掲載予定期間:2025/3/24(月)~2025/6/22(日)更新日:2025/3/24(月)

株式会社MOコーポレーション

未経験歓迎の営業事務/残業月5h以下/服装・ネイル・髪型自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【20代~30代活躍中】仲が良くフランクな雰囲気◎

【未経験OK】研修&サポートでイチから成長できる!

【働きやすさ】残業月5時間以下/産育休実績も多数

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\オフィスワークデビュー大歓迎!/
プライベートも充実できる事務、はじめませんか?

「オフィスワークにチャレンジしたい」
「長く続けられる仕事がしたい」

そんなあなたにピッタリ!

当社なら、
【安定性】×【居心地の良さ】×【働きやすさ】
3つが揃った環境で、理想のキャリアをスタートできます♪


◆当社について◆
大阪府を中心に全国にさまざまな事業を展開するグループ会社の事務業務を一貫して担う会社です。
リフォーム事業や買取事業などのニーズが高まり、業績を拡大中!
安定基盤のもと、将来も安心のキャリアを築けます。


【POINT1★20代~30代中心に女性活躍中】
話しやすいメンバーばかりで、仲の良さが自慢!
自然と会話が生まれる、明るい雰囲気の職場です♪

◎チームで協力して仕事を進めるのが当たり前
◎社員の誕生日はみんなでケーキを囲んでお祝い
◎代表が差し入れをくれることも!


【POINT2★働きやすさも抜群】
#残業月5時間以下
#基本土日祝休み(隔週土曜出勤)
#産休・育休取得&復帰率100%


【POINT3★未経験スタートでも安心】
先輩たちの9割が未経験からのスタート。
イチから丁寧に教えますので、興味を持っていただいたらぜひご応募ください♪

株式会社MOコーポレーション 未経験歓迎の営業事務/残業月5h以下/服装・ネイル・髪型自由

仕事内容

【9割が未経験入社】営業事務/電話対応・書類作成など◆安定成長のリフォーム事業◆20代・30代活躍中

具体的な仕事内容
グループ会社のリフォーム事業を支える営業事務として、電話対応や入力業務をお任せします。
★業務ではExcelを中心に、その他Wordや専用ソフトを使用します。

━━━━━━━━━
お任せする仕事内容
━━━━━━━━━
■電話対応
・お客さまからの問い合わせ対応
・担当営業に取り次ぎ

社用携帯のチャットを活用し、全国のグループ会社の営業スタッフに取り次ぎます。
基本的に、お客さまへ電話をかける業務はありません。


■データ入力・書類作成
・契約情報を確認しながらデータ入力
・営業の売上データの管理、歩合計算

フォーマットに沿って入力するので、文字・数字の入力ができればOK!
慣れてきたら、売上管理や給与計算のサポート業務もお任せします。


■サポート事務
・備品の発注
・郵送物の発送手配
・書類の整理、管理 など


______________
未経験でも安心!入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽簡単な作業からスタート
先輩がマンツーマンで教えます。
まずは先輩の業務を手伝いながら、少しずつ仕事の流れを覚えていきましょう。

▽約2カ月で独り立ち
一通りの業務に慣れたら、先輩から営業所の担当を引き継ぎ。
ルーティンワークが多いため、流れを掴めばスムーズに進められます。

★周りには同じ業務を担当する先輩がいるため、いつでも質問OK!
★お互いにフォローし合えるチームワーク抜群の職場で、残業はほぼゼロです!
チーム組織構成
\20代~30代が活躍中!/
事務メンバーはアルバイト含む8名が在籍し、全員が女性です。

ほぼ全員が未経験からのスタート!先輩たちの前職は、携帯ショップやリラクゼーションサロンのスタッフ、美容師などさまざまです。

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】★人柄・意欲重視の採用です!★コミュニケーションを大切にできる方歓迎!

【必須】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(文字入力程度)
└タイピングに抵抗がない方ならOK!

\このような方を歓迎します!/
◎周りと積極的にコミュニケーションを取れる
◎チームワークを大事に業務に取り組める
◎分からないことを自分から質問できる
◎仕事もプライベートも充実させたい
◎人間関係の良い職場で安心してキャリアを築きたい

★未経験歓迎 ★第二新卒歓迎
★正社員デビュー・オフィスワークデビュー歓迎
★事務や書類作成の経験をお持ちの方はスキルを活かせます!

