掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/5/12(月)

株式会社マイネット

テクニカルサポート/月給30万円以上/前給考慮/土日祝休み

正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【知識を発揮】顧客先のITサポート/男女とも活躍中

【前給も考慮】月給30万円以上/30代~50代在籍

【オフも充実】年休125日/土日祝休/残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

PCも好きだけど、人との交流も意外と嫌いじゃない。
こんな“自分”を活かした仕事で、次のステップへ。

【例えばこんな経験、ありませんか?】
「学んだ知識で、誰かの困りごとを解決できると嬉しい」
「黙々と仕事を進めるより、フィードバックをもらえた方がモチベも上がる」
「時にはちょっと面倒な作業でも、『ありがとう』の一言で『次もやってもいいかな』と思えた」

そんなあなたを当社の環境が応援します!

【証券会社のITサポート案件をお任せ】
システム操作の支援やアカウント管理など、顧客先でのITサポートをお任せする予定です。現在7名のチームで対応しており、お客さまとの信頼関係も抜群。外国籍の方も多く在籍するクライアント先で、翻訳ツールを駆使しながら語学スキルも伸ばせます。

【居心地のよいコンパクトな組織】
お客さまや現場の同僚だけでなく、代表ともコミュニケーションを取りやすい点が当社の自慢です。ご経験はありながらも「今のスキルで大丈夫?」「この仕事を続けていいの?」と一抹の不安をお持ちなら、当社の風通しの良さがお悩みを解決できるかもしれません。

【経験者も納得の好条件】
■月給30万円以上(前給考慮します)
■土日祝休み
■年間休日125日
■残業ほぼナシ
■資格取得支援+各種研修も充実

株式会社マイネット テクニカルサポート/月給30万円以上/前給考慮/土日祝休み

仕事内容

【前給考慮します】ITサポート・ヘルプデスク/顧客先の各種システム操作や端末管理などのサポート

具体的な仕事内容
ITインフラの構築、システム開発、運用支援などの事業を展開している当社。今回は証券会社のお客さま先にて、システムや端末の管理・サポートをお任せします。

━━━━━
月給30万円以上の待遇でお迎えします。ご経験や前職給与を踏まえ、ぜひ面接でご相談ください。
━━━━━

【アサイン予定の案件】
◆証券会社のお客さま先のヘルプデスク・ITサポート業務

【具体的には】
◆Windows、Microsoft365の操作サポート
◆各種アカウントの管理
◆PC端末の管理・セットアップ
◆システムやインターネット回線のトラブル対応
◆操作方法に関する問い合わせ対応 など

【案件の特長は】
◆7時~19時までの3交替シフトで、残業せずに次のメンバーへ業務を引き継ぐ体制です
◆お客さまも土日祝は休みのため、基本的に休日出勤は発生しません
◆外国籍の方が多く在籍しており、英語でメールをやり取りする場面があります
(※翻訳ツール使用)

入社後はまず現場に入っていただき、クライアント先の雰囲気やエンドユーザーとのやり取りに慣れるところからのスタートを予定しています。ヘルプデスクに限らずIT関連のご経験があれば、これまでの知識を活かしてご活躍いただけます。

【フォローアップ体制】
◆資格取得支援/お祝い一時金・受験料補助
(※社員の保有資格の例をこのページの下部でもご紹介しています)
◆外部講習参加
◆社内研修 など

将来的により高いスキルを身に付け、開発現場などほかの案件にも挑戦したい方はぜひご相談ください。今回の転職を、理想のエンジニア像へ近づく足掛かりにできます。
チーム組織構成
【配属先は…】
現在、他社さまを含む計7名(うち1名リーダー)が担当。30歳前後~50代のメンバーまで活躍中です。

【会社全体としては…】
組織規模としてはコンパクトなので小回りが利き、代表とも距離が近い風通しの良さがあります。現在の環境で窮屈さを感じている方、将来への不安を相談できずお悩みの方は、ぜひ一度当社へ来てみませんか?
普段は各案件にアサインされているメンバーも、帰社日などに顔を合わせた際は近況を報告し合い、程よい距離感で働いています。
男女比
50%:50%(会社全体)

