掲載予定期間:2025/3/24(月)~2025/6/22(日)更新日:2025/3/24(月)

株式会社エムエム総研

デジタルセールス職/年休125日/土日祝休/月給27万円以上

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

BtoBマーケティングの先駆けとなるパイオニア企業

未経験からプロへと育てる独自の研修プログラムあり

年休125日/土日祝休み/残業月平均3時間程度

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仕事内容

対企業に向けたデジタルセールス職としてクライアントの効率化や業績向上の支援を行います。

具体的な仕事内容
東京新宿に本社を構えながら、BtoBマーケティングの考えを世に広めてきた当社。

世界的に有名な大手外資系企業や、TVCMでよく耳にする人材系上場企業など
錚々たる企業のマーケティングやプロモーションを多数ご支援しています。

今回あなたにはBtoBマーケティングに伴う集客の一環として、
インサイドセールスを担当していただきます。

……インサイドセールスとは?……

WEB・電話・メールなどのデジタルツールを駆使しながら
非対面で行うセールス手法のひとつです。
やみくもにご案内するのなく、戦略的かつ効率的に情報をお届けすることで
『デスクワーク×最小限の労力』で最大限の結果を出すことができます。

<具体的な業務内容>
クライアントが抱える課題解決に向け、下記一連の流れに携わっていただきます。

<業務の流れ>
▼顧客が抱える課題およびニーズのヒアリング
▼それぞれの顧客状況に合わせた仮説および戦略の立案
▼戦略の実装およびアプローチ結果に基づいた改善

◎取引先企業例:世界トップクラスシェアのIT企業、国内大手通信企業、グローバルに展開する上場企業 など

\これからの時代にマッチした新時代型職種!/
インサイドセールスは欧米中などのIT企業ではすでにメジャーですが、
日本ではまだ人材の育成が追い付いておらず、世界に遅れを取っています。
今からデジタルセールスの経験を積むことで自身の市場価値を高めることができ
今後のキャリア選択を有利に進めていくことができます。

<キャリアパスについて>
インサイドセールスとしての経験を積んた後は、
マーケティングやコンサルタントなどに幅を広げていくことが可能です。
取引先企業とのつながりで、当社から国内上場企業や外資系企業に転職された方も少なくありません。
チーム組織構成
20代~40代を中心に幅広い年齢層が活躍し、約9割が未経験で入社しています。未経験者は既に先輩社員がいるチーム案件に入りながら経験を積むことができるので、研修後、実践を通じて慣れていける環境です。

社内交流会(ミートアップ)や3ヶ月に一度の総会などでコミュニケーションをとる機会を設けており、入社時の同期たちと定期的に集まっている方々もいらっしゃいます。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒、初めての正社員・業界・職種未経験歓迎】9割が未経験スタート!人柄重視の採用です

\第二新卒・初めての正社員・社会人も歓迎/

学歴に自信がない方や、正社員の経験がない方
また、離職期間が長くてブランクのある方

いずれも当社の選考においては何の問題もありません。
その理由は、ゼロから成長できる「研修制度」があるからです。

実際に先輩たちも約9割が未経験からスタートしています。
前職は接客販売、アパレル、エンジニア、一般事務など多種多様。
右も左も分からない状態から多く方がプロとして活躍されています。

重要なのは「新しい事を学び成長したい!」「専門分野で活躍したい!」という向上心。
市場価値の高い専門知識を学び、あなたの未来へとつなげてください。

選考のポイント

<こんな方に向いています>
・根性論や努力論ではなく、頭を使って賢く仕事がしたい方
・人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めることができる方

勤務地

【東京本社/東新宿徒歩3分】
※テレワーク・リモート案件が多いのが特徴です。
※出社と在宅のハイブリット勤務となります。
※転居を伴う転勤はありません。
※研修期間中は東新宿本社勤務となります。

<東新宿本社>
・東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F

<交通アクセス>
・東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」(A3出口)より徒歩3分
・各線「新宿三丁目駅」より徒歩8分
・各線「新宿駅」より徒歩15分
  • 本社/東京都新宿区新宿6-27-56[最寄り駅]東新宿駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります

<残業平均月3時間程度>
お客様の業界の繁忙期やプロジェクトなどで、残業が発生することもございます。
基本的には定時退社を目指し、企業・社員ともにメリハリのある業務を心がけております。
平均残業時間
月3時間(現場や繁忙期等により異なります。)

雇用形態

正社員

※試用期間6ヶ月あり(その間待遇の変更はありません)

給与

月給27万円以上+各種手当

※経験・能力を考慮の上で決定いたします。

■■「昇給機会」&「インセンティブ」制度を年4回設けている理由■■

未経験からの早期成長を迅速に評価や報酬に反映する目的で、最大年4回もの昇給機会が設けられています。実際に毎回の査定で7割以上の方が昇給を遂げています。また、賞与の代わりに顧客満足度に基づくインセンティブも最大で年4回支給機会を設けています。※昇給機会は一程度経験を積み等級が上がると年に2回となります。上位スキル者はより中長期視点での目標設定、成長を期待する趣旨です。
昇給
年4回昇給チャンス(顧客支援の実績と講座認定取得状況により、3ヵ月に一度のタイミングで評価を行ないます)
入社時の想定年収

年収360万円~480万円

社員の年収例

年収550万円(営業経験なし/20代/入社3年目)
年収600万円(営業経験あり/30代/入社3年目)
年収680万円(営業経験あり/40代/入社5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産休・育休制度 ※取得実績あり&ほぼ100%が復帰
■各種お祝い金(結婚・出産)
■表彰制度
■服装・ネイル・髪型・髪色自由(社会人として常識の範囲内│プロジェクト先による)
■オフィス内禁煙
■加入保険組合による福利厚生
・付加給付金(出産時10万円)
・契約フィットネスクラブ
・保養所
その他
■昇給&インセンティブのチャンスは年4回
┗顧客支援の実績と講座認定取得状況により、3ヵ月に一度評価します
■通勤手当支給(月5万円まで)
■時間外手当支給

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

・配偶者の出産に伴う特別休暇
■エムエム休日
・年間休日から「土日祝・年末年始休暇」を引いた日数を休日として全社員一律の休業日として定めています
■5日以上の連続休暇OK

未経験から成長できる充実した研修制度

まずは会社のことや業界のことなどの基礎知識を学び、
その後は約2カ月間、データに基づいた合理的カリキュラムに沿いながら
下記のような流れで研修を行っていきます。

<研修の流れ>
▼人事や経理からの研修
▼BtoBマーケティングやデジタルセールスの座学研修
▼電話やメールを用いた非対面コミュニケーションについての研修
▼お客様の課題を引き出すアクティブリスニングなどのビジネススキル研修
▼目標達成のための予実管理、PDCA(業務改善活動)などの研修
▼レポーティング、3C分析、デジタルツール活用などについての研修

※入社日を設けているため中途入社でも同期と一緒に研修を受けることができます。
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社員インタビュー

デジタルセールス(2019年入社)前職:OA機器の営業職
同僚

Mさん

デジタルセールス(2019年入社)前職:OA機器の営業職

将来性の高いマーケティング分野を学びたいと思ったことから、当社への転職を決意。現在は大手企業の新規プロジェクトで活躍しています。「〇〇さんがいて良かった」と思っていただけるよう、日々奮闘しています。

デジタルセールス(2019年入社)前職:空港コールセンター
同僚

Nさん

デジタルセールス(2019年入社)前職:空港コールセンター

自分の頑張りが明確に表れる仕事につきたいと思い当社への転職を決意しました。同期入社の社員と月1回情報共有を行いながら、クライアントの事業発展と自分の可能性が広がるのを実感しています。

デジタルセールス(2020年入社)前職:サービス業
同僚

Iさん

デジタルセールス(2020年入社)前職:サービス業

研修ではデジタルセールスに関する知識だけでなく、ビジネスパーソンとしての基礎スキルも身に付けることができます。個人の目標やなりたい姿を尊重し、現状のレベルに合わせて支援してくれる会社です。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

BtoBマーケティングで「日本の法人営業」を変える。

外資系企業の多くがマーケティング部門を設置しているのに対し、国内の中堅・中小企業での設置はまだまだ進んでいません。興味・関心はあっても、人材やノウハウが圧倒的に足りていないのです。

そこで私たちは、国内企業に対してマーケティングやデジタルセールスの導入支援を行なう新規事業をスタートしました。

目標は「日本の法人営業を変える」こと。

根性論では、働く人は疲弊するばかり。私たちは本気で人々の「はたらく」を変えるため、企業にもっと新しい技術や考え方を取り入れて欲しいと考えています。

日本の企業を応援しながら、働く人皆笑顔になれる日を目指し、私たちはこれからも新たな挑戦を続けていきます。

「デジタルセールスって何だか難しそう?」決してそんなことはありません。未経験の方も大歓迎です!
やりがい

やりがい

同社が現在進めているのが、「法人営業の効率化」。デジタルセールスにより、飛び込み営業や、やみくもなテレアポから解放されるため、クライアント先の業績は上がるのに、労働環境は良好になるという、まさに願ったり叶ったりの状態になります。そのため企業から「ありがとう」と感謝の声をいただくことも少なくありません。今まさに需要が伸びている分野を基礎から学び、広めていけるというやりがいがあります。

きびしさ

きびしさ

未経験でもOKな理由は、「学ぶ姿勢」を最も重視しているから。逆に言えば、現状に満足している方や、向上心の無い方にとっては同社の環境は息苦しく感じるかもしれません。特に最初2ヵ月は研修からスタートするので、学ぶことに対して苦手意識のある方は向いていないでしょう。知識やスキルをしっかり学び、アウトプットする。を繰り返すことで、徐々に企業から必要とされる存在になることができるのです。

年の近いメンバーが多く、先輩は気さくで話しやすい方ばかりです。困ったときはいつでも相談して下さいね!

【本社/東新宿駅徒歩3分】有休消化・産休育休実績の取得率も高く長く安心して働ける環境を整えています。

研修が終わったら、電話・メール・デジタルツールを使ったデジタルセールスを担当していただきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募書類による書類選考

  • WEB/企業理解セミナー ※毎週複数開催

  • 面接(1~2回)

  • 入社

※昨今の事情を考慮しWEBにて全ての選考が完結できるよう開催しております
※上記の選考フローは変更になる場合があります
※本社での対面面接をご希望の方はお気軽にご相談ください
※面接前に適性検査を受けていただきますが、合否判定は御座いません
連絡先
株式会社エムエム総研
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
03-4530-4700 (代表)

会社概要

事業概要

BtoBマーケティング支援事業
人材派遣事業(許可番号:13-305507)
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-306424)
アウトソーシング事業

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F

設立
1989年
代表者
代表取締役 萩原 張広
従業員数
205名(2024年2月現在)
資本金
1億円
売上高

25億6,835万円(2024年2月期)

平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012399505

株式会社エムエム総研

デジタルセールス職/年休125日/土日祝休/月給27万円以上

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