株式会社セントラルサービスシステム
清掃・現場マネジメント/賞与年2回/基本定時退社
この求人を要約すると…
【安定】一流ホテルとの取引多数!安定性バツグン
【成長】清掃のプロフェッショナルへ成長できる!
【充実】賞与年2回/残業少なめ/社宅有/充実の研修
客室清掃のプロとして、一流の現場で腕を磨く!
直雇用じゃないからこそ、広がるキャリアの選択肢。
当社は、ザ・リッツ・カールトンやグランドハイアットなど、日本全国の有名ホテル・式場での清掃業務を専門としています。東証スタンダード上場「CSSホールディングス」のグループ企業として、安定した経営基盤で成長を続けています。
今回は事業拡大に伴い、清掃スタッフの増員を目指しています。
◇◆ 一流ホテルの清掃を通して成長できる ◆◇
当社の魅力は、直雇用では得られない「幅広いホテルで働ける経験」。固定の職場ではなく、複数のラグジュアリーホテルの現場を経験しながら、清掃スキルや現場管理スキルを高めていけます。ゆくゆくはスタッフのシフト管理や育成など、マネジメントにも挑戦可能。ステップアップを目指す方にもピッタリです!
◇◆ 柔軟な働き方で、長く続けられる ◆◇
変形労働制のため、勤務時間の調整をしやすいのが当社の特長。余裕のあるタイミングで勤務時間を短くするなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。また、社宅もご用意しておりますので、U・Iターンをお考えの方も安心してスタートできる環境です!産休・育休の取得実績もあり、「長く続けたい」と思える職場です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ザ・リッツ・カールトンなど一流ホテルの客室清掃及び、現場の管理・マネジメント
■清掃が完了した客室の最終チェック(ゴミの残り、リネンの乱れなどを確認)
■アルバイトやパート清掃スタッフへの指示・サポート
■ホテル担当者とのやり取り・調整業務
■清掃スタッフの教育・フォロー
■スタッフのシフト調整や、業務割り振りなどのマネジメント業務
など
★最初からすべてをお願いするわけではなく、徐々にできる範囲を広げてくことができます!
★管理業務だけではなく、実際に清掃業務も行います。
【入社後の流れ】
入社後は、まず清掃の基本業務を学ぶところからスタート。実際に自分の手で清掃を行うことで、チェックポイントや指導のコツが自然と身につきます。
その後、徐々にチェック業務やスタッフ管理をお任せしていきます。マニュアルや研修制度も整っているので安心ですし、先輩社員がマンツーマンでフォローします。「人に教えるのは初めて」という方も、無理なくステップアップできます。また、経験者は即戦力として活躍いただけます!
\\POINT!//
<現場のクオリティを支える“最終チェック”>
あなたが担うのは、ホテルにとってとても大事な《 最後のチェック 》。清掃後の部屋を見て、細かな汚れがないか、備品がきちんと揃っているかなどを確認します。お客様が快適に過ごせるかどうかは、ここでのチェックにかかっていると言っても過言ではありません。
私たちの任務は一流ホテルの客室清掃。細部まで整った“完璧な空間”を提供することが求められます。だからこそ、几帳面さや観察力を活かして、責任感を持って取り組める方にピッタリ!一つひとつの確認作業を丁寧にこなすことでお客様の満足度に直結する、そんなやりがいも感じられます。
<チームリーダー的ポジションをおまかせ!>
清掃スタッフの多くはアルバイトやパートの方々。チームを動かす立場として、みんながスムーズに働けるようサポートします。これまでの現場経験を活かして、ちょっとした気配りや声かけから始めていけばOK!
※入社後の職種変更なし
※女性管理職活躍中
対象となる方
【学歴不問】一流ホテルの客室清掃に興味のある方(客室清掃もしくはパブリック清掃経験者歓迎!)
■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■社会人経験10年以上歓迎
<歓迎するスキル・経験>
■客室清掃もしくはパブリック清掃の経験をお持ちの方
■客室清掃におけるチェッカー・インスペクター・ス―パーバイザーのいずれかの経験をお持ちの方
■日常会話程度の英語スキルをお持ちの方(ホテルとのやり取りの際に活躍できます!)
※マネジメント経験をお持ちの方も歓迎します!
\\こんな方が活躍できます!//
◎チームワークを大切にしながら働きたい
◎前向きにコミュニケーションを取りたい方
◎几帳面さや観察力を活かし、責任感を持って仕事に取り組みたい方
◎スピード感をもって業務の対応、報連相を行える方
勤務地
福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50
※勤務地はクライアント先のザ・リッツ・カールトン福岡での勤務になります
※受動喫煙対策:あり
- ザ・リッツ・カールトン福岡/福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50[最寄り駅]天神駅 徒歩3分
勤務時間
※1カ月間の総所定労働時間173時間
<シフト例>
7:00~16:00
14:00~23:00 など
※シフトの調整には柔軟に対応いたします
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)給与
月給25万円以上(一律手当含む)
<未経験者>
月給22万円以上(一律手当含む)
※一律手当として一律住宅手当を月3000円支給
※時間外手当100%支給
■役職手当
■職能手当
■資格手当(第1種・第2種衛生管理者:月1000円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子:1名につき月5000円)
年収319万円~435万円
年収440万円(入社3年目/30歳/月給30万円+各種手当+賞与)
年収540万円(入社5年目/37歳/月給37万円+各種手当+賞与)
年収712万円(入社7年目/42歳/月給50万円+各種手当+賞与)
待遇・福利厚生
■社宅制度
■退職金制度
■社員持株制度
■ベネフィットステーション
■共済会あり
■健康診断
■研修制度(導入研修、スキルアップ研修など)
■U・Iターン支援あり
休日・休暇
■シフト制(月8~9日)※シフト調整は柔軟に対応致します
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★社員インタビュー[1]
Q.同社の魅力は?
A.ラグジュアリーホテルでの勤務ができる点や、入社時や役職が上がる段階など、必要に応じてしっかりとした研修を受けられる点です。また、待遇面の良さも魅力で、収入にも満足しています。
Q.業務の中でこだわっている点は?
A.時間を意識しながら業務を進めています。何を何分で行うのか、どういう動きをすれば無駄がないのかを考えながら行動します。また、現場責任者やフロアの管理者などの仕事を任されているので、一緒に働く仲間とも積極的にコミュニケーションを取ったり、相談しやすい雰囲気を作ることにもこだわっています。
★社員インタビュー[2]
Q.やりがいや難しさを感じる点は?
A.限られた時間の中で、クオリティの高いものをお客様へ提供するために、どうすれば効率よく遂行できるのかを常に考えながら行動し、業務を組立ながら協力して時間内に終えることができた時はやりがいを実感できます。
Q.働きやすいと感じる点は?
A.変形労働時間制のため、一日の労働時間を業務量に応じて調節することができます。周囲の仲間と相談し、お互いに協力し合いながら自分らしく働ける環境です。また、他事務所とも近いので、何かあれば相談し合える体制も整っているのが魅力です。
社員インタビュー

Aさん(本社勤務)
一流ホテルの直雇用はハードルの高さがあると思いますが、当社ではさまざまなホテルで経験を積むことができるのが魅力だと感じます。外資系ホテルでは英語スキルも活かせるので、興味のある方はぜひご応募ください。

Nさん(採用担当)
一流ホテルでの客室清掃を行うため、クオリティの高さを求められる分、自分自身のスキルも自ずと磨かれていくことだと思います。客室清掃のプロフェッショナルとしてキャリアを築いていけることも魅力ですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
「質」で勝負する、スチュワード業界のプロフェッショナル集団。
ホテルや結婚式場での「スチュワード業務」を日本でいち早く確立し、業界をリードしてきた株式会社セントラルサービスシステム。
帝国ホテル、The Okura Tokyo、ザ・リッツ・カールトン福岡など、一流の施設と長年にわたる取引実績があり、サービスの質の高さが評価されています。
全国180カ所以上に事業所を展開し、親会社は東証スタンダード市場に上場。盤石な経営基盤のもと、安定的にキャリアを築けるのも大きな魅力です。
「裏方」として現場を支える仕事ではありますが、お客様の笑顔や満足度に直結するやりがいもひとしお。ホスピタリティのプロを目指す方にとって、絶好のフィールドです!

やりがい
表舞台ではないけれど、確実にお客様の満足度に直結する――それがこの仕事の醍醐味。ホテルでの滞在をより快適なものにするために、最後のチェックやチームマネジメントに責任を持って取り組みます。「ありがとう」や「また来たい」と思ってもらえるサービスの一端を担っている実感が、大きなやりがいです。

きびしさ
一流ホテルの名前を背負っている以上、仕事に“妥協”は許されません。部屋の隅々まで目を光らせ、完璧な状態でお客様を迎えるために、観察力や責任感が求められます。また、清掃スタッフへの指示出しやシフト管理など、マネジメント業務に関わる場面もあるため、単なる清掃業務とは違う難しさもあります。
ザ・リッツ・カールトン福岡などの一流ホテルの客室清掃に携われるやりがいがあります。
社宅もご用意しておりますので、U・Iターンをお考えの方はぜひご相談ください!
直雇用じゃないからこそ、複数の現場経験が積める◎ ゆくゆくはマネジメントにも挑戦できます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
<面接場所>
◎福岡営業所
福岡県福岡市博多区祇園町6-26 ニューガイアオフィス博多207号
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町10-1
TEL:0120-411-292/採用担当宛
受付時間:平日10:00~18:00
会社概要
- 事業概要
■ホテル、レストランにおけるスチュワード業務(食器・什器の総合管理業務、洗浄業務)
■ホテル、レストラン等の飲食施設における厨房清掃業務、厨房衛生管理業務
■ホテル・旅館等の宿泊施設における客室清掃業務
■商業施設・オフィスビル等における一般清掃業務
■病院・介護施設における食器洗浄業務、食器・什器備品管理業務- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町10-1- 設立
- 1984年 12月19日 創業
- 代表者
- 代表取締役社長 水野 克裕
- 従業員数
- 約5656名(うち社員数264名)※2025年1月現在
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 38.2歳