株式会社MOコーポレーション
未経験歓迎の営業事務/残業月5h以下/服装・ネイル・髪型自由
この求人を要約すると…
【20代~30代活躍中】仲が良くフランクな雰囲気◎
【未経験OK】研修&サポートでイチから成長できる!
【働きやすさ】残業月5時間以下/産育休実績も多数
\オフィスワークデビュー大歓迎!/
プライベートも充実できる事務、はじめませんか?
「オフィスワークにチャレンジしたい」
「長く続けられる仕事がしたい」
そんなあなたにピッタリ!
当社なら、
【安定性】×【居心地の良さ】×【働きやすさ】
3つが揃った環境で、理想のキャリアをスタートできます♪
◆当社について◆
大阪府を中心に全国にさまざまな事業を展開するグループ会社の事務業務を一貫して担う会社です。
リフォーム事業や買取事業などのニーズが高まり、業績を拡大中!
安定基盤のもと、将来も安心のキャリアを築けます。
【POINT1★20代~30代中心に女性活躍中】
話しやすいメンバーばかりで、仲の良さが自慢!
自然と会話が生まれる、明るい雰囲気の職場です♪
◎チームで協力して仕事を進めるのが当たり前
◎社員の誕生日はみんなでケーキを囲んでお祝い
◎代表が差し入れをくれることも!
【POINT2★働きやすさも抜群】
#残業月5時間以下
#基本土日祝休み(隔週土曜出勤)
#産休・育休取得&復帰率100%
【POINT3★未経験スタートでも安心】
先輩たちの9割が未経験からのスタート。
イチから丁寧に教えますので、興味を持っていただいたらぜひご応募ください♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【9割が未経験入社】営業事務/電話対応・書類作成など◆安定成長のリフォーム事業◆20代・30代活躍中
★業務ではExcelを中心に、その他Wordや専用ソフトを使用します。
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お任せする仕事内容
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■電話対応
・お客さまからの問い合わせ対応
・担当営業に取り次ぎ
社用携帯のチャットを活用し、全国のグループ会社の営業スタッフに取り次ぎます。
基本的に、お客さまへ電話をかける業務はありません。
■データ入力・書類作成
・契約情報を確認しながらデータ入力
・営業の売上データの管理、歩合計算
フォーマットに沿って入力するので、文字・数字の入力ができればOK!
慣れてきたら、売上管理や給与計算のサポート業務もお任せします。
■サポート事務
・備品の発注
・郵送物の発送手配
・書類の整理、管理 など
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未経験でも安心!入社後の流れ
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▽簡単な作業からスタート
先輩がマンツーマンで教えます。
まずは先輩の業務を手伝いながら、少しずつ仕事の流れを覚えていきましょう。
▽約2カ月で独り立ち
一通りの業務に慣れたら、先輩から営業所の担当を引き継ぎ。
ルーティンワークが多いため、流れを掴めばスムーズに進められます。
★周りには同じ業務を担当する先輩がいるため、いつでも質問OK!
★お互いにフォローし合えるチームワーク抜群の職場で、残業はほぼゼロです!
事務メンバーはアルバイト含む8名が在籍し、全員が女性です。
ほぼ全員が未経験からのスタート!先輩たちの前職は、携帯ショップやリラクゼーションサロンのスタッフ、美容師などさまざまです。
対象となる方
【未経験歓迎/高卒以上】★人柄・意欲重視の採用です!★コミュニケーションを大切にできる方歓迎!
■高卒以上
■基本的なPCスキル(文字入力程度)
└タイピングに抵抗がない方ならOK!
\このような方を歓迎します!/
◎周りと積極的にコミュニケーションを取れる
◎チームワークを大事に業務に取り組める
◎分からないことを自分から質問できる
◎仕事もプライベートも充実させたい
◎人間関係の良い職場で安心してキャリアを築きたい
★未経験歓迎 ★第二新卒歓迎
★正社員デビュー・オフィスワークデビュー歓迎
★事務や書類作成の経験をお持ちの方はスキルを活かせます!
選考のポイント
人柄・意欲を重視した採用を行っています。面接では自然体のあなたとお話ししたいと考えていますので、緊張せずリラックスしてお越しください!
勤務地
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(屋外喫煙所あり)
- 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階[最寄り駅]堺筋本町駅 より徒歩5分
勤務時間
★昼1時間休憩+午後15分休憩あり
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5000円~2万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
■交通費支給(全額支給)
年収260万円~300万円
待遇・福利厚生
■勤続奨励金制度
└毎月希望金額を積み立て、退職時に積み立て金額の10%を上乗せして支給
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■服装自由
■ネイル・髪色自由
■時短勤務制度
■社員旅行(年1回/宮古島など)
<オフィス環境も充実♪>
■ウォーターサーバー
■電子レンジ、冷蔵庫完備
■オフィスグリコ
休日・休暇
■週休二日制
(基本土・日)※隔週土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(10日間)
■GW休暇
(7日間)
■夏季休暇
(7日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
復帰後は時短勤務も可能。育児と両立しながら活躍する社員もいます!
キャリアの可能性が広がる!
◎他の事業の事務にチャレンジ
◎事務のリーダーへキャリアアップ
◎希望があれば、営業など別職種への挑戦も可能
社員インタビュー

Mさん
人事担当
事業拡大に伴い、最近入社のメンバーもいれば、設立間もない頃から長く続けている先輩もいます。居心地の良い職場で、プライベートも大事にできる環境が整っていますので、腰を据えて活躍できますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
ストレスフリーな働きやすさが自慢!
「いつも誰かが話していて、活気のある職場です」
そう話してくれたのは、人事担当のMさん。同社のオフィスはワンフロアで、誰とでも話しやすい風通しの良さが特長です。
「ピリピリした空気は一切なし!」と語るほど、まるで友達のように仲が良く、気軽に話せる雰囲気です。
また、同じ業務を行うメンバーが近くにいることも心強いポイント。もし対応が重なったときも、一人で抱え込む必要はありません。お互いにフォローし合うチームワークの良さが、残業ほぼゼロの働きやすさにもつながっているのです。
ストレスなくのびのびと、自分らしく働ける環境で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

やりがい
全国規模で展開する事業を、事務の面からサポートするポジション。営業担当から「ありがとう」と感謝の言葉をもらえるやりがいがあります。大阪本社にいながら、他県や他エリアの営業所を支えることができ、自分の仕事が広範囲に役立つ実感を得られるでしょう。また、チームワーク抜群の職場で、イチから事務スキルを磨けることも魅力。万全のサポート体制が整っているため、未経験からでも着実に成長を実現できます。

きびしさ
電話対応や書類作成など、複数の業務をこなすマルチタスク能力が求められます。中でも、売上データや歩合の計算など数字を扱う業務では、ミスなく正確に進めることが重要。一人で黙々と取り組むのではなく、分からないことがあれば積極的に質問し、成長を目指す姿勢が大切です。最初は先輩のサポート業務からはじめ、少しずつ仕事の進め方を学んでいきましょう。
基本定時退社で、育児と両立したり、趣味を楽しんだりと、ワークライフバランスの取れる働き方を実現!
タイピングができれば、特別なPCスキルは必要なし。オフィスワークデビューも歓迎です!
普段から会話が多く、笑い声のたえない職場です。新しく入社する方も、すぐに馴染めますよ!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階
TEL:06-4977-6173/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■事務代行業務
- 所在地
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル 4階- 設立
- 2016年 1月
- 代表者
- 代表取締役 大西 広起
- 従業員数
- 10名
- 資本金
- 300万円