株式会社川村インターナショナル
インサイドセールス/未経験歓迎/土日祝休み/フレックス制
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】異業種出身の社員が多数活躍/研修充実
【やりがい】業績に応じて給与・インセンティブに還元
【働きやすさ】年休124日/土日祝休/フレックス
お客さまのニーズに応えるやりがいも、快適な働き方も
手に入れられる職場で、新しいキャリアを描く!
==
株式会社川村インターナショナルとは…
==
創立から39年、「翻訳を必要とするすべての人に変革をもたらす」という理念のもと、翻訳サービスや機械翻訳サービスを提供する当社。近年グローバル化が進む中で、機械翻訳や生成AIなどの需要は高まり続け、年々成長を続けております。
\ここがポイント!/
◎フレックスタイム制・在宅勤務制度あり
◎年休124日・完全週休2日制・土日祝休み
◎賞与年2回・昇給あり・住宅手当
==
未経験から安心スタート!
==
今回は、当社のサービスに興味を持ち、導入を検討している見込み客に向けたヒアリング・提案を行う【インサイドセールス】を募集。
入社後は、当社の商品知識や営業・マーケティングのノウハウなど、基礎からじっくり学べるので、未経験からでも安心して挑戦できます。
==
頑張りに応じて収入・キャリアアップ!
==
業績に応じて、給与やインセンティブにしっかり反映される人事評価制度が整っており、努力した分だけ収入アップを目指せます。
慣れてきたら、適性・希望に合ったポジションへのジョブチェンジができるなど、理想のキャリアを実現できる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【反響営業中心】企業や官公庁などに対して、当社の機械翻訳・AI翻訳サービス提案をお任せします
Webや電話、展示会やウェビナー等で獲得した見込み客のニーズのヒアリングからサービスのご提案までがインサイドセールスの役割です。
フィールドセールスやカスタマーサクセスへスムーズにバトンタッチし成約につなげるために、顧客の意向を引き上げていく重要なポジションです。
当社への期待も高まっているフェーズでの対応となるため、各担当と協力しながらサービス導入を具体的にイメージできる最適なご提案をお願いします。
■営業スタイル■
外回りなしの「インサイドセールス(内勤営業)」をお任せ。
【具体的には】
・電話やメールによる問合せ対応
・Webや展示会等を通じて獲得した見込み客のリードナーチャリング
・ニーズのヒアリングおよびサービス・ソリューションのご提案
・サービスのデモンストレーションやトライアルのご提案
・カスタマーサクセスとの情報共有(カスタマイズ・プランの策定)
・フィールドセールスへの引継ぎ
★企画~提案まで幅広い業務通じて、営業スキルが磨かれていく環境です!
★社内全体で無駄を省き、効率化を徹底しているため、定時後の会議や無駄な報告業務は一切ありません。そのため残業になるような業務が発生せず、ほとんどのスタッフは19時には退勤しています。
■入社後の流れ■
入社後は研修やノウハウをまとめたマニュアルなどを通して、少しずつ業務を覚えていただきます。
先輩のサポートをいつでも受けられる環境なので、営業デビューでも安心♪
1チーム6名~7名ほど。
活躍している先輩たちの前職は、販売業、教育業界、バンドメンバーなど営業未経験も多いです。
入社時点でITに関する知識がなくても、3カ月程度で基本的な対応ができるようになります。
【チーム制&内勤営業の新しいスタイル】
インサイドセールスのため、基本的には社内で営業活動が完結。
また、困ったときは社内の豊富な資料を参考にしたり、チームメンバーに頼ることができるので、安心感を持って働けます。
※女性リーダー活躍中
対象となる方
【第二新卒歓迎】未経験から営業職に挑戦したい方/仕事とプライベートを両立したい方歓迎!
◎職種・業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
<歓迎条件>
・インサイドセールス経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスの経験をお持ちの方
・システム導入の提案経験をお持ちの方
<こんな方を歓迎します!>
・コミュニケーション力を活かしたい方
・能動的に行動できる方
・きめ細やかな対応ができる方
・営業マインドの高い方
・仕事とプライベートを両立したい方
・自分の頑張りをしっかり評価される環境で働きたい方
※英語スキルをお持ちの方も歓迎!
選考のポイント
その場合、ご応募の動機・背景についてぜひ面接でお聞かせください!
勤務地
希望に合わせて、東京・大阪いずれかのオフィスに配属いただきます。
【本社】東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル6階
<アクセス>
・東京メトロ 東西線「神楽坂駅」より徒歩1分
・都営地下鉄 大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩6分
【大阪オフィス】大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14 新大阪第2日大ビル4階
<アクセス>
・大阪市営地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩7分
・阪急電鉄京都線「南方駅」より徒歩8分
・JR線「新大阪駅」より徒歩10分
受動喫煙対策:あり(敷地内禁煙)
- 本社/東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル6階[最寄り駅]神楽坂駅
- 大阪オフィス/大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14[最寄り駅]南方駅(大阪府)
勤務時間
標準的な勤務時間1日8時間
フレキシブルタイムなし
コアタイム/10:30~15:30
標準的な勤務例/9:00~18:00
\ムダな残業が少ない理由は?/
◆ワークライフバランスを大切にしてほしいから
◆スタッフに長くキャリアを続けて欲しいから
◆遅い残業は次の日のパフォーマンスが落ちるから
メリハリを重視し、定時後の会議や資料作成など、残業発生のもとになる業務はなし。
ほとんどのスタッフは19時には帰ってます!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※休日勤務手当は別途支給
■残業手当
■住宅手当(上限2万2000円/月)
■勤続手当(2年目以降)
■在宅勤務手当(在宅勤務者のみ)
■成果に応じてインセンティブを支給
年収386万円~615万円
年収500万円(30歳・入社4年目)
年収690万円(35歳・入社3年目)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■在宅勤務制度(入社6カ月経過後申請可)
■短時間勤務制度
■企業型確定拠出年金(401k)
■オンライン研修
■OFF-JT(セミナーや講座)
■服装自由
■U・Iターン支援あり
…地方から面接に来られる方(新幹線利用等)は面接交通費を支給
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
有給休暇の取得率73%(2023年度)
■リフレッシュ休暇(入社10年目、20年目、30年目)
■5日以上の連続休暇OK
キャリアアップを前提とした採用です!
その中で、インサイドセールスは「顧客のニーズを適切に掴み・最適な提案を通して意向を上げる」力を身に付けるためのポジションと位置付けています。
インサイドセールスとして経験を積んだ後、スキルや適性に応じて、フィールドセールス・カスタマーサクセスなどへステップアップしていただくことを前提として採用いたします。
\成約件数に応じて評価!/
インサイドセールスが目標とするのは「ご提案から成約に導けた件数」。
成約までのプロセスの中で貢献度を測る指標があり、その指標に応じた行動目標を設定、結果に応じて給与に還元します!
当社について
チームは、フィールドセールス、インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティングなど多岐にわたる専門家で構成されており、各メンバーが協力し合いながら目標を達成しています。
30~40代が中心で、コミュニケーションを大切にし、相談しやすい職場です。
社員インタビュー

Aさん
採用担当
フレックスタイム制を導入しており、朝ゆっくり出勤するなど、自分のペースに合った時間の振り方が可能です。また、有給休暇の調整がしやすく、仕事とプライベートを両立でき、長く落ち着いて働くことができます。

Tさん
採用担当
翻訳サービスなどを扱っておりますが、英語力は問わないため、「頑張りたい」という気持ちがあれば、どなたでも挑戦できます!これまでも、アパレル業界から転職した方など、さまざまな社員が活躍してますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
社員同士で気楽に話せる環境だから、自分らしく頑張れる。
他県に住みながら在宅で働いている方や週に数回だけオフィスへ出社する方など、さまざまなライフスタイルの社員が活躍している同社。
週に1回オンラインで行う「Good & New」を通して、最近あった楽しかったこと、おすすめのお店や面白かった本などを話題に、楽しくお喋りをしているため、離れていてもチームとしての一体感があるとのこと。
また、周りの社員の活躍に刺激を受けて、希望や適性に合わせた他職種へのジョブチェンジも可能。
新しいキャリアを目指せる成長しがいのある環境が整っているそうです。
社員一人ひとりが“自分らしさ”を活かせる同社でなら、将来を見据えてのびのび働けそうだと感じられました。

やりがい
「このタイプのお客さまには、こういう目的で連絡しよう」など、目的意識を持って行動できることが、この仕事の特長。
見込み客の育成を通して、同社商品への期待感を段々と上げていき、成約につなげられると、達成感を得ることができます。
結果に応じて、給与やインセンティブにしっかり反映されるため、収入アップも目指せて、高いモチベーションを持って働けますよ。

きびしさ
競合他社の商品と比較・検討され、他社の商品を選ばれることもあり、大変さを感じるでしょう。
ときには、良いペースで商談が進んでも、「今回は見送りになりました」と、急な方向転換が発生してしまうことも。
うまくいかないと感じたときは、気分転換に同僚とのお喋りや趣味を楽しむなど、リフレッシュすることも大切です。
部署を超えて行った「デザイン思考研修」の様子。座学研修やOJT、社外研修なども充実しています。
オフィスは香港やロサンゼルスにもあります。将来的に海外のマーケティングに協力できる可能性も!
展示会では自社サービスや市場に関する知識をもとに、対面でのプロモーション活動ができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次面接+作文 ※オンラインで実施
2次面接+適性検査 ※対面で行う予定です
内定
■1次面接では、作文試験を実施します。
■面接日・入社日などはご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。
■エントリーから内定までは約2~4週間を予定しています。
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル6階
TEL:03-3267-0270
MAIL:rcrt_emply@k-intl.co.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■翻訳
■ローカリゼーション
■機械翻訳
■ポストエディット
■AI・アノテーション
■通訳・人材派遣
■言語ソリューション
労働者派遣事業許可 派13-307157
人材紹介事業許可 13-ユ-308421- 所在地
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-42 神楽坂喜多川ビル6階- 設立
- 1986年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 森口 功造
- 従業員数
- 45名(2025年4月1日現在)
- 資本金
- 5000万円