掲載予定期間:2025/7/14(月)~2025/9/14(日)更新日:2025/7/14(月)

株式会社オフィスワイズ

国内の大学・企業への営業企画・運営/年休122日/リモート可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】新規事業の拡大に向けてチャレンジ!

【成長】営業や事業・サービス企画~運営ノウハウ習得

【年休122日】原則定時退社&リモートワークも可能

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

将来性あるグローバル教育サービス分野で、
未経験から企画・運営・営業全般に挑戦できます!

少子高齢化や人手不足を背景に、日本では留学生や海外人材の受け入れニーズが拡大。
一方、アジアを中心に「日本で学びたい・働きたい」という声も増加中。

私たちは日本国内の大学や企業に向けて、海外人材受け入れを支援する教育サービスを展開。
JPUEやJLCATなどの試験(業務委託を含む)を企画・実施・運営しています。
これらのサービスは、すでに国内の大学や企業に広く導入され、
留学生・海外人材の受け入れ分野の改革に貢献しています。

更にこれらの事業・サービスを拡大していくために、営業・企画・運営スタッフを募集!

法人営業や事業企画・運営の経験がある方はもちろん、
「将来性のあるグローバル事業やサービスにチャレンジしたい」
「新規開拓営業や事業・サービス企画運営などマルチに活躍したい」
「これから自分の手でサービスや事業を大きくしたい」
という意欲があれば、未経験でも大歓迎!

現在、このポジションでは専任のメンバーが中心となって活躍しており、
そのため、一人ひとりの裁量が大きく、自由度の高い働き方が実現できます。
新たな視点と挑戦を加えてくださるあなたの参加を、心よりお待ちしています!

株式会社オフィスワイズ 国内の大学・企業への営業企画・運営/年休122日/リモート可

仕事内容

【将来有望★グローバル事業の拡大にチャレンジ】留学生・海外人材などの国内受け入れに伴う営業や企画運営

具体的な仕事内容
【取り扱う事業・サービスのご紹介】
アジアを中心に、日本への留学や就職を希望する方々を対象に、大学や企業が円滑に受け入れを行うための各種試験等の企画・運営を行っています(業務委託を含む)。
◎JPUE(日本大学連合学力試験)https://jpue.jp/
日本の大学進学を希望する海外の学生を対象に、各国地域で実施される共通試験です。物理的・経済的・時間的負担を抑えた革新的制度として、留学機会の拡大を目指しています。筆記試験、大学との面接、成績や外部試験結果を総合評価し、最適なマッチングを実現します。
◎JLCAT(日本語コミュニケーション能力測定試験)https://jlcat.org/
4技能を測定する初の日本語試験で、コンピュータベースで実施されます。
「認識能力」:①聴解 ②読解
「表現能力」:③会話 ④記述
留学・就職における日本語力の証明や学習進捗の定点測定としても活用されています。

【具体的な仕事内容について】
JPUE・JLCATを中心に、外国人材受け入れに積極的な大学や企業等に対し、
主に、営業戦略の企画や市場、顧客、サービスの分析・企画立案をお任せします。
また、その企画に基づいて実際に自ら営業活動(顧客訪問、商談、契約締結)も行っていきます。

▼営業戦略の企画
▼市場、顧客、サービスの分析・企画立案
▼多様な手法による新規アプローチ
▼ニーズのヒアリングと提案
▼商談・契約締結対応
▼導入後のフォロー

さらに、
◆既存サービスの改善や運用サポート
◆新たな教育サービスの企画・実現
にも主体的に関わり、事業の成長と価値向上を共に目指しましょう。

【OJTでサポート&ご自身の経験を活かせる】
入社後まずは、先輩メンバーの指導を受けながら、
◎取り扱うサービスや事業全体の概要に関する知識
◎事業&営業戦略の企画立案~実施・運営までのノウハウ
等に関して、実際に業務をしながら学んでください。
チーム組織構成
★20名弱のチームで20代~30代活躍中★
少人数体制のため連携がスムーズで、裁量を持って挑戦できる環境です。事業拡大に向け、新たな仲間をお待ちしています!

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】向上心のある方なら経験不問★法人営業経験や英語力がある方は優遇

【人物重視の採用★第二新卒/業種・職種未経験歓迎】
◎向上心が高く、新しいテーマにチャレンジして成長したい方
◎将来性のあるサービスの事業拡大に向けてアイデアを発案~実現したい方
◎世の中のトレンドに対して積極的にキャッチアップできる方
◎柔軟な発想とアイデアで様々な企画を自ら考え、提案し、実現したい方
◎社内外の多くの人と連携しながら、世の中の役に立ちたい方
このような志向をお持ちの方であれば大歓迎!

