コクヨアンドパートナーズ株式会社
サポート事務/残業月平均3h・土日祝休み/駅チカ徒歩3分
この求人を要約すると…
安定基盤◎上場企業「コクヨ」グループの一員
未経験OK◎明るく活気のあるオフィス・やりがい抜群
働きやすい◎残業月3h/土日祝休み/オフィス充実
初月から月給25万円以上スタート★
大手オフィスを支えるやりがいと働きやすさを両立。
今回、「スカパーJSAT株式会社」様のオフィスにて勤務するサポート事務スタッフを募集します!郵便物・社内便の管理から会議室管理、備品管理など、社員様がスムーズに業務を行える環境づくりを支えるお仕事です。
★「スカパーJSAT株式会社」様とは?
おなじみの有料多チャンネル放送を運営するメディア事業のほか、現在は通信衛星を利用した宇宙事業を積極的に推進中!みんなが知る事業に携わり、サポートできることをモチベーションに感じている社員も多いです♪
\基本的なPC操作ができればOK!/
このような大手企業に【未経験から】携われるのも当社ならでは!
入社後は先輩社員がしっかりとサポートするので安心。チームで業務にあたるため、コミュケーションを大事に働ける方であれば、十分にご活躍いただけます。
\充実したオフィス環境が魅力!/
社内はオフィスカジュアルOK。「溜池山王駅」徒歩3分と好立地なのも嬉しいポイント。オフィスビルはレストランやコンビニも併設しており、ランチにも困りません。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
メール業務、会議室管理、備品・消耗品の管理、共有スペースの運用管理などをチームで担当
コクヨグループのスタッフとして、委託を受けているサポート業務を対応します。フロアで働く社員様が快適に仕事ができるよう支援する仕事です。
<主な業務内容>
面談を通してご本人の適性と希望を伺ったうえで下記いずれかのチームに配属し、業務をご担当いただきます。
【◆】メール室
・メール業務(郵便、社内便、宅配便、新聞仕分け・受付など)
・会議室予約
・入館用の申請対応
・備品管理
・請求書の管理(月初)
・支払処理
・消耗品・文房具の管理・業者対応
・共有スペース運用管理
・美観管理(ビルの2フロアを担当)
・定期便配布
・休養室管理
・付随する一時的業務(月5件程度) など
【◆】総務
・支払処理、印紙・押印・正本
・事務標品管理
・入館カードの申請対応
・営繕・管財業務
・社内行事対応
・業務改善、打ち合わせ、日報やログ記載、面談 など
\未経験からでも安心♪/
入社後はOJTで研修を進めます。先輩社員が近くにいるため丁寧にサポートします。わからないことはすぐに相談OK。少しずつできることを増やしていきましょう!
◎メール室:2名
◎総務:4名(リーダーを含む)
分からないことなどがあればお互いに確認し、サポートし合うなど、チームワークのいい職場です。両チームともに同じフロアで働いているため、業務状況によっては連携して対応しています。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/チャットなどのオンラインツールに抵抗がない方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
∟Excelでの入力作業、簡単な表が作れればOK!
【歓迎スキル・経験】
・事務・総務部門での経験がある方
・チャット、メール等のオンラインコミュニケーションに慣れている方
\こんな方にピッタリ★/
◎明るい対応ができる方
◎協調性がありチームワークを大切にできる方
◎状況にあわせて柔軟な対応ができる方
◎コツコツと正確に作業を進めることが得意な方
◎自発的な姿勢で、前向きに業務に取り組める方
※業種・職種未経験歓迎
勤務地
◎アクセス:東京メトロ銀座線「溜池山王駅」徒歩3分
\明るいオフィス!ビル内施設も充実★/
社内には無料のドリンク用マシンがあります。一息入れてリフレッシュしながら働けます!また、ビル内にはレストラン、コンビニ、ATM、喫煙室など付帯設備充実しています◎
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降基本的に6カ月ごとに都度更新※更新回数の上限なし
給与
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
20代・30代活躍◎女性活躍推進企業認定!2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得しました。
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)※案件、顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
取材レポート
社員の働き方は?
コクヨで叶う3つの満足「安心・収入・働きやすさ」
お客さまのオフィスに常駐し、総務を中心とするサービスを提供する同社。2016年の設立以来、多くのお客さまの「快適で働きやすい空間づくり」を支えています。社員の働きやすさにも力を入れています。
>>★同社の満足度の高いポイント★<<
【その1】ずっと働ける安心感
・東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資グループ企業
・契約社員の更新回数の上限なし
【その2】納得できる収入面
・月給25万円以上からのスタート
・残業代別途支給
【その3】持続可能な働きやすさ
・完全週休2日・土日祝休み
・年休120日以上
・残業月平均3時間程度
仕事への満足度が、毎日をもっと楽しくさせます。

やりがい
キレイで明るい活気のあるオフィスでの勤務となります。無料のドリンク用マシンがあり、ビル内にはレストランやコンビニ、ATMなど施設も充実!充実したオフィス環境でモチベーション高く働けます!また、社会貢献度の高い企業の業務を陰から支えるポジションであり、多くの人の役に立つやりがいも味わえます。

きびしさ
業務が多岐に渡るポジションです。それぞれの業務の進め方など、はじめに覚えることが多いかもしれませんが、同じ業務を担当する先輩社員がいるため、聞きながら覚えていきましょう!各業務は企業さまの代行で行うため、柔軟かつ丁寧に対応していく必要があります。
コクヨ株式会社のグループ企業として安定した事業基盤あり!大手企業とも多数取引を行っています。
同じ業務を一緒に担当する先輩たちがいるので安心。困ったことがあればすぐに相談できます!
残業は月3時間以下、定時で退社OK!しっかり休みも取れるのでプライベートも充実。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL:bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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締切間近