コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
総務事務/土日祝休/月給25万円以上・キレイな新オフィス勤務
この求人を要約すると…
プライム企業「コクヨ」グループ/長く働ける安心環境
未経験スタートも応援♪チームで働くからサポート万全
土日祝休み&残業月5h程度…プライベートも充実!
【残業月5h程度】ワークライフバランス◎
30・40代活躍中!事務未経験からのスタートもOK
\生活との両立がしやすい!/
残業はほとんどありませんので、定時退社OK!土日祝休みで年間休日120日以上、自分時間をしっかりと確保できる環境が整っています。生活とのバランスを保ちながら、余裕をもって働けるお仕事です♪
***
お任せするのは、大手メーカー『株式会社デンソー』のオフィスに常駐し、社員さんの働きやすさをサポートする仕事です。社内からの問い合わせ対応など、業務がスムーズに進むよう支援を行うため、「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけることも。仕事のやりがいも実感できます!
【株式会社デンソーって…?】
世界トップレベル・国内大手の自動車部品システムサプライヤーです。
空調、エンジン、制御関係など、自動車製造に欠かせない部品やシステムを製造・供給する企業。大手ならではの安定した環境が魅力。2024年に新設したビル内のオフィスのため、設備も整っており、気持ちよく働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新しいオフィス♪大手メーカー勤務】オフィス利用についての社内問い合わせ対応、受付業務、郵便物対応等
2024年にオープンした新設ビルなのでとてもキレイ!さらに、駅からも近くて通勤にも便利です♪
★★具体的な業務内容★★
下記の業務をシフトごとにチームで分担して行います。
【*社内問い合わせ対応】
社員の方々からのオフィス利用についての問い合わせ対応
【*受付業務】
来訪者対応、会議室での呈茶、VIP対応
【*郵便物対応】
郵便物の部署ごとの社内仕分け、発送対応
【*その他庶務業務】
備品発注、拾得物管理、請求書業務、美観管理など
勤務先の社員さんとのやり取りや来訪者対応などが中心なので、コミュニケーション力が活かせます。事務業務と対応業務のバランスが良いため「1日中、座ってデスクワークはちょっと…」という方や「人と接することが好き」な方にピッタリのお仕事です◎
<入社後の流れ>
業務は基本的にOJTで教えていきます。最初から難しい仕事をお願いするのではなく、段階を踏むように仕事を任せていきますので、未経験の方も安心してご応募ください!
それぞれの業務スペースは壁で区切られているのみ。常に先輩たちが近くのいるので、困った時にはすぐに相談できて安心です。
デンソーの社員さんとも距離が近く、和やかなオフィスです。一緒に働くメンバーは20代・30代の女性が中心。お互いに協力しあう文化が根付いており、チームの協調性を大切にしています!
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】事務未経験OK!★誰かを支えることが好きな方を歓迎します
*人物重視の採用
長く一緒に働いてくださる気持ちをお持ちの方、大歓迎です♪
<こんな方はぜひ♪>
★基本的なPC操作ができる方
★誰かの役に立つ仕事がしたい方
★感謝されることにやりがいを感じる方
★何事も柔軟に対応ができる方
<活かせる経験・スキル>
※必須ではありません
■総務、一般事務・営業事務、秘書、経理業務の経験(年数不問)
■接客業(販売やホテル、グランドスタッフなど)の経験
勤務地
14階にある社員専用のカフェスペースの利用OK!
就業前や休憩中にリフレッシュして仕事に取り組めます♪
▼勤務地詳細
東京都港区新橋
・銀座線「新橋駅」徒歩5分
・日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩8分
◎2024年オープンのキレイな新設ビルです!
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
■残業手当(実績に伴い全額支給)
年収300万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
※受付業務のみ貸与ジャケット・スカーフを着用
■ジャケット貸与(受付業務時のみ使用)
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

中途入社/女性
当社で活躍する社員のほとんどが女性メンバーで、子育て中の方などライフスタイルもさまざまです。残業がほとんどなく、ご家庭と仕事を両立しやすい環境なので、みんな自分らしくイキイキと働いています♪

マネージャー
コミュニケーションスキルなど、あなたのご経験を存分に活かせるお仕事です。分からないことや困りごとなどはいつでも相談できる環境なので、ご安心してください!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定のコクヨグループ!長く働き続けられる環境です。
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、事業規模を拡大している同社。総務を中心としたアウトソーシングサービスなどで、多くのお客さまへ「働きやすさ」を提供しています。
今回配属となるのは、お客さま先の企業でサービスを提供する“総務事務”です。オフィスには、同社のスタッフがチームで常駐して働いています。リーダーやプロジェクト全体を管理するサービスマネージャーもいるので、安心して働ける仕組みが整っています。
また、土日祝休み・年休120日以上・残業ほぼなしとワークライフバランスがしっかりと図れる環境。ゆとりをもって働けることが同社の大きな魅力です。

やりがい
【成長企業の“働く”を支える】
成長企業である株式会社デンソーでの業務です。社員さんからの問い合わせ対応やオフィス利用におけるお困りごとの対応など、幅広いサポート業務を通して、社員の方から「ありがとう」と声をかけてもらえる機会も多く、嬉しさや達成感を感じることができます。1000名規模の社員さんのサポートを行うため、会社の成長にも貢献できるやりがいを実感できるでしょう。

きびしさ
【責任感のある行動を】
お客さまのオフィスに常駐して業務を行うので、「コクヨグループの顔」として責任感のある行動が求められます。来訪者対応なども担当するため、ビジネスマナーやコミュニケーション力は必要不可欠です。また、新しい組織のため、まだまだ運用が決まっていない部分もあり、指示を待つだけでなく主体的に業務に取り組んでいく必要があります。
コクヨ株式会社100%出資の安定基盤あり!2016年の創立より、年々事業規模を拡大しています。
業務はチームで行います。持ち場同士も近いので困ったことがあればすぐに相談できます。
残業が少なく、ほとんどのスタッフが定時退勤なので遠慮することなく帰れます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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