株式会社メディカル・コンシェルジュ
総務・スタッフ労務などのバックオフィス職/土日祝休み!
この求人を要約すると…
「総務担当」として管理部門の業務をお任せします!
バックオフィスから医療・介護を支えるお仕事です!
人事労務・総務事務の経験がある方、大歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総務】総務事務やスタッフ労務など、幅広い管理部門のお仕事をお任せします!
あなたの経験や能力に応じてできることからおまかせいたします。
まずは先輩社員と一緒に業務を手がけ、当社での仕事の流れを覚えていきましょう。
医療・介護・ヘルスケア業界を支えていきましょう。
【具体的な業務内容】
・社会保険関係(厚生年金、産休育休、年末調整など)の手続き
…社会保険労務士資格をお持ちであれば活かせます
・派遣登録スタッフの勤怠管理(タイムカード処理)、給与計算
・クライアントに対する請求書作成
・派遣登録スタッフの健康診断管理
・総務庶務全般 など
【その他総務業務】
・派遣登録スタッフの勤怠管理(タイムカード処理)
・クライアントに対する請求書の作成
・来客対応(主に登録スタッフ)
・電話対応 など
*多くの業務でPC(Excel・Word・専用システム)を使用します
*経験や資格・能力によっては、社会保険手続き業務、労務業務を専任でお願いする場合があります。
対象となる方
短大卒以上/人事労務の経験が1年以上ある方《人柄重視の採用》
【必須条件】
労務管理、給与計算等のいずれかを少しでも経験していればOK!
※1年未満は応相談 経験が浅くてもチャレンジできる環境です
<歓迎条件>
・企業の人事部門でのご経験
・組織のマネージメント経験ある方
・責任感を持って精緻に仕事に取り組める方
・誠実に仕事をする方
【下記経験の方は大歓迎!】
・経理・労務の実務経験をお持ちの方
・社会保険労務士有資格者(勉強中も可)
・社会保険労務士事務所での勤務経験(補助業務でも可)
・総務人事部門等でのバックオフィス業務経験のある方
勤務地
恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
◎JR恵比寿駅直結ビルなので、雨の日でも傘をささずにオフィス出社ができます!
- 恵比寿本社/東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階[最寄り駅]恵比寿駅 徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
月額:333,333円(基本給:270,000円+固定残業代:63,333円~)
※いずれも年俸額を12分割して、毎月支給いたします。
※月30時間分の固定残業代を含みます
※固定残業時間を超過した分は別途支給いたします
※経験や能力、前職での給与、年齢などを考慮して決定いたします
※別途業績に応じて賞与あり
年収400万円/下限(能力や前職での給与を考慮して決定いたします。)
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■交通費全額
■ベネフィット・ステーション加入
■企業型確定拠出年金
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
土日祝休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得率良好!これまでの希望者は100%取得!
■育児休暇
取得率良好!これまでの希望者は100%取得!
今回の募集背景
業績拡大につき、バックオフィスから会社を支える総務部の組織体制を強化することにしました。
幅広い業務をお任せするため、今まで培った経験やスキルを活かしながら、さらに成長していくことが可能です。
既存の業務フローにとらわれず、気づいたことや改善点があれば積極的に提案していただける方に仲間になっていただきたいと思っています。
ぜひ当社で新しいチャレンジをはじめませんか。
この仕事に向いている方
社員インタビュー

総務職/男性/30代
前職での経験を生かしたいと思い、入社を決めました。もちろん今までの経験が生きていますが、当社で新たに学んだことも多く、自身のスキルアップに繋がっていると感じています!

総務職/女性/30代
私は経理をメインに担当しています。 会社の経営に関わる部分なので責任も大きいですが、その分やりがいも大きいです!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
業界のリーディングカンパニーで働くということ
設立以来、安定して事業を展開している同社は、代表自身が医師であることから、医療・介護・ヘルスケア分野に特化した人材サービスを始めたとのことです。
2025年には国民の4人に1人が70歳以上になると言われている日本では、医療・介護・ヘルスケア分野を支える人材はますます必要不可欠となっていきます。
実際、登録スタッフ数は設立以来、増加し続けているとのことで、人材不足に悩む医療現場と、多様な働き方を求める有資格者の間に立つ同社の存在意義は非常に大きなものです。
今回ご入社される方は、社会貢献性のある事業をバックオフィスから支えるといった非常にやりがいのある仕事になるのではないでしょうか。

やりがい
総務事務やスタッフ労務など幅広いバックオフィス業務に携われる点で、大きなやりがいを感じることができるでしょう。
会社の経営を支えていることも実感できるのではないでしょうか。
幅広い知識・スキルを習得して成長できる点は大きな魅力だと思います。

きびしさ
請求書の発行など締め切りのある業務が多いとのことなので、納期を遵守できるようスケジュールやタスクを管理することが重要です。
会社経営に関わる重要な部分に携わるため、ミスを起こさないという意識を強く持つことが必要なのではないでしょうか。
わからないことは先輩社員に質問し、一緒に成長していきましょう!
全国に拠点を展開し、順調に業績を伸ばしている当社。オンとオフのメリハリをつけて活躍できる環境です!
オフィスはJR恵比寿駅直結でアクセス良好!転勤の心配もありませんので、ご安心ください◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接2回前後
内定
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れる場合がございます
※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。ご応募から最短1ヶ月以内のご入社が可能です
担当/ 採用担当
TEL / 03-6847-9287
会社概要
- 事業概要
■労働者派遣事業
■職業紹介事業
■企業・団体・学校・個人の健康管理業務のアウトソーシング
■医療有資格者を活用した新しいビジネス・プランニング
■病院・クリニックの人事・経営に関するコンサルティング
■医療介護現場サービス運営事業〔厚生労働大臣許可〕
■有料職業紹介事業/13-ユ-070292
■労働者派遣事業/派13-070607- 所在地
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階- 設立
- 2000年
- 代表者
- 代表取締役 磯野 晴崇
- 従業員数
- 470名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
1014億5614万2000円(2024年7月期実績)
- 平均年齢
- 30歳