選考のポイント

\事業拡大につき、新しい仲間を増員募集/
人柄・意欲を重視した採用を行っています。面接では自然体のあなたとお話ししたいと考えていますので、緊張せずリラックスしてお越しください!

勤務地

【転勤なし】本社/大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(屋外喫煙所あり)
  • 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階[最寄り駅]堺筋本町駅 より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間7時間45分 休憩75分)

★昼1時間休憩+午後15分休憩あり
平均残業時間
月5時間以下/基本定時退社です!

雇用形態

正社員

※試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万円~22万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5000円~2万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■交通費支給(全額支給)
賞与
年2回(夏季、冬季/支給実績平均2カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■勤続奨励金制度
└毎月希望金額を積み立て、退職時に積み立て金額の10%を上乗せして支給
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■服装自由
■ネイル・髪色自由
■時短勤務制度
■社員旅行(年1回/宮古島など)

<オフィス環境も充実♪>
■ウォーターサーバー
■電子レンジ、冷蔵庫完備
■オフィスグリコ

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(基本土・日)※隔週土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日間)

■GW休暇
(7日間)

■夏季休暇
(7日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★産休・育休取得&復帰率100%★
復帰後は時短勤務も可能。育児と両立しながら活躍する社員もいます!

キャリアの可能性が広がる!

リフォーム事業をはじめ、リサイクル事業、飲食事業、保育事業など、グループ会社の事務代行を一貫して担う当社。希望に応じて、多彩なキャリアを描けます。

◎他の事業の事務にチャレンジ
◎事務のリーダーへキャリアアップ
◎希望があれば、営業など別職種への挑戦も可能
Check!

社員インタビュー

人事担当
上司

Mさん

人事担当

事業拡大に伴い、最近入社のメンバーもいれば、設立間もない頃から長く続けている先輩もいます。居心地の良い職場で、プライベートも大事にできる環境が整っていますので、腰を据えて活躍できますよ。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ストレスフリーな働きやすさが自慢!

「いつも誰かが話していて、活気のある職場です」
そう話してくれたのは、人事担当のMさん。同社のオフィスはワンフロアで、誰とでも話しやすい風通しの良さが特長です。
「ピリピリした空気は一切なし!」と語るほど、まるで友達のように仲が良く、気軽に話せる雰囲気です。

また、同じ業務を行うメンバーが近くにいることも心強いポイント。もし対応が重なったときも、一人で抱え込む必要はありません。お互いにフォローし合うチームワークの良さが、残業ほぼゼロの働きやすさにもつながっているのです。

ストレスなくのびのびと、自分らしく働ける環境で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

20代~30代の社員が活躍中!事務未経験で入社した先輩も多く、安心してスタートできますよ!
やりがい

やりがい

全国規模で展開する事業を、事務の面からサポートするポジション。営業担当から「ありがとう」と感謝の言葉をもらえるやりがいがあります。大阪本社にいながら、他県や他エリアの営業所を支えることができ、自分の仕事が広範囲に役立つ実感を得られるでしょう。また、チームワーク抜群の職場で、イチから事務スキルを磨けることも魅力。万全のサポート体制が整っているため、未経験からでも着実に成長を実現できます。

きびしさ

きびしさ

電話対応や書類作成など、複数の業務をこなすマルチタスク能力が求められます。中でも、売上データや歩合の計算など数字を扱う業務では、ミスなく正確に進めることが重要。一人で黙々と取り組むのではなく、分からないことがあれば積極的に質問し、成長を目指す姿勢が大切です。最初は先輩のサポート業務からはじめ、少しずつ仕事の進め方を学んでいきましょう。

基本定時退社で、育児と両立したり、趣味を楽しんだりと、ワークライフバランスの取れる働き方を実現!

タイピングができれば、特別なPCスキルは必要なし。オフィスワークデビューも歓迎です!

普段から会話が多く、笑い声のたえない職場です。新しく入社する方も、すぐに馴染めますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社MOコーポレーション】
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階
TEL:06-4977-6173/採用担当宛

会社概要

事業概要

■事務代行業務

所在地

〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階

設立
2016年 1月
代表者
代表取締役 大西 広起
従業員数
10名
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012332897

株式会社MOコーポレーション

未経験歓迎の営業事務/残業月5h以下/服装・ネイル・髪型自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます