掲載予定期間:2025/5/1(木)~2025/7/2(水)更新日:2025/6/12(木)

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社(三井住友トラストグループ)

未経験歓迎/金融事務/ブランク可/定時16時50分/土日祝休

締切間近
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験でも安心!】充実のフォロー体制あり

【高い専門性】自身の生活にも役立つ金融知識を習得可

【キャリア】正社員転換制度あり/さらに上を目指せる

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

30~50代女性が多数活躍/ブランクがある方も歓迎
未経験でも金融事務の専門スキルが身につく環境です♪

★プラチナえるぼし認定企業
★育児中のメンバーが多数在籍
★年休120日以上(土日祝休み)
★定時16時50分
★賞与年2回

三井住友信託銀行から事務業務を受託し、バックオフィスで様々な業務サービスを提供している当社。「お客様の大切な資産を守る」という大切な使命を果たすため、一人ひとりが専門スキルを高めながら、成長を遂げています。

◆◇◆◇◆

そして今回、未経験から活躍できる事務スタッフを募集します。書類チェックやデータ入力といった業務がメインですが、入社後の研修が充実しているので、金融知識がない・事務スキルに自信がないという方も安心!

また当社は、30代~50代の女性が中心になって、日々の業務に取り組んでいます。プラチナえるぼし認定企業という環境だから、ワークライフバランスを充実した職場作りに力を入れており、育児中のメンバーも多数在籍しています。

「毎日、家族と食卓を囲みたい」
「育児中のブランクがあって不安」
「かつて身につけた事務スキルを活かして挑戦したい」
……という方も、ぜひ新しい一歩をスタートさせてみませんか?

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社(三井住友トラストグループ) 未経験歓迎/金融事務/ブランク可/定時16時50分/土日祝休

仕事内容

【プラチナえるぼし認定/定時16時50分】三井住友信託銀行から受託した銀行・信託事務手続き全般

具体的な仕事内容
以下、いずれかの業務をメインで進めていただきます。
(配属される拠点やチームによって、業務が少し変更になる場合もございます)

■銀行・信託業務などの集中業務
口座開設、届出事項変更、相続事務、教育資金贈与信託など

■ローン業務
契約書の作成、返済手続きなど

■年金業務
企業年金業務の制度管理上の手続きなど

■外国為替・デリバティブ関連業務
外国為替業務の取引内容入力から対外決済の手続きなど

※システム入力、書類チェックおよび処理、電話応対なども行っていただきます。


【内定から入社までの流れ】
[1]職場見学
 ▼
[2]入社前オリエンテーション
 ▼
[3]配属先でのOJT指導
入社1日目から配属先で、OJT指導のもと業務知識を習得します。
 

【身につくスキルは?】
◆高い事務スキル
事務未経験の方でも、真摯に仕事に向き合うことで、事務スキルが身につきます。

◆専門性の高い知識
住宅ローンや年金、相続など、生活する上で必要になる金融の知識が身につきます。様々なライフイベントを迎えるにあたり、私生活で役立つことも!
チーム組織構成
<社員の9割が女性>
女性管理職も活躍しています!

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】高卒以上/人物重視の採用を行っています!

<必須条件>
■高卒以上の方

<下記に一つでも当てはまる方は歓迎♪>
◆金融事務に少しでも興味がある方
◆スキルアップしたい方
◆効率的に物事を進めることが好きな方
◆安定して長く働きたい方
◆PC操作が好きな方

<下記のご経験をお持ちの方は活かせます!>
・金融業界での経験をお持ちの方
・事務経験をお持ちの方

<こんな方が応募しています>
・三井住友トラストグループという安定基盤で働きたい
・事務のスキルアップを目指したい
・長く働くためにワークライフバランスも大切にしたい
・時間に余裕ができたので仕事復帰したい

選考のポイント

人物重視の採用を行っています。金融業界未経験の方でも、活躍できる環境が整っています。皆さんのご応募お待ちしています!

勤務地

【東京】転居を伴う転勤は原則なし。
※東京都内の勤務地へ配属となります。
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)。

◆芝オフィス/東京都港区芝3-33-1
◆品川オフィス/東京都品川区西五反田7-10-4
◆丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内1-4-1 
◆御成門オフィス/東京都港区芝公園1-1-1
  • 芝オフィス/東京都港区芝3-33-1[最寄り駅]三田駅(東京都) より徒歩5分/田町駅より徒歩10分
  • 品川オフィス/東京都品川区西五反田7-10-4[最寄り駅]五反田駅 より徒歩7分
  • 丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内1-4-1[最寄り駅]大手町駅(東京都) より徒歩3分/東京駅より徒歩5分
  • 御成門オフィス/東京都港区芝公園1-1-1[最寄り駅]御成門駅 直結/大門駅より徒歩6分

勤務時間

8:50~16:50(実働7時間 休憩60分)

――――――――――――――――――――
働きやすい環境づくりに力を入れています。
――――――――――――――――――――
「今は子育てを優先したい」など、置かれた環境や考え方は人それぞれ。年代やライフステージを超えて、誰もが輝ける職場でありたいと考え、短時間勤務制度などをご用意しており、自身の環境に合った働き方ができます。
※短時間勤務は、入社1年経過後より取得可能です。
平均残業時間
月0時間~20時間(配属先によっては、繁忙期に残業が発生する場合もありますが、基本的には残業少なめです)

