株式会社ファーストパートナーズ
営業サポート事務/月給28万円以上/年間休日122日
この求人を要約すると…
【安定性抜群】大手証券会社との業務委託契約あり
【ノルマなし】数百億円規模の取引を扱うチャンスも!
【好待遇】月給28万円以上/土日祝休・年休122日
\金融業界での経験・知識が活かせる事務職/
あなたのスキルが“会社を支える力”になる
\この求人のポイント/
☆金融業界で培った経験・知識が活かせる
☆土日祝休み/年間休日122日
☆残業少なめ/18時までには退社可能
☆産育休の取得実績あり
*****
金融商品を中心に富裕層のお客様へ資産運用の提案を行っている当社。SBI証券・東海東京証券・あかつき証券など、大手証券会社と業務委託契約を結び、金融商品の仲介業を行っています。
近年では、ネット証券や対面証券を活用した資産運用のニーズが高まっており、その追い風も受け着実に成長を続けてきました。
今回はそんな当社に在籍している“独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)”の営業活動をサポートする事務職メンバーの募集です。
【専門性を磨きさらなる成長を】
複数の証券会社と取引を行っているため、商品知識・業務スキルの幅が自然と広がります。また、営業ノルマや数字に追われるプレッシャーもなく、資格取得支援もあるため、心にゆとりを持ちながら将来を見据えた成長を実現できる環境です。
【働きやすさも大切に】
土日祝休みで残業も少なめ。産育休の取得実績もあるなど、ライフイベントを迎えても安心して長く働き続けられる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
IFAメンバーが営業活動に集中できるよう、事務・調整業務など幅広くサポート業務をお任せします。
複数の証券会社と取引を行っているため、金融商品や手続きに対応するスキルを幅広く磨き、専門性を深めることで、自身の成長につなげられます。
【具体的な仕事内容】
■お客様対応(電話・メール・来客対応)
■書類のチェックや郵送業務
■金融商品の受発注対応・処理対応
■株式・為替市場の動向チェック
■各証券会社の入出金・帳票管理(SBI証券・東海東京証券・あかつき証券など)
■ミーティングの資料作成・オンラインミーティング準備対応(Zoomなど)
■勉強会の資料準備・社内情報共有
■社内への情報共有・アナウンス
\サポートに集中できる環境/
営業ノルマや件数など、数字に追われるプレッシャーは一切ありません。
心にゆとりを持って業務に取り組めるため、業務の質や正確性を追求しながらサポート業務に集中できる環境です。
\数百億円規模の取引を支える/
複数の証券会社を扱うため、商品知識や業務スキルの幅が自然と広がります。
時には数百億円規模の取引に携わることもあるため、高額取引を支える緊張感と責任感を持って取り組んでいただく大事なポジションです。
IFAメンバーも営業サポートメンバーも同じフロアで業務を行っており、穏やかで相談もしやすく馴染みやすい環境です。
\チームワーク抜群!/
特定営業の専任ではなく、IFAメンバー全体を事務メンバー全員でサポートするスタイル。メンバー同士で情報共有をこまめに行っているため、事務メンバー同士でもサポートしやすい体制構築を整えており、いざという時のチームワークも抜群です!
対象となる方
【職種未経験歓迎/大卒以上】金融業界での業務経験がある方/証券外務員一種の資格をお持ちの方
■大卒以上
■金融業界での業務経験(銀行・証券会社など ※職種不問)
┗金融業界の専門用語や仕組みを理解している
■証券外務員一種の資格
■基本的なPCスキル(Outlook・Excel・PowerPoint・Word)
<このような方を歓迎します>
■コミュニケーションやチームワークを大切にできる
■人をサポートすることにやりがいを感じる・得意
■正確さとスピード感を大切に業務に取り組める
■状況に合わせて臨機応変な対応ができる
■自ら情報を取りに行くなど積極的に行動できる
■仕事とプライベートの両立を叶えたい
勤務地
<東京本社>
東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング4階
┗赤坂見附駅より徒歩3分
┗赤坂駅より徒歩5分
※受動喫煙対策:オフィス内分煙
- 東京本社/東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング4階[最寄り駅]赤坂見附駅 より徒歩3分
勤務時間
\プライベートも充実できる/
残業は月20~30時間程度と少なめで土日祝休みなのでプライベートも大切にできる環境です。オンオフのメリハリをつけて働けます!
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与
※別途インセンティブの支給あり
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
★特別賞与あり ※業績による
※業績および個人の業務の評価に応じて決定します
年収390万円~430万円
年収440万円(営業または営業事務:経験3年)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当
■研修制度(座学研修・OJT など)
■資格取得支援(会社が指定する資格取得の際に費用を会社が負担します)
■オフィスカジュアルOK
\定期面談あり/
2~3カ月に1回、社長・上長と面談を行っています。
最近の様子や悩みごとなど、なんでも相談できるため、言いたいことが言えないという状況もなく意見やアイデアも発信し、会話がしやすい環境です。
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■年次有給休暇
■年次特別有給休暇
■5日以上の連続休暇の取得OK
※セミナーなどで休日出勤をお願いする場合があります
その際には振替休日を取得いただきます
入社後の流れ
その後は先輩によるOJTにて、システムの操作や証券各社のルールなどを習得。
既存メンバーと同等の業務を経験・スキルに合わせてお任せしていき、3カ月~6カ月を目安に独り立ちを目指します。
複数の証券会社を扱っており、システムやフローは企業ごとに異なるため、最初のうちは戸惑うことも多いかもしれません。
先輩たちはすぐ側の席で業務を行っているので、困ったことがあればすぐに相談できるので安心してくださいね!
1日の流れ(例)
営業からの問い合わせ対応
入金確認・前日約定内容のチェック
▼09:00
チーム内ミーティング(10分程度)
受電対応
インディケーションの作成・情報展開
IFAの指示のもと、株式注文の受発注対応、資料作成サポート
顧客向け会議のZoomのセッティング
勉強会の準備(印刷・投影セッティングなど)
▼12:00
お昼休憩
▼13:00
営業サポート業務(質問対応・会議室のセッティング・資料作成・書類不備チェック・証券会社への問い合わせ対応など)
社内研修参加・研修資料準備
証券会社によるコンプライアンス研修
▼17:00
退勤
社員インタビュー

営業事務
複数の証券会社の商品を扱っているので、日々新しい知識に触れることができます。最初は戸惑うこともありましたが、今では証券会社ごとに柔軟に対応できるようになり、着実に成長しているのを実感できています。

営業事務
残業が少なめで、お休みもしっかり確保されているので、家族との時間や趣味の時間も大切にできています。育休から復帰したメンバーもいるなど、ライフステージが変わっても安心して働き続けられる環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“縁の下の力持ち”ではなく、“現場の要”として活躍できる。
取材で印象に残ったのは、自分たち仕事が会社を支える「土台」であるということに誇りを持って働いている姿勢。実際に事務スタッフの活躍によってIFAが安心して営業活動に専念でき、信頼を獲得することで結果として同社の成長にもつながっているのだと感じられました。
また、社長や上長による定期的な面談も実施されています。ポジションに関わらず意見が発信しやすく、社員一人ひとりの声を丁寧に受け止める風土が根づいているこの環境が高い定着率にもつながっているのでしょう。
ここ数年、資産運用分野の強化を軸に事業を拡大し、変化と成長を続けています。その過程に立ち会いながらスキルを磨き、業務の幅を広げられるのが魅力です。

やりがい
複数の証券会社を扱う環境で、幅広い金融商品知識や対応力を磨けるのは大きな魅力と言えます。営業活動の土台となる事務業務を支えることで、「あなたがいるから安心して営業活動に専念できる」と感謝されることも多くあるそうです。
また、コミュニケーションが取りやすい環境で、わからないことを1人で抱え込む必要もありません。ほかのメンバーと連携しながら仕事に取り組めるため、成長を実感しやすい環境です。

きびしさ
営業ノルマはなく、数字に追われるプレッシャーを感じることはありませんが、取り扱うのはお客さまの大切な資産に関わる金融商品。誤った対応が大きな影響をおよぼすこともあるため、スピード感はもちろんですが、何よりも高い正確性が求められます。
また、証券会社ごとにルールやシステムが異なるため、柔軟な対応力が求められます。サポート体制がしっかり整っているため、金融業界の経験があれば無理なく活躍できる環境です。
会社の成長を支える中心的存在として、自分の仕事に誇りを持って取り組めます。
お互いに高め合い、協力しながら前向きに働ける環境です。一緒に成長できる仲間をお待ちしています!
キャリアアップを目指す方、ワークラーフバランスを大切にしたい方、どちらも大歓迎です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接
二次面接
内定
※応募から内定まで最短で2週間以内を予定しています
※応募から1カ月以内の入社が可能です
※面接日や入社日は希望を考慮します
お気軽にご相談ください!
〒107-0052
東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング4階
TEL:03-6804-1511
会社概要
- 事業概要
■金融商品仲介業
■生命保険代理店業
<登録番号>
金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第800号- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビルディング4階- 設立
- 2016年 10月
- 代表者
- 代表取締役 中尾 剛
- 従業員数
- 85名
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
31億8700万円(2024年3月期実績)
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://f-p.jp/