株式会社リトル・サイエンティスト
社内サポート/未経験歓迎/年間休日120日/住宅・家族手当有
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】バックオフィスのプロフェッショナルに
【強み】サロン専売で成長!美容師向け教育サービスも
年休120日/残業月20h以下/有休も取得しやすい
会社を支えるバックオフィスのスキルが幅広く身に付く
42名の仲間から感謝され、会社の成長にも貢献できる
「リトル・サイエンティスト」――
子どものような創造性と科学者の探求心を持ち、ものづくりを手掛けている当社。
自社開発の美容サロン向けヘアケアグッズを主軸に、
理美容師向けスクール「リトル大学院」など、
幅広く美容業界に貢献していることが特長です。
口コミで人気が広がり、有名インフルエンサーが紹介する商品もあるほどです。
昨今、男性の美容意識が向上していることもあいまって、
より多くの方が当社製品への興味を示してくれています。
今回、42名の少数精鋭のメンバーを支える総務担当の募集です。
一人ひとりの顔が見える規模感なので、
ちょっとした書類作成でも直接感謝の言葉をもらえて、
会社に貢献している実感があります。
バックオフィス業務の全般を担当するため、
購買・生産管理、人事や法務など、幅広い知識が身に付くことが魅力。
領域が多岐にわたりますが、すべてに詳しくなる必要はありませんのでご安心ください。
興味がある分野について、特に注力してスキルを磨くことも可能です。
ワクワク感を持ってものづくりに取り組んでいるメンバーを支えてくれる、縁の下のチカラ持ちとして活躍してください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス全般】受発注管理、購買業務、必要に応じた総務業務をお任せします
主にサロン向けのヘアケア用品を手掛ける当社で、バックオフィス全般を担当いただきます。従業員数42名の体制のため、一人ひとりとコミュニケーションがとりやすいことが特長。メンバーを陰から支え、企業運営にとってなくてはならない重要な総務ポジションです。
【主な業務内容】
■専用システムで受注処理、出荷業務
■製造に必要な材料の発注、在庫管理、購買業務
■契約書など書類チェック
■本社や工場の建屋の保全手配
★ご希望・適性に応じて、人事採用、社内イベント企画なども担当することができます。
――――――
【入社後の流れ】
▼座学研修
美容業界や会社の仕組み、
当社の商品の特徴などについて学びます。
▼配属先にてOJT
まずはあなたの適性を見させてください。
幅広い業務がありますので、できることからお任せしていきます。
先輩がすぐ近くでフォローしますので安心の環境です。
3カ月ほどかけて業務を引き継ぎますが、その後も丁寧にフォローします。
★未経験でも安心!そのワケは?
総務部には2名の社員と2名のパートスタッフが在籍。
少人数で連携をとっており、分からないことはすぐ聞ける環境です。
社員とパートで業務を分担し、効率良く進めています。
【キャリアUPについて】
リーダー(主任)→マネージャー(課長)→ディレクター(部長)の順に昇格。
一人ひとりの仕事が見える少人数体制のため、実力次第で早期キャリアUPも可能です。
ディレクター1名、一般メンバー1名、パート2名
★ワンフロアのオフィスでスタッフ同士の距離も近く相談しやすい環境です。
★2025年にオープンした新工場も稼働中!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】バックオフィスのスキルを幅広く身に付けたい方を歓迎します
■基本的なビジネススキルがある方
(Word・Excelの操作、ビジネスマナーなど)
――――――――――――
<こんな方を歓迎します>
※必須ではありません。
●領域を限定せず、幅広くスキルを身に付けたい方
●組織内で頼られるポジションにやりがいを感じる方
●事務・デスクワークの経験がある方
●総務やバックオフィスの経験がある方
★社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
●名古屋鉄道尾西線「奥町」駅から車で4分
★マイカー通勤OK(駐車場完備)
★転勤ナシ
★ワンフロアで社員同士の顔を見られる、コミュニケーションを取りやすい環境です。
※受動喫煙対策あり
- 愛知県一宮市開明字畑添17-1[最寄り駅]奥町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に変動なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月26.24時間分を、月4万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:第1子月5000円、第2子以降月2000円)
年収350万円~500万円
400万円/26歳(月給24万円+賞与2回)
540万円/32歳(月給36万円+賞与2回)
600万円/45歳(月給40万円+賞与2回)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■服装自由(私服勤務)
■髪色・髪型自由
■社員割引あり
■各種研修制度(各職種の外部研修など)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■年1回社内レクリエーション
過去には、ボーリング・クイズ大会・ホテルランチ会・BBQなど。
レクリエーションは就業時間内で行われます。
■オフィス内自動販売機・休憩室
綺麗で清潔な環境です♪
【各種手当】
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)基本的に希望はそのまま通ります。
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
★有休も取りやすい環境。基本的に希望はそのまま通ります♪
社員インタビュー
山口さん(ディレクター)
一つの領域に限定せず、いろいろなことに広く興味がある方が向いています。経験をしていくなかで自分のやりたいが見つかれば、それをお任せすることも可能です。意欲を活かして成長できる環境で、お待ちしています。
取材レポート
社員の働き方は?
「〇〇さんのお陰だよ。ありがとう」社員から感謝してもらえる
【高品質の自社開発商品が好評】
サロン向け業務用商品を中心に、30品目以上のプロダクトを手掛けている当社。美容サロンへの卸しがメインですが、なかには一般消費者向けの商品もあります。特に人気なのは、トリートメントの「リケラ・エマルジョン」。美容へ興味がある方のなかでは知名度が高い商品です。
【幅広い知識が身に付く】
必要に応じて、多種多様な業務を担当します。たとえば、原料資材の発注業務では購買の知識が身に付きますし、建屋の改修では建築の知識、書類のリーガルチェックでは法務領域、社内インフラならインターネット関連のスキルなど。気付いたら、“バックオフィスのスーパーマン”に進化しているでしょう。

やりがい
バックオフィス全般を担当するので、社内のさまざまな領域に関わることになります。多くのメンバーから「助かったよ。ありがとう」と直接感謝の言葉をもらえることがやりがいです。42名の会社なので、「同じ社内だけど会ったことがない社員」ではなく、「〇〇部の〇〇さん」と顔を思い浮かべながら、人の役に立っている実感を持てるでしょう。

きびしさ
複数の部署が絡んでいるプロジェクトの調整役を担うこともあるので、全体を見ながら適切な対応を行う折衝スキルが重要です。マルチタスクが基本になるので、優先順位を付けながら取り組んでいきましょう。
【本社外観】外国風のおしゃれなオフィスです。マイカー通勤もOK♪
【自社製品】当社の人気ブランド「リケラ・エマルジョン」
【新工場外観】2025年にオープンした新しくて綺麗な工場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接(部署担当者面接)
2次面接(社長面接)
内定
愛知県一宮市開明字畑添17-1
0586-62-0851/中途採用窓口
会社概要
- 事業概要
■サロン向けシャンプー・トリートメントなどの企画・開発・製造・販売
■美容師向け講習会の企画・運営・コンサルティング- 所在地
〒494-0001
愛知県一宮市開明字畑添17-1- 設立
- 2002年 9月
- 代表者
- 代表取締役 野村 恭稔
- 従業員数
- 42名(うち正社員31名)
- 資本金
- 1000万円