掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/4/28(月)

エレス株式会社

貿易事務/年休125日/留学経験を活かせる/月額25万円以上

締切間近
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【貿易事務】英語での海外とのやりとりがメイン

【働き方】年休125日/土日休/残業月20h以下

【やりがい】商品企画などにも携われます

求人詳細

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せっかくの語学力。仕事で使ってみませんか?
商品づくりをサポートする貿易事務の仕事

「学生時代に留学はしたけど、仕事で活かせていない…」
「英語や中国語を活かして働くために、今も勉強している」

そんな方は、ぜひ当社の貿易事務をご検討ください!

<★英語または中国語を使う、海外とのやりとりがメインの仕事です>
商品は海外の工場で製造しているため、現地担当者との確認は英語で行います。
企画会議で決まった内容の伝達から、発注~輸入の手続きなど、細かなやり取りをお任せします。場合によっては電話やオンライン会議も活用しますが、基本的にはメールやチャットが中心。
海外留学や海外での生活経験、英語での実務経験など、英語の読み・書きがスムーズにできる方は、即戦力としてご活躍いただけます!

<★商品づくりに携われる>
商品企画会議などにも出席するため、自身のアイデアや意見を発信することが出来ます。
あなたの発言をヒントに商品がつくられることもあるかもしれません!
商品はFrancfrancやハンズ、LOFT、PLAZAなどの有名ショップなどに並ぶため、実際に手に取る方を目にすることもでき、やりがいを感じることが出来ます。

エレス株式会社 貿易事務/年休125日/留学経験を活かせる/月額25万円以上

仕事内容

【サポート体制充実】海外メーカーとの窓口業務を中心に幅広い業務/新商品の企画に携われます

具体的な仕事内容
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規商品企画や既存商品にまつわるコレポン
※メーカーとは、英語でのメールのやり取りが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■商品の発注~仕入れ業務
■海外出張への同行 ※展示会や製造現場への訪問などを行います

<語学力を活かせる仕事です>
業務の半分ほどは英語を使用することになります。語学力を存分に活かせます!
海外出張は年に2回程度、香港や中国へ行きます。出張スケジュールの調整や現地で行った会議の記録・議事録作成などをお願いします。実際に展示会で様々な商品を目にすることで、商品の知識や知見を拡げることができ、商品開発や通常業務をより円滑に進める手助けとなります。

【輸出入手続き】
■書類の手配
■発注の送金業務
■仕入れ業務(システムへの入力、原価計算など)

【その他】
■商品企画会議へ参加
■各種資料作成
■国内展示会への参加・視察 など

<入社後の流れ>
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
先輩社員のサポートをしながら業務を覚えていけます。
⇒サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。
慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が細かくサポートするのでご安心ください。

<事務+@でスキルをアップデートすることも可能>
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることも可能! 毎週商品企画会議が行われ、商品デザイン・色味・機能・パッケージデザインなど、自分のアイデアを自由に発信できます。
チーム組織構成
貿易事務は現在3名。3名とも女性です。
少数精鋭の会社のためオフィスもワンフロア、ほかのチームメンバーもみんな一緒の場所で仕事をしています。どの方も柔らかい雰囲気の方で、わからないことはすぐに聞ける環境です! 必要に応じてみんなで話しながら業務を進めることもあります。

対象となる方

【学歴不問】英語・中国語スキルを活かす/さまざまな業務に挑戦したい方【業界未経験歓迎】

<必須条件>
◎英語スキルのある方
目安:留学または海外生活経験1年以上、TOIEC800点程度
ビジネスレベル、実務経験歓迎
ネイティブレベルの日本語能力がある方
◎事務職の経験がある方(業種不問/貿易事務の経験は不問です)
◎基本的なPC操作スキル
タッチタイピング、Word、Excelでの表計算等

<歓迎します>
◎中国語スキルのある方(※ビジネスレベルの英語・日本語スキル必須)

<こんな方をお待ちしています>
◎語学力を活かした仕事をしたい方
◎事務職として幅広い業務に挑戦し、スキルをアップデートしていきたい方
◎商品企画やデザインなどにチャレンジしたい
◎自主的に行動できる方

選考のポイント

<できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています>
興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください。
面接でお会いしましょう!

