株式会社アイネット
店舗事務スタッフ/定時退社/未経験歓迎/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】温かい人柄の先輩たちが待っています♪
【働きやすい】定時退社/髪色・ネイル自由
【柔軟性】約30名の企業!一人ひとりの希望が叶う!
事務作業だけではなく人と接する仕事がしたい方必見!
オフィスワークデビュー歓迎★髪色・ネイル自由
☆☆働きやすいPOINT☆☆
★未経験・第二新卒歓迎!
★ネイル・髪色自由
★賞与年2回
★残業なし・原則定時退社
★転勤なし!駅チカのキレイなオフィス
★年休120日以上を目指しています
5日以上の連休取得OK
【事務と接客のハイブリッドのようなお仕事】
PCの入力作業と物件のご案内などの接客が、【5:5】
※営業活動は一切ナシ
適度にお客さまと接しながら、笑顔で働けます◎
未経験の方や社会人デビューの方も、
しっかりサポートするのでご安心ください。
ぜひ、当社の仲間になりませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【内勤5:外勤5】店舗事務スタッフ★PC入力作業や内見のご案内などをお任せします。
内見のご案内には新居を決めるワクワク感があり、楽しみながら接客できることも当社ならではの魅力♪
事務作業と接客をバランスよく担当していただきます。
しっかりレクチャーしますので、
オフィスワークデビューも歓迎です。
―――
【主な業務内容】
★事務作業と接客が5:5ほど!
土日は接客が多め、平日は事務がメインです。
※営業活動は行いません。
<事務作業>
■物件のお問い合わせ対応
→「物件に空きがあるかどうか」など、
1日5件ほどのお問い合わせに電話やメールで対応。
■物件の写真撮影、InstagramなどSNS運営、物件情報サイトの更新
→インスタ映えする撮り方を考えるおもしろさもあります♪
■店舗の公式LINEの返信
■契約書の作成
■物件情報のまとめ、店舗で使う看板づくり
<接客>
■カウンターでの窓口対応
契約書の受付や鍵の受け渡しなど。
■内見のご案内
1日で1~3件、社用車にてお客さまを物件にご案内。
「収納スペースが多くて便利ですよ」など魅力をお伝えします。
■入居サポート
スムーズに入居できるよう各種手配。
管理会社に伺って契約書やカギを受け渡します。
―――
【入社後は?】
先輩メンバーがメール文面や返信のタイミングなど、基礎的なビジネススキルから丁寧にレクチャーします。
▼
来店客への対応や電話のつなぎ方など、
一連の社内サポート業務の流れを覚えましょう。
2カ月くらいで実務に慣れるのが目標♪
★未経験でも安心!
PC作業はシステムへの入力やメール作成などです。
むずかしい業務はないので、
前職でPCを使ったことがない先輩メンバーも活躍中です!
六本松店と博多駅前店に各7名ずつが在籍。
うち1~2名ずつ当アシスタントがいます。
もともと社員だったメンバーが資格取得の学校に通うためにパートになって働くなど、一人ひとりのライフステージの変化に合わせていることが特長。
社員をポジションの担当者としてではなく、一人の人材として、大切にしています。
★本人が希望しない職種変更は行いません。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】社会人デビュー・オフィスワークデビューも歓迎します
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※運転講習や先輩社員の同乗などを通してしっかりフォローするので、運転経験が浅い方もご安心ください。
―――――――――――
※以下、必須ではありません。
<こんな方を歓迎します>
●オフィスワークにデビューしたい方
●人と接するお仕事が好きな方
●物件情報や間取り図を見るのが好きな方
●人を支えることが好きな方
●プライベートも大切にしたい方
●福岡市に根付いて将来を設計したい方
勤務地
■六本松店/福岡県福岡市中央区六本松4-1-13
■博多駅前店/福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-8
★U・Iターン支援制度/社員入居支援制度
→敷金・礼金・仲介手数料を会社負担
<アクセス>
●六本松店/福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」より徒歩2分
●博多駅前店/JR・福岡市地下鉄各線「博多駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策あり
- 六本松店/福岡県福岡市中央区六本松4-1-13[最寄り駅]六本松駅
- 博多駅前店/福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-8[最寄り駅]博多駅
勤務時間
★残業ナシ!18時に定時退勤できる!
分業体制が整っているため残業はほぼなく、18時に定時退勤OK。18時半ごろまで残業があった日の翌日は、30分ほど早めに退勤が可能です。美容院の予定を入れたり、友人と飲みに行ったり、退勤後の時間を有効活用してゆとりを持って働けます。
★1日のスケジュール例
<平日>
9:30 出社
10:00物件のお問い合わせ対応
12:00お昼休憩
13:00
物件の写真撮影、InstagramなどSNS運営、物件情報サイトの更新
15:00 店舗の公式LINEの返信
16:00 契約書の作成
17:00 物件情報のまとめ、店舗で使う看板づくり
18:00 お疲れさまでした♪
<土日>
9:30 出社
10:00 カウンターでの窓口対応
12:00 お昼休憩
13:00 内見のご案内
※1日で1~3件、社用車にてお客さまを物件にご案内。
16:00 入居サポート手配
18:00 お疲れさまでした♪
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万875円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
年収220万円~260万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■社員入居支援制度(敷金・礼金・仲介手数料、無料)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※世帯主の場合)
■資格取得報奨制度/資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■各種研修制度(社内勉強会、外部研修)
■書籍購入、セミナー参加補助
■懇親会制度
■お祝い金制度
■社員旅行
■オフィスカジュアルOK(髪色自由・ネイル可)
入居支援制度があるのは、不動産会社ならではの特長です。
社員の負担を軽減する取り組みを行っています。
★和気あいあいとした社風!
2022年には北海道、2023年には石垣島、2024年は沖縄へ社員旅行に行きました♪
毎年、3日ほどの社員旅行や海辺でBBQなどをエンジョイしています。
社員だけでなく、お子さんも参加し、大盛り上がりとなりました。
休日・休暇
110日
■週休二日制
(月6日以上)年間休日120日以上を目指しています※繁閑期のバランスを取るため規定上月6日以上と表記
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)★男性の育休取得実績あり
少数精鋭ならでは!経営陣との面談も実施。
社員インタビュー

金澤さん(六本松店/アシスタント)
少人数の体制なので、今回入社する方に寄り添って指導できます。PC作業やビジネススキルに自信がない方もご安心ください。店舗にとって欠かせない存在を目指して、成長していきましょう。
取材レポート
社員の働き方は?
一般的な事務職にはない、同社だからこその魅力がある!
★お客さまと一緒に未来を想像しながら、ワクワクできる!
内見のご案内では、お客さまのご要望を伺いながら、物件の魅力をご紹介します。「新築物件なので綺麗ですね~」「どのお部屋も捨てがたい…!」と、お客さまと一緒にワクワクしながら物件を探します。
★各所とのコミュニケーションが良い気分転換に!
営業サポートや、契約書やカギの受け渡しなど、営業や管理会社と協力する場面が多いです。デスクワークだけでなく外出の機会も多いため、リフレッシュしながら働けます。
★実力が目に見える!
一般的にはスキルを明確化しにくい事務職ですが、同社では等級制に基づいて昇給できる体制を整備。日々のやりがいにつながります。

やりがい
InstagramでPRするための写真や、賃貸サイトに載せる写真を撮影することもあります。「この角度から撮ると、このお家の魅力が伝わりそう!」と工夫する楽しさも♪ 実際に「インスタの写真を見て気になって…」とお問合せをくださるケースもあり、うれしい瞬間です。
お客さまや管理会社の方の話に耳を傾けて対応していくことで「助かるよ!」「ありがとう」といった言葉をもらえます。

きびしさ
なかには、お客さまからのご要望を勘違いしてしまったり、正しく対応できなかったりすることも出てきてしまいます。そんなときにはルームアドバイザーからフィードバックを受け、今後のために活かして成長していきましょう。
【働きやすい】社員みんなの人柄の良さが当社の魅力の一つです。私たちの仲間になりませんか?
【店舗内観】建物を扱うお仕事だからこそ、内装デザインにこだわったオシャレなお店です。
【地域密着】30名の仲間とともに、不動産事業を通して福岡に貢献しましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接(2回)★1次面接はオンラインOK
内定
★1次面接はオンラインOK
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10
recruit@inet-hre.com(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■不動産管理・賃貸・売買・仲介
■不動産に関するコンサルティング
■資産に関するコンサルティング- 所在地
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10- 設立
- 2000年 4月
- 代表者
- 代表取締役 德田 泰寛
- 従業員数
- 33名(2025年5月現在)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
6億5200万円(2024年度)