コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
(当月入社OK)総務スタッフ/基本定時退社・駅直結オフィス
この求人を要約すると…
【安定◎】プライム企業「コクヨ」グループの一員
【やりがい◎】大手企業をバックオフィスから支える
【安心◎】ほぼ定時退社/土日祝休/駅直結で通勤快適
\急募!/確かな環境で、早期入社が叶う★
茅場町駅より駅直結で、通勤のしやすさ抜群!
当社はプライム企業「コクヨ」のグループ企業として、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けています。今回募集するのは、“株式会社 証券保管振替機構”で総務スタッフとして活躍いただくポジションです。
<<未経験スタートからでも好待遇>>
■月給25万3000円からスタート
■残業月1時間程度・ほぼ定時帰り!
【最短1カ月以内の入社OK◎】
さらに、この求人ならではのおすすめポイントをご紹介します♪
★駅直結で通勤がラク!
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日比谷線・東西線が通っており、各方面からのアクセスも良好。天気の心配がなくオフィスに向かえるのも便利です。
★余裕をもって穏やかに働ける!
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適正な業務量なので、時間に追われることなくマイペースに働けます。
精神的な負担を感じることなく、丁寧に仕事を進めたい方におすすめ!
★食堂完備・安くておいしい!
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お昼休みに外に出なくていいので、ゆっくりと休憩できます!
さらに、格安なのでランチ代も節約できますよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆証券保管振替機構でのお仕事◆デスクワークメイン/受付・電話対応、請求書対応、資料の作成など
◇配属先◇
株式会社 証券保管振替機構
└通称「ほふり」と呼ばれる日本の金融業界を支えるインフラ企業。
株や社債などの“証券”を安全に管理・記録する仕組みを運営しており、公共性の高い安定企業です!
【具体的な業務】
■来訪者対応
外部業者(ファシリティや荷物関連)来訪の対応、執務室へのご案内を行います。
■代表電話の受電対応
1日3件~4件程度のお電話に対応。
ほとんどが営業担当への取次となります。
■支払い対応
備品発注や食堂の管理業者に関わる請求書への対応を行います。
■資料作成・加工
法務部門から資料のテキスト修正や情報入れ替えなど簡単な依頼を受け、対応します。
※データ反映のみなので専門知識は不要です!
上記業務を2名体制で担当します。
カウンターでのデスクワークが中心。1日の作業量にも余裕があるため、時間に追われることなく作業に取り組めるお仕事です。
◆入社後の流れ
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入社後はOJTで研修を進めます。先輩社員(リーダー)がすでに活躍しているためバックアップ体制は万全!気軽に質問できるので、少しずつ業務を覚えていきましょう。
30代の女性社員が活躍しています。お客さまの組織も非常に穏やかなので、ゆったりと働ける環境。日々余裕をもって働ける職場です。
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎!落ち着いた雰囲気の中で穏やかに働きたい方にピッタリの環境です♪
■パソコン作業に抵抗がない方
■ビジネスメールを使った実務経験がある方
【歓迎スキル・経験】
・基本的なPCスキル
※Excelの仕組みを理解して入力作業などができればOKです!
・オフィスワークでの経験
・総務、事務の経験
・接客、サービスなどでの対応経験
~こんな方を歓迎します~
◎安定した環境でマイペースに働きたい方
◎入力作業やメール対応などの作業に抵抗がない方
◎コツコツと丁寧に作業することが得意な方
※業種・職種未経験歓迎
勤務地
・東京メトロ「茅場町駅」直結
・東京メトロ「日本橋駅」より徒歩2分
\社内食堂あり!/
ビル内に社内食堂を完備しています。
定食もワンコイン以内で食べられる安さが魅力です♪
※受動喫煙対策:オフィス内分煙
- 株式会社 証券保管振替機構/東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★残業は月1時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
土・日※2~3カ月に1回程度、休日出勤あり(3~4時間程度)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

人事担当
落ち着いた雰囲気の中でのデスクワーク中心のお仕事です。2名のチーム体制で協力して働けるため、未経験の方も安心。4月中の入社も可能でしたので、早期にお仕事を始めたい方はぜひご相談ください!

人事担当
勤務先には安くておいしい食堂があり、社員にも好評です!麺類は250円、定食は400円程度、コーヒーも70円程度で飲めるなど家計に優しいのでお弁当の準備など朝の準備の手間が省けるようになったという声も。
取材レポート
社員の働き方は?
無理なく働ける好環境で、自分らしくキャリアを築く。
プライム上場・コクヨグループの一員として安定した基盤を持ち、多くの企業の働きやすさを叶えるアウトソーシング事業を展開している同社。事業で得たノウハウを活かし、お客さまだけでなく自社の働く環境づくりにも取り組んでいます。
実際に多くの社員の方から、
「落ち着いて仕事に取り組めるようになった」
「安心して、前向きに将来を考えられるようになった」
「生活とのバランスを取れるようになった」など…
ワークライフバランスの改善を実現できたという声を伺うことができました。
一人ひとり異なる“働きやすさ”にも対応できる柔軟な仕組みが整っており、安心して新しいキャリアをスタートできる環境と言えるでしょう。

やりがい
**穏やかに働ける職場**
2名のチーム体制であり、1日の業務量も余裕をもてる範囲なので、じっくりマイペースにお仕事ができる環境です。無理をせず、丁寧にお仕事を進めたい方にピッタリの環境と言えるでしょう。

きびしさ
**メールでのやりとりが中心**
社内での連絡や依頼などはメールが中心です。また全社へのお知らせなど、多くの人にメールを送付する機会もあるため、内容の確認や宛先のチェックなど、十分に注意しながら対応する必要があります。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
オフィスは駅直結なので通勤しやすい!雨の日もぬれずに着けるのでうれしいです。
残業が少なく休みもしっかり取れるため、プライベートを楽しみながらメリハリをつけて働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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