掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/6/4(水)

株式会社アイネット

事務アシスタント/リモート可/未経験歓迎/残業10h以下

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】これからも、福岡に根づいて働こう。

リモートOK/残業1日1hほど/家族手当あり

【柔軟性】約30名の企業!一人ひとりの希望が叶う!

求人詳細

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リモートワークができるから、子育てと両立しやすい!
聴く力、察する力――。人生経験を活かしませんか?

\このお仕事のPOINT★/
●残業ほぼナシ!メリハリある働き方
●リモートワークOK!
●ネイル・髪色自由でオシャレも楽しめる♪
●先輩が細やかにサポート!初めての事務でも安心◎
●転勤なし 

今回、管理チームを支えてくれる事務職を募集します。
書類の作成や電話対応などが主な業務です。
物件の室内チェックなど、不動産業界ならではのお仕事もあります。

電話でお客さまが言いたいことは何なのか、
管理チームのメンバーにどう伝えたら分かりやすいか。
相手のことを考え、寄り添うコミュニケーションスキルが活かせます。

少人数で一人ひとりの顔が見え、社員の仲が良いことが当社の自慢です。
ぜひ当社で、将来を見据えて働きませんか?

株式会社アイネット 事務アシスタント/リモート可/未経験歓迎/残業10h以下

仕事内容

【社会人ブランク歓迎】主に、入居者さまからのお問い合わせの電話に対応していただきます

具体的な仕事内容
【主な業務内容】
■電話・メール対応
■管理課の各種書類作成
■入居前の室内チェックのサポート

【POINT】
★電話対応がお仕事のキーポイント!
入居者さまからの電話問い合わせ対応がメインです。
「エアコンがつかない」「雨漏りしている」などの修繕対応から、
なかにはちょっとした世間話が始まるようなケースも。
そんなときも話を聞きながら
お電話を切る方向へ持っていくような
コミュニケーションをとることがポイントです。

★管理課を支える縁の下のチカラ持ち!
不動産仲介会社から、当社が管理している物件についての問い合わせが入ることも。
業者専用のサイトを閲覧して案内するので、不動産の知識も身に付きます。

―――
【入社後は?】
1カ月ほどで、書類作成や電話対応をレクチャーします。
実際の業務を通して慣れていきましょう。
半年ほどで、入居前の室内チェックもお任せする予定です。

★未経験でも安心!
PC作業はシステムへの入力やメール作成などです。
むずかしい業務はないので、
前職でPCを使ったことがない先輩メンバーも活躍中です!
チーム組織構成
【本社・管理課】★2018年に建てた自社ビルです。
管理営業6名、管理事務4名が在籍。
まずは事務作業から覚えていただき、慣れてきたら営業スタッフのサポートも行います。
※営業活動は行いません。
※女性4名活躍中。

もともと社員だったメンバーが資格取得の学校に通うためにパートになって働くなど、一人ひとりのライフステージの変化に合わせていることが特長。
社員をポジションの担当者としてではなく、一人の人材として、大切にしています。

★本人が希望しない職種変更は行いません。
男女比
女性管理職在籍(全社内)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】初めて事務のお仕事に挑戦する方★社会人経験10年以上、ブランクがある方も歓迎

―――――…
★必須要件
―――――…
■学歴不問
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定OK)
※お取引先への書類提出などがあるため

\運転には自信がない…という方も大歓迎!/
運転講習や先輩社員の同乗などを通してしっかりフォローするので、運転経験が浅い方もご安心ください。

【 こんな方にピッタリ◎ 】
★イチから事務のスキルを身に付けたい方
★誰かのサポートをする仕事に興味がある方
★家庭の時間と仕事を両立させたい方
★人とお話しすることが好きな方
★人を支えることが好きな方
★福岡市に根付いて将来を設計したい方

勤務地

★リモートあり!★転勤ナシ!【福岡市】<本社・管理課>福岡県福岡市中央区六本松4-1-10
★福岡市でも人気の六本松エリアに2018年に建てた自社ビルです。

★U・Iターン支援制度/社員入居支援制度
→敷金・礼金・仲介手数料を会社負担

<アクセス>
●福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策あり
  • 本社・管理課/福岡県福岡市中央区六本松4-1-10[最寄り駅]六本松駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7時間45分/休憩45分)

★定時退社を推奨しています!
残業は1日30分~1時間程度です。メリハリをつけて働いてほしいと思っていますし、業務を手分けする体制などもバッチリ。プライベートの時間をしっかり確保できます。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動はありません)

給与

■月給18万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万875円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※世帯主の場合)
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(昨年度10月・4月に支給実績あり)
昇給
年1回 ★3等級制の明確な評価制度あり。月給額・1等級18万円~/2等級19万4千円~/3等級22万円~
入社時の想定年収

年収220万円~260万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員入居支援制度(敷金・礼金・仲介手数料、無料)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※世帯主の場合)
■資格取得報奨制度/資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■各種研修制度(社内勉強会、外部研修)
■書籍購入、セミナー参加補助
■懇親会制度
■お祝い金制度
■社員旅行
■出社時オフィスカジュアルOK、髪色自由・ネイル可
その他
★社員の生活を応援!
入居支援制度があるのは、不動産会社ならではの特長です。
社員の負担を軽減する取り組みを行っています。

★和気あいあいとした社風!
2022年には北海道、2023年には石垣島、2024年は沖縄へ社員旅行に行きました♪
毎年、3日ほどの社員旅行や海辺でBBQなどをエンジョイしています。
社員だけでなく、お子さんも参加し、大盛り上がりとなりました。

休日・休暇

年間休日

110

休日・休暇

■週休二日制
(日曜+他1日)月6日以上 ※年間休日120日以上を目指しています ※働きやすいように相談の上決定

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)★男性の育休取得実績あり

★5日以上の連続休暇OK

少数精鋭ならでは!経営陣との面談も実施。

3カ月に1回、評価やキャリアについての面談を実施。目標達成に向けた動きができているか、一緒にすり合わせます。面談で軌道修正できるため、成果や評価につながりやすいです。また面談により、会社が目指す方向性を直接確認できます。
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社員インタビュー

神崎さん(管理課・課長)
上司

神崎さん(管理課・課長)

社会人ブランクがあっても大丈夫です。当社は少人数で和気あいあいとしており、職場にはいつも社員の笑顔がたえません。お客さまとコミュニケーションをとるのが好きな方からのご応募を、お待ちしています。

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取材レポート

社員の働き方は?

管理課を支え、会社にとってなくてはならない存在に。

★経験を積んだからこそできる業務も!
入居前の室内チェックには、ちょっとしたノウハウやコツがあります。物件価値に支障を来たすかを判断するためには、プロフェッショナルのスキルが必要です。業務を通じて、不動産業界ならではの能力を習得できます。

★実力が目に見える!
一般的にはスキルを明確化しにくい事務職ですが、同社では等級制に基づいて昇給できる体制を整備。日々のやりがいにつながります。

社員同士の仲が良く、笑顔が多いチームです。気軽にコミュニケーションをとり合っています♪
やりがい

やりがい

お客さまや管理担当者の話に耳を傾けて対応していくことで「助かるよ!」「ありがとう」といった言葉をもらえることがやりがいです。たとえば、はじめて一人暮らしをする方から「電気温水器のスイッチの場所が分からない」といった問い合わせをいただいた際には、書類を確認しながらスイッチの場所をお伝えする対応を行います。

きびしさ

きびしさ

なかには急に電気がつかなくなったり水道の調子がわるくなったりして、気が動転している入居者さまもいらっしゃいます。落ち着いて電話対応を行い、解決策を考える冷静さが求められます。また、電話対応が業務の大半を占めるので、電話でのコミュニケーションに抵抗がある方だときびしく感じるかもしれません。

【働きやすい】社員みんなの人柄の良さが当社の魅力の一つです。私たちの仲間になりませんか?

【店舗内観】建物を扱うお仕事だからこそ、内装デザインにこだわったオシャレなお店です。

【地域密着】30名の仲間とともに、不動産事業を通して福岡に貢献しましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(2回)★1次面接はオンラインOK

  • 内定

★応募から1カ月以内の入社OK
★1次面接はオンラインOK
連絡先
株式会社アイネット
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10
recruit@inet-hre.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■不動産管理・賃貸・売買・仲介
■不動産に関するコンサルティング
■資産に関するコンサルティング

所在地

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10

設立
2000年 4月
代表者
代表取締役 德田 泰寛
従業員数
33名(2025年5月現在)
資本金
1000万円
売上高

6億5200万円(2024年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012630512

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事務アシスタント/リモート可/未経験歓迎/残業10h以下

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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