株式会社パソナ日本総務部(パソナグループ)
BPOの法人営業/年休127日/賞与年2回/福利厚生充実
この求人を要約すると…
【成長】業界未経験歓迎!手厚いフォロー体制あり
【環境】在宅、サテライトオフィス…働く場所を選べる
【メリハリ】年休127日、残業月15h、連休あり
企業に寄り添い、課題を解決
あなたの「やってみたい」が、ここにある
─当社について
私たちパソナ日本総務部は、クライアントである企業の課題解決に貢献する企業です。その手法の一つが『BPO』。ここからは、当社のビジネスモデルをご紹介します!
─BPOとは?
当社の事業の核となる『BPO』。「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」の頭文字を取った言葉で、業務改善・業務効率化を目的として企業の業務の一部を代行するサービスを意味します。当社では専任スタッフがクライアント先に常駐し、受付業務や総務業務を代行することによって、お客様が主力業務に専念し、快適に事業を遂行できる環境作りを行っています!
─私たちのミッション
今回募集するのはBPO法人営業。お客様に満足いただけるサービスを提供し、企業の課題を解決することがミッションです。クライアントが抱える課題をヒアリングし、最適な代行業務の運用のために企業・代行業務スタッフ双方をサポートする役割を担っています。
応募にあたって、業界経験は問いません!大切にしたいのは、「新たな環境で成長したい」「スキルを活かして挑戦したい」という気持ち。新しい自分に出会える、そんな環境が待っています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【企業と人材の架け橋】企業課題のヒアリング、スタッフのフォローなど/既存顧客からお任せ/新規開拓なし
──────────
業務は大きく3つ。ステップを踏みながら徐々にお任せしていきます!
【クライアントのサポート】
月1回、クライアントである企業との定例会議を開催。課題のすり合わせ、課題の解決に向けた提案を行います。お客様の課題を正しく理解し、必要とされるサービスを提供することで信頼関係が生まれていきます◎
<例えば…>
「防災備蓄品が足りない」→当社の別部署で行っているサービスをご紹介
「業績が好調で働き手が足りない」→代行業務のスタッフ増員、委託費用増額のご提案
【代行業務スタッフのフォロー】
クライアント先に常駐する当社スタッフのフォローも大切な役目。各拠点のリーダーから改善したいこと、困っていることなどの意見を聞き、解決に向けたサポートを行います。クライアントの協力が必要な場合には、働きかけを行います。
【オフィス業務】
■クライアントの売上管理
■提案内容の作成
┗定例会議やスタッフからのヒアリングで上がった課題を持ち帰り、解決のための資料作成を行います。
■現場スタッフの採用活動の管理
┗当社の採用担当と連携し、採用人数や求人媒体、掲載内容の調整を行います。
■チームミーティング(週1回)
┗チームのメンバー同士で進捗の確認、情報共有を行います。
対象となる方
【業種経験不問】営業経験1年以上/Excel、PPTのスキル/営業の経験を活かして成長したい方歓迎!
■営業経験1年以上(業界不問)
■Excelのスキル(SUM関数、グラフの作成)
■PowerPointを使った資料作成のスキル
\こんな方をお待ちしています!/
◎人と話すことが好き
◎自分のアイデアを活かせる仕事がしたい
◎チームワークを大切に仕事がしたい
◎新しい分野で営業のスキルを磨きたい
勤務地
★直行直帰OK
★テレワーク可
★転勤なし
<東京(南青山)オフィス>
東京都港区南青山3-1-30
◇東京メトロ「外苑前駅」1A出口より徒歩約4分
◇東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩約5分
\柔軟な働き方ができます!/
スケジュールに合わせて在宅勤務が可能!さらに、東京駅目の前のサテライトオフィスや、お客様先のサテライトオフィスの利用もOK!自由に働く場所を選択できます◎
- 東京都港区南青山3-1-30[最寄り駅]外苑前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間はありません。給与
※経験・スキルを考慮し決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
■交通費支給(規定有)
■時間外手当
■在宅勤務手当
■食事補助(在宅勤務手当と同一日支給無)
年収350万円~450万円
400万円/入社1年目(月給26万円+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■資格インセンティブ制度
*資格受験費用の一部をサポートする制度。秘書検定、総務検定、TOEICなど、多くの社員が活用しています!
■育英補助給付金
■財形貯蓄、保険制度、DC制度
■傷病見舞
■り災見舞金
■住宅災害共済など
■カフェテリアポイント
*従業員に一定額の補助金(ポイント)付与
■ベネフィット・ステーション
*eラーニング講座を無料で受講できたり、プライベートにも役立つ嬉しいサービスをお得に利用できます!
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(9連休/2025年度)
■GW休暇
(8連休/2025年度)
■夏季休暇
(11連休/2025年度)
■慶弔休暇
■有給休暇
☆高取得率!希望に合わせて取得しやすい環境です。
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■ファミリーサポート休暇
■ライフサポート休暇 など
入社後の流れ
入社後数日間、座学研修を実施します。
▼OJT(~2週目)
*まずは先輩の同行からスタート!クライアント先を訪問し、仕事の流れを理解します。
*現場スタッフの業務を理解するため、実際に代行業務を経験していただきます。
▼業務引継ぎ(3週目~)
*最初は先輩が担当する既存顧客の案件をお任せ。少しずつ引き継ぎながら、最初は2~3社を担当します。
*仕事に慣れてきたら5~6社を担当。半年を目途に独り立ちを目指しましょう!
自慢の社内環境
一緒に働くのは、明るく優しいメンバーたち!年齢や社歴に関係なくコミュニケーションが活発なので、いつでも相談しやすい雰囲気です。独り立ち後も先輩がそばにいるので、些細なことでも遠慮なく聞いてくださいね◎
◇こだわりのオフィス◇
オフィスは新しく、緑あふれる空間!フリーアドレス制で、その日の気分で席を選べます◎社員がリラックスして働けるよう、快適さにこだわったオフィス作りに取り組んでいます。
働きやすい環境作り
\プライベート充実/
☆残業月平均15時間以下
☆土日祝休み
☆GW、夏季、冬季に連休あり(2025年度は最大11連休)
→年間休日は127日!
\選べる働き方/
☆直行直帰OK
☆在宅勤務、サテライトオフィス利用OK
→客先訪問の後にサテライトオフィスで仕事を終えてから直帰、なんて働き方も可能です◎
社員インタビュー

Aさん
BPO法人営業
クライアントの業界は多岐にわたりますし、様々な方とお話できるので毎日とても刺激になります。私自身、人と話すことが好きなのでこの仕事は自分に合っていると感じますね。好奇心旺盛な方は楽しめると思います!

Bさん
BPO法人営業
GW、夏季、年末年始は会社として連休を設定しており、長期休暇を利用して旅行に行くメンバーもいますよ。毎日の残業も少なめなので嬉しいです。メリハリを重視したい方にピッタリな環境です!

Cさん
BPO法人営業
BPOや業務委託の知識は問いません。「もっと成長したい」そんな意欲がある方と一緒に働きたいと思っています。営業職として培ってきたコミュニケーション力、提案力を活かせる環境を用意してお待ちしています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
環境を変えたいなら、今がチャンス
アウトソーシングを軸に、企業課題の解決に取り組む同社。クライアントから信頼を獲得し、大手顧客とも多数の取引があります。東証プライム上場のパソナグループならではの安定した経営基盤も魅力です。
そんな同社の特長は、営業部内で「顧客獲得」と「業務支援」のチームを分けている点。今回の配属先である運営チームは、顧客開拓専任のチームが獲得した案件を引き継ぐポジション。そのため過度なプレッシャーもなく、顧客のサポートに専念できるのは嬉しいポイントです。その他にも、働き続ける上での安心材料が豊富。成長やキャリアアップを目指すからと言って、何かを諦める必要はありません。まずは、応募することをおすすめします。

やりがい
◎売上の拡大に貢献できたとき
お客様から信頼を得ることで客先での事業を拡大したり、スタッフの人数を増やせることも。自社の売上に繋がるため、やりがいを感じられます。
◎できることが増えたとき
業務効率化や業務改善に関する課題は、どの企業でも共通点が多いもの。経験を積んでいけば、A社への提案がB社に活かせることもあります。徐々にできることが増え、自身の成長がモチベーションになっていきます。

きびしさ
△結果が目に見えにくい
企業課題の解決には時間がかかることも。そのため、長い目で結果を追うことが求められます。
△突発的な業務の発生
現場スタッフの急な体調不良の場合など、ヘルプとして現場に入る可能性もあります。スケジュールの変更が必要になることもあるため、余裕を持って行動することが大切です。
入社後は、イチから先輩がサポート。少しずつ業務の幅を広げていきましょう!
個人の裁量や挑戦意欲を尊重する風土があります。のびのびと、自分らしく成長できる環境です!
健康経営優良法人、スポーツエールカンパニーに認定!当社の職場環境を高く評価いただいています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(対面)
適性検査
二次面接(対面)
三次面接(対面)
内定
◆書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。(応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。)
◆面接日時、入社日はご相談に応じます(6月入社可能)。在職中の方もお問い合わせください。
東京都港区南青山3-1-30
採用担当
E-mail:bc2-uketsuke.km@pasona-ns.co.jp
会社概要
- 事業概要
■BPO事業(総務・施設管理)
■コミュニケーション事業
■ファシリティデザイン事業- 所在地
〒540-0031
大阪市中央区北浜東4番33号 北浜NEXU BUILD (北浜ネクスビル)- 設立
- 1987年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 佐野 克也
- 従業員数
- 1,704人 ※2025年3月時点
- 資本金
- 2,000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
総務マネジメント/英語力必須/月給31.5万円~/賞与年2回
NEW【大阪/北浜】人事総務業務◆パナソニック×パソナ資本で安定◎
【淡路島/新規オープン予定】ホテル管理(清掃業務部門)◆ラグジュアリーホテル◆年休127日/パソナG
【淡路島/新規オープン予定】清掃業務の管理担当◆ラグジュアリーホテル◆正社員◆年休127日
【大阪/西三荘】インフラ運用PM/PL候補◆パソナG◆年休127日/残業平均15H/土日祝休/在宅可
【大阪/西三荘】インフラ企画・運用◇大手企業向け・クラウド・AWS中心◇残業15H/リモート可
【大阪/北浜】法務担当◆契約書の審査メイン/在宅可・フレックス/残業平均月10h/年休127日