掲載予定期間:2025/6/12(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/6/12(木)

芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社(芙蓉リースグループ)

事務職~総務・一般事務・営業事務・人事労務・経理/NBC10

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定感】多角的に展開する『芙蓉グループ』の一員に

【成長性】多彩なバックオフィス業務に挑戦できる

【環境◎】年休120日以上・土日祝休み・賞与年2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安心のサポート体制だから未経験でも安心!
新しい環境で将来に向けてキャリアアップしませんか?

\ POINT! /
◆◆確実なスキルアップ◆◆
成長を後押しするサポート体制として、お仕事は先輩社員がイチから丁寧にレクチャー!
そのため、未経験の方でも安心して着実な成長が可能です。
また、一般的なバックオフィスは様々な雑務が日々舞い込み、なかなか本来のお仕事にとりかかれないというお悩みはつきもの。
しかし、事務業務専門のアウトソーサーの当社は、決められた範囲の中でクライアント企業の業務をチームで行います。自身の業務に専念できるからこそ仕事の濃度く、成長スピードも段違い!長期的には様々なクライアントの業務を経験可能です!

◆◆長く働ける環境◆◆
大手グループの一員だからこその安定感や働きやすさも魅力の一つ!
年休120日以上(土日祝休)の豊富な休日数に加え、産育休の取得・復帰実績も多数あります。

プライベートも大切にできる環境で、長い目で成長を目指したい。
そんな想いがある方は、ぜひ一度面接でお話ししましょう!

…当社について…
東証プライム上場企業である芙蓉総合リースの傘下にて、クライアント企業の総務・営業事務・経理・人事労務などのアウトソーシングサービスを展開しています。

芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社(芙蓉リースグループ) 事務職~総務・一般事務・営業事務・人事労務・経理/NBC10

仕事内容

【大手企業プロジェクトの事務系業務】★20代~40代活躍中 ★サポート体制もバッチリ!

具体的な仕事内容
クライアントである大手企業のもとで、多種多様な受託プロジェクトの事務系業務を担当いただきます。
これまでのご経験やあなたの得意なことをしっかりと考慮の上でお任せしますので、自分にぴったり合うお仕事で活躍できます!

*─────*
 詳しくは…
*─────*
◆総務
└ 受付
└ メール対応、電話対応
└ 文書や請求書の管理
└ メール室 など

◆一般事務・営業事務
└ 発送代行、受発注の管理、入力代行などの業務支援
└ 事務局の運営 など

◆人事労務
└ 給与計算
└ 社会保険事務
└ 年末調整 など

◆経理事務
└ 仕訳
└ 売上金・売掛金の管理
└ 仕入・購買・買掛金の管理
└ 経費精算 など

参画するプロジェクトは2~5年でローテーションとなる場合もありますので、多彩な仕事に挑戦することができます。
ずっとルーティンワークを続けるのではなく、いろいろなスキルを身につけたい方にも最適な環境です!

*──────*
 入社後の流れ
*──────*
入社1日目には、会社の説明を行う入社時研修を実施します。
2日目からは配属部署にて、さっそく実務研修がスタート。
配属部署ごとに、業務内容に沿って研修を進めていきます。
先輩社員が丁寧に教えますので、ブランクのある方や未経験の方もご安心ください◎

仕事に慣れてきた後も、それぞれのステージに合わせた各種研修をご用意。
キャリアを着実に構築しながら、継続的なスキルアップが見込めます!

*───────────*
 理想のキャリアを実現!
*───────────*
★事務や経理などのプロフェッショナルを目指し、スキルを磨き続けるもよし…
★リーダーシップを発揮して、皆をまとめるチームリーダーとなるのもよし…
★広い視点でマネジメントを行う、プロジェクトのスーパーバイザーを目指すもよし…

様々なプロジェクトに携われる当社だからこそ、一人ひとりが思い描くプランに沿ってキャリアを実現できます。
チーム組織構成
プロジェクトは2名ほどの小規模なものから、10名以上の大規模なものまで様々。
社員の70%を女性が占めており、年に10~15名が育児休暇を取得しているなど、ライフステージの変化にも柔軟な環境です!

★管理職の30%が女性です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができればOK!ブランクのある方も歓迎★5名以上の拡大採用!

【必須条件】
◆Word、Excelなどの基本的なPCスキル
◆社会人経験をお持ちの方(年数不問)

未経験の方も入社後にサポートしていきますので、少しでも興味が湧いた方はぜひご応募ください。
「かつて事務系の業務をしていたけど、今は違う職種だし…」
「就労にしばらくブランクがあるし…」といった方も歓迎です。

【こんな経験やスキルが活かせます】
・事務などバックオフィス職の経験
・VLOOKUP、ピポットテーブルなど中級のExcelスキル
・マネジメント経験

#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上の方も歓迎
#英語を活かせるプロジェクトあり

選考のポイント

クライアント先の事務系業務を代行するお仕事ですので、「ありがとう!」という言葉をいただけることもありやりがいは十分。人の助けとなることに充実感を持って働ける方をお待ちしています!

勤務地

【東京都内 or 首都圏/駅から徒歩5分以内/転勤なし】

当社(豊洲/八王子)もしくは 首都圏のクライアント先(新宿/品川/東京/大手町/赤坂/六本木など)での勤務となります。

★いずれも駅から徒歩5分以内の好立地!
★経験と希望を考慮の上、勤務地を決定します。
★転居を伴う異動はありません。

《当社》
◆豊洲オフィス(本社)
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
(アクセス:地下鉄有楽町線・ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩3分)
◆八王子オフィス
東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子6F
(アクセス:JR「八王子駅」徒歩3分)

《クライアント先勤務の場合》
新宿・品川・東京・大手町・赤坂・六本木などの都内 or 首都圏
(アクセス:就業先により異なりますが、いずれも駅徒歩5分圏内です!)

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 豊洲オフィス(本社)/東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F[最寄り駅]豊洲駅
  • 八王子オフィス/東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子6F[最寄り駅]八王子駅

勤務時間

9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)
※クライアント先に常駐する場合は、常駐先の勤務時間に準ずる

\ 退勤後の時間も充実! /
平均残業時間は月10~20時間ほど。
もちろん定時で退勤できる日もありますので、ワークライフバランスがバッチリ整います◎
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月 ※期間中も労働条件に差異はありません。

給与

【一般職】
月給24万円以上

【リーダーポジション】(バックオフィス職経験者のみ)
月給27万円~30万円

※月給額は経験やスキルを考慮の上決定します。
※みなし残業はありません。残業手当は別途で100%支給します。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収360万円(月給25万円+諸手当+賞与2回)/経験1年・一般職
年収450万円(月給30万円+諸手当+賞与2回)/経験3年・プロジェクトリーダー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
■メンタルヘルスケア
■総合福利厚生サービス・スマート福利厚生加入(各種サービスの割引利用)
■確定拠出型年金
■資格取得支援制度
■私服勤務OK
(クライアント先に常駐する場合は常駐先のオフィスルールに準ずる)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■バースデー休暇

\ 産休・育休からの復職率は約80% /
子育てと両立しながら活躍しているママスタッフも多く在籍しています!
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

昨今の不安定な社会情勢の中で、アウトソーシングの需要は高まるばかり。大手グループの一員という安定感のみならず、業界の将来性も抜群です。そんな成長産業を支えるポジションですので、将来も安心して描けます。

採用担当
上司

採用担当

一人ひとりで異なる理想のキャリアを柔軟に叶えられるのも特長です。目指したい自分のイメージがまだ掴めていない方も大丈夫!様々な仕事に挑戦しながら見つけていける体制が当社にはあります。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

スキルアップへの近道をぐんぐん進める。

数少ない成長産業の一つとして、大きな盛り上がりを見せているアウトソーシング業界。その中で35年という歴史を刻んできた同社は、今や取引社数700社という業界でも最大級の規模に成長を遂げています。

多彩なプロジェクトに携われることで継続的に成長でき、長期的なキャリアを築けるのは、多くの企業から受託を受けている同社ならでは。ルーティンワークのみに留まらず、幅広いバックオフィス職のスキルを身につけながら、一歩先を行くビジネスパーソンへとステップアップできます。

同社の次なる目標は【取引社数1000社突破】。
会社と一緒に成長していきたい方には、この上なく手ごたえのあるチャレンジの場となりそうです!

アウトソーサーのニーズは年々高まっており、受託プロジェクトも増加中!
やりがい

やりがい

社員全員を縁の下で支える役割を持つからこそ、どんな企業にも欠かせない『総務・営業事務・経理・人事労務』といったポジション。同社にはそんな引く手あまたのスキルをスピーディーに育める、業務にじっくりと専念できる環境が整っています。キャリアアップを見越した働き方もできるので、自分の成長と将来のキャリアに希望を持って働くことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

様々な成長の機会がある環境ですが、それを活かして自身のステップアップにつなげられるかは本人次第です。受け身の体制でいるとミスマッチを感じる場面が多くなるかもしれません。一つひとつできることを増やしていこうという気持ちを持ち、意欲的に業務に取り組むことが大切です。

社員同士のコミュニケーションも活発!中途入社のメンバーもたくさんいるので、困った時はご相談ください。

土日祝休み、残業も少なめと、オン・オフのメリハリをしっかり付けられるのも魅力です◎

プライム上場企業の100%子会社。安定基盤×将来性抜群の業界で、長く安心して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次選考(面接+簡単なスキルテスト)

  • 二次選考(面接)

  • 内定

・応募受付後「3日以内」にメールにてご連絡いたします。
・一次選考は来社またはWeb面接、二次選考は来社面接となります。
・面接日時・勤務開始日は調整可能ですので、すぐのご入社が難しい方もお気軽にご応募ください。
・応募から内定は2~3週間程度を予定しています。応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F
TEL:0120-989-313(採用担当)

会社概要

事業概要

プライム市場上場『芙蓉総合リース株式会社』の100%子会社
総合アウトソーシング事業、人材サービス、シェアドサービス事業
【許認可】
労働者派遣事業許可番号:派13-304280
有料職業紹介番号:13-ユ-303940
届出電気通信事業者:C-2115194
確定拠出年金運営管理業:登録番号789
JIS Q 15001:2006/ISO9001:2015/JIS Q 27001:2022 取得

所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア4F(本社)

設立
1988年 11月1日
代表者
代表取締役社長 仁多見 斎
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012817565

芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社(芙蓉リースグループ)

事務職~総務・一般事務・営業事務・人事労務・経理/NBC10

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます