コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
(銀座勤務)総務事務/未経験者も月給25万円以上スタート
この求人を要約すると…
ヤマト運輸本社でのお仕事!安定した環境で働けます
銀座勤務!今年移転の新オフィス・割安の社食あり♪
年間休日120日以上!◎残業月5h◎女性社員活躍中
銀座駅・東銀座駅から徒歩すぐ!
キレイな新オフィスで、新しい働き方がはじまる。
★今年2月に移転したばかりの新しいオフィス★
『ヤマト運輸本社』でのお仕事です!
本社オフィスで働く社員の皆さんがスムーズに業務を行えるよう、チームで環境面を支えるやりがいあるポジションです。
**【この求人のおすすめPOINT】***
◆ワークライフバランスが整う
・年間休日120日以上
・土日祝休み
・残業月5時間程度
◆割安の社員食堂完備
ボリューム満点がうれしい!
ランチが安く済むので節約にもつながります♪
◆居心地のいい明るい社風
会社全体として明るい人が多く
知らない人にもみんなが挨拶しあう気持ちのいい環境♪
さまざまな人との関わりが多い業務でも安心です。
業界問わず事務経験や接客経験も活かせます。「銀座でオフィスワークに挑戦してみたい!」…そんな方もぜひご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆コンシェルジュ業務(掲示物や備品・施設の管理など)◆メール室業務(社内便・宅配便の対応など)
【◇】コンシェルジュ業務
・消耗品の管理
(文房具・コピー用紙・来客用ドリンク・アルコール消毒液など)
・施設、備品の管理
(会議室・共用スペースの美観管理など)
・拾得物の管理
・備品貸出対応
・掲示物の管理
(社内掲示物の運用管理など)
【◇】メール室業務
・宅配や郵便物に関わる問い合わせ対応、取次
・問い合わせログの管理
・FAQ更新
・郵便物、社内便、宅配便などの荷受け・仕分け・デリバリー・発送業務
・宅配便の送り状作成
・宛先不明郵便への対応 など
基本的には各業務チームに分かれて対応しますが、業務量やお休みの状況などにあわせて協力しながら業務を行います。
長く勤務しているメンバーも多く、サポート体制は万全!良好なチームワークの中で協力して仕事を進めていますので、未経験の方も安心してスタートできます。
対象となる方
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方/人と接することが好きな方 ※学歴不問
・基本的なPC操作ができる方
└Excelの入力作業などができればOKです!
<活かせる経験・スキル>
※必須ではありません
◎事務の実務経験(業界・年数不問)
◎メール・チャットを使った実務経験
【こんな方にピッタリの環境です】
・安定した企業で働きたい方
・体を動かすことが好きな方
・周囲とコミュニケーションをとるのが得意な方
・チームワークを大切に働ける方
勤務地
★新しいヤマト運輸本社ビル内でのお仕事です!
<アクセス>
・都営浅草線「東銀座駅」A7・8番出口から徒歩2分
・銀座線「銀座駅」A13出口から徒歩5分
・日比谷線「東銀座駅」5番出口、 有楽町線「新富町駅」1番出口から徒歩6分
・JR「有楽町駅」中央口から徒歩11分
▼勤務地詳細
東京都中央区銀座2-12-16 ヤマト本社ビルA棟
東京都中央区銀座2-12-18 ヤマト本社ビルB棟
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
- 東京都中央区銀座2-12-16[最寄り駅]東銀座駅
- 東京都中央区銀座2-12-18[最寄り駅]銀座一丁目駅
勤務時間
8:30~17:30/9:00~18:00
(所定労働時間8時間・休憩60分)
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
■残業手当(実績に伴い全額支給)
年収300万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル(スニーカー推奨/髪色規定あり)
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

人事担当
2025年2月に移転した新オフィスでの勤務です。他部署の方との交流も多く、接客経験なども活かして働けます!ビル内には割安で利用できる社員食堂もあり、スタッフからも好評です。
取材レポート
社員の働き方は?
安定性も、働きやすさも総合満足度◎お見逃しなく!
同社は東証プライム上場「コクヨ」のグループ会社として、オフィスでの総務全般のアウトソーシングサービスの提供から、コワーキングスペース、3rdプレイスの場の運営まで幅広く手掛けています。
人材を提供するだけでなく、働く場の設計から携わり、オフィスをより快適で働きやすい環境へと変えるお手伝いをしており、人材不足や働き方改革に伴う業務効率化に課題をもつ多くの企業から信頼を得ています。
また、年休120日以上・土日祝休み、平日の残業も月5h程度と生活との両立しやすい環境も大きな魅力!【安定性・働きやすさ・オフィス環境の良さ】と総合的に満足度が高く、この機会にぜひチェックしていただきたい求人です。

やりがい
多くの人が知る「ヤマト運輸」の本社ビルでの勤務です。今年2月に移転したオフィスのため、最新の設備を兼ね備えたキレイな環境で働けます!銀座での勤務と立地にも恵まれており、自然とモチベーションが高まる環境で活躍できます。

きびしさ
さまざまな部署の方と接する機会があるポジションですので、初めての方への対応に抵抗がある方は厳しさを感じるかもしれません。また、業務では郵便のビル内配達や備品管理作業があるため、体を動かす機会も多いでしょう。
レイアウト変更や什器の管理・移動など、体を動かす作業も一部あります。
入社後はリーダーがOJTで研修を行います。サポート体制は万全なので未経験者も安心。
お休みをしっかりと取れるので自分の時間をしっかりと確保。趣味も楽しめます♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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