雇用形態

契約社員

※契約は1年ごとの更新となります。
※試用期間3カ月(給与については給与欄をご参照ください/待遇に変更はありません)。
※正社員転換制度あり。

給与

【芝・品川・丸の内・御成門オフィス】
時給1460円以上
※試用期間中は時給1410円となります。
※経験や能力などを考慮して決定いたします。
※月収例:20万4400円(1460円×1日7時間×20日)
賞与
年2回(6月・12月)※2年連続金額アップ!
昇給
年1回(10月)※3年連続金額アップ!
入社時の想定年収

年収250万円

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費支給(月5万円まで)
■賞与制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度(企業型)※本人選択可
■みらいサポート制度
※「社員の老後資金の資産形成」を支援する制度
■ファイナンシャル・ウェルビーイングコース
※お金に対する不安をなくすための情報提供や金融教育のサポート
■時間外手当
■短時間勤務制度
■時間外勤務等免除制度
■介護休業制度
■会員制保養所(ラフォーレ倶楽部)
■私服OK(オフィスカジュアル/ネイル・ヘアカラーもOK)
■正社員転換制度
■プラチナえるぼし認定(2021年2月24日認定)
その他
★正社員転換制度について
2023年に28名、2022年に20名、2021年に12名が正社員に転換。幅広い年齢のメンバーが、さらに高いステージを目指してキャリアアップを果たしています。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/31~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇
※連続休暇あり(年1回5営業日)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

★5日以上の連続休暇も取得可能です。
★連続休暇制度は、年1回5日間の取得義務あり!(土日をあわせると9連休になります)

★未経験から腰を据えて長く働ける環境★

◆OJTでの業務習得
配属後は、先輩社員が育成担当者となり、OJTで業務知識を習得します。未経験でも、安心して業務に取り組めます。

◆安心して働くための制度も充実
無期雇用や正社員転換制度、60歳以上の継続雇用など、長く働ける制度も整えています。

◆老後資金の資産形成を支援する制度
<ファイナンシャル・ウェルビーイングコース>
お金に関して不安がない状態になるための情報提供・金融教育のサポート

<みらいサポート制度>
資産形成のための支援金支給やDC、iDeCo、持株会、職場積立NISA等の制度を提供し、社員が少しでも安心して働き続けられる環境を整えていこうとしています。
Check!

社員インタビュー

金融事務
同僚

Aさん

金融事務

えるぼし認定企業で、育児に理解のある社風がありがたいです。土日祝休みで残業はほぼなく、30代~50代で子育て中の女性スタッフが多いので、無理なくフルタイムの仕事と家庭とを両立することができています。

配属先でのOJT制度による指導が充実しており、未経験の方でも高い事務スキルや専門知識を習得できます。

【定時16時50分/年休120日以上】男女ともいきいきと働きやすい環境づくりを大切にしています。

育児中のブランクが不安……という方も安心。事務スキルがある方は、活かしながらキャリアアップできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 説明会(会社概要説明・事務適性検査)

  • 面接1回

  • 内定

◆応募から内定まで3週間程度を予定しております。
◆ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書のご送付をお願いする場合がございます。応募書類の返却はいたしませんので、予めご了承ください。
※ご記入いただいた個人情報については採用・選考活動以外の目的で利用することはありません。

◆入社時期は希望を考慮しますので、ご相談ください。
◆内定後は職場見学で実際の仕事場の雰囲気を感じていただけます。

★説明選考会の開催日時は下欄をご参照ください。
※所要時間は約1時間30分程度(適性検査含む)。
※Zoomによるオンライン説明会もあります。
連絡先
東京都港区芝3-33-1
三井住友信託銀行芝ビル
※田町駅より徒歩10分/三田駅より徒歩5分
TEL:0120-045-512(平日9:00~17:00)
※説明選考会・面接地は上記、日時は下記の通りです

【6月】
17日(火)10:00
19日(木)14:00
23日(月)14:00★
27日(金)10:00

【7月】
2日(水)14:00
4日(金)14:00
8日(火)10;00
11日(金)10:00★
12日(土)10:00
14日(月)14:00
17日(木)14:00
22日(火)14:00★
24日(木)10:00
28日(月)10:00
30日(水)10:00
★はWEB

会社概要

事業概要

■三井住友信託銀行等の受託業務
■人材派遣業務(許認可番号:派遣/13-010330・紹介/13-ユ-010857)

所在地

東京都港区芝3丁目33番1号 三井住友信託銀行芝ビル8F

設立
1990年 5月
代表者
取締役社長 山崎 和恵 ※正しくは、崎は「たつさき」
従業員数
2517名(2024年4月現在)
資本金
1億円(三井住友信託銀行100%出資)
売上高

約98.2億円(2023年度実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012596269

三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社(三井住友トラストグループ)

未経験歓迎/金融事務/ブランク可/定時16時50分/土日祝休

締切間近
契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます