CREED BANK株式会社
ユーザーサポート事務/未経験歓迎/残業平均10h/土日祝休
この求人を要約すると…
20代活躍中!就労支援サービスで急成長のベンチャー
前向きに人生を再スタートする人をサポートできる仕事
有給取得率90%超/住宅手当最大月5万円/研修充実
\ON・OFFメリハリ☆働きやすさは当たり前/
若手活躍中のベンチャーは、未経験の育成も得意です!
=CREED BANK会社について=
メインサービスを担う人材事業で、ワーカーと企業を支える当社。
2年後までに売上を2倍にすることが目標!
今回の募集では、当社の次世代メンバーとして、ユーザーサポート事務として活躍いただける方をお待ちしております。
◆無理なく働ける環境◆
*完全週休2日(土日祝)
*残業月10H内
*有給取得率90%超
*住宅手当最大月5万円
*5日以上の連休取得可
*育児休暇(男性取得実績有)など働きやすさ抜群◎
社員の声を聞き、無理なく長く働ける環境を整えています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
個人的な不安から退職に踏み切れない方などに対して、給付金の申請やライフプランの提案を行います
【具体的には】
◆手続きの説明・サポート
└主にチャットを通じて、傷病手当金や失業給付金などの手続きに関するご説明や、手続きのサポートを行います。最初は先輩社員と一緒に対応していただきますし、基本的な手順を示したマニュアルなどもありますのでご安心ください。
◆問い合わせ対応
└契約後のお客様からのチャット、お電話の問い合わせに回答し、お客様の状況に応じてアドバイスを行います。
【希望や能力に応じて】
◆WEBマーケティングやSNS運用、企画業務など
└マーケティングやSNS運用に携わりながら事業拡大の一端を担います。既存サービスの拡充や新サービスの展開も計画中なので、積極的な企画発案等も期待します!
男女比は5:5で、20代が多数。社会人経験がほとんどない方や浅い方でも、チームでしっかりとサポートするので安心してご応募ください!
対象となる方
【未経験歓迎】◎接客販売や営業の経験が活かせる!◎SNS運用やWEBマーケに興味がある方も歓迎!
◎基本的なPCスキル(タッチタイピングができればOK)
※チャットを通じてのオペレーションがメインのため
\異業種出身者が多数活躍中/
■飲食店スタッフ
■アパレルスタッフ
■フラワーショップスタッフ
■コールセンターアルバイト など
人と接する仕事の経験者が活躍しています!
\こんな方にピッタリ/
■ベンチャー企業で働きたい!
■成長中の会社で自分も成長したい!
■誰かを支える仕事がしたい!
■ON/OFFのメリハリをつけたい!
■社員の声が働き方に反映される会社がいい!
■人をサポートする仕事がしたい!
■年間休日125日以上で残業せずに働きたい!
*学歴不問
勤務地
★徒歩5分の駅チカオフィス
【本社】
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階
◆アクセス
・東京メトロ有楽町線・副都心線「要町駅」より徒歩5分
・JR各線「池袋駅」より徒歩10分
〇受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京都豊島区西池袋5-14-8[最寄り駅]要町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月あり※期間中は契約社員での採用となり、6ヶ月後には正社員登用となります。(その他条件に変動はありません)
給与
◎上記金額には一律で固定残業代15時間(2万5000円~)を含みます。
◎固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給します。
【月収例】
■月収26万円(未経験入社1年目)
⇒内訳:基本給24万円+家族手当2万円
■月収36万円(未経験入社4年目)
⇒内訳:基本給26万8000円+役職手当5万円+住宅手当5万円
■通勤交通費(月3万円まで)
■住宅手当(月5万円まで/当社規定あり)
■家族手当
└扶養内・配属者:月2万円、子ども一人当たり:月2万円
└扶養外・配偶者:月1万円、子ども一人当たり:月1万円※上限月5万円まで
■役職手当
■職能手当
年収300万円~450万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続1年以上)
■確定拠出年金制度(自由選択)
■ウォーターサーバー設置
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
土・日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
◎有給消化率90%以上!
■産前・産後休暇
■育児休暇
◎男性の取得実績あり!
教育研修制度について
入社後は、まず座学研修から始まります。社会保険など就労にまつわる様々な制度について知り、お客様への具体的な案内方法などを学びます。イチから丁寧に教えるので、未経験の方でもまったく心配はいりません。
<OJT研修>
1週間ほどでベースとなる知識を身につけたら、次は約3ヶ月のOJT研修になります。お客様へのご案内を想定したロールプレイングを行ったり、先輩のアドバイスを受けたりしながら実践経験を積みます。研修中は先輩がマンツーマンでサポートするので、疑問があればスグに聞くことができます!
将来のキャリアパスについて
当社では一人ひとりの頑張りをしっかりと見て評価します。入社2年目で事業部の責任者に抜擢された先輩もいます!早期からキャリアアップを狙いたいという方にもオススメです。
<経営感覚を養う>
早いうちから数字やデータに触れることができます。経営的な観点で物事を見る機会も多く、経営感覚を養うことができる環境です◎
社員インタビュー

A
ユーザーサポート事務/未経験入社
前職は残業が多く、休みが不規則でしたが、今は規則正しい生活サイクルで働けるためストレスが減り、前向きに成長できています。メイクやファッションも好きなので、オフィスカジュアルで働けるのも魅力ですね。

B
キャリアカウンセラー
男女比が5:5とバランス良く、性別に関係なくどんどん上を目指していける会社です。社会貢献度の高い業務自体にはもちろん、自身のキャリアアップについても高いモチベーションを保てる環境だと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
誰もが感じる退職や転職の不安に、幅広く寄り添うサービスが強み
「退職に、安心を」のキャッチフレーズで展開する同社の『退職コンシェルジュ』。給付金の申請サポートや、退職代行サービス、さらには再就職に至るまで、退職にまつわることなら何でも応えられるサービスの幅の広さが強みです。
実際に、病気やケガなどで仕事を続けられなくなった方や、パワハラなどに悩む方、金銭面の不安から退職に踏み切れない方など多くの方に利用され、事業規模はスタート時の10倍以上へと急成長。メディアなどへ取り上げられることも増えているそう。
社会の潜在的なニーズを的確に捉えて見事に事業化し、新サービスの拡充も視野に入れている同社なら、自身の可能性を大きく拓くことができるのではないでしょうか。

やりがい
さまざまな不安や心配事を抱えるお客様に対して、安心を提供できることが何よりのやりがい。チャットでご説明やご案内をするうちに、みるみるホッとされる方も多いそうです。ご利用されたお客様からは、「辞める勇気をもらえました」「おかげで貯金を切り崩すことなく生活できました」といった感謝の声も多く届いています。前向きに人生を再スタートされる場面に立ち合えるというのは、この仕事の大きな魅力のひとつです。

きびしさ
ただ単に、マニュアルに沿って画一的なご案内をすればよい仕事ではありません。サービスを利用される方の気持ちを和らげ、不安を取り除くこともユーザーサポート事務の大切な役割です。お客様の要望をくみ取り、気持ちに寄り添ったコミュニケーションをすることを心掛けましょう。研修を終えても、常に周囲の上司や先輩、同僚から学ぼうとする姿勢を忘れなければ、きっと大きく成長できます!
残業月平均10H以下、完全週休2日制、有給消化率90%以上、手厚い手当など…、働きやすさバツグン◎
働く人を支える事業を展開するからこそ、顧客満足度同様に「従業員満足度」も高い会社を目指しています!
ライフイベントを経ても、長く安心して働ける環境に身を置いて、自分の可能性を思い切り追求してください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回)
内定・入社
〇ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。1ヶ月以内の入社も可能です。
〇応募時に必要事項を詳しくご記入いただくことで、選考を円滑に進めることが可能です。
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階
TEL/03-6903-1142
会社概要
- 事業概要
■人材事業
・退職コンシェルジュ:https://www.taishoku-concierge.jp/
・退職NOTE:https://taishoku-note.com/
《プライバシーマーク付与事業者登録番号》第10862685(02)号- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階- 設立
- 2016年 9月2日
- 代表者
- 代表取締役 磯田 幸四郎
- 従業員数
- 25名(2025年3月時点)
- 資本金
- 5,000万円(資本準備金含む)