掲載予定期間:2025/6/30(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/30(月)

株式会社プレゼンス・メディカル

アウトバウンドセールスオペレーター/完全在宅/年休128日

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正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【フルリモート】自宅からキャリアを築ける!

【社会貢献度◎】ニーズが拡大している研修サービス

【嬉しい好待遇!】月給25万円以上/子ども手当あり

Pick up!求人詳細

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仕事内容

新規商談のアポイント獲得から始め、ゆくゆくは責任者としてマネジメントや戦略立案・実行をお任せします。

具体的な仕事内容
事業拡大に伴い、新規事業として「新規アポインターチーム」を発足。その立ち上げ期を支える重要なポジションです!

【入社後は…】
まずは、会社の事業や組織、介護業界、『喀痰吸引等研修』の必要性、その背景にある社会情勢などを座学研修でレクチャー。

その後3カ月~半年間は、営業部隊の新規商談のアポイント獲得業務(インサイドセールス)を行ないます。アポイント獲得までの流れや専門用語を覚えていきましょう。プレイヤーとして結果を出せるようになってから、SV(スーパーバイザー)としてマネジメントや戦略立案などをお任せします。

【具体的な業務】
<アポインターとしての業務>
■リストをもとに架電
■サービスの説明・アポイント獲得
■アポイントの日時調整
■コール結果の集計・日報作成 など

※コール先は介護施設と病院がメイン。セグメント化されたリストやアポ獲得のための仕組みが構築されているため、人によって獲得率に大きな差がでないことが特長。
※すでに業界トップシェアであるため、アポ獲得率は2%と高めです。

<SVとしての業務>
■アポインターチームのマネジメント・育成
■KPI達成に向けた戦略立案・実行
■業務改善・効率化
■他部署(営業、コンサルティング部門など)との連携、情報共有  など

※アポイント獲得数と売上につながった案件数の2軸が評価指標となります。

【フルリモートでも安心】
当社の社員は基本フルリモートで働いています。全体朝礼・各部署朝礼、終礼を毎日行なっているので、スタッフ間の業務の共有や相談はいつでもできる体制です。業務中はチャットツールでいつでもコミュニケーションを取ることができ、トークスクリプトや架電リストなどもチャンネルで管理しています。
チーム組織構成
テレアポスタッフは10名ほど。スタッフの雇用形態や年齢・性別は様々です。
新規事業なので、現在SVとして活躍している社員はいませんが、先輩社員がサポートしますのでご安心ください。

☆会社全体では女性管理職も活躍中です!
男女比
女性は全体の40%以上
定着率
1年以内の定着率は95%以上

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】裁量のある環境で成長やキャリアアップを実現したい方

【こんな方を歓迎します!】
■基本的なPCスキル(Excel, Word, Google Workspace等)をお持ちの方
■変化を恐れず、新しい業務や環境に挑戦したい方
■社会貢献性の高い仕事がしたい方
■目標達成に向けて主体的に行動できる方
■メンバーの育成や成長に喜びを感じられる方

【以下の経験がある方は優遇します】
■コールセンターやテレアポ業務でのSV経験が3年以上の方
■チームリーダーなどマネジメント経験をお持ちの方

勤務地

<フルリモートワーク><転勤なし>
完全在宅勤務/全国47都道府県での勤務が可能!

【横浜本社】神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F
※受動喫煙防止対策:リモートワークのため社員の業務を行う場所によって異なる
  • 横浜本社/神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F[最寄り駅]新高島駅

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)

<1日のスケジュール例>
08:30 出社、メールチェック
09:00 各部署に分かれてMTG
10:00 架電、zoom商談
11:00 架電、zoom商談開始
12:00 お昼休憩
13:00 新人昼の報告タイム
14:00 架電、zoom商談開始
15:00 架電、zoom商談開始
16:00 新人終礼、本日の振り返り
17:00 各部署に分かれてMTG
17:30 退社
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員/契約社員

試用期間は3カ月~6カ月
※経験やご希望などにより、試用期間中は契約社員として採用となる場合もあります。給与・待遇などの条件は正社員と同一です。

給与

月給25万円~50万円
※未経験の方は月給25万円スタートとなります。
※経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。(業界経験3年以上の方は優遇)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■子ども手当(中学生まで)
賞与
年2回(決算賞与のため、業績による)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収350万円(入社1年目・未経験・月給25万円+賞与)
年収480万円(入社3年目・経験者・月給35万円+賞与)
年収600万円(入社5年目・マネジメント経験あり・月給45万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■在宅勤務・リモートワークOK
■健康診断(協会けんぽによる対象年齢にて産婦人科検診可能)
■資格取得補助
■会員制福利厚生サービス
■カムバック制度
■グルメ部(有志によるサークル活動)
■2カ月に1回のリモート飲み会(経費会社負担)

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■GW休暇
(2日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(★取得実績あり)

■育児休暇
(★取得実績あり)

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇が取得可能です。

【喀痰吸引等研修とは?】

平成24年4月1日から、社会福祉士や介護福祉士が行う医療的ケアが制度化。この変更により特別養護老人ホームや他の施設、在宅での介護において、喀痰吸引などの必要なケアを安全に提供できるようにするため、介護職員のための研修が毎年開催されるようになりました。

【ニーズ拡大による体制強化】

私たちが提供するサービスは、今まさに必要とされているもの。『現場の介護従事者・看護師・保育士の方が健康で働き続けられる環境をつくること』や、『要介護者や高齢者、その家族からより選ばれる病院・福祉施設にするために、質の高い医療・介護の提供に貢献する』ため、会社が培ってきた知恵と技術で社会への貢献を実現します。

【正当な評価制度を整備】

安定した固定給で、成果をしっかり還元。正当な評価制度を整備しているため、頑張りが収入に反映されます。チームで協力しながら個人の成長も叶えられる職場です。実績が明確で頑張りを実感しやすいため、大きなやりがいにつながります。
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社員インタビュー

教育担当
上司

教育担当

大手企業だとキャリアアップまで時間がかかることもあると思いますが、当社は年功序列な評価制度はありません。努力次第でさらに上を目指せますし、トップとの距離も近いので意見も発信しやすく自由度も高いです。

教育担当
上司

教育担当

介護業界は今後もなくならないですし、当社の研修サービスへのニーズもどんどん増えていきます。ベンチャー企業ならではの自身の努力次第でどんどん成長もキャリアアップもできる環境です!

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

強みは圧倒的なシェアと実績。

同社は46都道府県の登録研修機関として厚生労働省から認定されており、これほど多くの認定を得ているのは日本では同社のみ(※会社HPの会社概要に登録研修機関認定番号を記載)。
さらに、研修実績も業界最大数の1万2000件超。『喀痰吸引等研修』に特化した実績や、「全国で開催できる」「開催頻度が高い」など質の高さが評価され、多くのお客さまにご利用いただいているそうです。

業界のパイオニアとしての信頼や実績があるからこそ、経営基盤も安定しています。需要が続く介護業界で確固たる立ち位置を築いている同社でなら、キャリアアップや自己成長も叶えられるでしょう。安心して長期的なキャリアを築いていける環境です。

医療・介護業界に特化したコンサルティング、研修サービスを展開し、高齢化社会を支えています。
やりがい

やりがい

喀痰吸引等研修により、全国の介護施設の安定経営をサポートしています。自分の仕事が世の中を良くすることにつながる、社会貢献性の高い仕事です。

今回のポジションは新規事業なので、自分の頑張り次第で売上や組織の拡大にも大きな影響を与えることができます。実績を上げれば、昇給やキャリアアップも実現可能。事業全体のマネジメントやスタッフ採用などに携わることもできます。

きびしさ

きびしさ

同社は、厚生労働省に認定された登録研修機関なので、法律に定められたルールを守ることが大前提となります。介護業界や喀痰吸引等研修の内容、関連する制度など、専門知識を身につける必要があります。

立ち上げ期なので、組織をつくり上げていく段階です。整った環境で指示された業務をやりたいタイプの方には、難しいポジションかもしれません。

裁量大きく自分らしいやり方でご活躍いただけます!

介護の人材不足を緩和し、現場の負担を軽減できるのが当社の研修ザービスです。

業務はフルリモートで完結!出社義務もないので、全国どこからでも勤務が可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 最終面接

  • 内定

※書類選考は応募時の情報をもとに選考します。
※面接はオンラインでの実施となりますが、最終面接は横浜本社にて対面で行います。
※入社まで1カ月程度を予定しております。
※面接日・入社日は考慮しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
【株式会社Presence Medical】
本社/神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F
メール:i.nagaki@presence-m.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■医療的ケア事業(喀痰吸引等研修/医療的ケア教員講習/実地先紹介)
■採用支援/人材紹介事業 (人材紹介/看護師紹介予定派遣 /採用支援)
■離職防止事業 (女性が働きやすい職場環境改善支援/従業員支援プログラム)

※登録研修機関認定番号は会社HPの会社概要からご覧ください。

所在地

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F

設立
2014年 2月7日
代表者
代表取締役社長 今西 美砂紀
従業員数
60名(2023年9月現在)
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012802138

株式会社プレゼンス・メディカル

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