関西ビジネスインフォメーション株式会社(大阪ガスのグループ会社)
展示会に関する企画営業/東証プライム上場G会社/年休124日
この求人を要約すると…
【やりがい】企業の展示会を作り上げ成功に導く!
【プライベート充実】土日祝休み!年間休日124日!
【働き方】フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能!
◆Daigasグループの安定性の中で働く◆
クライアントの展示会出展を成功に導く提案を!
◆日本最大級の会場で活躍
企業の商品やサービスを世の中に広めるうえで
欠かせない展示会出展。出展のための企画、提案
運営などを担当します。
開催場所は東京ビッグサイトや幕張メッセなど。
日本で最大級の集客規模を誇る舞台で
クライアント企業の商品やサービスを
効果的にPRするにはどうすればいいか?
クライアントはもちろん、デザイン会社など多くの方と
コミュニケーションをとりながら展示ブースを企画し
完成させていきます。
開催期間は1~3日ほど。
その短い期間で最大限の成果を得るために
半年も前から準備を開始します。
ブースができあがった時には
「ようやくここまで来た」という達成感があり
多くの集客に成功した時には
クライアントにも喜んでいただけます。
◆やりがい・身につくスキル
イベント制作を通じて、ゼロから何かを生み出す達成感と
クライアントからの感謝を直接感じることができます。
また企画力、交渉力、管理能力など企画・運営に必要な実践的なスキルが磨かれます。
企業からの引き合いが多く、ニーズは常にあります。
企画力やアイデアを活かして展示会を成功させましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
展示会へ出展をするクライアント企業に対し、営業から運営に至るまでトータルにお任せします。
◆展示会の準備・運営…出展が決まればクライアントやデザイン会社などと打ち合わせ・折衝を重ね、徐々に形にしていきます。
◆ツール制作…事前動員活動のためのツール制作までご依頼いただいた場合は広告やサイト、招待状の企画・制作もあります(実際に制作するのは制作会社です)。
◆アフターフォロー…展示会でクライアントが獲得した名刺を元にコールセンターで後追いの電話をかけるところまでご依頼をいただくケースもあります。その際にはコールセンター・スタッフの手配を行います。
<クライアントは?>
製造機械メーカー、自動車、環境関連企業など様々。展示会のたびに当社をご利用いただくクライアントもいらっしゃいます。「展示会のことはすべてKBIさんに任せる」と全幅の信頼を寄せていただいている企業も多いです。
<展示会出展期間は?>
1日~3日のケースが多いです。受注から展示会当日までは半年程度の期間を要します。この間に出展スペース押さえなどの準備を進めていきます。
<1人が担当する件数は?>
年間で1人20~25件。月に2件ほどの案件を担当します。
<ゆくゆくは新規開拓を>
現在は実に多くのクライアントから展示会出展のご依頼をいただいており、同じクライアントが年に数回展示会を行うケースも多いです。ご入社いただいた方にはまず先輩社員と共に既存のクライアントの展示会の企画・運営に携わっていただき、ゆくゆくは新規顧客の開拓を担ってください。
対象となる方
学歴不問※法人営業経験がある方(業種未経験歓迎)
・展示会業界/SP業界/印刷業界/Web業界/装飾会社/イベント会社/広告代理店などでの営業経験
・Webや印刷に関する知識
<以下のような方に向いている仕事です>
・マルチタスクをこなせる方
・社内外のスタッフとの折衝・調整が得意な方
・みんなでひとつのものを作り上げることが好きな方
・1社1社のお客さまに対して誠実に取り組む仕事がしたい方
選考のポイント
勤務地
<アクセス>
都営新宿線岩本町駅から徒歩1分
JR各線、東京メトロ銀座線神田駅から徒歩8分
JR各線、東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩10分
- 東京オフィス/東京都千代田区神田須田町2-8-2[最寄り駅]岩本町駅 徒歩1分
勤務時間
コアタイム/11:00~14:00
標準勤務時間:9:00~17:45
雇用形態
正社員
給与
※前職年収や経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
【モデル月収】29万4000円~41万円
月額基本給に時間外手当(20h/月想定)、および物価調整手当を加算し算出。
※賞与実績 2021年:6.21ヶ月、2022年:6.17ヶ月、2023年6.2ヶ月
<入社時の想定年収について>
※当社の人事制度では賞与4カ月分を標準額、残りを業績連動分としており、賞与支給額は年度毎に変動します。
※下記年収は昨年度の賞与実績を元に算出しているため、必ずしも入社後の年収を保証するものではありません。
・物価調整手当(東京勤務のみ)
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・通勤手当(当社規定による)
・役職手当
年収503万円※月給に賞与6.2ヶ月分、時間外手当、物価調整手当を加算し算出した理論年収値
年収700万円※月給に賞与6.2ヶ月分、時間外手当、物価調整手当を加算し算出した理論年収値
待遇・福利厚生
■退職金制度(当社規定による)
■Daigasグループ保険加入制度
■カジュアルワークスタイル制度(私服勤務可)
■定期健康診断(年1回)
■リロクラブ利用可(提携福利厚生サービス)
■社内サークル活動 など
■屋内禁煙
■試用期間6ヶ月(条件変動なし)
<教育制度・資格補助>
階層別研修
Daigasグループ研修
外部セミナー受講支援制度
資格取得支援制度
キャリア形成支援(研修、面談)
休日・休暇
124日※2023年度実績
■完全週休2日制
土日祝
※平均取得12.9日/年
※取得奨励日年5日以上/年有休取得フォロー有
■年末年始休暇
■AM・PM半休制度
■リフレッシュ休暇(勤続10年・20年時に各5日付与)
■出産・育児・介護休暇(※取得実績あり/育休復帰率100%)
柔軟な働き方ができるフレックスタイム制
フレックスタイム制とは別に半日有休制度もあります。一日費やすほどでもない用事(免許の更新など)の際に便利。フレックスタイム制も半日有休も皆さん利用しています。計画的に業務をこなしながら、オンとオフのメリハリをつけて働いてください。
他にも働きやすいサポート体制が充実
福利厚生サービス「リロクラブ」では提携のホテルや飲食店、ジム、映画館などが会員価格で利用可能。スーツや日用品の購入も安くで済むなど、様々な特典があります。
充実の研修
★仕事の様子やメンバーが登場している動画もご覧ください
(https://www.youtube.com/watch?v=0Ku9Ny7U11o)
社員インタビュー

Sさん
展示会企画営業
たった数日間のためだけに半年も準備をし、終了後は撤去してしまいます。ブースの展示は一瞬でありはかなくもありますが、ブースを作るたびに毎回達成感が味わえるのもこの仕事の醍醐味ですね。

Tさん
展示会企画営業
何度もご依頼いただいているクライアントからは「君に任すよ」とブースの企画や構成を一任していただけます。自分の企画力やアイデアが試される瞬間でもあり、やりがいに感じます。

Kさん
展示会企画営業
忙しい日々ですが、フレックスタイム制や半日有休などを活用して自分の時間もしっかり確保できています。基本的には自分でスケジュールを組み立てて行動できるので、気分的にもラクですね。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
安定性と蓄積されたノウハウを武器に多くの展示会を企画・運営。
1985年の設立以来、社会インフラを支えるDaigasグループの一員として、大きく成長を続ける同社。クライアントの課題解決に貢献することを使命としたBtoB企業として、そのニーズを的確に把握し、ご要望のさらに一歩先を見据えた企画提案を強みとしています。
Daigasグループの安定した経営基盤と蓄積されたノウハウを武器に、様々な業態の企業の展示会を企画し、運営してきた実績があります。「同社になら安心して展示会を任せられる」という企業も少なくありません。スケールも動く金額も大きい仕事。「大手で活躍したい」「ビッグな仕事にチャレンジしたい」という方には最適な環境といえるでしょう。

やりがい
展示会ブースは自分ひとりで作るのではなく、様々なパートナー企業の方々と一緒になって作っていきます。多くの人と関わりながらひとつにまとめあげていくという醍醐味があります。また装飾や掲示物の見せ方などであなたの企画力やアイデアが活かせる仕事です。
時には大きな金額が動くブースを一から企画し仕切ることも。集客に成功すればクライアントからも感謝されますし、何より自分の中で大きな自信につながります。

きびしさ
様々なパートナー企業の方々と一緒に作り上げていきますので、スケジュールの調整や交渉など、一筋縄ではいかない仕事も多いです。1つひとつの仕事に対して誠実に取り組むことでやがて調整力や交渉力が向上し、ソツなくこなせるようになっていきます。
もちろん最初からいきなり1人ですべてを任せるわけではありません。先輩と一緒に同じ仕事に取組みながら、少しずつスキルを身につけていってください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web書類選考
一次面接(対面:東京)
二次面接(Web)
最終面接(対面:大阪本社)
内定
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
tel:0120-060-473(受付時間:月~金 9時~17時45分)
担当:髙山・宮﨑
会社概要
- 事業概要
1985年、大阪ガスのグループ会社として発足。売上高2兆円を超える事業基盤を持つDaigasグループの一員として、ガス・エネルギー関連企業のマーケティングを中心に、「デジタル・オンライン」「コンタクトセンター」「BPO」「セールスプロモーション」「教育・研修」「建築・省エネ・調査」と、幅広い事業でお客さまニーズにあわせたソリューションを提案。ビジネスの成功をサポートしています。
- 所在地
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F- 設立
- 1985年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 造座 克之
- 従業員数
- 1,137名
- 資本金
- 1億円(大阪ガス100%出資)
- 売上高
138億円(2023年度実績)
- 平均年齢
- 42.9歳