コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
受付事務(コワーキングスペースの運営)/残業5h程/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定性】プライム市場上場「コクヨ」100%出資
【未経験OK】月給25万円以上スタート!
【働きやすさ】残業5時間以下/年休120日以上
事務と接客、いいバランスだから
あなたらしく活躍できます!【未経験OK】
現在当社では、コワーキングスペース『CROSS OFFICE』にて、受付事務を担っていただく新たな仲間を募集中!OJT研修を通して、基礎から学ぶことができるため未経験でも安心してスタートできます♪
◇◆おすすめポイント◆◇
*事務と接客が両方あってメリハリがある!
*おしゃれな空間でカジュアルに働ける
*接客の経験を活かして事務にキャリアチェンジ
20代・30代の女性スタッフが活躍しており、
明るい雰囲気の職場です♪
チームワークも抜群ですので、協力しながら楽しくお仕事ができます。
【コクヨアンドパートナーズについて】
◎東証プライム上場・文具メーカー「コクヨ」100%出資の安定企業
◎年休120日以上×土日祝休み
◎残業月5h程度と働きやすさバッチリ!
◎未経験からでも月給25万円以上の高待遇♪
◎えるぼし認定取得済み!女性の活躍を応援
当社は東証プライム上場企業「コクヨ」グループ企業です。
総務業務をメインとしたアウトソーシングサービスを提供し、大手企業を中心に多くのお客さまから厚い信頼をいただいております。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の運営業務/利用者・見学者への対応、データ入力など
【◎:具体的な担当業務】
◇利用者さまへの説明、来客対応 、呈茶
◇会議室予約管理、簡易清掃
◇到着郵便・宅配便の仕分け・配布、発送物の受領・保管・発送
◇内覧対応業務(施設の利用を考えられている方へのご案内)
◇入会・退会手続きの案内・書類作成、必要資料の収集および調整
◇売上・請求データの集計、請求書発行対応
<入社後の流れ>
入社後はOJT研修を中心に基本的な業務を学んでいただきます。
先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、わからないことはすぐに質問できる環境です。
★コミュニケーションスキルが活きる仕事★
利用者さまからの問い合わせ対応など、人と話すことが多いお仕事です。
そのため、「コミュニケーションを取ることが好き」「デスクワークだけでなく動きがある仕事がしたい」といった方にピッタリのポジションです!
チームメンバーと適時相談しながら業務を進めています!風通しの良い環境のため、メンバーそれぞれの意見もしっかりと聞き入れてくれる風土が根付いています。業務の中で気づいたことなどあれば、ぜひ発信してくださいね!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方★接客などお客さま対応の仕事経験も活かせます!
チームワークを大切にしながら、
前向きに仕事に取り組んでいただける方を歓迎します♪
【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
【活かせる経験】
◎事務職のご経験
◎接客や販売など対人業務経験
<<こんな方にピッタリのお仕事です!>>
◆コミュニケーションを取ることが得意
◆誰かをサポートすることが好き
◆デスクに座っているだけでなく身体も動かしながら働きたい
◆臨機応変な対応が得意
◆新しいことにも抵抗なくチャレンジできる
選考のポイント
勤務地
【クロスオフィス】内幸町/日比谷/渋谷/六本木
いずれかでの勤務となります。
★オシャレな会員制コワーキングスペース、シェアオフィスです♪
*勤務地詳細*
■クロスオフィス内幸町
東京都港区西新橋1-18-6
<アクセス>
・都営三田線 「内幸町駅」A3出口より徒歩2分
・JR線/都営浅草線/東京メトロ銀座線 「新橋駅」より徒歩6分
■クロスオフィス日比谷
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線/日比谷線/千代田線 「霞ケ関駅」C4出口直結
・東京メトロ銀座線 「虎ノ門駅」9番出口より徒歩3分
・都営三田線 「内幸町駅」A6出口直結(日比谷シティ経由)
■クロスオフィス渋谷
東京都渋谷区渋谷1-12-2
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「渋谷駅」 徒歩3分
■クロスオフィス六本木
東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木 4F・5F
<アクセス>
・都営大江戸線「六本木駅」 徒歩3分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- クロスオフィス内幸町/東京都港区西新橋1-18-6[最寄り駅]内幸町駅 より徒歩2分
- クロスオフィス日比谷/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9階[最寄り駅]虎ノ門駅
- クロスオフィス渋谷/東京都渋谷区渋谷1-12-2[最寄り駅]渋谷駅
- クロスオフィス六本木/東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木[最寄り駅]六本木駅
勤務時間
■早番…8:15~17:15
■遅番…9:00~18:00
(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
■更衣室・ロッカー完備
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

Aさん
サービスマネージャー
前職では拘束時間が長く、プライベートの時間があまりとれなかったので、転職を決意しました。コクヨでは人を大切にする風土が根付いており、「年休120日」「残業月5h」など、働きやすさは抜群です!

Bさん
受付事務
男女問わず活躍できる会社に入りたくて当社を選びました。えるぼし認定など女性も働きやすい環境が整っています。産休、育休から戻ってきた先輩もいるので、将来的に自分も取ろうと思える安心感のある会社です!
取材レポート
社員の働き方は?
オンオフをしっかり分けて働ける!毎日がもっと快適に。
今回取材に協力してくれたのは、サービスマネージャーの篠崎さん。
プライベートを大切にできる会社を探しており、同社への転職を決意したとのこと。
「面接のなかで人事制度などについても詳しく説明してもらい、不安をしっかりと解消できたので入社を決めました。プライベートも充実していて、業務時間以外で仕事のことを考えることは基本ありません。
社内の雰囲気も良く、仕事の相談から雑談までざっくばらんにできるフランクな環境!私は日本酒とK-POPが好きなので、同じ趣味を持つ方は是非お話ししましょう!(笑)」
プライベートの充実はもちろん、楽しく働ける職場を求めている方にはピッタリの環境ではないでしょうか。

やりがい
★頑張りが正当に評価される環境
仕事の頑張りをしっかりと見てくれる透明性の高い評価制度が整っています。メンバーとして入社し、ゆくゆくはリーダーやSV、サービスマネージャーへキャリアアップしていくことも可能です。
プライベートを大切にしたい方も、キャリアをしっかりと積み上げていきたい方も、希望に合わせたキャリアを選択できます。

きびしさ
★コミュニケーションが大事
周囲と細かく連携を取りながら、業務を進めていくことがなによりも求められます。「1人で黙々と業務を進めていきたい」といった方にはギャップを感じてしまうことも。職場内は年齢や役職を問わず、相談しやすい人柄の良いメンバーばかりなので、チームワークで働くこと楽しみながら仕事に取り組んでいきましょう!
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
勤務先はオシャレな会員制コワーキングスペース、シェアオフィス!羨ましくなるほど雰囲気の良い職場です。
休日が多く、残業が少ないからこそ、プライベートも楽しみながら、毎日を充実させることができます♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
大手企業の事務・総務サポート/未経験歓迎/残業月5h程度
NEW法人営業(サービスマネージャー)土日祝休/月給31万円以上
内定後当月入社可/サポート事務/未経験歓迎/月給25万円以上
NEW大手企業の総務・FM業務/リーダー採用/月給32万円以上
NEWサポート事務(リーダー採用)/月給27万円以上/土日祝休
NEW事務サポート/未経験歓迎/土日祝休み/残業月5h/研修充実
NEWサポート事務/未経験歓迎/月給25万円以上・残業月5h程度
霞が関・梅田/サポート事務/未経験歓迎/土日祝休/残業月5h
総務事務/年休120日/月給25万円超/新設の駅チカオフィス
行政機関の事務/月給25万円以上/年休120日以上/転勤なし
(銀座勤務)総務事務/未経験者も月給25万円以上スタート
総務庶務/残業月5h程度/土日祝休み/本町駅直結
(東京駅すぐ)大手企業の事務サポート/土日祝休み・残業月5h
田町駅直結/受付事務/未経験OK/土日祝休・残業10h以内
オープニングスタッフ/総務事務/東京駅徒歩5分/土日祝休
締切間近