コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
大手企業の総務・FM業務/リーダー採用/月給32万円以上
この求人を要約すると…
【安定】コクヨグループで長期キャリアを実現
【スキルUP】リーダー採用/チーム管理も挑戦できる
【好待遇】大手町直結/入社時より月給32万円以上!
大手企業のオフィス環境づくりに貢献!
リーダーポジションでキャリアを磨くチャンス
★国内大手デベロッパーでのお仕事★
お客さまのオフィス環境をプロデュースする「ファシリティマネジメント」を担うチームに配属します。
【リーダーとして活躍できる!】
配属先のチームは、オフィスレイアウト変更に関する業務や各種社内設備の管理業務を担当します。メンバーへの情報共有や業務の割り振り、指示出しなどを中心にお任せします。
仕事を進めるなかでチームをまとめ業務全体をスムーズに進めていくことが何よりも大切!そのため、業界を問わずマネジメント経験やコミュニケーション力が活きるポジションです。
さまざまな業務が同時進行していきますので、マルチタスク能力のある方に向いています。建築図面の読み取りやCADデータの編集など、専門スキルをお持ちの方もぜひスキルを活かしてご活躍ください。
経験を活かして大手企業でひとつ上のステップを目指してみませんか?あなたのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆リーダー採用◆お客さまのオフィスのレイアウト変更に伴う環境づくりを担当/指示出し・顧客調整メイン
―――――
担当業務
―――――
主に以下の2つの業務を担当していただきます。
■リーダー業務(主にディレクション業務)
業務遂行管理、クライアント一次窓口、チームメンバーへの業務指示 など
…全体進捗を把握しながら、メンバーをサポートしたり、業務の割り振りをします。
…常駐先の社員の方、関連会社の方と連携を取りながら業務を進めます。
■ファシリティマネジメント業務
└メンバーと連携しながら対応します。
◎オフィスレイアウト変更・設備・什器の修繕・購入等に関する調整~検収
(什器、電気、LAN、音響、AV機器、複合機など)
・社内の要望ヒアリング・調整
・スケジュール作成・調整
・工事関連業者・ビル管理会社・設計会社への指示・確認
・見積りに関わるやりとり
・工事管理
・入退館管理
・検収作業
・担当業務に関わる会議でのファシリテーターや報告業務
◎社内設備運用管理
・設備全般の管理対応
・不具合対応、保守会社との調整
◎ビル管理会社対応
・建築・設備・衛生器具などの不具合対応
・ビル定期メンテナンス工事の社内調整・通知
◎防災関係対応
・消防設備点検、全館停電の業者対応 など
オフィスレイアウト変更のプランはお客さま先企業のグループ会社が行うため、一から図面作成をすることはありません。ディレクションを行う上で建築図面を確認したり、チーム内でCAD図面の編集を行うこともあるため、CADのスキルをお持ちの方は経験を活かしてご活躍いただけます!
*FMチーム:メンバー2名
*コンシェルジュチーム:7名
30代~50代のメンバーが活躍中!お互いに協力しあう文化が根付いており、いいチームワークの中で働けます。
対象となる方
【ファシリティ業務未経験歓迎】コミュニケーションが得意な方・リーダーポジションに興味がある方歓迎
【活かせる経験】必須ではありません。
■建築図面が読める方
■リーダーまたはディレクションの経験
■ファシリティマネジメント業務経験
■オフィスレイアウト変更業務経験
<こんな方を歓迎します!>
◎リーダーとしてメンバーに寄り添える方
◎目的に向かって業務遂行できる方
◎コミュニケーションとチームの和を重視できる方
◎フットワーク軽く業務にあたれる方
選考のポイント
勤務地
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
<アクセス>
東京メトロ千代田線・半蔵門線「大手町駅」より直結
東京メトロ東西線・丸ノ内線・三田線「大手町駅」より徒歩10分
受動喫煙対策:屋内完全禁煙
- 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング[最寄り駅]大手町駅(東京都) より直結
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
年収400万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■週休二日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「コクヨ」グループ×大手企業!実際にこんな方が活躍しています
上場企業「コクヨ」グループの一員として、さまざまな企業にオフィス運営に関わる総務全般のアウトソーシングサービスを提供している同社。このポジションはそんな同社だからこそ叶う大手企業でのお仕事です。実際に活躍している社員の方の入社動機を聞いてみると、
★大手企業での仕事で経験を積みキャリアアップをしたい
★子育てと両立をしながら、キャリアダウンせず経験を活かしたい
★前職ではポジションアップは期待できなかったので、リーダーとなれる仕事に挑戦したかった
…など、実にさまざまな声を聞くことができました。
理由はそれぞれですが、自分らしいキャリアの選択をできることが同社の大きな魅力と言えそうです。

やりがい
「オフィス環境」を作るプロとして、裁量をもち主体的にオフィス環境づくりに取り組むことができるやりがいのあるポジションです。リーダーとしてメンバーをまとめ、お客さまのニーズに対応した環境が整った際の充実感はひとしお!また、大手企業のメンバーとして働けることは長いキャリアにおいて貴重な経験になるはずです。

きびしさ
主にディレクション業務を担当するため、お客さまの担当者はもちろん、メンバーとのコミュニケーションが重要になります。プロジェクトをスムーズに進行できるよう、パイプ役として丁寧な確認や連携を心がけていきましょう。この経験を通して、チームやプロジェクト管理のスキルが養われ、より成長できます!
プロジェクトメンバーとして、快適なオフィス空間を提案できる大きなやりがいがあります!
勤務地は「大手町」より駅直結、東京駅からも徒歩圏内エリア。日本のビジネスの中心地で活躍できます!
コクヨ株式会社のグループ企業!BPOサービス事業で、大手企業や有名企業と多くの取引実績があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接 or 面談(1回~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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