掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/6/4(水)

株式会社アイネット

店舗事務スタッフ/定時退社/未経験歓迎/賞与年2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】温かい人柄の先輩たちが待っています♪

【働きやすい】定時退社/髪色・ネイル自由

【柔軟性】約30名の企業!一人ひとりの希望が叶う!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

事務作業だけではなく人と接する仕事がしたい方必見!
オフィスワークデビュー歓迎★髪色・ネイル自由

☆☆働きやすいPOINT☆☆
★未経験・第二新卒歓迎!
★ネイル・髪色自由
★賞与年2回
★残業なし・原則定時退社
★転勤なし!駅チカのキレイなオフィス
★年休120日以上を目指しています
5日以上の連休取得OK

【事務と接客のハイブリッドのようなお仕事】

PCの入力作業と物件のご案内などの接客が、【5:5】
※営業活動は一切ナシ
適度にお客さまと接しながら、笑顔で働けます◎

未経験の方や社会人デビューの方も、
しっかりサポートするのでご安心ください。
ぜひ、当社の仲間になりませんか?

株式会社アイネット 店舗事務スタッフ/定時退社/未経験歓迎/賞与年2回

仕事内容

【内勤5:外勤5】店舗事務スタッフ★PC入力作業や内見のご案内などをお任せします。

具体的な仕事内容
★事務&接客の「良いトコどり」!
内見のご案内には新居を決めるワクワク感があり、楽しみながら接客できることも当社ならではの魅力♪
事務作業と接客をバランスよく担当していただきます。

しっかりレクチャーしますので、
オフィスワークデビューも歓迎です。

―――
【主な業務内容】
★事務作業と接客が5:5ほど!
土日は接客が多め、平日は事務がメインです。
※営業活動は行いません。

<事務作業>
■物件のお問い合わせ対応
→「物件に空きがあるかどうか」など、
1日5件ほどのお問い合わせに電話やメールで対応。
■物件の写真撮影、InstagramなどSNS運営、物件情報サイトの更新
→インスタ映えする撮り方を考えるおもしろさもあります♪
■店舗の公式LINEの返信
■契約書の作成
■物件情報のまとめ、店舗で使う看板づくり

<接客>
■カウンターでの窓口対応
契約書の受付や鍵の受け渡しなど。

■内見のご案内
1日で1~3件、社用車にてお客さまを物件にご案内。
「収納スペースが多くて便利ですよ」など魅力をお伝えします。

■入居サポート
スムーズに入居できるよう各種手配。
管理会社に伺って契約書やカギを受け渡します。

―――
【入社後は?】
先輩メンバーがメール文面や返信のタイミングなど、基礎的なビジネススキルから丁寧にレクチャーします。

来店客への対応や電話のつなぎ方など、
一連の社内サポート業務の流れを覚えましょう。
2カ月くらいで実務に慣れるのが目標♪

★未経験でも安心!
PC作業はシステムへの入力やメール作成などです。
むずかしい業務はないので、
前職でPCを使ったことがない先輩メンバーも活躍中です!
チーム組織構成
【職場環境】
六本松店と博多駅前店に各7名ずつが在籍。
うち1~2名ずつ当アシスタントがいます。

もともと社員だったメンバーが資格取得の学校に通うためにパートになって働くなど、一人ひとりのライフステージの変化に合わせていることが特長。
社員をポジションの担当者としてではなく、一人の人材として、大切にしています。

★本人が希望しない職種変更は行いません。
男女比
女性管理職在籍(全社内)

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】社会人デビュー・オフィスワークデビューも歓迎します

【必須条件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※運転講習や先輩社員の同乗などを通してしっかりフォローするので、運転経験が浅い方もご安心ください。

―――――――――――
※以下、必須ではありません。
<こんな方を歓迎します>
●オフィスワークにデビューしたい方
●人と接するお仕事が好きな方
●物件情報や間取り図を見るのが好きな方
●人を支えることが好きな方
●プライベートも大切にしたい方
●福岡市に根付いて将来を設計したい方

勤務地

【福岡市】★転勤ナシ!★駅チカ!
■六本松店/福岡県福岡市中央区六本松4-1-13
■博多駅前店/福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-8 

★U・Iターン支援制度/社員入居支援制度
→敷金・礼金・仲介手数料を会社負担

<アクセス>
●六本松店/福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」より徒歩2分
●博多駅前店/JR・福岡市地下鉄各線「博多駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策あり
  • 六本松店/福岡県福岡市中央区六本松4-1-13[最寄り駅]六本松駅
  • 博多駅前店/福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-8[最寄り駅]博多駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7時間45分/休憩45分)

★残業ナシ!18時に定時退勤できる!
分業体制が整っているため残業はほぼなく、18時に定時退勤OK。18時半ごろまで残業があった日の翌日は、30分ほど早めに退勤が可能です。美容院の予定を入れたり、友人と飲みに行ったり、退勤後の時間を有効活用してゆとりを持って働けます。

★1日のスケジュール例
<平日>
9:30 出社
10:00物件のお問い合わせ対応
12:00お昼休憩
13:00
物件の写真撮影、InstagramなどSNS運営、物件情報サイトの更新
15:00 店舗の公式LINEの返信
16:00 契約書の作成
17:00 物件情報のまとめ、店舗で使う看板づくり
18:00  お疲れさまでした♪

<土日>
9:30 出社
10:00 カウンターでの窓口対応
12:00 お昼休憩
13:00 内見のご案内
※1日で1~3件、社用車にてお客さまを物件にご案内。
16:00 入居サポート手配
18:00  お疲れさまでした♪
平均残業時間
月0時間 ★定時退社です。イレギュラーで残業が発生した場合は、ほかの日に早上がりできます。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変動はありません)

給与

■月給18万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万875円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※世帯主の場合)
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(昨年度10月・4月に支給実績あり)
昇給
年1回 ★3等級制の明確な評価制度あり。月給額・1等級18万円~/2等級19万4千円~/3等級22万円~
入社時の想定年収

年収220万円~260万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員入居支援制度(敷金・礼金・仲介手数料、無料)
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円 ※世帯主の場合)
■資格取得報奨制度/資格手当(宅地建物取引士:月3万円)
■各種研修制度(社内勉強会、外部研修)
■書籍購入、セミナー参加補助
■懇親会制度
■お祝い金制度
■社員旅行
■オフィスカジュアルOK(髪色自由・ネイル可)
その他
★社員の生活を応援!
入居支援制度があるのは、不動産会社ならではの特長です。
社員の負担を軽減する取り組みを行っています。

★和気あいあいとした社風!
2022年には北海道、2023年には石垣島、2024年は沖縄へ社員旅行に行きました♪
毎年、3日ほどの社員旅行や海辺でBBQなどをエンジョイしています。
社員だけでなく、お子さんも参加し、大盛り上がりとなりました。

休日・休暇

年間休日

110

休日・休暇

■週休二日制
(月6日以上)年間休日120日以上を目指しています※繁閑期のバランスを取るため規定上月6日以上と表記

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)★男性の育休取得実績あり

★5日以上の連続休暇OK

少数精鋭ならでは!経営陣との面談も実施。

3カ月に1回、評価やキャリアについての面談を実施。目標達成に向けた動きができているか、一緒にすり合わせます。面談で軌道修正できるため、成果や評価につながりやすいです。また面談により、会社が目指す方向性を直接確認できます。
Check!

社員インタビュー

金澤さん(六本松店/アシスタント)
同僚

金澤さん(六本松店/アシスタント)

少人数の体制なので、今回入社する方に寄り添って指導できます。PC作業やビジネススキルに自信がない方もご安心ください。店舗にとって欠かせない存在を目指して、成長していきましょう。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

一般的な事務職にはない、同社だからこその魅力がある!

★お客さまと一緒に未来を想像しながら、ワクワクできる!
内見のご案内では、お客さまのご要望を伺いながら、物件の魅力をご紹介します。「新築物件なので綺麗ですね~」「どのお部屋も捨てがたい…!」と、お客さまと一緒にワクワクしながら物件を探します。

★各所とのコミュニケーションが良い気分転換に!
営業サポートや、契約書やカギの受け渡しなど、営業や管理会社と協力する場面が多いです。デスクワークだけでなく外出の機会も多いため、リフレッシュしながら働けます。

★実力が目に見える!
一般的にはスキルを明確化しにくい事務職ですが、同社では等級制に基づいて昇給できる体制を整備。日々のやりがいにつながります。

気さくで明るいルームアドバイザー支えるアシスタントのポジションです♪
やりがい

やりがい

InstagramでPRするための写真や、賃貸サイトに載せる写真を撮影することもあります。「この角度から撮ると、このお家の魅力が伝わりそう!」と工夫する楽しさも♪ 実際に「インスタの写真を見て気になって…」とお問合せをくださるケースもあり、うれしい瞬間です。

お客さまや管理会社の方の話に耳を傾けて対応していくことで「助かるよ!」「ありがとう」といった言葉をもらえます。

きびしさ

きびしさ

なかには、お客さまからのご要望を勘違いしてしまったり、正しく対応できなかったりすることも出てきてしまいます。そんなときにはルームアドバイザーからフィードバックを受け、今後のために活かして成長していきましょう。

【働きやすい】社員みんなの人柄の良さが当社の魅力の一つです。私たちの仲間になりませんか?

【店舗内観】建物を扱うお仕事だからこそ、内装デザインにこだわったオシャレなお店です。

【地域密着】30名の仲間とともに、不動産事業を通して福岡に貢献しましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(2回)★1次面接はオンラインOK

  • 内定

★応募から1カ月以内の入社OK
★1次面接はオンラインOK
連絡先
株式会社アイネット
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10
recruit@inet-hre.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■不動産管理・賃貸・売買・仲介
■不動産に関するコンサルティング
■資産に関するコンサルティング

所在地

〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松4-1-10

設立
2000年 4月
代表者
代表取締役 德田 泰寛
従業員数
33名(2025年5月現在)
資本金
1000万円
売上高

6億5200万円(2024年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012630617

株式会社アイネット

店舗事務スタッフ/定時退社/未経験歓迎/賞与年2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます