掲載予定期間:2025/9/8(月)~2025/11/2(日)更新日:2025/9/8(月)

株式会社オフィスワイズ

経理人事総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

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正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【実績】設立40週年!実績多数のプロモーション企業

【仲間】東京オフィスの平均年齢30歳!若手が活躍中

【環境】年間休日122日&服装自由!

求人詳細

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イベント企画・運営や国際教育事業を手がけ成長中!
年間休日120日以上でプライベートも充実できます

イベント・プロモーションの企画・運営やゴルフ事業、飲食事業、
海外の優秀な人材受入を推進する国際教育事業など、
多彩な事業を展開して成長を続けている当社。

バックオフィス部署は企業運営の根幹を支えるポジションです。
管理部門の一員として、経理・総務・人事労務などの事務業務を担当し、様々な事業を展開し、順調に成長し続けている企業の成長を支えるバックオフィスで活躍していただける新しいスタッフを募集します。

当社のバックオフィスは専門領域のエキスパート法人にアウトソースしていますので、月間・年間スケジュールに沿って、エキスパート法人との連絡やルーチン業務を担当していただきます。

完全週休2日制(土・日)で、年間休日120日以上と、
残業も少ないので、プライベートも充実できる環境も当社の魅力。

今後も様々な事業を展開し、グローバル規模で新事業の展開を計画している当社で活躍しませんか。

株式会社オフィスワイズ 経理人事総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

仕事内容

経理・人事・総務業務をお任せします※エキスパート法人がバックアップしますので経験がなくても大丈夫です

具体的な仕事内容
会社全体及び社員全員をサポートし、多角的なバックオフィススキルを身に付け会社を支える部門で、選任業務ではなくてバックオフィスとして、経理・総務・人事必要書類の収集やデータ入力、確認、管理作業となります。
基本的にアウトソーシングしていますので、書類をまとめてデータ保管や確認作業が中心となります。

まずは、興味のある業務からスタートしていただき、
徐々に業務範囲を広げていただきます。

■人事業務(採用、労務、教育、研修、人事制度企画)
 社員保険等労務関連業務処理は全てアウトソース先であるエキスパート法人に対応してもらいます
◎採用関連
 求人広告の作成、応募者対応、面接日程調整、選考補助
 内定者への連絡、入社準備サポート
◎労務関連
 従業員の人事に関する社内手続きやデータ管理とエキスパート法人への連絡
 ※社会保険・労働保険の手続きはアウトソーシング
 勤怠管理(社員・アルバイト)と労働時間管理(給与計算・支払い手続き・年末調整はアウトソーシング)
◎人材育成関連
 人材の確保と定着の為の人材教育や人材開発
 新入社員、中堅社員、管理職など、階層や役職、職種に応じて、それぞれに合わせた教育計画の実施
 従業員の労働環境の整備


■経理事務
日本と海外含めて決算資料・入出金確認・支払準備等の会計業務はエキスパート法人にアウトソースしています
◎プロジェクト単位の制作伝票処理(月次)
◎月次の会計ソフトの入力データ確認と伝票処理作業と不備や漏れの確認
◎従業員の経費精算時の不備や漏れの確認
◎毎週税理士から連絡の入金に関しての不明点の確認作業
◎海外グループ法人の入出金管理データ作成(月1回)
◎海外送金の入金承認と入出金管理表作成(年4~5ヶ月程度)
※日常的な業務・月次業務・年次業務に分けられ、時期によって業務量や内容が異なってきます

■総務事務
◎社内外からの問合せ対応・電話対応・郵便物の対応
◎庶務・管理業務
◎コンプライアンス対応
◎個人情報保護対応
◎その他許認可対応
※これらの専門領域もエキスパート法人にコンサルしてもらいます
チーム組織構成
バックオフィスはシステム部を含めて現在5名です。
ワンフロアで、電話対応に追われることも少なく各人集中して仕事ができます

対象となる方

経理・人事・総務の興味のある方(経験年数・業界不問)PCの基本操作(Word、Excel)ができる方

■未経験・第二新卒歓迎

■こんな方を歓迎します
◎気配りや協調性あり、柔軟な対応力のある方
◎縁の下の力持ちとしてサポートすることにやりがいを感じる方
◎責任感が強く慎重に物事を進めることができる方
◎細かい数字の確認や、事務処理の正確さやコツコツと作業できる集中力と飽きずに根気強く取り組める方
◎チームと連携しながらコミュニケーションが取れる方
◎業務範囲内だけではなく会社全体を見て細部への注意深さや問題解決能力、バックオフィスで何ができるか考えられる方
◎採用活動や人事評価制度の運用、社内規程の整備などの業務に興味のある方
◎将来的にバックオフィスで管理職へのレベルアップをしていきたい方

勤務地

東京事務所/東京都港区芝大門1-6-5 SHIBA-DAIMON165ビル
※転居を伴う転勤はありません
  • 東京都港区芝大門1-6-5[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

◆9:30~18:00(休憩1時間)

雇用形態

正社員/契約社員

契約社員の場合:契約期間1年毎
※お持ちのご経験やご希望の条件により、契約社員としての採用となる場合があります。
(正社員への転換も可能です)

給与

<賃金形態>
・正社員 年俸制:350万円~600万円 12分割で支給
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間3~6カ月あり。期間中の待遇に変更はありません

・契約社員:月給22万円~45万円
※試用期間3カ月あり。期間中の待遇に変更はありません
賞与
年2回正社員のみ(業績による)
昇給
年1回正社員のみ(業績による)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円(正社員)

待遇・福利厚生

各種制度
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆オフィス内禁煙・分煙
◆服装自由
◆ゴルフラウンド補助

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※土・日・祝日の出勤時は、振替休日あり

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

※5日以上の連続休暇も取得可能です!
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社員インタビュー

総務・人事セクション セクションチーフ(入社17年目)
上司

総務・人事セクション セクションチーフ(入社17年目)

幅広い業務をアシスタントしていただける方、 バックオフィス業務で、 「自分の仕事はここまでと」線引きしないで、積極的に部内や他部署とコミュニケーションできる方をお待ちしております

同上
上司

同上

また、本業務は責任感と慎重さ、ミスなく処理する正確性が求められます。特に経理は違いを探したり、不明点を確認することも業務で、ルールを理解してもらうために、都度、説明したりマニュアル化することもあります

同上
上司

同上

全体の効率化に繋がるバックオフィス業務の提案・改善。それぞれの部署やポジションに合った研修の実施など、サポートすることで組織の成長に貢献する。そのプロセスに興味がある方、当社で活躍してください

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取材レポート

社員の働き方は?

多様な業務に関わる面白さ!

経理・人事・総務の各領域を横断し、社内外の専門家と連携しながら会社運営を支えるポジションです。
専門領域のエキスパート法人にアウトソースしていますので、調整・管理業務に集中できる環境。
月次・年次業務を軸に、随時発生する対応にも柔軟に取り組みます。
幅広い業務を通じて、組織全体の動きを把握しながら、安定した働き方が可能です。

やりがい

やりがい

経理・人事・総務といった会社の根幹を支える領域を横断的に担当することで、会社全体の動きが見えるポジションです。

きびしさ

きびしさ

複数領域を横断して担当するため、情報量が多く、優先順位の判断力が求められます。月次・年次など異なるタイムラインの業務が並行するため、スケジュール管理も大切になります。

映画や音楽やスポーツ、文化系など、国内外で様々なイベントの企画・運営を手がけています。

ゴルフラウンドのサブスクサービス。福利厚生の一環としてゴルフ利用する法人企業の事業拡大に挑戦してます

日本への留学を希望するアジア圏の学生を支援する事業も展開しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考

  • 面接(2~3回)※Web面接も可能です

  • 内定 ※入社日はご希望に応じます

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※WEB選考の結果は、応募受付後1~2週間以内に選考を通過された方のみ、
 メールにてご連絡差し上げます。
連絡先
【株式会社オフィスワイズ】
東京都港区芝大門1-6-5
担当:採用担当
TEL:050-5444-4532

会社概要

事業概要

■マーケティング戦略の企画・立案
■プロモーションの企画・立案
■グラフィックデザイン
■イベント・コンベンション・展示会の企画制作
■広報・PRの代理業務
■ノベルティ・プレミアム制作
■タレントのキャスティング
■人材派遣
■教育事業
■海外からの優秀な人材の受け入れ事業
■飲食事業

所在地

東京都港区芝大門1-6-5

設立
1985年 3月25日
代表者
代表取締役 山田 敬三
従業員数
80名(2022年3月末現在)
資本金
3000万円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012615349

株式会社オフィスワイズ

経理人事総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

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転勤なし
職種未経験歓迎
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