株式会社シダー【スタンダード市場】
経理事務/手当・福利厚生充実/残業ほぼなし/有給取得率高
この求人を要約すると…
【安定】スタンダード市場上場!福祉分野が基幹事業
【充実】福利厚生、家族・住宅手当など待遇もよし
【地域密着】転勤なし。北九州で働き続けられる
介護施設を全国展開している安定企業で
経理の経験を活かしてステップアップしませんか!
経理としての【スキルアップ】【キャリアアップ】そして【より良い職場環境や待遇】。
この3つとも諦めなくていい働き方が、シダーなら叶います!
当社はデイサービスセンター「あおぞらの里」などの運営を中心に、多様な介護福祉サービスを全国に展開。スタンダード市場への上場も果たし、発展著しい介護福祉業界で成長を続けています。
今回はそんな当社をバックオフィスから支える【経理事務】の募集です。
■バックオフィスの裁量権が大きい
■社歴に関わらず昇格、昇給がある
■業務の効率化の提案・実行しやすい
■4週8休で、土日休みもOK(希望シフト制)
■自身で業務スケジュールを調整できるので連休取得が可能
■残業は月10時間程度で、ほぼ定時退社
■退職金制度、永年勤続表彰制度など福利厚生充実
■有給取得率も高い
このようにのびのびと働ける風土から、
培ってきたスキルを余すことなく発揮できる職場環境です。
さらに転勤もありません。北九州に腰を据えながら、スタンダード市場というスケールが大きく、専門性の高い経理業務にチャレンジしていけます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業種未経験OK】伝票入力や監査法人への資料作成など、経理事務全般 ※経理の基本的な業務からスタート
■会計ソフト(OPEN21 SIAS)での仕訳伝票入力
■各帳票簿作成
■入出金管理
■決算業務
■Excelを使用した資料の作成
■税理士、監査法人への提出資料作成
■IR
■有価証券報告書の作成
■財務会計
■振込など外出用務(社用車利用可) など
その他、月に1回経理部門の会議があり、月次分析等を行います。
※最初から全ての業務を行うのではなく、経理業務の経験がある方も、初めは小口現金管理や月次の請求書の作業など、基礎的な業務からスタート。皆がどんな雰囲気の中でどのように仕事をしているのかを掴んでいただいてから、徐々にさまざまな仕事をお任せしていきます。
==POINT.1【幅広い知識が身につく】==
IRや有価証券報告書の作成、監査法人への対応など、上場企業ならではの業務も段階的にお任せしていきます。
さらに、業務に携わるうち介護保険の知識などもついていくため、経理業務の範囲のみに留まらない包括的なスキルアップが可能です。
(入社時には介護福祉の知識は不要です)
==POINT.2【業務効率化も推進中】==
100を超える事業所の経理業務を担うため、新しいシステムの導入提案や業務の効率化・改善の提案は大歓迎!
今までのやり方に捉われることなく、「こうすればもっと業務が効率的になるのでは?」という気付きを皆が提案し合い、ブラッシュアップしていく風土があります。
さらなる残業削減の取り組みも推進中です!
==POINT.3【社歴を問わず公平に評価】==
スキルと意欲をしっかりと評価し、一般社員⇒副主任⇒主任⇒係長⇒課長とステップアップ。中途入社によるハンデはありません。
※本人の希望がない限り入社後の職種変更はありません。
腰を据えて経理スキルを磨いていくことができます。
社歴や役職の垣根なく和気あいあいとしており、頼る・頼られるが自然にできる環境ですので、困った時には一人で抱え込まずぜひ相談してください◎
対象となる方
【業界・経験年数不問】事務職での実務経験者・Excelでの資料作成が可能な方/要普通免許・専門卒以上
◎業種未経験歓迎
◎普通自動車免許
※介護業界の経験や経験年数は問いません!
<歓迎条件>
◎Excelを使用した資料作成ができる方
(sum・if関数、グラフの作成など)
◎簿記の有資格者歓迎
◎大卒以上もしくは簿記・会計系の専門学校卒
<こんな方は優遇します>
・会計ソフトの使用経験がある方
・決算業務に携わったことがある方
<こんな方にぴったりの仕事です>
・周りと深く関係を築ける場所で働きたい
・フットワーク軽く業務改善に取り組める環境がいい
・福岡で腰を据えて経理スキルを磨きたい
・状況を見ながら多角的に判断できる
勤務地
福岡県北九州市小倉北区足立2丁目1番1号
<アクセス>
小倉駅(山陽本線)からバスで20分
・「妙見下バス停」より徒歩1分
・「足立バス停」より徒歩2分
★自動車通勤可
(近隣に月極駐車場あり。利用料月5000円を給与から天引き)
★受動喫煙対策:屋内禁煙
- 本社/福岡県北九州市小倉北区足立2丁目1番1号[最寄り駅]城野駅(日豊本線)
勤務時間
★基本的には定時での退社ですが、現在さらに残業削減の取り組みを推進中!
プライベートの時間も大切に、メリハリをつけて働けます。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動なし)給与
※経験、スキル、年齢などを考慮し、当社規定により決定。決定した月給額は面接時に提示します。
■時間外手当
■通勤手当(上限月2万4000円)
■扶養家族手当(父母:月4000円/配偶者:月1万円/子1人:月4000円~)※規定により変動あり
年収260万円~420万円
年収500万円(課長/月給23万円+役職手当他+賞与年2回)
年収400万円(係長/月給22万円+役職手当他+賞与年2回)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定拠出型年金
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■永年勤続表彰制度(勤務10年目から5年ごとに表彰)
■定年制度(65歳)※70歳まで再雇用制度あり
■社員持株制度
■インフルエンザ予防接種の半額補助
■健康診断の全額補助
==POINT==
★社内のコミュニケーションを促進できるように、忘年会費5000円(年1回)、歓送迎会費1000円(年2回)の補助をしています。
★従業員の健康管理も大切にしており、インフルエンザ予防接種は半額補助、健康診断は全額補助(年1回)もしています。
★年2回、取引先の方も招いてのゴルフコンペを開催。
社外の方との関わりも深めることができ、広く関係性を築けると好評です◎
休日・休暇
112日
■会社カレンダーによる4週8休(毎週日曜日+他の曜日1日)※希望シフト制の為、連休取得が可能
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与。次年度からは法定付与日数通り)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
★有休などと組み合わせ、5日以上連続した休暇の取得も可能です。
==有給休暇の取得率高め==
有給休暇が取りやすい風土で、取得ペースはおよそ月に1日ほどのため、実質の年間休日は合計で124日程度!(年間休日112日+有休12日)
「入社したばかりだから有休が取りにくい…」
「他の皆は取得していないのに、自分だけ取得するのは…」
というような悩みとは無縁です。
社員インタビュー

Kさん(経理事務)
Q.【業務】について、シダーならではのポイントは?
介護福祉業界で上場している企業は全国的に見ても珍しいです。国からの介護報酬に応じた予算の組み替えや、IRや有価証券報告書の作成をなど、スキルの幅を広げられるさまざまな業務にチャレンジできますよ。

Yさん(経理事務)
Q.【働き方】について、シダーならではのポイントは?
担当している業務を自身でスケジュール立てて取り組める為、仕事と趣味を両立できる働き方が出来る事が魅力です。また、会社全体の仲も良く、社内行事では、部署や業務上の関係に留まらない信頼関係が築けます。
取材レポート
社員の働き方は?
信頼関係があるからこそ、頑張りや意欲をしっかりと評価
『入社を迷っている方へ、御社のどこをアピールしたいですか?』という問いに対し、“社内の雰囲気の良さ”を真っ先に挙げてくださったKさん・Yさん。
「繁忙期には協力し合って業務を進めたり、皆で知恵を出し合いながら業務改善を進めたりしているので、『明るくコミュニケーションを取りながら働きたい』という方ならすぐ馴染めますよ!」
「上司もしっかりと日頃の様子やスキルを見て、きちんとその人に合った仕事を任せてくれます。もちろん、まだやったことのない業務に関しても、手を上げればチャレンジを後押ししますよ」
取材中のお二人の息もピッタリで、真の風通しの良さを実感できる取材となりました。

やりがい
月次の業務など、スケジュールが決まっている業務を遅れることなく完遂できた時の達成感はひとしお。部署を超えて協力しながら進めるため、そんな喜びを多くの人と共有できるのは同社だからこそと言えるでしょう。
また、経験を積むうち介護保険の知識や上場企業ならではの経理業務が身につくのも大きなポイント。バックオフィスから介護の現場を支えながら、自身のステップアップも実感することができる稀有な環境です。

きびしさ
全ての事業所に決められた方法や期日の呼びかけを行なっていくのも業務の一つ。たくさんの人と関わるため、時には異なる方法で業務を進める人がいたり、決められた期日までにレスポンスがなかったりする場合もあります。
そんな際にも丁寧に指導を重ねていくことが、スムーズに業務を進める上ではとても大切です。こつこつとコミュニケーションを重ねることが苦手な方は、きびしさを感じる場面があるかもしれません。
寄りバス停には2路線のバスが通っており、交通アクセスも良好。
移転したばかりの新社屋。リフレッシュルームからの眺めは格別です!夏にはテラスでの花火鑑賞会も。
ますますの発展が見込める介護福祉業界で、安定感も抜群。腰を据えて働きたい方にはこの上ない場所です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー
書類選考
一次面接&適性検査/一般常識・Excel
二次面接(役員面接)
内定
■面接から内定まで1カ月程度を予定しています。
<新型コロナ感染防止対策について>
面接の際には手洗い・うがいの徹底、マスクの交換など、万全の感染防止対策を実施いたします。
〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2丁目1番1号
電話:093-932-7005(代表)
採用担当:河村・日髙
会社概要
- 事業概要
■通所介護/デイサービス
■特定施設入居者生活介護/介護付有料老人ホーム
■訪問看護/訪問看護・訪問リハビリ
■訪問介護/ホームヘルプサービス
■居宅介護支援/ケアプラン作成サービス
■認知症対応型共同生活介護/グループホーム
■短期入所生活介護/ショートステイ
全国に110ヶ所(2025年3月31日時点)の事業所を展開- 所在地
〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2丁目1番1号- 設立
- 1981年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 座小田 孝安
- 従業員数
- 2,370名(2025年3月31日時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 4億3228万円
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