対象となる方

IT関連の業務経験をお持ちの方/お客さまとのやり取りに抵抗がない方/学歴不問

【必須要件】
■IT関連の業務における実務経験/目安3年以上
※社内SE、IT事務、ヘルプデスクなど
※開発やインフラ系などのご経験も歓迎します(お持ちの知識で十分ご活躍いただけます)

【こんな方を求めています】
■お客さまとの間で、誠実な姿勢でやり取りができる方
■自分なりに「将来やりたいこと」「身に付けたいスキル」などを考えて動ける方
■英語の読み書きに抵抗がない方
※翻訳ツールを使用可能/語学スキルを活かしたい方も歓迎します

選考のポイント

ご希望の方には応募前のカジュアル面談も実施していますので、お気軽にご連絡ください。土日祝や平日夜20時スタートなど、面接時間は柔軟に対応いたします。

勤務地

【転勤なし】東京都内のプロジェクト先勤務
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

===
本社:東京都新宿区荒木町20-16 Aビル3階
<アクセス>
都営地下鉄新宿線「曙橋駅」より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩7分
  • 本社/東京都新宿区荒木町20-16 Aビル3階[最寄り駅]曙橋駅

勤務時間

7:00~19:00の間のシフト制
※実働7.5h/休憩1h

【シフト例】
7:00~15:30
8:00~16:30
10:30~19:00

【残業や繁忙期について】
※基本的には残業せず、次のメンバーに業務を引き継いで退勤する体制です(発生しても1日30分程度)
※3~4月、10月頃は顧客先の人事異動に関連する業務が増えるため、繁忙期となります
平均残業時間
月10時間程度 ※1日30分程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※別途給与規定あり、給与欄をご参照下さい。

給与

月給30万円以上+各種手当
☆今回は実務経験3年以上を前提に、上記を最下限の給与としてお迎えします
☆前給やスキルを踏まえ、面接にてご相談ください

===
※月給には固定残業代(月30時間分/月5万7700円以上)+現場稼働給(月6万3000円以上)が含まれます
※固定残業代の超過分は別途支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限月5万円)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■各種手当(家族手当など)
賞与
年1回(1.5カ月分 ※直近実績/業績による)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収360万円以上

社員の年収例

年収360万円/月給30.6万円/入社3年目
年収400万円/月給33.3万円/入社5年目
年収500万円/月給41.6万円/入社7年目
※上記は手当・賞与などを含むモデルケース

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■結婚・出産祝い金
■退職金制度
■再雇用制度
└満60歳での定年後、嘱託として再雇用
■資格取得支援制度
└資格取得受験料補助および合格祝い金(☆下記もご参照ください)
■研修制度
└外部研修・社内研修など

【☆資格取得支援制度について】
取得した資格に応じて、奨励金を一時金として支給。一時金は1万円~10万円まで支給され、「応用情報技術者」であれば、合格時に6万円が一時金として支給されます。また受験料は合格した場合、10万円を上限とした全額補助も行っています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■夏季休暇
(2日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

社員の所持資格について

社内には下記資格を保有・入社後に取得したメンバーが在籍しています。より専門性を高めたいとお考えの方はぜひ当社へご相談ください。

<所持資格一覧>
・AzureFundamentals
・基本情報技術者
・Uipath (RPA)ファウンデーション
・MOS(Excel/Word)
・VBAエキスパート
・CompTIA Server+
・Webクリエイター能力認定試験エキスパート
・ITパスポート
・MOS(Access)エキスパート
・LinuC Level1
・ITILファウンデーション

主要取引先(順不同・敬称略)

NRIデータiテック株式会社/株式会社ミライト・ワン/株式会社ISTソフトウェア/株式会社インテック/株式会社テクバン/株式会社クレスコ/株式会社SRA/イースト株式会社 ほか
Check!

社員インタビュー

経験者/顧客先のITサポートを担当
同僚

職場の雰囲気について

経験者/顧客先のITサポートを担当

代表とも距離が近く、いい意味でコンパクトな、ちょうどいい組織だなと感じます。規模の大きい会社で窮屈さを感じている方や、将来的な不安を相談できずお悩みの方には、当社が解決の糸口になれるかもしれません。

経験者/顧客先のITサポートを担当
同僚

働くメンバーについて

経験者/顧客先のITサポートを担当

ベテランの対応を間近で学べたり、キャリアビジョンの参考にさせてもらえたり、活躍メンバーの年代が幅広いからこそ刺激を受ける部分も多いです。顧客先には外国籍の方も多く、自分の知見が広がる面白さがあります。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ベテランのスキルを継承し、活躍の場を誰もが掴む。

幅広い領域でクライアントをサポートし、信頼と実績を重ねてきた同社。証券会社のヘルプデスクのほかにも、通信キャリア会社のシステム開発サポート、クレジットカード会社の基幹システム開発など、多彩なプロジェクトでエンジニアが活躍中です。

今回のような経験者採用と並行して、未経験者育成にも注力する同社には、優れたベテランエンジニアも在籍しています。次のステップをお考えの方には、今回の転職が成長の機会に。「自分のスキルなんて大したものでは…」とお考えの謙虚な方は、フォローを受けて少しホッとできる場面もあるはずです。

今の環境に行き詰まっているなら、まずはカジュアル面談から始めてみてはいかがでしょうか?

さまざまなキャリアを持つメンバーが、ここでスキルを磨き、新しい活躍の場を手にしています。
やりがい

やりがい

■仕事の成果が目に見える
問題を解決して感謝の言葉を受け取る場面が多くあります。エンドユーザーへのサポートを通じ、「自分の存在が誰かの助けになっている」と実感できることは大きなポイントです。

■課題解決力を磨く
基本的にはメンバー同士でフォローし合える体制ですが、時として1人~少人数でトラブルに対応する場面も。業務の中で対応力が磨かれ、お客さまから信頼されるコミュニケーションも身に付きます。

きびしさ

きびしさ

■成長意欲の高い方が活躍中
ITサポートに限らず、同社で活躍中のエンジニアは「次に学びたいスキル」「将来のキャリアビジョン」などを考え、行動できる方が多いのだそう。現在地、将来像、その間のステップを自分なりに思い描ける方であれば、会社から必要なサポートを得て活躍できるでしょう。

30代から50代を中心に、男女問わず活躍中。ご自身の思い描くキャリアを当社で実現しませんか?

これまでのIT知識とコミュニケーションの経験があれば、十分に活躍可能。待遇面もご相談ください。

月1回エンジニアが集う部会があり、お互いに近況を共有。良い刺激になっています。(Kさん/右)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(対面またはWeb)

  • 内定

※ご希望の方には選考前のカジュアル面談も実施しております。お気軽にご連絡ください※

【休日・夜間も面接OK!】
・ご応募から内定までは1~2週間を予定しています
・入社時期はご相談に応じますので、在職中の方もご安心ください
・面接は土日祝、平日夜20時開始など柔軟に対応可能です
連絡先
【株式会社マイネット】
〒160-0007
東京都新宿区荒木町20-16 Aビル3階
電話:03-6284-2598/採用担当

会社概要

事業概要

■ネットワーク/サーバ構築・運用支援サービス
■Webシステム開発サービス
■制御系・組込系システム開発サービス
■高度システムエンジニアリングサービスインテグレーション

<許認可番号>
労働者派遣事業許可番号 派13-312411

所在地

〒160-0007
東京都新宿区荒木町20-16 Aビル3階

設立
2011年 8月4日
代表者
代表取締役社長 李 貞周
従業員数
25名
資本金
1500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012559991

株式会社マイネット

テクニカルサポート/月給30万円以上/前給考慮/土日祝休み

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます