掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/6/5(木)

株式会社愛光ライフ

あなたの気遣いが営業チームを動かす“力”になる~営業事務~

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】気配り・ホスピタリティが活かせる◎

【働きやすさ】残業月10h・土日祝休・年休125日

【成長企業】九州・中国・四国エリアに多数の導入実績

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

チームのサポートにやりがいを感じる方!
あなたの気配りを営業チームは求めています!

工場や福祉施設、学校、ゴルフ場など――。
法人のお客様に向けて、太陽光発電システムの企画・設計から工事、保守までをワンストップで提供している当社。2021年の設立以来、売上は毎年3倍のペースで拡大を続けています。

あなたにお任せするのは、商談のスケジュール調整や提案資料の作成フォロー、見積書の送付、電話・メール対応といったアシスタント業務です。これまでは営業スタッフが事務作業も兼ねていましたが、より多くのお客様に対応していくためには、外回りに専念できる体制づくりが欠かせません。そこで今回、営業チームをバックオフィスから支えてくれる新たなメンバーを募集します。

最初は営業スタッフと一緒に業務を進めながら、誰が何を得意としているのか、どのようなサポートが喜ばれるのかを、少しずつ学んでいただければ大丈夫。特別な経験や高度なスキルはいりません。大切なのは、まわりへの思いやりと、相手の立場に立って行動できるホスピタリティです。

「ありがとう、助かったよ」「あなたのおかげで、うまくいった」――
そんな言葉にやりがいを感じられる方と、一緒に働ける日を楽しみにしています。

株式会社愛光ライフ あなたの気遣いが営業チームを動かす“力”になる~営業事務~

仕事内容

営業スタッフが外回りに集中できるよう、事務作業や連絡対応など、様々な業務をサポートしていただきます。

具体的な仕事内容
営業活動がスムーズに進むように、バックオフィスからサポート。まずは一緒に業務に取り組みながら、仕事の流れや内容を少しずつ覚えていただければ大丈夫。未経験の方も安心してスタートできる環境です。

【事務作業】
◇見積書・請求書・納品書などの送付サポート(作成は営業が担当)
◇提案資料の準備や、内容の更新・修正対応
◇データ入力・伝票整理・ファイリング
◇お客様や関係先との電話・メール対応

【スケジュール調整・連絡対応】
◇コールスタッフが取得したアポイントの内容確認
◇営業の訪問スケジュールの管理・調整
◇電話・メールでのお客様対応や営業スタッフへの情報共有

※営業4名のスケジュールを把握しながら、スムーズに外出できるよう調整していただきます。

【その他】
◇太陽光発電のシミュレーション
Googleマップで対象施設の屋根面積を調べ、発電量をシミュレーションします。内容はシンプルで、操作も難しくありません。使い方はしっかりレクチャーします。

◇コールスタッフとの連携・フローの見直し
取得したアポイントの管理や営業スタッフとの連携方法など、まだまだ改善の余地がある部分です。よりスムーズに進められるよう、気づいたことがあればぜひ提案していただきたいと考えています。

【入社後の流れ】
―▼1週間:業務を知る期間
営業スタッフから、日々の業務を少しずつ引き継いでいきます。どんな仕事があり、いつ・どのように対応しているのか。内容の確認と棚卸しをしながら、流れをつかんでいきましょう。

―▼1カ月:業務の整理とルーティン化
「毎日行う業務」と「突発的に発生する業務」を整理していく期間です。全体像が見えてきたら、効率的な進め方や、工夫を取り入れてみてください。

―▼2か月目以降:営業スタイルに合わせたサポート
営業スタッフは4名。それぞれに得意分野や仕事の進め方が異なります。個々に合わせた対応を心掛けながら、チームを支えていただけると嬉しいです!
チーム組織構成
営業チームは現在4名体制。営業部長(36歳)のもと、20代~40代のメンバーが活躍しています。また、アウトバウンド型のコールセンターも社内にあり、5名体制で運営中。営業スタッフと連携しながら、チームで協力して業務を進めています。

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎/第二新卒・社会人10年以上の方もOK】◎PCの基本操作ができる方

<応募条件>
◇学歴不問/職種・業種未経験歓迎
◇基本的なPCスキルをお持ちの方
※Microsoft Officeの基本操作ができる方を想定しています


<活かせるスキル・経験 ※必須ではありません>
◎営業事務や一般事務など、何かしらのバックオフィス業務の経験
◎営業職の経験
◎コールセンターやテレアポなどお客様対応の経験(発信・受信問わず)

<こんな方歓迎します!>
◎誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
◎相手の状況に合わせて柔軟に対応できる方
◎チームで協力しながら仕事を進めるのが好きな方
◎業務を整理したり、工夫することが好きな方

勤務地

<「博多駅」より徒歩5分/転勤なし>

■本社:福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル3階
※受動喫煙防止対策あり

【交通】
各線「博多駅」より徒歩5分
  • 本社/福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8[最寄り駅]博多駅

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間)

★残業は月平均10h未満、ほぼ定時退社でプライベートを充実させやすい環境です
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり
(期間中の条件に変更はありません

給与

月給21万円以上(固定残業代含む)+諸手当+賞与年2回

※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を月26,500円以上支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月上限3万円)
■時間外手当(超過分は別途全額支給)
■家族手当(月/配偶者:1万円、子ども1人につき:5000円)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回(8月・12月 ※2カ月分支給/昨年度実績)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~年収350万円

社員の年収例

年収322万円/29歳・入社2年目・未経験入社

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(8月・12月/昨年度実績2~3ヶ月分)
■交通費支給(月に3万円まで)
■社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)
■資格取得支援制度
└業務に必要な資格の受験料、教材費を会社負担

<各種手当>
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人につき:5000円/月)

<その他>
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日
■GW休暇(4日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※子育て中の社員も活躍しており、お子さんの学校行事にあわせて休みを取るなど、有休も取得しやすい環境です
※5日以上の連休取得OK

成長と働きやすさが両立した環境。

戸建向けに太陽光発電システムを提供する企業は多くありますが、当社は法人向けの産業用太陽光発電を、企画から施工・保守まで一貫して手掛ける数少ない存在。実績が次のご依頼につながり、設立以来、急成長を続けています。

一方で、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れており、残業は月10時間未満。完全週休2日制に加え、年末年始や夏季休暇などもしっかり取れます。家族手当(配偶者1万円/子ども1人につき5000円)などの制度も整備。今後も制度や働く環境の充実を進めていく予定です。

成長途中の企業だからこそ、あなたの声やアイデアも取り入れながら、一緒によりよい職場づくりを進めていけたらと思っています。
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

Sさん

採用担当

将来的には業務全体を見渡しながら、フローの見直しやコールスタッフのとりまとめなどもお願いできたら嬉しいです。バックオフィスの中心として、チームを支える存在になっていただけたらと思っています。

まずは仕事の内容や流れを覚えるところからスタート。経験がない方も安心して始められます。

アポイント管理や営業メンバーとの連携など、業務フローの改善にもぜひ力を貸してください。

残業は少なめで、完全週休2日制。趣味の時間や家庭、プライベートとも両立しやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※ご応募から内定まで2週間程度を予定しています
※ご応募から1カ月以内のご入社も可能です
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
株式会社愛光ライフ
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル3階
TEL/092-409-7286
採用担当

会社概要

事業概要

■登録電気工事業者 福岡県知事 第115860号
■工事請負、設計、施工、工事監理並びにそれらの仲介・斡旋
(産業用太陽光発電システム・住宅用太陽光発電システム・ハイブリッド蓄電池システム・LED照明)
■総合輸出入貿易業務、各種商品の企画、製造及び販売

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-8 ITビル3階

設立
2021年 10月18日
代表者
代表取締役 渡邉 靖司
従業員数
12名(グループ全体30名)
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012769270

株式会社愛光ライフ

あなたの気遣いが営業チームを動かす“力”になる~営業事務~

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます