掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/6/26(木)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

IT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆安定性◎人材大手パーソルGにおけるBPO中核企業

◆手厚い研修あり!IT営業×コンサルの新しい働き方

◆土日祝休み/在宅9割/年2回の賞与・昇給・昇格

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【営業経験者歓迎/研修充実◎】IT未経験でも、あなたの営業スキルが活きる「課題解決型営業」へ。

具体的な仕事内容
クライアント先に常駐し、法人営業としてセールス・マーケティング領域の課題解決をご担当いただきます。
顧客が抱える営業課題を解決に向け、各種ツールの設計・運用構築、セールス代行等を行い、クライアントのお客様(エンドユーザー)へ様々な手法でアプローチ・商談を実施します。

<案件例>
・M365拡販のためのプリセールス支援
・モバイル端末、付随するシステム提案のカスタマーサクセス支援
・ネットワーク商材のインサイドセールス構築

営業代行だけでなく、業務を通じてクライアントの営業活動の生産性向上に向けて
業務プロセスの改善や組織課題の解決に取り組んでいただきます。

◆具体的には
―――――――――…
■インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う

■フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当

■テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術支援。商談に同席し専門知識が必要な説明パートなどを担う

■セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート

■カスタマーサクセス
お客様にとってのお客様をサポートする業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる

〇● 配属チームについて ●〇
あなたのやりたいこと、目指したいキャリアに応じたポジションをご提案します。
※配属先はご希望ともに、ご経験・スキル・各プロジェクト状況を考慮の上、決定します。
※チーム人数は配属先により異なります(目安:2~10名程度)。

\● お客様はさまざまなIT・通信系企業 ●/
日本や世界で業界をけん引するようなお客様に入り込むことが可能。ITインフラ、セキュリティ、通信サービス、クラウドサービス、SaaS、モバイル機器、IoTなど幅広いジャンルに携わるチャンスあり!
チーム組織構成
◎20代30代のメンバーが中心。女性管理職も多数活躍中です。
◎中には約2~4年目でチーム内のリーダーをお任せすることも!

対象となる方

【IT業界の経験不問】何らかの営業経験をお持ちの方(商材も不問です)◆大卒以上 #第二新卒歓迎

【必須条件】
下記2点いずれも満たす方
・営業経験2年以上(業界や商材、個人・法人向け等不問)
・大卒以上

\営業を極めたい方、必見!/
・営業経験をベースに、クライアントの経営課題に深く関わるような提案営業に挑戦したい方
・長く腰を据えてスキルを伸ばしたい方

【こんなお悩みを抱えている方、ぜひご応募ください】
・自社製品の販売では限界を感じている
・提案型営業や業務改善に関わる機会が少ない
・契約して終了ではなく、長期的に顧客と関わり成果まで支援したい

<業界経験は不問>
□広告系、食品系、金融系、機械系など異業界出身が多数活躍
□IT商材の営業やBPOサービスの経験をお持ちの方歓迎

選考のポイント

これまでの営業経験を活かしIT業界のフィールドで活躍したい方、中長期的に営業としてのキャリアを築いていきたい方を歓迎します。仕事内容や働き方は面接時に説明するため、気になることはぜひご質問ください。

勤務地

【リモートワーク実施中】
関西支社オフィス(大阪市)または大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内(梅田、本町、淀屋橋、新大阪の近辺)です。
※現時点で、本ポジションでの転勤の想定はありません。
※担当業務によっては年数回、一泊二日程度の出張が発生する可能性があります。

■堂島オフィス
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F

<アクセス>
大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分

<受動喫煙対策>
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所あり)


【リモートワークあり】
◎配属先の95%がリモートワークに対応しています。
◎ほとんどの配属先が「オフィス出社/リモートワーク(在宅勤務)」のハイブリッドワークです。出社先は、お客様先や当社オフィスなど配属先により異なります。
  • 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F[最寄り駅]渡辺橋駅 ・西梅田駅・北新地駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)

給与

月給25万8300円(一律手当を含む)~+各種手当+賞与年2回

※月給内訳は以下の通りです。
基本給:22万8300円
地域手当:2万円
拠出手当:1万円~2万円

※各種手当…残業手当/通勤手当/在宅手当が含まれます。
※前職の給与・経験・能力などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。

★賞与・昇給・昇格はいずれも年2回あります。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■在宅勤務手当
■表彰インセンティブ
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収401万円~658万円(残業なし想定)

年収449万円~737万円(残業月20時間想定)

社員の年収例

年収623万円(30代/残業20時間程度)
年収475万円(20代/残業20時間程度)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア保険組合加入
■残業手当
■通勤手当(通勤定期代支給)
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
■確定拠出年金制度(退職金型)
L等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)
■服装自由(オフィスカジュアル)※常駐先により異なる

■キャリアチャレンジ制度
パーソルGでは社員のキャリアプラン実現のために半年に一度社内公募制度による異動のチャンスがあり、グループ内の多様な業種・職種へ挑戦できます
■ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験できる制度。自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます
■キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度
その他
【教育・研修制度】
■e-learning学習支援コンテンツ
100種類以上の研修があり、問題解決、ロジカルシンキング、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等、幅広い領域を網羅
■営業向け研修
セールス基礎から各営業手法における成果底上げの実現メソッドを体系的に整理
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブも支給
■社内講座
IT系資格の対策講座など(無料で受講可能)

休日・休暇

年間休日

124+必須有給5日+フレックス休暇最大5日

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

■フレックス休暇
(最大5日/年度内に自由に利用できる休暇です)
※初年度は入社月により付与日数の変動あり
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など

※5日以上の連続休暇OK

<育児サポートも充実>
◎育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
◎役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。

■プロジェクト事例【1】

≪ITインフラサービス全般のフィールドセールスのご支援≫

■クライアント課題
営業社員の業務範囲が広く、業務が属人化
リソース不足により、新規および休眠顧客へのアプローチが滞り、新人育成にも十分な時間が割けていない

■支援内容
セールスの代行により、既存営業社員に代わってユーザーへのアプローチを実施
共通業務に関する基礎マニュアルを作成・展開、
新人向けにシステム基礎研修を実施し業務の早期習得を支援

■その結果…
これまで開拓が進んでいなかった顧客層への営業活動を実現し、新たな売上を創出するとともに、営業部全体の即戦力化を後押し

■プロジェクト事例【2】

≪Microsoft365を中心としたMicrosoftクラウドサービスの営業支援・企画販促のご支援≫

■クライアントの課題
顧客営業の技術知識が不足しており、Microsoft365を提案できる担当が少ない

■支援内容
勉強会/セミナーの施策展開、クラウドサービス for Microsoft365を中心としたMicrosoftサービスの提案支援業務、拡販に向けた企画販促業務をご支援

■その結果…
結果としてPJTにて注力した販促施策は2万人規模の組織への浸透を実現!

万全の支援体制で理想のキャリアが築ける

■自分と向き合う目標設定・評価
半期に一度の目標設定では「何を」「どのように」達成するか、キャリア実現に向けて自身の強みをどう伸ばすのか等を上長と相談しながら決めます。半年かけて目標設定~対策・改善のPDCAを回し、3カ月に一度は中間フィードバックで進捗確認や目標変更の修正を実施。定期的に上長との面談があり、自身と向き合う機会を確保できます。

■幅広いキャリア
当社で経験を積み、営業や課題解決のプロへの成長や管理職を目指すだけでなく、社内制度を活用してこれまでの経験を活かした他の職種にキャリアチェンジすることも可能です。他にも新規事業立案制度等もあり、様々なキャリアを選択することができます!
Check!

社員インタビュー

●どんな評価制度がありますか?
上司

Yさん(マネジャー)

●どんな評価制度がありますか?

当社では、等級制度による明確な基準に加え、目標管理制度も導入。上司との1on1面談では進捗確認にとどまらず、日々の取り組みや姿勢も可視化し、成果だけでなくプロセスもしっかり評価するのが特徴です。

●業界未経験の場合、どうやって業務を覚えていきますか?
上司

(つづき)

●業界未経験の場合、どうやって業務を覚えていきますか?

セキュリティなど構造の深い商材も扱うため、IT全体を理解する機会や、資料や動画などのコンテンツも充実。OJTや研修制度も整っており、入社後も現場で学びながらスキルを高められる環境ですよ。

●どんな働き方ができますか?
上司

(つづき)

●どんな働き方ができますか?

産休はもちろん、男女ともに育休の取得実績があり、時短勤務やリモート案件にも対応。ライフスタイルやキャリアに応じてプロジェクト異動も可能で、多様な働き方を実現することができます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“モノ売り”ではないからこそ、変化に強い営業スキルが手に入る

IT営業のスキルが身につくことはもちろん、お客様のビジネス推進に向けて、組織や業務課題の解決を行うことが私たちの役割です。そのため、枠にとらわれない営業力やコンサルティング力を磨ける点が魅力です。

現場では、プロジェクトごとの育成体制が仕組化されており、OJT形式の実務に加えて、資料・動画コンテンツ・チェックリスト・先輩社員のフォローアップなど、成長を支える環境を整備。

評価制度は等級制やMBO(目標管理)などを導入。成果だけでなくプロセスも評価されるため、納得感のあるキャリア形成が可能です。

実際に、入社半年でリーダーへ昇格した社員もおり、努力が正当に報われる仕組みも魅力のひとつです。

「自分が目指したい姿」や現状の課題に対する取り組む姿勢など、過程も重視しています。
やりがい

やりがい

◆コンサル的視点で企業支援◆
自社商材を売るのではなく、お客様の営業活動を支援し、売上向上や営業フローの構築をサポートするポジション。業界や課題の幅が広く、裁量大きくコンサルティングに近い視点で多様なビジネスに関わることが可能。
一つの会社に属しながらも、さまざまな商材・領域に携われるため、営業力が高まり、スキルも磨かれていきます。お客様の事業成長に伴走しながら、自身も大きく成長できる環境です。

きびしさ

きびしさ

◇プロジェクトごとに求められる柔軟性◇
メインで担当するのは、IT・通信系のお客様。技術や商材のトレンドは日々変化するため、常に最新情報をキャッチアップする姿勢が求められます。
また、配属先のプロジェクトが変われば扱う商材も一新されるため、その都度インプットも必要。お客様のビジネスを成功させると同時に、自社の利益も考慮し、両者のバランスを重視する視点が求められるでしょう。

定期的な面談を通して、結果だけでなく、目標に対するプロセスや姿勢も評価してくれる環境があります。

プロジェクトごとに育成体制が整っているため、業界未経験でも安心してスタートできます!

お客様の多彩なサービスや商材を扱うからこそ、幅広い営業スキルやコンサル力を身につけられる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • Web面接(2回)+適性検査(WEB)

  • 内定

※面接日時や入社日などはお気軽にご相談ください
※応募から内定までは最短2週間程度を予定しています
※すべてWeb面接で実施しています(夜間の面接も可能です)

【採用担当からのメッセージ】
「業務内容がハッキリとわからない…」など、イメージしにくいことがあれば、面接でもきちんとご説明させていただきます。もちろん、そのほかにも疑問や不安なことがあればなんでも聞いてくださいね!
連絡先
■パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 関西支社
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階
TEL:06-7176-3316(採用担当宛)

会社概要

事業概要

顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAIやIoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含んだコンサルティング等を通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革していく事業を展開しています。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・WEBアナリティクスサービスの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
17,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
平均年齢
37.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012720851

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

IT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます