掲載予定期間:2025/6/16(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/6/16(月)

楽天カスタマーサービス株式会社(グループ会社/楽天グループ株式会社)

インサイドセールス/賞与年2回/食事手当など福利厚生充実

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【法人顧客を担当】電話やメールなどで楽天商材を提案

【おもしろさ】新規事業の立ち上げ期・拡大期に参画

◆仙台勤務◆食事手当◆賞与年2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【未経験から挑戦でき、キャリアアップも目指せる】
楽天グループのビジネスを加速させる、コア人材へ。

当社は、楽天グループのBPOサービスやカスタマーサービスを手がけています。過去には通信キャリア「楽天モバイル」のコールセンター事業を担い、応対品質の高さをグループ内外から評価いただきました。

私たちの成長は終わりません。つぎに挑むのは、インサイドセールス事業です。ミッションは、クライアントとなる楽天グループ各社の売上および収益の向上。標準化された高品質なオペレーションを通じ、高付加価値のインサイドセールスを提供することで楽天グループの発展に貢献します。

今回は、インサイドセールス事業にてご活躍いただく、メンバーとマネージャー候補を募集します。

インサイドセールス・コールセンターアウトバウンド・営業のご経験を活かすことができます!段階的に成長していただける環境を整えており、くわえてキャリアアップも目指していただけます。ビジネスの拡大期から入っていただけるため、幅広い経験を積むことでキャリアを高められます。

仙台で手応えのあるキャリアを築きたい方は、ぜひご応募ください。

楽天カスタマーサービス株式会社(グループ会社/楽天グループ株式会社) インサイドセールス/賞与年2回/食事手当など福利厚生充実

仕事内容

【法人向け内勤営業】電話やメールなどでの楽天商材のご提案。◎マネージャー候補ポジションも同時募集

具体的な仕事内容
楽天グループのBPOサービスを担う当社にて、「インサイドセールス」としてご活躍いただきます。

━━━━━━━
担当業務
━━━━━━━
BtoBビジネスを行っている楽天グループ各社のインサイドセールスを担います。電話やメールにて、新規顧客の開拓や既存顧客の継続利用、アップセルやクロスセルなど担当企業のニーズにあわせたセールスサービスを提供します。

ご経験に応じて、メンバーまたはマネージャー候補として業務をお任せします。

【メンバー】
・架電やメールなどでの商材の提案
・他組織へのトスアップ、アップセル、クロスセル
・顧客管理および進捗確認
・各部署とのKPI連携、情報交換
など

※標準化されたオペレーションがあり、未経験からでもチャレンジしやすく早期活躍していただけます。

【マネージャークラス】
・エンタープライズ営業
・アカウント戦略やテリトリー戦略など営業戦略の策定
・担当案件の全般的な管理、クライアントとのコミュニケーション
・メンバーのマネジメント
・メンバーと連携したセールス業務
など

━━━━━━━
扱う商材について
━━━━━━━
楽天グループ各社が持つサービスを担当します。お客様のニーズにあわせ、各社を横断した複数サービスを組み合わせご提案することも可能です。
※まずは、楽天モバイル事業のサービスのご提案からしていただく予定です。

━━━━━━━
立ち上げ期を経験できる
━━━━━━━
当社でのインサイドセールス事業ははじまったばかりです。立ち上げ期のいましかできない経験がたくさんあります。そうした経験を通じ成長することが、キャリアアップの糧にもなります。

◎将来的には楽天グループにとどまらない外部委託事業へ発展することも目指しています。成長性がある事業ゆえ、キャリアアップがしやすい環境です。
チーム組織構成
5~10名ほどのチームにて業務に取り組みます。
チームにはマネージャーが1名つき、メンバーのマネジメントやフォロー、案件管理を行います。

◎20代30代のメンバーが中心となり活躍しています。
◎営業、インサイドセールス、コールセンター、接客など様々な経歴を持つ社員が、社内研修を経て活躍しております。
◎男女比が5:5で、男女問わず活躍されております。

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】営業、コールセンターアウトバウンド、インサイドセールスの実務経験をお持ちの方

<必須条件>
以下いずれかの実務経験をお持ちの方
■インサイドセールス(内勤営業)のご経験
■コールセンター アウトバウンドの経験(2年以上)
■無形商材(通信、回線、クラウドサービス、IT系尚可)の営業経験(2年以上)

