アドヴェンチャーホールディングス株式会社
アパレルメーカーの人事/年休120日/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【スキルアップ】幅広い業務で市場価値の高い人材へ
【安定基盤】創業61年・九州トップクラス企業
【働きやすさ】年休120日/残業月20時間以下
人事の枠を超えたスキルを、一つ上のステージで。
創業61年の安定基盤で、あなたらしく多彩に活躍!
【この求人のPOINT】
■業種未経験歓迎
■創業61年の安定基盤
■幅広い業務でスキルがどんどん身につく!
■月給25万6000円以上
■年休120日
■土日祝休み
■残業20時間以下(19時完全退社)
◆「人事」の枠を超えた力が手に入る!
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人事職でありながら、採用業務にとどまらず、秘書・広報・総務業務など、会社全体に関わる幅広い業務に携わることが、このポジションの特長。
そのため、幅広いスキルを身につけながら、自分の「得意」を見つけたり、ビジネスパーソンとしての価値をさらに上げることができます。
◆裁量をもって自ら動ける環境
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少数精鋭のチームで裁量を持って業務に取り組める環境のため、「自分で考えて動く力」や「経営層との調整力」といった、高度なビジネススキルが自然と身につきます。
また、システム導入や業務改善などを自ら提案し、主導するチャンスも豊富。“任される”環境で、幅広い知識と実践力が鍛えられます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業種未経験可】新卒採用業務を中心に、人事業務全般をお任せします。
【主な業務】
<採用業務> ※新卒・中途・パートアルバイト採用
■求人原稿作成・求人サイト管理
■インターンシップ対応
■会社説明会の準備・運営
■応募者対応・面接調整
■面接・選考対応
■社員研修の企画・運営
■学校訪問(大学・専門学校)
<その他の人事業務>
■人事異動・雇用契約・入退社などの社員管理
■ストレスチェック、社員面談(メンタルサポート)
■人事評価
■就業規則、規程管理
また、社長室の秘書・広報・総務サポートなど、幅広い業務にも関わっていただきます。
※業務割合:人事8~9割/その他業務1~2割
【入社後の流れ】
入社後は会社説明会の運営補助、学校訪問の同行などを通し、仕事の流れを覚えていただきます。
独り立ち後も、忙しい時期は社長室の社員と連携・サポートし合いながら仕事を進められますので、ご安心ください。
【キャリアパス】
少数精鋭の環境の中で、自ら考え、提案し、実行していくことがカギとなるポジション。その実力と実績がしっかり評価される社風があるので、年次に関係なくキャリアアップが可能です。
実際に、入社3年でチーフマネージャー→6年でマネージャーへとキャリアアップした実例もあります。
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★アパレル業界の「モノづくり」に触れられる環境!
研修の企画を行うために、デザインや商品企画部門の社員とコミュニケーションをとり、他部門の業務への理解を深めていきます。
そのため、「人を採る」だけでなく「商品が生まれる過程」にも関心を持てる環境です。
アパレル業界へ興味がある方や、経験をお持ちの方はより楽しめるでしょう。
社内はフランクで話しやすい雰囲気なので、何かあった時はいつでも周囲に相談できます。
対象となる方
【業種未経験歓迎・学歴不問】新卒・中途採用に関する業務経験をお持ちの方・要普免(AT限定可)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■新卒・中途採用に関する業務経験(業界不問)
└例:企業の人事部門で働いている方、人材業界でのご経験をお持ちの方など
<歓迎条件>
■コミュニケーションを大切にできる方
■人事としてだけでなく、ビジネスパーソンとして市場価値アップを叶えたい方
■裁量を持って仕事を進めたい方
■仕事のやりがいはもちろん、ワークライフバランスも大切にしたい方
#業種未経験歓迎 #学歴不問
#第二新卒歓迎
勤務地
福岡本社/福岡県福岡市東区多の津2-8-1 AG-1ビル7F
アクセス:JR「土井駅」から車で6分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/福岡県福岡市東区多の津2-8-1 AG-1ビル7F[最寄り駅]土井駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月 ※条件面に変更はありません。給与
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月25時間分を月4万円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収330万円~
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(上限あり)
■退職金制度(5年以上勤務の場合)
■社員割引制度
■服装自由(オフィスカジュアル可)
休日・休暇
120日(2025年度)
■完全週休2日制
(土日)※決算期に年2日の土曜日出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
(取得実績あり)
■介護休業
(取得実績あり)
社員インタビュー

Uさん
入社9年目
人事の経験を活かしながら、得意分野を伸ばせることがこの仕事の魅力だと思いますね。裁量が大きいのでいろんな経験が積めますし、安定基盤もあるので、プライベートも大切にしたい方にも安心だと思います。

Uさん
入社9年目
採用手法の変化に対応する中で、さまざまなアプローチを考え試すことで、自分の成長にもつながりました。また、労務まわりや社内システムの導入、業務改善などの幅広い領域に関わり、知識と経験の幅が広がりました。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
創業61年・九州トップクラスのアパレルメーカーで長く働ける!
創業から60年以上にわたり一度も赤字を出したことがない、安定した財務体質を誇る同社。福岡を拠点に商品企画から製造、卸売、物流までをグループで一貫して行う体制を確立しており、アパレル業界においては九州でもトップクラスの規模と実績を誇っています。
また、中国・インドなど海外との製造ネットワークを50年以上前から構築しており、安定供給と低コストの両立も大きな強み。最近では、見込み生産によってスピーディにトレンドに対応し、在庫ロスも最小限に抑えるなど、独自の工夫で収益性を維持しています。
この安定性と柔軟性で、社歴10年以上の社員も多数活躍中!安心して長く働ける会社を探している方に最適な職場です。

やりがい
★新卒採用を通じて「人の成長」に関われる!
選考から入社後のフォローまで一貫して携わるため、自分が採用に関わった新卒社員が数年後に活躍している姿を見られるのは、この仕事ならではの醍醐味です。
採用した社員が企画や商品開発などの現場で成果を出し、やりがいを持って働いている様子を見ることで、モチベーションがどんどんアップしていきます。

きびしさ
★気配りと調整力が大切
社長やグループ各社の役員・部長と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、言葉遣いや対応スピード、タイミングなど細かな気配りが必要です。
相手の意図をくみ取る力や、場に応じた判断力が重要となるでしょう。
創業60年以上、福岡県に根付きながら、婦人向けアパレルや生活雑貨を全国に展開しています。
転勤なしなので、福岡県に腰を据えて長く働ける環境です。
商品は社割でお得に購入可能!実際に社割を利用している社員も多数です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類による選考
一次面接(Web面接)
最終面接(対面)
内定
福岡県福岡市東区多の津2-8-1
TEL:092-622-2304
会社概要
- 事業概要
アパレル、生活雑貨の製造・販売、「アドヴェンチャーグループ」の企業統括管理事業・貿易事業
<グループ企業>
■グロリア株式会社
服飾雑貨・生活雑貨・婦人/子供服・キャラクターグッズの企画・製造・販売
■カプリ株式会社
婦人服の企画・製造・販売
■ワーゲン株式会社
婦人服の企画・製造・販売
■ノンノ株式会社
婦人服の企画・製造・販売- 所在地
〒813-6591
福岡県福岡市東区多の津2-8-1(本社・グループ共通)- 設立
- 1964年 2月
- 代表者
- 代表取締役会長 兼 社長 夏秋 克好
- 従業員数
- 453人(グループ合計/令和6年5月時点)
- 資本金
- 2億800万円(グループ合計)
- 売上高
168億8,900万円(グループ合計/令和6年5月決算)
- 平均年齢
- 40.6 歳