勤務地

☆転勤なし/恵比寿駅徒歩6分・代官山駅徒歩7分
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F

受動喫煙対策:あり
  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル[最寄り駅]恵比寿駅 徒歩6分/代官山駅 徒歩7分

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日の業務の優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールすることが可能。
自分のペースでお仕事したい方にぴったりです!
平均残業時間
月10時間程度(繁忙期は残業あり)

雇用形態

正社員

※試用期間1カ月。期間中の条件・待遇の変更はありません

給与

年俸312万円~※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/6万5000円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費全額支給
賞与
年1回※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収312万円+賞与/貿易事務未経験

社員の年収例

360万円+賞与/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(ラフな格好OK)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
◎子どもがいる社員の時短勤務制度利用や男性社員の育休取得実績もあり!
◎代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力です。
◎ライフステージの変化に対応しながら10年・15年と長く働くメンバーも多く在籍しています。
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方を実現しています。

★BBQやバドミントン大会などの社内イベントもあり!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得、復帰実績あり)

■育児休暇
(取得、復帰実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業
【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
★6月から9月の間で、平日連続5日間の夏季休暇の取得ができます!
業務状況に応じて好きなタイミングで前後の週末を合わせて最大9日間の大型連休の取得が出来ます。
海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です。
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社員インタビュー

Q.会社の雰囲気を教えてください。
同僚

Q.会社の雰囲気を教えてください。

良い意味で縛りがないので、社員の意見や希望次第で変わっていく柔軟性があると思います。 私自身、子育て中ということもあって時短勤務をさせてもらえていたり、業務内容も気遣ってくれています。

Q.会社の雰囲気を教えてください。(続き)
同僚

Q.会社の雰囲気を教えてください。(続き)

何もかもが揃っている会社というわけではありませんが、社員の「やりたい」という想いによって、 より良く変わっていく柔軟性があるからこそ、安心して働き続けられていると感じています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験でも安心スタート! 街で「自分の仕事」に会えることも!

貿易チームの先輩は、みんな異業種からの転職組。未経験からのスタートでも、安心して仕事に取り組めているそうです。

「最初は不安もありましたが、基本から丁寧に教えてもらえるので心配はありませんでした。輸出入の事務だけでなく、商品開発の段階から関われるのがこの仕事の面白さ。自分が携わった商品を街で見かけたり、SNSで誰かが紹介してくれているのを見ると、『やっててよかった』と実感します!」

残業も少なく、休日はカレンダー通り。プライベートの予定も立てやすい環境です。
仕事のやりがいも、自分の時間も大切にしたい。そんな想いが叶う職場です。

やりがい

やりがい

設計の確認や不具合への対応など、商品づくりの重要な場面にも関わるポジション。貿易事務としてのスキルはもちろん、企画やデザインなどにも携われるため、幅広い知識や経験を身につけることができます。

また、自分が関わった商品が有名ショップに並び、街で手にしている人を見かけたり、SNSで紹介されていたりすると、自分の仕事の影響力を実感できます。モノづくりのやりがいや達成感を、感じることができる環境です。

きびしさ

きびしさ

貿易事務は専門用語が多いため、最初は少し戸惑うかもしれません。でも、使われる言葉はある程度決まっているので、少しずつ覚えていけば大丈夫。分からないことがあれば、遠慮せずに周りに確認しましょう。
また、海外メーカーとのやり取りでは英語を使います。特に細かなデザインの指示などは、意図が伝わるように工夫が必要。やり取りの中で、きちんと伝わっているかを確認しながら、丁寧に進めていくことが大切です。

社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

首元にヒンヤリする材質を使った新しいタイプのネックファン。こんなものがあったらいいなを形にできます。

第99回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2025「新商品コンテスト」で大賞を受賞!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(Web面接)

  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)

  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
簡易テストはExcelで見積もり作成に必要な数字入力などの簡単なものと、
英語の翻訳テストなどを実施する予定です。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要

■生活家電、雑貨、美容、文具等の自社製品の開発
■輸入販売

所在地

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F

設立
1977年 8月16日
代表者
代表取締役 沼尾 隆
従業員数
33名(本社13名、倉庫20名)※パート含む
資本金
2000万円
平均年齢
33歳 ※本社のみ

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012579756

エレス株式会社

貿易事務/年休125日/留学経験を活かせる/月額25万円以上

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