株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン
事務職/未経験歓迎/月給27万円以上/年休122日/土日祝休
この求人を要約すると…
【好待遇】月給27万円以上/賞与あり
【働きやすさ】残業10h/土日祝休/年休122日
【安心】有休取得率90%以上/男性の育休制度実績有
「丁寧な仕事で、信頼されるって気持ちいい。」
あなたの“いつもの強み”が活きる仕事です。
世界中に拠点を持つ外資系企業「ウィリアムズ・リー・ジャパン」。
今回の募集は、国内大手の外資系金融機関の税金や公金支払いに関する事務サポートを行うポジションです。お客様と連携しながら、正確で丁寧な対応を積み重ねることで、信頼される存在として活躍できます。英語力を活かせる機会もあり、グローバルな環境で働ける魅力があります。
…◆細やかさが活きる、やりがいある仕事◆…
書類のスキャンやデータ入力、郵送物の準備など、丁寧な作業が求められるお仕事です。困った時はすぐに相談でき、チームで助け合いながら進められる安心感があります。小さな工夫や気配りが評価され、お客様から感謝の言葉をいただくことも。事務経験を活かしたい方はもちろん、ブランク明けの方にもぴったりです。
…◆ムリなく続けられる、やさしい職場環境◆…
勤務地は東新宿駅直結の綺麗なオフィスビル。完全週休2日制で残業はほとんどなく、忙しい日も月に数日程度。育児・介護休暇やバースデー休暇なども整っており、ライフステージが変わっても安心して働き続けられます。未経験の方もOJTで丁寧にサポートするので、ご自身のペースで成長できますよ。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】国内大手外資系金融機関の事務サポート!データ入力や郵便物対応など事務全般をお任せ。
<主な業務内容>
■データ入力
■申請書、請求書のスキャン
■郵便・宅配便の受領と開封仕分け
■郵便の発送準備
■封入・封かんサポート
■その他、不定期に依頼される業務対応
\\POINT!//
【“誰かの役に立てる”実感が、毎日のモチベーションに】
金融機関の一員として、社会的に重要な業務を支えている実感が得られるのが魅力のひとつ。扱う書類やデータは、企業が毎月納める税金や公的な支払いに関わるため、ミスのない対応が求められますが、その分、きちんとこなした時には大きな達成感があります。
また、お客様と連携しながら進める場面も多いため、ただの“事務作業”にとどまらず、人との関わりを大切にしながら働ける点もやりがいのひとつです。小さな気配りや対応が感謝される場面も多く、自分の存在価値を感じながら働くことができます。
【“自分のペース”を大切にできる働き方】
★残業は月に数日程度、基本的には定時退社が可能
★完全週休2日制(土日祝休み)でワークライフバランス◎
★育児・介護・バースデー休暇など充実の福利厚生
★勤務地は東新宿駅直結!天候に左右されず通勤も快適です
慣れてきたら、業務の分担や優先順位の調整などもお任せしていきます。チームでしっかりフォローする体制が整っているため、ブランクのある方や事務職が久しぶりという方もご安心ください。
対象となる方
【学歴不問】業界・職種未経験歓迎★金融関連の事務経験がある方は歓迎!
■基本的なビジネスマナーを理解している方
■基本的なMSオフィス(Excel、Word、Outlookメール)が使える方
<歓迎するスキル・経験>
■金融関連の事務経験のある方
■事務経験の中で、データ入力作業の実務経験がある方
\\こんな方が活躍できます!//
◎データをスピーディーかつ正確に入力することが得意な方
◎周りの人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎チームと連携しながら作業することが得意な方
勤務地
★転居を伴う転勤なし
★東新宿駅直結のオフィスビルです
★クライアントである大手金融機関内でのお仕事です
<日本法人 本社>
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
※受動喫煙対策:あり
- 日本法人/東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間(3カ月~6カ月)の給与・待遇などの変更はなし給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■深夜手当
年収324万円以上 ※スキル・経験による
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
122日(2025年)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり!)
■介護休暇
(取得実績あり)
■バースデイ休暇(年1回)
■5日以上の連続休暇取得可能
※有給休暇の取得率は90%以上!あなたも有効に活用してリフレッシュしてくださいね。
※休日出勤が発生する場合、振替休日を取得していただきます。
取材レポート
社員の働き方は?
金融の現場で輝く、縁の下の事務サポート。
今回の募集は、外資系金融機関での事務サポート業務を担うポジション。業務内容は、税金や公金の支払いに関する書類の処理やデータ入力など。バックオフィスから企業の大切な支払いに関わる責任ある仕事です。
印象的だったのは、ただの事務作業ではなく、「誰かの役に立っている」実感が持てるという声。お客様とのやりとりも発生するため、ホスピタリティを活かした対応力が求められます。勤務先は駅直結の綺麗なオフィスビルで、残業も少なく、働きやすさも魅力のひとつ。丁寧な仕事を積み重ねていきたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

やりがい
責任感と達成感を感じられるポジションです。お客様とのコミュニケーションを通じて「ありがとう」と言ってもらえることも多く、自分の仕事が誰かの役に立っている実感を日々得られます。表には出ない“縁の下の力持ち”的存在として、信頼を積み重ねていけるやりがいがあります。

きびしさ
企業の税金や公金に関わる事務業務のため、ひとつのミスが大きな影響を及ぼす可能性があります。また、月に数回は業務量が集中する日があり、落ち着いて業務をさばく冷静さも必要です。決められたルールを守りながら、集中力を切らさずに取り組むことが求められる環境です。
毎年開催されるイヤーエンドパーティーは、外資系ならではの豪華さ!
未経験の方も安心してスタートできるOJTをご用意しております!
勤務地は東新宿駅直結で通勤ラクラク♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
二次面接
内定
※選考はMS Teamsまたは本社にて実施します。
※面接日時は希望を考慮します。
〒100-0004東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル
TEL:03-6841-1049/採用担当
※質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。
会社概要
- 事業概要
■ビジネス・プレゼンテーション資料作成
■ビジネス・コンピュータ・グラフィックス製作
■法人向けコピー・ルーム運営・管理
■法人向けメール・ルーム運営・管理
■各種付帯業務代行- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル- 設立
- 2001年 12月
- 代表者
- 代表取締役 アラステア・ ロバート・ケリー
- 従業員数
- 287名(日本法人) ※2025年3月現在
- 資本金
- 1000万円(日本法人)