コクヨアンドパートナーズ株式会社
地方公共団体のサポート事務/オープン募集/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【未経験OK】オープニング募集!新しいチームで活躍
【安心環境】残業月5h以下/土日祝休み/社食あり
【安定性抜群】上場企業「コクヨ」グループでの採用
◆オープニングメンバー募集◆未経験OK!
『新宿区の行政機関』があなたの職場に。
新しいプロジェクトで
新しい仲間と、
安定したお仕事をはじめてみませんか?
今回募集するのは新宿区が運営する行政機関でのサポート事務です。
仕事の内容は、備品の管理や補充、印刷物の対応、会議の設営準備など、多くの部門の業務を陰から支えるお仕事。
机に座って行うデスクワークと、備品の在庫チェックや資料の印刷やセット、会議室の設営など、体を動かす庶務業務が半々なので、リフレッシュしながら働けるポジションです!
今回新しく動き出すプロジェクトとなりますので、オープニングメンバーとして参加が可能!一緒に配属となる仲間とともに、より良いオペレーションができるよう、工夫しながら取り組めるのも面白いポイント。
官公庁でのお仕事のため労働環境も整っており安心♪
『土日祝休み』&『残業月5時間程度』なので、ワークライフバランスを大事にしながら働けます。家庭との両立を考えている方にもピッタリの環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
事務備品の管理・補充、郵送資料の封入作業、会議室の設営サポート・資料準備などをチームで担当
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6月より勤務スタートとなる新しいプロジェクトに配属します。
全員が同期となりますので何でも相談できて安心!新しいチームを協力しながら作っていきましょう。
【具体的な業務】
■事務備品の管理・配送
└各部署への配送、在庫管理、棚卸し
└在庫状況の報告書の作成
■資料の印刷・組み作業
■郵送資料の封入作業
■会議室の設営・準備 など
会議は本庁舎以外で実施されており、
徒歩15分程度の分庁舎での作業にも対応します。
(月1回~2回程度)
\この仕事のポイント/
☆問い合わせ対応などはありません!
事務備品の管理から資料印刷など、幅広い業務をチームで担当します。
デスクワークと軽く体を動かす作業の両方があり、いい意味でリフレッシュしながら働けます。
☆リーダーへのステップアップあり!
リーダーも上記の基本業務を一緒に対応しますが、その他、各部署からの依頼の窓口としてスケジュールの調整・折衝なども担当します。より高い視点でお仕事にチャレンジできます。
新しいチームとなりますので、業務の進め方などを一緒に考えながらより良い環境をつくっていきたいと考えています。いいアイデアなどがあれば、積極的に発信していきましょう!
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎!◎基本的なPC操作がでれきばOK/行政での仕事に興味がある方大歓迎
これまでの経験は問いません。
行政機関でのお仕事が初めての方も大歓迎です!
■必須
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・PC作業に抵抗がない方
【こんな方を歓迎します☆】
◎四則演算の入力などExcel初級レベルの操作ができる方
◎安定した環境で働きたい方
◎誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
◎ワークライフバランスを重視して働きたい方
将来的にはリーダーポジションをお任せすることもありますので
新しいチームの立ち上げやキャリアアップに興味がある方も大歓迎です!!
勤務地
◎JR・各線「新宿駅」より徒歩5分
◎地下鉄各線「新宿三丁目駅」より徒歩5分
◎東京メトロ丸の内線「新宿駅」より徒歩5分
<勤務地詳細>
新宿区歌舞伎町1丁目4番1号
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都新宿区歌舞伎町1丁目4番1号[最寄り駅]新宿駅(東京メトロ)
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降基本的に6カ月ごとに都度更新※更新回数の上限なし
給与
☆リーダーへ登用となった場合は、
【月給27万3000円以上】となります!
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
20代・30代活躍◎女性活躍推進企業認定!2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得しました。
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

人事担当
6月より勤務スタートとなる新チームでのお仕事です。同期の仲間とともに新しいチームを作りあげていくやりがいも味わえます。新しいことにチャレンジしたい方やチームの立ち上げに興味がある方にもピッタリです。
取材レポート
社員の働き方は?
『仕事とプライベート』両方を諦めない、理想のライフスタイルへ
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、事業規模を拡大している同社。総務を中心としたアウトソーシングサービスなどで、多くのお客さまへ「働きやすさ」を提供しています。大手企業からの依頼も多く、売上も着実に拡大中。長期的に働き続けられる転職を目指す方にとってはこの成長性も安心材料となるでしょう。
また、スタッフの働く環境も大切にしており、実際に年休120日以上、土日祝休み、平均残業時間は月5時間程度と、プライベートも充実しながら働ける環境が整っています。
安定した事業基盤、さらにワークライフバランス、その両方を実現できる“理想の働き方”を目指してみませんか?

やりがい
◆公共性の高い仕事に携わる
地域の暮らしを支えるために、さまざまな行政サービスを提供している区役所。生活に直結することから、街づくり・地域活性化など街の未来をつくる仕事まで多様な業務を担当する方々をサポートすることは、大きなやりがいと言えるでしょう。

きびしさ
◆真摯に取り組む姿勢
コクヨグループの社員としてお客さま先で働くため、ルール遵守や情報管理をより心がけ、責任感をもって仕事に取り組むことが重要。新しいチームでの仕事となるため未確定な部分もあるかもしれません。周りと確認をしながら業務を進めていきましょう。
リーダーへの昇格あり!キャリアアップを目指したい方も大歓迎です。
当社は、女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」を取得しました。
みんなで協力しながら業務を進めていきます。チームワークの中で楽しく働けます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL:bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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