コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
受付事務(コワーキングスペースの運営)/残業5h程/土日祝休
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】入社後の研修でイチから基礎を学べる♪
【安定性】プライム市場上場「コクヨ」100%出資
【働きやすさ】残業5時間以下/年休120日以上
\未経験者歓迎/長く安心してキャリアを築けるのは
無理なくメリハリを持って働けるから!
\まずは当社の魅力をご紹介/
◎東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資の安定性
◎年休120日以上、残業月5h程度と働きやすさバッチリ!
◎未経験からでも月給25万円以上の高待遇♪
◎えるぼし認定取得済み!女性の活躍を応援
東証プライム上場企業「コクヨ」グループ企業である当社。
総務業務をメインとしたアウトソーシングサービスを提供し、大手企業を中心に多くのお客さまから厚い信頼をいただいております。
また、社員の働く環境にも力を入れている当社では、趣味や家庭を大切にしながら働くことが可能!
さまざまなライフスタイルの方が安心して活躍できる環境となっております。
「平日はほぼ定時退社で土日は趣味に没頭でき、驚くほどホワイトな環境です!」
「職場の雰囲気が良いので毎日仕事に行くのが楽しみです!」
といった社員からの声も♪
そんな当社ではコワーキングスペース『CROSS OFFICE』にて、来客対応や会議室の予約管理などを担っていただく新たな仲間を募集!
これまでの経験や知識は一切不問!OJT研修を通して、基礎から学ぶことができるため未経験でも安心です♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の受付業務/利用者さまへの対応・見学者対応など
<どんな仕事内容?>
――――――――――
■利用者さまへの説明、来客対応 、呈茶
■到着郵便・宅配便の仕分け・配布、発送物の受領・保管・発送
■会議室予約管理、簡易清掃
■内覧対応業務(施設の利用を考えられている方へのご案内)
■入会・退会手続きの案内・書類作成、必要資料の収集および調整
■売上・請求データの集計、請求書発行対応
<入社後の流れは?>
――――――――――
入社後はOJT研修を中心に基本的な業務を学んでいただきます。
先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、わからないことはすぐに質問できる環境です。
\この仕事のPOINT /
★自分らしくのびのび活躍できる★
風通しの良い環境のため、適時相談しながら業務を進められることはもちろん、自身の意見もしっかりと聞き入れてくれます。
そのため、業務の中でなにか気づいたことがあればぜひご提案ください。
★コミュニケーションスキルが活かせる♪★
利用者さまの問い合わせ対応など、人と話すことが多いお仕事です。
そのため、「コミュニケーションを取ることが好き」「動きがある仕事がしたい」といった方にピッタリのポジションです!
そのため、経験に自信のない方もご安心ください!
あなたの成長を周囲がしっかりとサポートします。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキル/接客経験などコミュニケーションスキルが活かせます
■基本的なPCスキルをお持ちの方
◎接客や販売など対人業務経験のある方は、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます♪
【活かせる経験】
■事務職のご経験
■携帯ショップなどでの契約対応のご経験
\ こんな方はぜひご応募ください /
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎コミュニケーションを取ることが得意な方
◎デスクに座っているだけでなく身体も動かしながら働きたい方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎臨機応変な対応ができる方
★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問
勤務地
■クロスオフィス内幸町
東京都港区西新橋1-18-6
<アクセス>
・都営三田線 「内幸町駅」A3出口より徒歩2分
・JR線/都営浅草線/東京メトロ銀座線 「新橋駅」より徒歩6分
★勤務先はオシャレな会員制コワーキングスペース、シェアオフィスです♪
★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- クロスオフィス内幸町/東京都港区西新橋1-18-6[最寄り駅]内幸町駅 より徒歩2分
勤務時間
■早番
8:15~17:15(所定労働時間8時間 休憩60分)
■遅番
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
給与
★ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

Aさん
サービスマネージャー
前職では拘束時間が長く、プライベートの時間があまりとれなかったので、転職を決意しました。コクヨでは人を大切にする風土が根付いており、「年休120日」「残業月5h」など、働きやすさは抜群です!

Bさん
受付事務
男女問わず活躍できる会社に入りたくて当社を選びました。えるぼし認定など女性も働きやすい環境が整っています。産休、育休から戻ってきた先輩もいるので、将来的に自分も取ろうと思える安心感のある会社です!
取材レポート
社員の働き方は?
ワークライフバランスを実現して、自分らしいライフスタイルへ。
今回取材に協力してくれたのは、サービスマネージャーの篠崎さん。
プライベートを大切にできる会社を探しており、同社への転職を決意したとのこと。
「面接のなかで人事制度などについても詳しく説明してもらい、不安をしっかりと解消できたので入社を決めました。プライベートも充実していて、業務時間以外で仕事のことを考えることは基本ありません。
社内の雰囲気も良く、仕事の相談から雑談までざっくばらんにできるフランクな環境!私は日本酒とK-POPが好きなので、同じ趣味を持つ方は是非お話ししましょう!(笑)」
プライベートの充実はもちろん、楽しく働ける職場を求めている方にはピッタリの環境ではないでしょうか。

やりがい
ワークライフバランスがしっかりしていることはもちろん、頑張りをしっかりと見てくれる透明性の高い評価制度も魅力の一つ!
メンバーとして入社し、ゆくゆくはリーダー→SV→サービスマネージャーとキャリアアップしていくことも可能です。
プライベートを大切にしたい方も、キャリアをしっかりと積み上げていきたい方も、誰もが輝ける環境があるからこそ、充実したキャリアを築くことができるのです。

きびしさ
周囲と細かく連携を取りながら、業務を進めていくことがなによりも求められます。
そのため、「1人で黙々と業務を進めていきたい」といった方にはギャップを感じてしまうことも。
しかし、職場内は年齢や役職を問わず、相談しやすい人柄の良いメンバーばかりです。
初めての環境に不安な方も安心して馴染める環境と言えるでしょう。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
勤務先はオシャレな会員制コワーキングスペース、シェアオフィス!羨ましくなるほど雰囲気の良い職場です。
休日が多く、残業が少ないからこそ、プライベートも楽しみながら、毎日を充実させることができます♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
プロダクトマネージャー候補/SaaS型プラットフォーム
NEWマーケティング担当/新チーム立ち上げ/月給31万円以上
法人営業(サービスマネージャー)土日祝休/月給31万円以上
サポート事務/最寄り駅直結/残業月10h程度/年休120日超
NEW資料作成サポートスタッフ/残業月5h程度/土日祝休/駅チカ
NEW大手金融グループの事務/未経験歓迎/土日祝休み/豊洲駅直結
NEW総務事務/月給25万円以上/駅近/未経験OK/残業月5h以内
NEWサポート事務/未経験歓迎/月給25万円以上/ほぼ定時退社
大手企業の事務・総務/月給25万円以上/土日祝・年休120日
総務庶務/本町駅直結/土日祝休み/残業月5h程度
サポート事務/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日120日以上
サポート事務/未経験歓迎/残業月5h/月給25万円以上
大手企業IT部門のサポート事務/未経験歓迎/月給25万円以上
事務サポート/東京駅直結/残業月5h程度/完全週休2日制
事務(メンバー・リーダー)/未経験歓迎/残業月5時間程度
締切間近