◎以下いずれかに該当する方はマネージャー候補として採用いたします。
・コールセンターの実務経験かつ5名以上の部下を持った営業マネージャー経験が3年以上ある方
・チームでの営業戦略策定(アカウント戦略、テリトリー戦略など)の経験がある方
・営業活動において上級役職者や意思決定者に対するアプローチや課題解決提案の経験が3年以上ある方

※業種未経験歓迎

選考のポイント

<こんな方はぜひご応募ください>
・仙台で安定したキャリアを築きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・年功序列ではなく実績で評価してほしい方

勤務地

【仙台駅より徒歩3分/転勤なし/U・Iターン歓迎】
<本社>
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番28号

◎受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙/喫煙所あり、電子タバコに限る)
◎転勤は当面ありません。

★求人の注目ポイント★
ひとつでも気になったら、ぜひご応募ください!
…………………………………………………………
・楽天グループで安定性◎
・仙台勤務のインサイドセールス(内勤営業)
・未経験OK!万全のサポート体制
・毎月1万2,000円の食事手当あり
・年間休日は実質133日
・年次有給休暇が取得しやすい
・事業の立ち上げ期を経験できるおもしろさ!
  • 本社/宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番28号[最寄り駅]仙台駅(地下鉄)

勤務時間

9:30~18:00 シフト想定(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

※楽天カスタマーサービスではシフト制(0:00~24:00の間で実働7.5時間)での雇用契約締結が必要となります。本ポジションは当面上記のシフト勤務時間を想定しています。入社後は事業状況により、シフト時間が変動する可能性があります。
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の条件変更はありません)

給与

【メンバー】
月給21万3,750円~26万7,800円+各種手当+賞与

【マネージャー候補】
月給26万7,800円~37万9,150円+各種手当+賞与

━━━━━━━━
評価制度について
━━━━━━━━
半期ごとに「コンピテンシー(社員に求められる行動)評価」と「個人実績評価」の2軸で評価を実施し、給与と賞与を決定します。一人ひとりの取り組みや成果をしっかり評価する仕組みがあるため、モチベーション高く日々の業務に取り組めます。

※以下の「入社時の想定年収」の内訳は次の通りです。
内訳:月給、賞与、法定時間外残業30時間の場合の残業手当、食事手当
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■食事手当(月1万2,000円)
■通勤手当
■残業手当
賞与
年2回(6月・12月)※人事考課の結果による
昇給
年2回※人事考課の結果による
入社時の想定年収

年収360万円~490万円(メンバー)※内訳【給与欄】下部に記載

年収490万円~700万円(マネージャー候補)※内訳【給与欄】下部に記載

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■残業手当
■通勤手当(上限あり)
■食事手当(月1万2,000円)
■認定同好会制度
■時短勤務制度(社内規定による)
■社員持株会
■服装自由(奇抜な服装・髪型はNG)
■研修制度
<研修例>
・オリエンテーション(PCセットアップ、システム設定、各種ツール説明)
・人事制度・センタールール説明
・OJT(On the Job Training)
・定期研修:スキルアップ、1on1、目標・評価制度、コミュニケーション、AI、英語、メンタルヘルス
・e-learning

休日・休暇

年間休日

122(実質133日!詳細は下記にて)

休日・休暇

■月8日以上(シフト制)※法定休日は4週4日。原則、当該1カ月の始まる前日までにシフト表を作成し周知。

■年次有給休暇
10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■特別休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休業(取得実績あり)
■母性健康管理に関する措置にともなう休暇
■生理休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業
■リフレッシュ休暇
■誕生日休暇

\ 年間休日は実質133日 /
年間休日は122日ですが、くわえて【有休5日(必須取得の最低日数)+夏季休暇3日+リフレッシュ休暇3日】があります。このため、年間休日は実質133日!しっかり休める環境が整っています。

◎年次有給休暇、リフレッシュ休暇はほとんどの社員が取得しています!

当社のミッション・ビジョン・バリュー

楽天カスタマーサービス株式会社は、楽天の制度・文化と、個社として仙台らしさを合わせ持つ独自の文化が強みです。

【ミッション】
私たちは、高い専門性と実行力を持つ社員が、最高品質のオペレーションを強みに、社会に新たな価値を創造し、クライアントの持続可能な未来をエンパワーメントします。

【ビジョン】
クライアントの営業活動・事業活動の変革およびカスタマーサクセスを実現する戦略的パートナーとして、最高品質かつ顧客ニーズに応じた柔軟なオペレーションサービスを提供します。

【バリュー】
・透明性
・柔軟性
・挑戦
・数値管理
・協力
・品質
Check!

社員インタビュー

2021年中途入社/インサイドセールス・チームリーダー
上司

Aさん(女性)

2021年中途入社/インサイドセールス・チームリーダー

高卒で地方銀行に就職。13年ほど働きましたが年功序列のため思うように昇進できず、新しいことに挑戦しづらい環境だったこともあり転職しました。当社は実力主義のため目標を持ち意欲的に業務に取り組めています!

2022年中途入社/インサイドセールス・マネージャー
上司

Mさん(男性)

2022年中途入社/インサイドセールス・マネージャー

新規事業の立ち上げに携われる点に魅力を感じ、転職しました。当社のマネージャーは、人材マネジメントだけでなく営業戦略策定や営業活動も担います。事業拡大にダイレクトに貢献できる、おもしろさがある仕事です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

やりがいがすべてではない。「働きやすさ」も注目ポイント。

楽天グループの発展を支える「インサイドセールス」を担う、同ポジション。新規事業の立ち上げ期の募集のため、刺激的でやりがいのある仕事ができると容易に想像できます。しかし、その一方で「ハードワークなのでは…?」と不安に思う方がいるかもしれません。

そこは、ぜひご安心を。残業は月あたり20時間前後と少なめ。年間のお休みは実質133日もあり、メリハリをつけて働けます。こうした働きやすさが入社の後押しにもなったと、インサイドセールスのマネージャーMさんが教えてくれました。

プライベートを大切にしながら働ける同社なら、思いきって新たな仕事に挑戦できるのではないでしょうか。

チームワークを大切にするカルチャーのため、風通しがよく居心地のよさも◎。
やりがい

やりがい

【楽天グループの発展に貢献】
クライアントとなる楽天グループ各社の売上や収益の向上を支援します。成果がクライアント企業の事業成長に直結するため、楽天グループの発展につながります。さらに、同社のインサイドセールス事業は立ち上げ期であるため、事業拡大の一助を担えるおもしろさも。大きく組織貢献できるやりがいを感じながら、自らのキャリアを築ける環境です。

きびしさ

きびしさ

【対面ではないむずかしさ】
インサイドセールスのため、電話やメールなどで提案活動をします。対面に比べるとお客様の感情を読み取ることがむずかしく、慣れるまでは大変かもしれません。しかし、同社には誰もが高品質な応対ができるよう標準化されたオペレーションがあります。それに基づき行動できるため、未経験からでも必ず活躍できる人材へと成長できます。

楽天グループの売上や収益向上を支えるインサイドセールス。メンバー、マネージャー候補を同時募集します。

コールセンター、営業、接客など様々な経歴を持つ社員が社内研修を経て活躍中。研修環境が充実しています。

20代30代の若手社員が多く活気ある職場!仙台で安定したキャリアを築きたい方はぜひご応募ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリー情報にて書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※現在就業中の方も歓迎です。面接日および入社日はお気軽にご相談ください。
※オンラインでの面接も可能です。
※一次面接通過後に適性検査(性格検査)を実施します。
※二次面接後にバックグラウンドチェックをお願いしております(ご自身でフォームに入力していただく、10分程度で完了するものです)。
連絡先
【楽天カスタマーサービス株式会社】
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番28号
お問い合わせ先メールアドレス:rcs-hr-saiyou@mail.rakuten.com
★ご連絡をいただく際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

【楽天グループのBPO事業を行っております】
■コンタクトセンター業務
・ご案内電話(架電、セールス)
・お客様からのお問い合わせ対応(コール、チャット)
■事務処理業務
・楽天グループのサービスに関するアプリケーションテスト
・楽天グループ内の事務業務(調達など)

所在地

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番28号

設立
2021年 11月19日
代表者
代表取締役社長 染川 芳宏
従業員数
292名(2025年4月1日現在)
平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012825802

楽天カスタマーサービス株式会社(グループ会社/楽天グループ株式会社)

インサイドセールス/賞与年2回/食事手当など福利厚生充実

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます