コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
行政機関の事務/月給25万円以上/年休120日以上/転勤なし
この求人を要約すると…
職場★都内でも特に人気が高い港区が勤務地
待遇★年休120日~/残業月3h以下/食堂あり
安定★プライム上場グループの一員として働ける
住みやすい街としても人気が高い港区。
その区役所が、あなたの新しい職場!
日々多くの区民が訪れる港区役所。そこでバックオフィスから業務を支える事務が、今回の募集ポジション。
といってもやりとりをするのは区民の方々ではなく、区役所の職員。職場は業務サポートセンターという個室で、区役所の働き方改革の一環として設置されました。
お仕事は備品の管理や補充、印刷物の対応、会議の設営準備など、一般的な総務事務の内容となっています。
PC操作ができれば応募OK。事務経験をお持ちの方は大歓迎!港区で新しいキャリアを歩んでいきたい方は、ぜひご応募ください!
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☆働きやすい環境
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行政機関でのお仕事なので、残業はほぼなし。月で換算しても、3時間程度しかありません。
もちろん完全週休2日制で土日祝はお休み。年間休日は120日以上あります。
仕事とプライベートのメリハリが付く、働きやすい職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
30代~40代活躍中★資料の印刷や仕訳、備品管理、問い合わせ対応といった事務・総務業務を担当します
■職員からの各種問い合わせ(一次対応のみ)
■文房具の管理(在庫管理・設置など)
■資料の印刷・組み作業
■議事録作成
└自動ツールを活用して議事録を作成
■印刷室・資料室などの整理整頓 など
ずっと座って仕事を行うわけではないので、適度に体を動かしながら働くことができます♪
業務内容はおおよそ固定化されていますが、柔軟に依頼される業務に対応し、業務改善なども提案することが求められる場合もあります。
【他部署とも連携】
職員からさまざまな問い合わせをいただきますが、自分で回答・解決できるものは少なめ。どちらかというと、内容を伺い専門の部署につなぐといった動きになります。
※1日の問い合わせは20~30件程度
また、資料のデザインや清書業務では、別オフィスにいる専門スタッフと情報共有・連携をしながら業務をしていただくなど、連携して働くことが求められます。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPC操作(Excel・Word)ができる方 ※第二新卒歓迎
■事務経験をお持ちの方
■チームワークを意識して働ける方
■行政機関での仕事に興味がある方
■ワークライフバランスを大切にしたい方
■報告・連絡・相談をしっかりできる方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
住所/東京都港区芝公園1-5-25
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都港区芝公園1-5-25[最寄り駅]大門駅(東京都) より徒歩4分
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降基本的に2~6カ月ごとに更新※更新回数の上限なし
給与
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル)
■食堂あり
■お水・お茶支給(冷蔵庫あり)
20代・30代活躍中◎女性活躍推進企業認定!2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得しました。
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
取材レポート
会社・事業の優位性は?
上場グループならではの安定基盤があるから、不安なく働ける。
同社は東証プライム上場企業「コクヨ」のグループ会社であり、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスで大手企業を含め、これまで数多くの企業をサポートしてきました。
その評価は高く、今回募集する区役所以外にITやエネルギー、ハウスメーカーなど、文字通り分野を問わずさまざまな企業に「働きやすさ」を提供しています。
働く側に対しても万全の環境を用意しており、残業月3h程度、年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝休み)などのほか、スキルアップを支援する制度もあり。
安定した経営基盤の下、ワークライフバランスも充実させながら、成長も図れる。そんな理想の働き方が、同社では実現できます。

やりがい
【港区を支える一助になれる】
地域の暮らしを支えるために、さまざまな行政サービスを提供している区役所。直接区民と顔を合わせることはありませんが、仕事を通じて地域に貢献しているという実感を持てます。また、街づくり・地域活性化など街の未来をつくる仕事まで多様な業務を担当する方々をサポートすることは、大きなやりがいにつながります。

きびしさ
【周りとの連携が重要】
事務と聞くと黙々と作業するイメージがあるかもしれませんが、むしろ職員とのコミュニケーションは多め。作業もどちらかというと立って行うものが多く、一般的な事務のイメージを持って入社するとギャップを感じるかもしれません。また、コクヨグループの一員として働くため、責任感をもって仕事に取り組むことが大切です。
2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得するなど、女性が活躍しやすい職場づくりに注力しています。
年休120日以上、土日祝休み、残業月3h程度と、働きやすい環境が整っています。
やりとりをする相手は職員のみ。区民の方が来室される環境ではないので、仕事に集中できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL:bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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