大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループ)
事務職/年休123日/土日祝休み/リモート可/時短勤務相談可
この求人を要約すると…
【明確な評価制度】スキルに応じた昇給・賞与あり
【安定基盤】業界大手・大和ハウスグループで長く活躍
【働きやすさ】年休123日/土日祝休/在宅勤務あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎★多彩なキャリアを実現】大和ハウスグループの不動産管理事業に伴う事務業務
事務職として、一般事務・営業アシスタント・会計事務などをお任せします。
【お任せする業務内容(一例)】
――――――――――――――
◎データ入力
◎電話対応
◎備品の発注や管理
◎営業サポート
◎各種書類作成
◎お客様対応や取次
◎請求書処理
◎仕訳入力、領収書処理
◎決算処理など
※ページ下部に一日の流れの一例を記載しておりますので、ぜひご確認ください!
※配属部門によって業務の内容は異なります
※配属先は希望や適性に応じて決定いたします
【着実にスキルが身に付く研修】
――――――――――――――
半期に1回、選択型の講習を任意で受講可能。
エクセルの基礎講座や電話対応講座、コミュニケーションスキル講座やマニュアル作成講座など多岐にわたる講習で未経験からでも安心してスキルや知識を学ぶことができます!
【当社の取り組み】
――――――――
当社は、8,000名を超える従業員が在籍している不動産管理会社です。従業員が、長期間にわたって自らの強みを活かしながら働ける環境をつくりたい。その想いを、「『ずっと』をつくる、個性」という言葉に込め、さまざまな人事施策を実行。採用、育成、キャリア形成に一貫性を持たせ、一人ひとりが生き生きと働ける環境づくりに努めています。
★詳しくは、『大和ライフネクスト 人的資本レポート』で検索!
◎周囲に気を配ることができ、コミュニケーションが好きな先輩ばかりのため、すぐに慣れることができますよ♪
◎20~30代の方や女性リーダーも活躍中です!
対象となる方
【経験不問/専門学校卒以上】事務として働きやすい環境で、長く成長したい方を歓迎!
【こんな方にピッタリです♪】
★協調性やチームワークを大切にできる方
★ライフイベントに影響されずに柔軟に働き続けられる職場がよい方
★業務改善など、変化も前向きに捉えて行動できる方
★事務スキルを磨き、長く活躍されたい方
※入社後の職種変更なし
選考のポイント
経験・スキルよりも人柄を重視しています。ひとりでも多くの方とお話したいと考えていますので、お気軽にエントリーしてください!
勤務地
※リモートワークあり ※希望を考慮し配属地を決定します
【関東】
■飯田橋
東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6・10F
■虎ノ門
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門ビル3F
【関西】
大阪府大阪市西区西本町2-3-6 山岡ビル 7F
※オフィス内受動喫煙対策あり
- 西本町/大阪府大阪市西区西本町2-3-6 山岡ビル 7F[最寄り駅]阿波座駅 徒歩5分
- 飯田橋/東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6・10F[最寄り駅]九段下駅 徒歩7分 / 飯田橋駅 徒歩8分 / 水道橋駅 徒歩6分
- 虎ノ門/東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門ビル3F[最寄り駅]虎ノ門駅 徒歩5分 / 内幸町駅 徒歩5分 / 霞ケ関駅 徒歩7分
勤務時間
フレキシブルタイム/7:00~21:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩60分)
1日の標準労働時間/8時間
※配属先部署により異なります。
―――――――
【メリハリをつけて働ける仕組みづくりを推進】
└NO残業デー、プレミアム3/月1回15時退社を推奨
└PCシャットダウンシステム/21時以降の業務を原則禁止など
【ライフイベントに対応できる制度もあり】
└マタニティ時短勤務制度
└育児時短勤務(お子様が中学3年生になるまで取得可能)など
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月:期間中の待遇変更はありません。給与
【関西】月給21万3540円~
◎残業代全額支給
◎経験やスキルを考慮の上、決定します
年収330万円~370万円(関東エリア)
年収320万円~360万円(関西エリア)
◆年収410万円(31歳/OE3等級)
◆年収360万円(28歳/OE4等級)
◆年収330万円(26歳/OE5等級)
待遇・福利厚生
■交通費支給
■時間外手当全額支給
■弔慰金制度
■大和ハウスグループ社内割引制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■eラーニングシステムによるカフェテリア形式の講座・研修
■資格取得支援
■資格取得・講座受講支援
■資格取得お祝い金
└業務に関連がある資格を取得した方にお祝い金を支給しています!
└例:社労士/20万円、宅建・管理業務主任者/10万円、日商簿記2級/5万円、ファイナンシャルプランナー/3万円、日商パソコン検定2級/2万円)
■結婚お祝い金:5万円
■出産お祝い金:3万円
■入学祝い
■オフィスカジュアル可
└オフィス内勤務のためネイル、オフィスカジュアルなどオシャレを楽しめます!
└日頃お世話になったことや助けてもらったことなど、感謝のメッセージを社員同士の共有画面に添えることで、送られた社員はポイントを獲得。そのまま給与に反映されるというシステムです。
社員同士で助け合いの循環作用を生み出すきっかけとなっており、非常に好評の制度です!
■ともごはん(会食費用補助)
■クラブ活動(ゴルフ、テニス、サイクリングなど)
■社内報
■従業員紹介制度
■社内各種イベント
休日・休暇
123日
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■ステップ休暇
└勤続3年ごとに休暇10日間+手当5万円
■ボランティア休暇
■子の看護休暇
■私傷病休暇・休職等
◎5日以上の連続休暇可
◎産休・育休の復職率は98%!男性社員も積極的に育休を取得しています
◎社内カレンダー上、年に2回程度、土曜出社日がありますが、有休を取得されている方が多数おります。
入社後のキャリア形成で明確な指標がわかる
事務職の職級は5段階に分かれており、
TR職(試用期間/6カ月)→OE5~4等級→OE3等級→OE2等級→OE1等級
と、評価に応じて次のステップへ進んでいきます。
※職級に応じて基本給・賞与額も変動していきます!
評価目標は半期ごとに上長と対話しながら、目標のすり合わせを行い設定。
半期終了後に振り返りと評価をフィードバック面談で行い、評価に応じて次のステップへ進んでいきます。
講座・研修・資格取得支援制度で成長できる
また、90種類以上の資格取得支援制度もご用意。不動産資格や簿記などさまざまな資格取得を目指すことができ、事務として働きながらさらなる成長、スキルアップを実現することが可能です!
加えて、業務に関連する対象の資格を取得した方には、資格取得お祝い金を支給します。「日商簿記2級」で5万円などと、チャレンジしがいがある制度なので、ぜひご活用くださいね。
一日の流れ(一例)
共有スケジューラーで同じ課のメンバーの予定も確認して、1日のスケジュールを立てる
10:00 電話対応やメールやファックスの依頼に返信を始める
11:00 必要な書類を作成、関係各所に連絡
12:00 お昼休み
13:00 午後の業務スタート。協力会社や各案件の進捗をチェック
14:00 課内の会議に出席
15:00 引き続き業務に戻り、メール返信、各所への連絡・対応を行う
17:00 明日の業務に向けてスケジュールの整理を行う
18:00 業務終了
※配属部門によって業務の内容は異なります
※配属先は希望や適性に応じて決定いたします
社員インタビュー
Aさん
Q.入社の決め手は何でしたか?
他社ではその会社に合うかをチェックされているような面接でしたが、当社の面接で私自身のライフスタイルを考慮して、配属部署など親身なアドバイスを頂けたんです。「信頼できる会社だ」と思い、入社を決めました。
Aさん
Q.お仕事のやりがいや、会社の魅力を教えてください。
当社では自分の考えを発信する・自分で考えて動く機会が多く、難しさを感じます。ですが、指示をただこなすのではなく、自分から改善点などを発信できるボトムアップな社風が魅力であり、やりがいに繋がっています。
Aさん
Q.社内の雰囲気について教えてください。
一言で言うと「活気のある職場」。良い意味で賑やかで、コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。年齢層の近い方も多いので、プライベートな話や自分の考えも遠慮なく話せて、前職とは全く違う驚きがありますね。
取材レポート
社員の働き方は?
【INTERVIEW】柔軟な働き方のもと、挑戦できる環境。
人事部新卒チームでアシスタントとして活躍している、Aさんにお話を伺いました。
「以前は派遣社員として働いていました。仕事の幅を広げたいと考えていた中、当社に出会い転職を決意。リモートワークやフレックスタイム制が導入されており、柔軟な働き方ができるのも魅力でした。
転職して感じるのは、社内コミュニケーションの取りやすさ。前職の時と比べると、プライベートな話や自分の考えを発信する機会が多くなり、新鮮な驚きがあります。
黙々と自分の仕事に向き合うというよりは、常に協力し合いながら業務を進めるスタイルです。色々なことに挑戦させてもらえる環境なので、チャレンジしたいという方はぜひご応募ください!」
やりがい
【未経験から安心して事務デビューが叶う】
入社後の研修はもちろん、学習支援制度・資格取得支援制度が充実している同社。事務スキル以外にも、一生もののスキル・資格を身に付けることができます。
また一般事務以外にも、営業アシスタントや会計事務など、さまざまな配属先が用意されているため、自身の理想のキャリアを追求できる環境です。
きびしさ
【正確・丁寧な仕事が求められる】
一つのミスがクレームにつながる可能性もあるため、期限を厳守することはもちろん、細かい項目を正確・丁寧に作成し、管理する姿勢が求められます。
最初は難しく感じるかもしれませんが、同社では複数人のチーム制で業務を進めています。分からないことがあれば先輩に確認してもらうなど、事前にミスを防ぐことを心がけましょう。
5段階の等級制度をご用意。目の前の目標がわかりやすく、段階を踏んでじっくりステップアップできます。
当社はマンション管理業界トップクラスの実績を誇ります。時代に左右されない安定的な経営基盤が自慢です。
産休・育休取得後の復職率は98%。男性も積極的に育休を取得しており、腰を据えて長く働ける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
一次面接+適性検査
最終面接
内定
※ご応募から内定までは3~4週間を想定。最短で1カ月以内の入社が可能です
〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33 赤坂本社ビル
大和ライフネクスト株式会社 採用課
050-1748-5341
dln_oschutosaiyou@dln.jp
会社概要
- 事業概要
1:マンション管理事業
2:ビル・商業施設等管理事業
3:建設業
4:警備事業
5:貨物利用運送事業
6:コールセンター事業
7:損害保険、生命保険代理店事業
◆創業以来、お客様の一番近くで寄り添い、支え続ける存在でありたいという想いを胸に、広くお客様の住生活・不動産に関わる領域でサービスを提供。お客様、そして社会とともに、より豊かな暮らしを共創し続けることを目指していきます。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂5-1-33 赤坂本社ビル- 設立
- 1983年 3月8日
- 代表者
- 代表取締役社長 齋藤 栄司
- 従業員数
- 8,402人(2024年3月31日現在)
- 資本金
- 1億3,010万円
- 売上高
1,022億4,941万円(2024年3月期)
- 平均年齢
- 39.7歳
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