コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
霞が関・梅田/サポート事務/未経験歓迎/土日祝休/残業月5h
この求人を要約すると…
【安定基盤】上場企業「コクヨ」グループの一員!
【やりがい】大手を含めた幅広い企業をサポートできる
【働きやすさ】残業月5h/土日祝休/月給25万円~
\コクヨグループが誇る安定性&働きやすさを実感/
大手を含めた多彩な企業のオフィスワークをサポート!
上場企業「コクヨ」のグループ会社として、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを展開する当社。
お客さま先に常駐し、働く社員の困りごとの解決やニーズの先読みなどを通し、社員がより働きやすい環境を整えることがわたしたちの役割です。
そんな当社では今回、コクヨグループの「サポート事務」スタッフとして、新たな仲間を募集!
大手を含めたさまざまな企業先で活躍する当社メンバーをサポートしていただくポジションです!
\このポジションの特徴/
◎常駐先メンバーで欠員が出た場合などにサポート
◎毎日違う企業で活躍できるため、マンネリを感じずに活躍できる
◎人間関係に縛られることなく、多くの方々と関われる
◎担当企業からはもちろん、当社メンバーからも感謝されるやりがい
\長く安心して活躍できる環境/
◎上場企業「コクヨ」グループの一員!
◎未経験でも月給25万円以上からスタート!
◎完全週休2日制(土日祝休)/年休120日
◎残業5時間以下!
「さまざまな企業を支え、スキルを磨きたい」
「メリハリを持ちながら成長がしたい」
そんな想いをお持ちの方はぜひご応募をお待ちしております!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】当社メンバーのサポート業務(社員対応・発送業務・受付対応など)を中心にお任せします。
主に、メンバーの休暇時や繁忙期の際に常駐先でご活躍いただきます。
<具体的な業務内容>
【1】庶務・メール室・社内コンシェルジュ関連・受付業務
・主に総務関連の庶務業務(社員対応、備品管理、事務など)
・郵便・宅配便の受領と仕分け、発送サービス、各部署への配達
・社員からの問い合わせ窓口対応(社内コンシェルジュ)
・社員への電話の取り次ぎ
・受付対応、アテンド
※常駐先によりお任せする業務が変動します
※約8割は毎日違う常駐先へと勤務いただきます
【2】K&P社内業務
・ブランディング活動や社内備品発注などの社内サポート業務
・マニュアルの整理、その他事務作業など
※社内業務の際は在宅勤務も可
【1】が企業先のオフィス、【2】が霞ヶ関オフィスまたは梅田オフィスでの業務内容となります。
※【1】:【2】=8:2くらいの割合です
<入社後の流れ>
入社後は導入研修を通し、当社の基本的な業務の流れを覚えていただきます。
わからないことや不安なことがあればなんでも相談できる環境のため、未経験でも安心です♪
\この仕事のポイント!/
◎複数(10社)の企業を担当◎
日々違う企業・メンバーと仕事をする今回のポジション!
マンネリ化を感じず、さまざまな業務経験とコミュニケーションスキルを身に付けることが可能です!
◎難しい業務は一切ナシ◎
常駐先のメンバーしかできない専門的な業務は担う心配はございません。
受付対応や会議室の設営など、全常駐先に共通するサポート業務が中心となるため、安心して取り組むことができます。
未経験だからこそ、不安に感じることへの理解も十分にあるため、安心して周囲を頼ってください。
あなたの成長を全員で応援します!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】これから事務のお仕事に挑戦してみたい方は歓迎します!
お任せするのは来客対応や庶務業務などが中心のため、未経験でも対応できることがほとんど!
「事務職の経験を活かしたいけど、もう少しアクティブに働きたい」「ルーティンワークばかりじゃない方がいい」という方はぜひご応募ください!
※基本的なPCスキル(Excel操作など)をお持ちの方は歓迎します!
【活かせる業務経験】※必須ではございません
■総務庶務など社員サポート業務
■営業アシスタント業務
■企業受付、接客業務
\こんな方にピッタリです/
■誰かを支える仕事にやりがいを感じる方
■コミュニケーションを大切にできる方
■変化を楽しめる方
■接客の仕事が好きな方
選考のポイント
勤務地
■東京:大手町、品川、溜池山王、渋谷、豊洲、京橋、六本木、目黒、新宿など
※場合によっては神奈川のみなとみらいでの勤務もございます
■大阪:梅田、本町、京橋、三宮、神戸など
【霞が関オフィス(東京)での社内業務】
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
・東京メトロ日比谷/丸の内/千代田線「霞が関駅」より徒歩5分
◎仕事終わりに食事やショッピングも楽しめる好立地♪
【梅田オフィス(大阪)での社内業務】
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC12F
<アクセス>
JR大阪駅より徒歩3分
※受動喫煙対策あり
- 霞が関オフィス(東京)/東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F[最寄り駅]虎ノ門駅 より徒歩2分
- 梅田オフィス(大阪)/大阪府大阪市北区大深町3-1 ナレッジキャピタルタワーC12F[最寄り駅]大阪駅 より徒歩3分
勤務時間
08:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
08:00~17:00
09:00~18:00
10:00~19:00
※常駐先企業の業務時間により決定(基本直行直帰)
※前月25日までに翌月の常駐先スケジュールが確定
■社内業務の標準勤務時間帯
8:45~17:30(標準労働時間8時間)
※社内業務の場合はリモートワークも可能
雇用形態
契約社員
※正社員登用制度あり※初回4カ月の契約
※以降、基本的に6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
給与
※外出手当:1日6時間以上現場業務に入った場合、別途1900円/1日の手当を支給
【月収例】
月収29万1500円(月給+残業代全額支給+交通費全額支給+外出手当※6時間以上×15日)
年収320万円以上
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■残業手当(実績にともない全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■仕事用の携帯電話、PCは貸与
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
メンバーの1日のスケジュール例
08:30…朝礼、メールチェック
09:30…備品補充対応
10:30…カウンター対応
11:30…ランチ
13:30…カウンター対応
14:30…発注業務
15:30…カウンター対応
16:30…日報入力
17:30…業務終了
<Bさん(C案件:メール室業務)>
09:30…新聞・雑誌配布
10:30…社内便・宅配便仕分け
11:30…カウンター対応
13:30…ランチ
14:30…発送郵便確認
15:30…郵便局へ発送物持ち込み
16:30…発送宅配便対応
17:30…日報入力
18:30…業務終了
つづき
08:30…会議室清掃・セットアップ
10:30…受付対応
12:30…ランチ
13:30…パントリー対応
14:30…受付対応
16:30…会議室清掃・日報入力
17:30…業務終了
社員インタビュー

サポート事務(未経験入社※元販売職)
未経験での入社でしたが、研修を通し、基本的な業務の流れなどを丁寧に教えていただきました。日々いろんな勤務地で働くことで人間関係のしがらみも感じず、さまざまな経験を積めることが魅力に感じています!

採用担当
専門的で難しい業務をお任せすることはございません!受付や会議室の設営などといった業務ばかりなので初めての常駐先でも安心して担うことができます!もちろん、わからないことがあればなんでも聞いてくださいね。
取材レポート
社員の働き方は?
「コクヨグループ」の重要な役割を担い、アクティブに活躍!
上場企業であるコクヨグループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。
大手を含めた幅広い企業をトータルサポートする中で今回のポジションはとても重要な役割を担っていると言えます。
実際、さまざまな企業で同社メンバーがサポート事務として活躍しているとのこと。
また、通常の事務とは違い、企業ごとの特徴や個性を感じながら、多くのビジネスパーソンと関わることでこれまでにないアクティブな働き方も可能となっています!
今までの事務職のイメージを一新するような働き方を通し、さまざまな経験とスキルを培えることが今回のポジションの醍醐味と言えるでしょう。

やりがい
今回のポジションは企業先で活躍するK&Pメンバーが安心して働けるようサポートしていく、部内でも重要な役割をと言えます。
また、業務を通し、担当顧客先の社員からはもちろん、同社内メンバーからも感謝されるシーンも多いため、「誰かを支えることに喜びを感じる」といった方にはやりがい溢れる仕事と言えます。
さまざまな常駐先で異なる環境や人間関係、社風を感じることで多くの経験を積めることも魅力です!

きびしさ
毎日違うオフィス、新しい人と仕事ができるというのは、やりがいでもあり、きびしさでもあります。
複数の企業の方々とのコミュニケーションや、企業先の業務に応じた柔軟性などが必要です。
「毎日同じじゃつまらない」「新しい環境に物怖じせずに飛び込める」そんな方であれば、のびのび活躍していける環境と言えます。
2021年7月に3段階目の「えるぼし認定」を取得!男女問わず、安心して活躍できる環境です。
上場企業「コクヨ」のグループ企業!安定した経営基盤のもとで活躍できます。
完全週休2日制(土日祝休)、残業5時間程度など働きやすさも実感♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 500名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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受付事務(インキュベーション施設運営)/未経験可/残業月5h
大手企業を支える事務/未経験歓迎/基本定時退社
大手コーヒーチェーンの事務職/完全週休2日制/残業月2時間程
資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み
(オープニング募集)受付事務/リーダー採用/浜松町駅直結
受付事務(コワーキングスペースの運営)/残業5h程/土日祝休
事務サポート/未経験歓迎/土日祝休み/残業月5h/研修充実