【あれば優遇するスキル・経験】
■法人営業の経験
■事業の企画運営経験
■英語力
■普通自動車免許(AT限定可)
★教育関係の知識や勤務経験がなくても問題ありません

勤務地

【転勤なし】★大門駅&浜松町駅すぐ♪
◆Tokyo Office 165/港区芝大門1-6-5 
◆Tokyo Office L4/港区芝大門1-4-14 6F
★国内外への短期出張が発生する場合があります。
  • Tokyo Office 165/東京都港区芝大門1-6-5[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • Tokyo Office L4/東京都港区芝大門1-4-14[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

9:30~18:00(休憩1時間)

【仕事に慣れてきたら在宅勤務もOK♪】
日々のスケジュール管理や営業スタイルに関しては、
ある程度一人ひとりの社員に任せています。
そのため、状況に応じて働き方も柔軟に変えることが可能。
メンバーの中には「週半分リモートワーク」も!
平均残業時間
月0時間 効率よく業務を推進することで基本、定時退社&残業はほぼありません!

雇用形態

正社員

※試用期間3~6カ月あり。期間中の待遇に変更はありません

給与

【年俸制】350万円~600万円※12分割で支給
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します

【年収例】
350万円 /27歳/営業職/経験1年
420万円 /30歳/営業職/経験3年
520万円 /32歳/営業職/経験7年
620万円 /40歳/営業職/経験5年
賞与
年2回※業績による
昇給
年1回※業績による
入社時の想定年収

年収350万円~600万円(正社員)

待遇・福利厚生

各種制度
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆オフィス内禁煙・分煙
◆服装自由
※普段の服装は自由ですが、営業活動や外部の方との打ち合わせ時は、ビジネスにふさわしい装いでご対応いただきます。

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※土・日・祝日出勤時、振替休日有

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

※5日以上の連続休暇も取得可能です!
Check!

社員インタビュー

教育事業部門
上司

加藤さん

教育事業部門

入社後は、私と一緒にまずは営業活動をメインにサービスを利用していただく新規顧客を増やし、販路拡大を目指しましょう。わからないことがあれば随時サポートしますので、遠慮なく聞いてください。

つづき
上司

加藤さん

つづき

事業自体は10年程度の歴史がありますが、本格的に事業拡大に向けて動き出してからはまだ日が浅いことから、これから入る方の活躍には大いに期待しています。裁量も大きいので、自分の色をどんどん出してください。

採用
上司

青木さん

採用

今後教育事業では10年後を目安に、今の倍の売上規模にまで拡大することを目指しています。そのため、近い将来、事業全体をけん引するリーダー・コアメンバーとしての活躍を期待しています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

リモートワークをはじめ柔軟な働き方ができます。

社員一人ひとりに対して大きな裁量を委ねていることや、効率性・生産性を重視した働き方を全社で推奨していることもあり、自分にとってベストな活動や働き方を実現できます。
例えばリモートワークに関しても、入社後仕事に慣れてきて業務に支障がなければ、自分の裁量で「週1日」「週3日」など自由にリモート勤務を実現。
また「年間休日122日」「原則定時退社」「高い有給消化率」「産休育休の取得・復帰実績あり」など、オンオフのメリハリをつけて公私ともに充実できます。
こうした働き方を実現することで、さらに仕事に対して高いモチベーションで挑むことができるでしょう。

一人ひとりの裁量が大きく、自由度の高い働き方が実現できます。
やりがい

やりがい

◎グローバルビジネスに幅広くかかわりたい方
新規顧客開拓のための営業や販路拡大をはじめ、サービスの企画運営や改善、マーケティングなど幅広く活動することによって、マルチに活躍したい方にお勧めです。
さらに海外人材の日本への受け入れサポートに携われるため、仕事を通じて国内、そして海外出張も含めてグローバルな環境で活躍できます。

きびしさ

きびしさ

▲自発的に考え、行動できない方
少数規模で活動していることもあり、自発的にアイデアを考え、積極的に行動に移すことが大切。わからないことがあれば遠慮なく周りに聞いたり、やりたいことがあればどんどん発案したりと、実行していくことによって、短期間での成長や目に見える成果につながります。

国際的な成長分野で、新しい価値を創出する事業に関わることができます。

国内営業のみならず、海外の学生・保護者とのコミュニケーションも含め、広い視野でご活躍いただけます。

自由にリモートワークも可能なため、柔軟な働き方が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考

  • 面接(2~3回)※Web面接も可能です

  • 内定 ※入社日はご希望に応じます

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

※WEB選考の結果は、応募受付後1~2週間以内に選考を通過された方のみ、
 メールにてご連絡差し上げます
連絡先
【株式会社オフィスワイズ】
東京都港区芝大門1-6-5
担当:採用担当
TEL:050-5444-4532

会社概要

事業概要

■教育事業
■海外からの優秀な人材の受け入れ事業
■マーケティング戦略の企画・立案
■プロモーションの企画・立案
■グラフィックデザイン
■イベント・コンベンション・展示会の企画制作
■広報・PRの代理業務
■ノベルティ・プレミアム制作
■タレントのキャスティング
■人材派遣
■対新型コロナウィルスサービス

所在地

東京都港区芝大門1-6-5

設立
1985年 3月25日
代表者
代表取締役社長 山田 敬三
従業員数
80名(2022年3月末現在)
資本金
3000万円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012615346

株式会社オフィスワイズ

国内の大学・企業への営業企画・運営/年休122日/リモート可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます