株式会社KOSMO
カスタマーサポート/未経験歓迎/SV候補/残業月5h未満
この求人を要約すると…
未経験歓迎!手厚いサポートでSV昇格を目指す
頑張りはしっかり評価!年収・役職UPが叶いやすい
完全週休2日・土日祝休み・残業月5h未満
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇3STEPの研修で安心スタート⇒ゆくゆくはSVとしてマネジメントに専念!◇オフィスカジュアルOK
初期設定の方法をご案内する
「予約制サポート業務」をお任せします。
◆具体的な業務内容
・スマホ初期設定の遠隔サポート
・予約情報の確認と、対応内容の事前把握
・スクリプト・マニュアルに沿った案内業務
・社内システムへのデータ入力…etc
\POINT/
*案内は電話・チャットで行います
*完全予約制!クレーム対応は一切なし
*服装はオフィスカジュアルでOK
充実の教育体制を用意!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未経験の方でも安心して業務を始められるよう、
入社後は段階的な研修カリキュラムを用意。
基本からしっかり学べる環境で、
実務に必要なスキルを着実に身につけられます。
≪教育ステップ≫
▼STEP1|本社研修(1~2日)
会社理解・業界知識・基本マナーなどを習得
▼STEP2|座学研修(2週間)
商材知識や社内システムの操作方法を学習
▼STEP3|OJT研修(平均1ヶ月)
先輩スタッフと実践形式で業務を学習
キャリアアップもしっかり叶う!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
評価制度が整っており、
実力次第でキャリアアップが可能。
数年後にはSVやマネージャー職など、
さらなるステージを目指せる環境です。
≪キャリアアップの流れ≫
*評価は年2回、昇給・昇格にしっかり反映
*未経験からチームリーダーやSVへの昇格実績あり
*拡大フェーズだからこそ、ポジションも豊富
*入社5年でサブSV、7年でSV職に昇格する例も
■男女比/男性4:女性6
■役職/女性管理職在籍
対象となる方
◇学歴不問・未経験歓迎◇基本的なPC操作ができればOK◎キャリア形成に悩んでる方、ぜひご応募ください
「自分に向いてる仕事がわからない」
そんな想いを持っている方にこそ、
チャレンジしていただきたい仕事です。
\特別なスキルや経験は必要なし!/
・学歴・職歴・業界経験すべて不問
・スマホやPCの基本操作ができればOK!
・接客・販売など異業種出身者が活躍中
※第二新卒、社会人歴10年以上の方歓迎
選考のポイント
・今の仕事に将来性を感じられない方
・自分に合ったキャリアを見つけたい方
・人と話すことが好きな方
・未経験から成長したいと思っている方
・自分の頑張りを形にしたい方
勤務地
■東京都台東区元浅草1-6-13 元浅草MNビル6階
└都営大江戸線、つくばエクスプレス線 新御徒町駅 徒歩2分
└銀座線 稲荷町駅 徒歩5分
└日比谷線 仲御徒町駅 徒歩8分
■大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7 ルネッサ難波6階
└JR難波駅 徒歩1分
└四つ橋線 なんば 徒歩5分
└御堂筋線 なんば 徒歩7分
└南海本線 南海難波 徒歩8分
- 東京都台東区元浅草1-6-13 元浅草MNビル6階[最寄り駅]新御徒町駅
- 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7 ルネッサ難波[最寄り駅]JR難波駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
・残業代は1分単位で全額支給します
\コールセンターSV経験者は優遇/
◇月給25万円~26万3,100円+賞与年2回+各種手当
・残業代は1分単位で全額支給します
※給与は経験・スキルにより、当社の規定により決定
年収330万円~450万円
年収700万円(事業統括部長)
年収500万円(SV)
年収330万円(一般)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■永年勤続制度:5年3万円、10年5万円
■オフィス内分煙
■スキルアップ支援制度
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
■完全週休2日制
(シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
◎5日以上の連続休暇の取得実績あり
社員インタビュー

Aさん
入社1年目
接客からの転職で、パソコンも電話応対もほぼ未経験。でも、研修がすごく丁寧で、段階的に覚えられる仕組みだったのが助かりました。クレーム対応もなく、予約制だから落ち着いて対応できるのが大きな魅力です。

Sさん
入社1年目
分からないことがあれば先輩にすぐ聞けるし、マニュアルもあるので、少しずつ慣れていけます。業務も予約制だからバタバタせず、毎日ちゃんと気持ちに余裕を持って働けるのが、自分には合ってるなと感じてます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“これから”をつくりたい人にちょうどいい職場
今回お話を伺ったのは、まさに“これからチームをつくっていく”立ち上げフェーズの現場。特に印象的だったのは、担当者の「“これからどうなりたいか”を大切にしている」という言葉でした。「今の自分に自信がなくても、安心して飛び込める環境です」と、背中を押してくれるような雰囲気が感じられました。
\取材で見えた“安心ポイント”/
○完全予約制!クレーム対応一切ナシ
○3段階の研修体制で安心スタート
○オフィスカジュアルOK
○仕組みづくりに関るやりがいあり
○残業月5h以内、有給取得率100%
「不安だけど変わりたい」「この先の自分に期待したい」そんな想いを持つ方にぴったりな職場です。

やりがい
○「ありがとう」がモチベーションに
はじめは不安だった対応も、少しずつできるようになり、気づけば「対応が分かりやすかったです」と感謝される立場に。マニュアルがあるからこそ、“安心して挑戦できる”環境で、自分の成長が目に見えるのは、大きなやりがいにつながります。
また、今回は立ち上げ期の募集。業務の仕組みやチームの雰囲気づくりなど、“これから整えていく側”として関われる面白さもあります。

きびしさ
△つまずく。でも慣れる
スマートフォンの機種や設定内容は多岐にわたり、操作手順や案内の流れをしっかり理解しておく必要があります。対応はすべてマニュアルに沿って行えるとはいえ、お客様ごとに「伝え方」を工夫する力が求められるのもこの仕事の特徴。
その分、ひとつずつ対応できることが増えるたびに、自分の成長を実感できる仕事でもあります。誰かの役に立てている実感が、日々のやりがいにつながっていくでしょう。
少人数のチームで、まだ立ち上げ期。派閥や上下関係がなく、「横並びで一緒に始める」雰囲気があります。
顧客と直接会わない“非対面の案内業務”。サポート内容も決まっており、感情的な対応はほぼ不要です。
固すぎず、フレンドリーな空気感。髪色も「暗めの茶髪までOK」で、自分のスタイルも大切にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2回を予定)
内定
1回目:Webまたは来社
2回目:来社(取締役・管理者と面接予定)
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
電話番号:06-6213-7051
会社概要
- 事業概要
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■アウトソーシング事業
労働者派遣事業:派27-020036
有料職業紹介事業:27-ユ-020195- 所在地
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル9F- 設立
- 1986年 8月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 南 昭彦
- 従業員数
- 530名(2025年2月時点)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 37歳