掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/9/21(日)更新日:2025/7/21(月)

ユニオンテック株式会社

オフィスなど内装の施工管理/業界トップクラスの”昇給率”

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

“スキルランク”で可視化された昇給制度と高い昇給率

経験・スキルを考慮したスタート年収

業界を変えるため、常にアップデートされる働き方

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

スペースコンストラクション事業部での施工管理業務/デザイン性の高い案件が中心/施工実績は1万件以上

具体的な仕事内容
<<スマホの方はPick up!もご覧ください>>

【業務内容】
「スペースコンストラクション事業部」は当社の基幹事業で、受注した案件の営業(顧客対応)と施工の工程を一手に担う部署です。施工管理と言っても当社の場合は、積算や発注、品質・工程・予算管理のみならず、プロジェクト推進、営業・設計のフォローなど担当業務は多岐に渡り、受注後案件の責任者となる重要なポジションです。

主要案件はオフィスや商業施設、店舗などのインテリアデザインを伴う内装施工。近年は案件の大型化・多様化が進み、内装に限らず外装・建築・外構なども請負うケースが増えており、ホテルやサウナ、高級別荘や個人宅、レストランなどの飲食店、美容サロンやクリニック、ブランドショップなどの物販店、オフィスなど様々な案件を取り扱っています。

◆具体的には…
・クライアントやデザイナーとの打合せ
・積算、コストシート作成と予算管理
・スケジュール、工程表作成と管理
・プロジェクトマネジメント業務
・施工図や実施図作成管理
・各種発注業務
・現場調査や役所協議、各種諸官庁申請業務
・現場監理
・工事や指定会社との調整業務
・品質/安全管理
・工事中のクライアント対応
・各種申請業務(施設・ビル指定申請など)
・各種検査実施、立会い(社内・諸官庁など)
・引渡し書類とりまとめ業務

■協力業者の選定や費用提示の方法など、自身で案件を推進・取りまとめをします。

■フレックス勤務のため、出勤スケジュールや直行直帰などはご自身で調整可能です。

■自社開発システムを導入しており、無駄な事務作業はありません。
チーム組織構成
【当社「ユニオンテック」について】
「BUILD A NEW STANDARD」をミッションに掲げ、商業空間やオフィスの企画からブランディング・デザイン・設計・施工までをトータルでプロデュースしている当社。

25年の歴史から「デザイン力」「企画力」「高品質」「コスト」を軸に確立した提案力と技術力で、業界を問わずさまざまなクライアントの課題解決・業績向上に貢献してきました。施工実績は10,000件以上を誇り、今もなお成長し続けています。

対象となる方

<施工管理経験者の方を歓迎>高い昇給率によって即座に稼げる環境│DXも推進し効率的な働き方を実現◎

【必須条件】
店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験(3~5年)

【歓迎条件】
・正当に評価されたい方
→頑張りは収入で還元します。業界でも群を抜いた入社後昇給率です。
・建築業界のイメージを一緒に変えたい方
→代表も職人出身です。業界に新たなスタンダードを創るために尽力しています。
・自ら価値を高めたい方
→自由な取り組み方が可能です。新たなアイデアも歓迎しています。

【求める人物像】
・当社のミッション・バリュー・ビジョンに共感できる方
・当事者意識を持ち、クライアントの立場での課題解決を大切にできる方
・失敗を恐れず、果敢に挑戦できる方
・この業界が好きでこの仕事が好きな方

選考のポイント

経験や実績を考慮した上での人柄重視の採用です。「もっとスケールの大きな仕事がしたい」「実績が見える化され、収入に反映される環境で働きたい」など、あなたが転職で求めていることをぜひお話しください!

勤務地

東京本社/東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階
関西支店/大阪府大阪市西区靱本町1-13-4 金丸ビル2階
★会社都合による異動や転勤は一切ありません。
  • 東京都渋谷区道玄坂2丁目25-12 4階[最寄り駅]渋谷駅
  • 大阪府大阪市西区靱本町1-13-4 金丸ビル2階[最寄り駅]本町駅

勤務時間

フレックスタイム制(※1日の標準労働時間:8時間)
※フレキシブルタイム:7:00~22:00
※コアタイム:10:00~14:00
※標準的な勤務時間例:9:00~18:00
平均残業時間
月32時間★残業はBIなどデジタルツールを駆使して絶賛改善中です。

雇用形態

正社員

試用期間3~6ヶ月(待遇に変動なし)

給与

年俸制:480万~1200万円以上
(年俸額を12ヶ月で分割し、1ヶ月単位で支給)
★スタート給与は経験や能力、前職給与などを考慮の上で決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤交通費支給(月5万円まで)
出張手当 など
昇給
年2回半期ごとに行う給与査定により年俸額がアップします。★業界随一の昇給率(Pick up!ページを参照)
入社時の想定年収

年収1,000万円(※店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験が10年以上ある方)

年収800万円(※店舗もしくはオフィスの内装施工管理経験が6年以上ある方)

社員の年収例

46歳/男性・年収1,050万(入社2年8ヶ月)
35歳/男性・年収870万(入社2年6ヶ月)
29歳/女性・年収645万(入社2年2ヶ月)
施工管理の平均:44.6歳 830万円/2025年6月時点

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備
・資格取得支援制度
・特別報奨金制度
・慶弔見舞金
・副業可
・スキルアップ支援制度
・部活動制度(補助金支給)
・入社後オンボーディング支援制度
・育休復帰支援
・自動販売機が無料(エナジードリンクもタダで飲めます)

【貸与品】
・ノートPC
・スマートフォン
・iPad
他、業務に必要なデバイスは会社で用意します。
その他
\HPでさらに詳しい情報を公開中/
ホームページの採用情報ページで採用ピッチツールを公開中!
この記事に載っていない求人情報も掲載中。ぜひご覧ください。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土日)
※休日出勤が発生した場合、代休を取得していただきます。

■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇 など

四半期に一度のアワード(表彰制度)あり

ユニオンテックが掲げているミッション「Build a new standard.」のために定められた3つのバリュー「Move Fast」「No Limit」「Take Ownership」。このバリューを最も体現した社員を讃える「New Standard Award」授賞式を四半期に一度のペースで開催しています。表彰部門は「プロフェッショナル部門」「マネジメント部門」「イノベーション部門」「新人部門(※通期のみ)」。全社員が集まる貴重な機会で表彰を受けられるだけではなく、他部門の仕事の取り組みを知れる機会となっており、モチベーションアップやチームビルディングの向上に大きく起因しています。

社員の意見で実現した“部活動制度”

ユニオンテックでは「釣り」「映画鑑賞」「旅行」など、同じ趣味・趣向のメンバーを集めて発足する部活動制度を設けています。条件は異なる部署のメンバーを一人ずつ加入させること。部活動として認定されると活動に使用する費用の支給を会社から受けることができるようになります。この制度は社内アンケートの社員のイチ意見から出来上がった制度。この部活動制度の他にも、社員の声からスタートした制度や福利厚生が多々あります。

経験を積み、独立開業も可能

施工管理としてのスキルを活かして独立開業も可能です。実際にこれまで50人以上が当社から独立を果たしました。レベルの高い経験が積める当社で、ぜひご自身のマーケット価値を高めてください。独立開業後も弊社とアライアンスを組んでいただくことで、引き続き協業することが可能です。独立後の協業は業界において一般的にはタブー視されていることも多いですが、Win-Winな関係の中で仕事ができると考えており、ユニオンテックではむしろ推進しています。
Check!

社員インタビュー

20代・入社3年目
同僚

施工管理

20代・入社3年目

新卒で内装関係の会社に入りましたが、もっと大きな案件がやりたいと思い転職。依頼は増えており、積極的に大型の案件を任せてもらっています。年次に関係なく任せてもらえるので、やりがいが大きいですね。

30代・入社3年目
同僚

施工管理

30代・入社3年目

同職種からスキルアップの目的で転職をしました。ユニオンテックが掲げる「業界の古い風土を刷新する」というメッセージに強く惹かれました。常に新しいやり方を模索し、共有する風土があります。

40代・入社2年目
上司

施工管理

40代・入社2年目

前職も同業でしたが、コロナ禍以降、仕事量が減ってきたためユニオンテックの高い成長率に惹かれて転職をしました。暇よりも忙しい方が性に合ってますし、こなした分を収入にしっかり反映されるのも嬉しいですね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

アップデートを恐れず、業界に新しい風を巻き起こす。

「Build a new standard.」を掲げ、働き方においても常にアップデートを行うのが私たちユニオンテック。専用の社内コミュニケーションツールを導入したり、AIによってパースを短時間で生成する、「PerthGPT」というサービスを開始するなど、業界に新しい風を創り出しています。当社の代表も元々は職人からスタートしました、だからこそ内装業という仕事や業界に対して抱く課題感は同じです。「もっと成長率の高い会社で働きたい。」「もっとスピード感の早い環境を求めている。」という方からのエントリーをお待ちしています。

施工部門社員の平均年齢は44歳。若手からベテランまでが、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。
やりがい

やりがい

年功序列のような風土は一切なく、やる気がある人に常にチャンスが回ってくる環境です。挑戦したい案件がある場合には手を上げることで担当することができます。(業務のバランスは調整します。)メンバー同士の垣根もなく、相談もしやすい環境。それでいて、「このやり方が正しい」と押し付けられることはなく、自身の大きな裁量で仕事をこなして実績を作ることができます。中にはお客様に直接指名される社員も多いですよ。

きびしさ

きびしさ

急成長中のスタートアップ企業であるため、経営方針、主力事業やワークフローが毎年のように変化しますし、現場にも常に変化が求められます。これまでと同じやり方、ルーティン化したラクな進め方に固執せず、より効率的な働き方を模索しアップデートしていく必要があります。逆に言えば、「新しいものが好きだ」「アイデアを出していきたい」という人には打ってつけの職場です。

一匹狼タイプはおらず、チームワークで仕事に向き合います。

施工を下請けに投げるのではなく、ワンストップで受けて自社で完結できることも大きな強みです。

こちらが東京本社のエントランス。渋谷区にあり、こだわりのデザインが施されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(結果は5営業日以内にご連絡)

  • 一次面接(役員)※オンラインも可能

  • 二次面接(役員+部門責任者)※対面で実施

  • 内定

連絡先
ユニオンテック株式会社
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階
■電話番号:03-6447-5041/採用担当
■メールアドレス:ut-recruit@union-tec.jp

会社概要

事業概要

オフィス・商空間・レジデンスの企画・設計・施工/CGパース・CG制作/オフィス家具メーカーの施工・BPO

所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通 4階

設立
2000年
代表者
代表取締役社長 大川 祐介
従業員数
80名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012537930

ユニオンテック株式会社

オフィスなど内装の施工管理/業界トップクラスの”昇給率”

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます