コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
資料作成サポートスタッフ/残業月5h程度/土日祝休/駅チカ
この求人を要約すると…
安定性抜群◎プライム企業「コクヨ」グループの一員
デザインスキルが活かせる!資料作成から営業を支援
★残業月5h程度 ★土日祝休み ★駅チカで通勤楽々
【月給27万円以上スタート】残業ほぼなし♪
PCスキルを活かしてビジネスに貢献してみませんか?
『資料作成』に特化した営業サポートを行うポジションです!企業の営業担当から依頼を受け、提案書・マニュアル・チラシなどの作成や手直しなどをご担当いただきます。PowerPointなどのPCスキルはもちろん、IllustratorやPhotoshopなどデザインスキルを活かして働きたい方も大歓迎です◎
【資料リメイクって何…?】
資料から営業力アップを支援するお仕事です。営業さんが商談やプレゼンなどで使う資料を、分かりやすさ・見やすさなどを重視してブラッシュアップを行います。営業さんの目的に合わせて、自分のアイデアを提案できるのも面白いポイントです。
\\「働きやすさ」も見逃せない//
◎完全週休2日×土日祝休み
◎ほぼ定時退社
◎オフィスカジュアルOK
ワークライフバランスが叶う環境で、自分のアイデアやセンスを活かすチャンス!人とはちょっと違うキャリアを築けます。実務未経験からのスタートも大歓迎!少しでも興味をお持ちいただきましたら是非ご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【PC&デザインスキルが活きる】PowerPointなどを使った資料作成・手直しを通した営業サポート
※配属先により業務内容が異なります
【1】本社勤務
<具体的な業務>
◆資料作成サポート
└PowerPoint、Excel、Wordなどを用いた資料作成
└カタログや社内データベースからの情報収集および資料作成
◆受付窓口業務
└営業担当からの依頼内容確認、打合せ、納品
└受けた依頼のチーム内外への連携、差配
その他、各依頼の管理・資料作成に関連する事務処理や管理なども担当します。
新規資料作成の依頼は1日2件~3件程度。
修正や仕上げなど簡単な作業のものから複雑なデータ挿入やアニメーションの設定を含む作成など、依頼内容はさまざま。
【2】大手不動産企業
<具体的な業務>
◆資料作成サポート
└PowerPoint、Excel、Word、Illustrator・Photshopなどを用いた資料作成
└カタログや社内データベースからの情報収集および資料作成
◆共有化業務
制作したドキュメントを一定のルールに基づきタグ付けや名称変更といったパーツ化を行い、共有フォルダにまとめ、取引先の社員が利用しやすいように整備します。
対象となる方
【学歴不問】実務未経験OK!基本的なPCスキルをお持ちの方/Illustratorなどの経験者大歓迎
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└PowerPoint、Excelなど
【活かせるスキル・経験】
■Illustrator・Photshopの操作経験
■社内外の人への対応経験
(社内ユーザー対応のみの経験でもOK)
\ こんな方を歓迎します! /
◎DTPの経験がある方
◎資料作成が好きな方、デザイン系の業務に興味がある方
◎PowerPointでの資料作成が得意な方
勤務地
【本社】または【大手不動産企業】
※オフィス内分煙
- 本社/東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F[最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
■残業手当(全額支給)
年収330万円~380万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
└スニーカーもOKな職場です!
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
取材レポート
社員の働き方は?
自分の生活スタイルを大事にしながら、やりがいある仕事に挑む。
同社はあらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する会社です。何といっても魅力なのは、東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資の企業という安心感。長く安定的に働ける環境が整っています。
また、さまざまな「働く」の課題解決を行っている会社だけに、自社の社員のより良い働く環境づくりにも注力しており、お休みの多さはもちろん、残業月5時間程度とムリのない業務量で余裕をもった毎日を送れます。
女性活躍を推進する企業として「えるぼしマーク」の認定も取得しており、それぞれのライフスタイルにあわせた働き方が可能。自分の生活を大切にしながらキャリアを築きたい方にも最適な環境です。

やりがい
★自分のアイデアを活かせる事務職
企業の営業活動に“資料づくり”の面からサポートするお仕事です。依頼の意図をどのように表現するか、自分のアイデアを織り交ぜながらカタチにするケースも多く、やりがいは抜群!「とても見やすくなったね」「プレゼンが上手くいきました!」など直接感謝の言葉をいただけることも充実感につながっているそうです。

きびしさ
☆状況に合わせた柔軟な対応が必要
配色やデザインなどクリエイティブな部分がある仕事ではありますが、営業状況にあわせたサポートを求められることも多いそうです。スピード感をもった対応や大まかな指示に対しても自ら読み解き、対応していくことも必要。また相手がしっかりと判断できるよう、できること・できないことをはっきりと伝える毅然とした姿勢も時に必要です。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
駅チカなので通勤しやすい!明るく開放的なオフィスで気持ちよく働けます。
プライベートも楽しみながら、メリハリをつけて働けるからこそ、毎日を充実させることができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
適性テスト(30分)・面接(30分)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
※面接は対面で実施します
【★適性テストについて】
簡単なPowerpointでの実技テストを行います。
基礎的な内容となりますので、心配せずお越しください!
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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