掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/3/20(木)

株式会社パソナ日本総務部(パソナグループ)

大手エンタメ企業の総務/未経験OK/土日祝休/駅直結オフィス

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契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

オフィスワークデビュー歓迎!スキルアップも目指せる

土日祝休/残業少なめ/駅直結オフィスの好アクセス

オシャレもプライベートも◎自分らしく活躍できる!

求人詳細

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パソナグループの安定基盤で新たなキャリアをスタート
エンタメ企業を支えるメンバーの一員として活躍しよう

東証プライム上場の「パソナグループ」の一員として、大手企業をはじめとするさまざまな企業をバックオフィスから支えるBPOサービスを提供している当社。

今回は、大手エンタメ企業を裏から支える【 総務 】メンバーを募集します!
PCを使ってお仕事をした経験があれば応募OK!
オフィスワークデビューも大歓迎です!

★この仕事の魅力を一気見せ!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■未経験からスキルアップできる!
■月収27.7万円以上も叶う!
■残業ほとんどナシ◎
■チームで幅広い業務に取り組める!
■渋谷駅直結オフィスで雨の日も安心◎
■オシャレも楽しみながら働ける♪
■土日祝日休み&年間休日120日以上
■ドリンク飲み放題&カフェスペースあり
■フランクな雰囲気でメンバー同士の距離も近い!
■20~40代の幅広いメンバーが活躍中!
■無期雇用社員の登用実績も多数!
・・・他にも、ここには書ききれない魅力がいっぱい!

バックオフィスから会社を支える幅広い業務を担いながら、スキルアップも働きやすさも叶う環境で、新しいキャリアをスタートしませんか?

株式会社パソナ日本総務部(パソナグループ) 大手エンタメ企業の総務/未経験OK/土日祝休/駅直結オフィス

仕事内容

携帯端末やセキュリティカード管理、メール室業務など、会社をバックオフィスから支える幅広い業務をお任せ

具体的な仕事内容
■携帯端末管理
■セキュリティカード管理
■メール室業務(宅配物・郵便物の発送業務)
■ヘルプデスク業務(社員からの問い合わせ対応)
■応接室管理
■備品発注 など

業務は基本的にSlackやGoogle Meetなどのツールを使用しながら対応します。
宅配物や郵便物は、大きくて重いものの発送はほとんどなし。
社員の方とのコミュニケーションはチャットツールを使ってのやり取りがメインとなります。

属人化を避け、全員がすべての業務を担えるよう、チームで分担しながらさまざまな仕事を行うため、できる仕事が増えていく楽しさややりがいも大きく味わえます!

<入社後は・・・>
入社後まずは、社員の方とコミュニケーションを取りながらPC作業に慣れていただきます。
まずはセキュリティカードの貸出・管理業務からお願いします。
約1ヶ月かけて業務を覚えつつ、段階を踏んで仕事の幅を拡げていきましょう。
常に先輩メンバーがそばにいるため、分からないところも気軽に質問できる環境で自分のペースで成長できます◎
チーム組織構成
現在活躍中のメンバーは、保険営業や事務など、前職もさまざま。
20代・30代・40代と、幅広い年代のメンバーが6名体制で業務に携わっています!
1か月半に1回、ローテーションで横浜(関内)オフィスでの勤務がありますが、渋谷のメンバーともチャットツールを使用していつでも連携が取れるので、安心してお仕事ができます。
会社自体がとてもフランクな雰囲気なので、部署内のメンバーはもちろん、社員の方とのコミュニケーションも取りやすいです!
男女比
5:5

対象となる方

【業職種未経験OK!】オフィスワークデビュー歓迎◆PCを使ってお仕事した経験のある方(年数不問)

★業職種未経験歓迎!

<必須条件>
■PCを使ってお仕事した経験のある方(年数不問)

▼下記の経験・スキルを活かせます!
・SlackやTeamsなどのチャットツールを使用した経験がある方
・Excelの知識やスキルをお持ちの方
・事務経験をお持ちの方

\こんな方は、ぜひ!/
◎スキルを高め、成長していきたい方
◎周りとのコミュニケーションを大切にしたい方
◎バックオフィスから企業を支える仕事でやりがいを感じたい方
◎安定した環境で長く活躍したい方
◎ワークライフバランスも叶えながら働きたい方

勤務地

★渋谷駅直結のオフィスビル勤務!
★お仕事後のショッピングやランチ・ディナーも楽しめる!

