掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/7/9(水)更新日:2025/5/16(金)

株式会社キャスター【グロース市場】

AI活用給与計算&労務DXリーダー/リモート/年休125日

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契約社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
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この求人を要約すると

【完全在宅】出社の必要なし/転勤なし

【ニーズ増】グロース市場上場/顧客継続率98%

【働きやすさ】完全週休2日/土日祝休/フレックス

求人詳細

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時間を削って通う時代は終わり。
キャリアに集中できる“ゼロ通勤”という選択

家庭と仕事を両立し、キャリアアップも諦めない。
通勤にかけていた時間で、資格取得のために勉強する。
慣れ親しんでいる土地に住みながら、キャリアの幅を広げられる。

そんな働き方を、キャスターで目指してみませんか?

\ POINT!/
★フルリモート主軸の企業として、いち早く上場
創業からフルリモートワークを実践し、2023年10月にグロース市場上場。
今後も「リモートワークを当たり前にする」というミッションのもと、成長を続けていきます。

★多様な業種・規模のクライアントに対応し、実務力と応用力が鍛えられる
★顧客折衝を含む、課題解決型の提案・実行フェーズを一貫して担当
★業務はすべてフルリモート。チームとの連携体制、研修制度も充実

「現場を理解したうえで、制度や仕組みを改善したい」
「属人化ではなく、再現性ある仕組みで価値を出したい」
──そんな想いを、私たちのリモート環境でかたちにしませんか。

株式会社キャスター【グロース市場】 AI活用給与計算&労務DXリーダー/リモート/年休125日

仕事内容

【キャリアを活かしながら育成・戦略にも挑戦】労務領域の課題解決を推進するリーダー候補

具体的な仕事内容
CASTER BIZ HRにて、プロジェクトマネジメントと業務改善の両面からクライアント企業の労務課題を解決していただきます。将来的にはチームリーダーとしての役割も期待します。

■■仕事内容■■
クライアント企業の労務プロジェクトマネジメントを中心に、各クライアント企業の課題やニーズを把握し、解決策の提供から実行までを行います。

<具体的には>
・プロセスマネジメント/業務を効率的に遂行するため、業務プロセスを把握し最適化
・コミュニケーション/クライアントとのコミュニケーションを円滑に行い、業務の課題や問題点を的確に把握し解決策を提供
・プロジェクト進行管理/スタッフの業務品質チェックやスケジュール管理

<その他>
・給与計算業務の全体管理
・クライアント従業員の給与計算部門としての窓口・秘書業務
・他アシスタントへのディレクション業務
・クライアントの給与計算フローを把握し、給与計算業務のオンライン化
※自社のコミュニケーションツール開発のプロジェクトにも参画いただきます

ご入社後に経験を積んでいただいた上で、ご希望や適性に応じて、チームリーダーとして下記のマネジメント業務に挑戦していただくことを期待しています。
実際に、入社半年~1年ほどでリーダーに昇格したメンバーも複数名在籍しています。
・チーム立ち上げ
・メンバーマネジメント、育成
・サービスの戦略や施策の立案・推進

<私たちについて>
「リモートワークを当たり前にする」というミッションのもと、柔軟な働き方の可能性を広げてきました。
現在はAIファースト経営を推進し、人とAIの連携によって、企業の人手不足や生産性の課題に新たな解決策を提供しています。
私たちは、働く人一人ひとりの人生がより豊かになる、新しい働き方の実現を目指しています。

■■使用ツール■■
Slack、Teams、Google Workspace、Microsoft 365、freee、MoneyForward、ジョブカンなど

これらのオンラインツールを利用することで、社内メンバーといつでもコミュニケーションが取れます。
フルリモートながらも、相談や質問がしやすい環境です。
チーム組織構成
国内46都道府県、800名以上のメンバーが活躍しています。
男女比
1:9

対象となる方

【学歴不問】フルリモート勤務を活用してキャリアを築きたい方

【応募条件】
・労務実務経験2年
・プロジェクト推進経験をお持ちの方
・システム導入
・DX推進
・業務改善 など

\いずれかの経験やスキルをお持ちの方は、なお歓迎!/
・社労士事務所での就業経験
・業務においてAIを利用したことのある経験

選考のポイント

◎こんな方を歓迎◎
・変化をポジティブに受け止め、業務に取り入れられる方
・役割にとらわれず、顧客に価値を提供することにやりがいを感じる方
・自ら課題を見つけ解決に向けて実行、解決に導ける力のある方

勤務地

【フルリモートで、全国どこでも勤務可能!】※面接もオンラインで完結します

勤務地域は限定しません。慣れ親しんだ場所でそのまま働いていただけます。
もちろん転勤もありませんので、全国からのご応募をお待ちしております。

【本社】※出社いただくことはありません
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
※受動喫煙防止措置:あり(屋内禁煙)

\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。

※2024年4月1日改正職業安定法施行規則の施行に伴い、当社の規定は下記となります
・従事すべき業務『変更の範囲:なし』
・就業場所『変更の範囲:なし』
  • 本社/東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06[最寄り駅]大手町駅(東京都)

勤務時間

■フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
休憩時間/13:00~14:00

※試用期間中は原則9:00~18:00
平均残業時間
月20時間~30時間 ※労務という業務特性上、月末月初は残業が発生しやすい傾向にあります

雇用形態

契約社員

※試用期間:2カ月(期間中の待遇変動なし/給与については給与欄に記載)
※契約期間:3カ月(3カ月ごとの更新/正社員登用制度あり)

給与

月給28万円~32万円
※経験や能力を考慮して決定
※上記月給には、固定割増手当(月5万3165円~7万6191円)/月30~40時間分を含みます
※上記時間を超えた時間外・休日・深夜労働に対する割増賃金は別途支給
※固定割増金額・固定割増時間は基本給に応じて定まっています

■給与改定(年2回)
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあります
入社時の想定年収

年収336万円~384万円(担当社数、手当などによって異なります)

社員の年収例

■月給315,000円|メンバー(6社担当)
■月給345,000円|メンバー(7社担当)
■月給320,000~360,000円|チームリーダー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合に支給)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■社内公募制度
■研修制度(入社時研修、OJTなど)
■服装自由
■PC貸与
■完全在宅勤務
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度
■従業員持株会
その他
\ キャリア形成のための「2つの制度」!/

★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)

★社内公募制度
労務以外の「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!

そのほか、ライフイベントにあわせた時短勤務や契約形態の変更の相談も。
腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■産前・産後休暇
(取得率100%/2022年4月時点)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■有給休暇(初年度:10日間)※入社後6カ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与

【受賞歴】
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞

2024年
「テレワーク トップランナー2024 総務大臣賞」受賞

★入社後の流れ

▼1カ月目:先輩と共にクライアント1社目を担当

▼2カ月目:2社目のクライアントを担当。受け持ち社数を2社に増やして対応
クライアント受入時には先輩が必要に応じてサポートし、ご不明点など随時解消できる環境のもと進めていきます。

▼3カ月目:3社目のクライアントの受け入れ準備
受け入れ準備は、必要に応じて先輩のサポートを受けつつ、徐々に独り立ちを目指していただきます。

※個人によって進捗度合が異なります
※チームリーダー就任の場合は、後輩サポートやリーダーミーティングへの参加などマネジメント業務の準備を行い、5~7カ月目で複数名のマネジメントをご担当いただきます

早期独り立ちを目指すオンボーディング支援

当社のオンボーディングプログラムに「充実・妥当」と回答したメンバーは95.5%(※)
充実の研修体制で、新しい業務の習得がしやすい環境です。

<プログラム事例>★ポジションに合わせた内容を設定!
■ツールやセキュリティに関するレクチャー
■マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
■稼働準備から独り立ちまで、個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
■1カ月後に人事面談を設定し、不安や悩みをヒアリング など

※2022年12月~2023年6月入社者(正社員・準社員)を対象に実施したアンケートに基づく
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社員インタビュー

Q.なぜ入社しましたか?
同僚

Q.なぜ入社しましたか?

現職でリモートワークが廃止となり出社型の働き方へ。リモートワークを通して働き方の価値基準を変え、未来の働き方を創る仕事に共感し、入社を決めました。

Q.どのようなキャリアパスがありますか。
同僚

Q.どのようなキャリアパスがありますか。

「マネジメント職を目指す」「プロジェクト推進スタッフとして多種多様な業種・規模のプロジェクトを経験しスキルUPを目指す」「社内公募制度を利用し他職種へキャリアチェンジ」など、幅広いキャリアがあります。

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取材レポート

社員の働き方は?

「誰でも」「どこに居ても」有利・不利がない、当たり前を。

「CASTER BIZ」 シリーズの累計取引企業数が5500社を超え、2023年10月にはフルリモート主軸の企業として、いち早くグロース市場上場を達成した同社。
そんな同社では、フルリモートを活用した自分らしい働き方やキャリアを目指すことができます。

また、通常であれば転職しないと得られないさまざまな業種・規模のバックオフィス経験も、同社では1年で複数のプロジェクトに携わることができます。
入社6カ月後にチームリーダーへ昇格実績ありなど、社歴や年齢問わずチャンスがあり、スピード感のあるキャリア形成やスキルアップが可能であることも特徴です。

オンボーディングプログラムの一例。
やりがい

やりがい

【クライアントに頼られる存在】
クライアントの実務を支えるだけでなく、業務設計や運用改善まで踏み込める点もこの仕事の醍醐味。専門性を活かして課題解決に貢献できる実感があります。
ヒアリングからクライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジション。 労務のプロとして誇りを持ちながら業務に挑めますよ。

きびしさ

きびしさ

【継続的に学習する必要がある】
複数クライアントを並行しながら担当するため、常に学び続ける姿勢と臨機応変な対応力が欠かせません。 クライアントの課題に応じて必要となるスキルや知見も変化するため、周囲と相談・協力しながら業務を進め、一つひとつ知識を習得していきましょう。

自分が吸収したいものや、目指すビジョンがあれば、そこに向かって幅広いキャリアを描くことも可能です。

「誰でも」「どこに住んでいても」柔軟な働き方を実現し、さまざまなチャンスを掴める環境が整っています。

「在宅勤務は初めて」という方も歓迎。あなたの経験や知見を活かして、価値あるキャリアを掴みませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 課題(1~2回)

  • 面接(1~2回)

  • リファレンスレポート

  • 内定

ここまでお読みいただき有難うございます!
dodaの「応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

<オンライン面接実施中>
※応募に関する問い合わせもお気軽にご連絡ください
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しており、1カ月以内の入社も可能です
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください
※選考の流れはご担当業務により異なり、選考過程で課題を実施するケースがあります
連絡先
【株式会社キャスター】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
Mail:caster_saiyou@cast-er.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」のサービス運営、人材事業運営

◆人材派遣事業 許可番号:派45-300149
◆有料職業紹介事業許可番号:45-ユ-300088

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06

設立
2014年 9月
代表者
代表取締役 中川 祥太
従業員数
847名(2025年2月末時点)
市場
グロース市場
資本金
1億9061万円(2023年11月7日時点)
平均年齢
36歳 (2022年12月時点)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012682105

株式会社キャスター【グロース市場】

AI活用給与計算&労務DXリーダー/リモート/年休125日

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契約社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用

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