・東京都渋谷区渋谷
※1か月半に1回程度、横浜(関内)オフィスでの勤務があります。
  • 渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷[最寄り駅]渋谷駅
  • 横浜(関内)オフィス/神奈川県横浜市中区関内[最寄り駅]関内駅

勤務時間

■渋谷オフィス/9:00~18:00
■横浜(関内)オフィス/9:30~18:30
※どちらも実働8時間となります。(休憩1時間)

基本定時での退社が可能です◎
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

契約社員

※契約期間は最長3年
※無期雇用登用制度あり

給与

★想定月収例:月収27万7,200円
月21日/1日8時間勤務を想定しています。

時給1,650円+残業手当+各種手当あり
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給/規定あり
■時間外手当/1分単位で支給
入社時の想定年収

年収332万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■定期健康診断
■オフィス内禁煙
■無期雇用登用制度
■資格インセンティブ制度
■育英補助給付金
■傷病見舞金
■災害見舞金
■住宅災害共済 など

■ベネアカデミー
└豊富な研修講座「e-ラーニング」の利用可能
■ベネフィット・ステーション
┗業界最大規模の福利厚生サービスです。
その他
オシャレも楽しみながら働ける!
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■ネイル・ピアスOK
■服装自由(スニーカーもOK)
■フリードリンクあり(お茶・水・コーヒー)
┗就業後はビールもOK!
■カフェスペースあり
■冷蔵庫あり

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休業
(取得実績あり)
■介護休業
(勤続1年以上)
■公事休暇
■ファミリーサポート休暇
■ライフサポート休暇 など

働きやすさバツグンの環境が充実!

渋谷駅直結のオフィス勤務なので、天候にも左右されずに快適な通勤が可能です。
カフェスペースも完備&ドリンクも飲み放題のほか、スニーカーでの勤務もOK!
またピアス・ネイルも自由など、カジュアルな雰囲気も魅力の一つ。
オシャレも楽しみながら働けます♪
残業もほとんどないので、仕事終わりにご飯や買い物なども楽しめます!

無期雇用社員として腰を据えた活躍も可能!

現場で経験やスキルを重ね、約1~2年を目安に本人の希望や適性を考慮して、無期雇用社員へのキャリアアップを目指すことも可能です。
実際に無期雇用社員として、バックオフィスで活躍している先輩社員も多数!
身につけたスキルを活かして、安定した環境でキャリアを築けるチャンスが充実しています◎
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社員インタビュー

総務
同僚

Aさん

総務

総務の仕事は初めてでしたが、チームで業務を進めていけるので、分からない点も質問しながら自分のペースで理解を深めていくことができました!できる業務の幅を拡げながら活躍できるので、やりがいも大きいです!

総務
同僚

Tさん

総務

会社を裏から支えるさまざまな業務に携われるため、イチからスキルを高めながら成長できる環境が充実しています。メンバー同士はもちろん、社員の方とのコミュニケーションも取りやすいです!

総務
同僚

Kさん

総務

残業も少なく、お休みも充実しているのでワークライフバランスを叶えながら働くことができます!服装や髪型も自由なので、オシャレも楽しみながら働ける点も魅力の一つだと感じています!

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取材レポート

社員の働き方は?

スキルアップも働きやすさも叶う環境で安定した成長を!

さまざまな業務を担う総務の仕事は、自分自身のスキルアップにも繋がるほか、社員の方や会社を支えられるというやりがいも大きく味わうことができる仕事です。「幅広い仕事に関わりながらマルチに活躍したい」「スキルを身につけて自分自身の成長に繋げたい」という方は、仕事の楽しさも見出しながら活躍ができるはず。チームで業務を進めていくので、メンバー同士で助け合いながら取り組める点も魅力の一つだと感じました。ワークライフバランスも叶う嬉しい福利厚生も充実しているので、成長も働きやすさも叶えたい方には、ピッタリの環境だと言えるでしょう。

やりがい

やりがい

さまざまなバックオフィス業務を担うため、仕事を通じて自分自身のスキルアップに繋げていける環境が充実しています。一つひとつの業務の幅も段階を踏んで拡げていくことができるので、経験やスキルをしっかり積み重ねながら成長が可能です。できる仕事の幅を拡げて活躍したい方や、会社を裏から支えるメンバーとして人の役に立てる仕事がしたい方は、やりがいを見出しながら働くことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

業務はチームで行いますが、さまざまな業務を幅広く担うため、マルチタスクが求められます。1つの業務だけに集中しながら取り組みたい方や、周りの人とコミュニケーションを取りながらタスク管理を行うことが難しい方は、少し厳しいかもしれません。また、基本的にメンバーや社員の方とのやりとりは、チャットツールを通じての連絡になるため、PCを使用した業務に抵抗がある方は難しいかもしれません。

20~40代まで幅広い年代のメンバーが活躍中です!

業務はチームで進めていくため、オフィスワークデビューの方も安心して始められます◎

少ない残業時間と充実したお休みでワークライフバランスも叶います!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 1次選考(オンラインまたは対面)

  • 2次選考(オンライン)

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております。
◆最短で2025年5月1日入社も可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※選考の中で職場見学も兼ねて現場で直接お会いしたいと考えています!
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
連絡先
株式会社パソナ日本総務部
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
担当/採用担当
E-mail/bc2-uketsuke.km@pasona-ns.co.jp

会社概要

事業概要

■BPO事業(総務・施設管理)
■コミュニケーション事業

所在地

〒540-0031
大阪市中央区北浜東 4番33号
北浜NEXU BUILD (北浜ネクスビル)

設立
1987年 10月1日
代表者
代表取締役社長 佐野 克也
資本金
2,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012333139

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