コクヨアンドパートナーズ株式会社
サポート事務(リーダー採用)/月給27万円以上/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定性】プライム市場上場「コクヨ」グループの一員
【やりがい】大手化粧品メーカーをサポート!
【働きやすさ】残業月10h・年休120日・土日祝休
組織の中心に立ち、大手化粧品メーカーの
働く環境をサポートする!
\わたしたち「コクヨアンドパートナーズ」について/
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。
今回は大手化粧品メーカーにて、コンシェルジュ業務を担う組織をまとめるリーダーポジションを募集します!
<大手化粧品メーカーを支える存在へ>
「常駐先の社員様がよりスムーズに働くにはどうしたらいいか?」などを考えながら働きやすい環境づくりを整えることが今回のミッション。そんな組織の中心に立ち、大手化粧品メーカーに貢献できるというやりがいを実感しながら活躍できます!
<リーダー経験が無くても大丈夫>
入社後の研修を通し、しっかり学べる体制が整っているため、リーダー経験の無い方もご安心ください。
「コミュニケーションを大切にできる」「責任感を持って業務に取り組める」そんな方であればぜひご応募ください!
<メリハリを持って働ける>
残業月10時間以下や完全週休2日制(土日祝休み)など、無理のない働き方も魅力!
「やるときはやる、それ以外はしっかり休む」そんなメリハリのある環境が安心して成長できる要因に繋がっています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
コンシェルジュデスク業務のチームをまとめるリーダーとしてご活躍いただきます。
<具体的には>
―――――――
■オフィスコンシェルジュ業務
・オフィス利用に関する問い合わせ対応・ログ入力
・個人ロッカー割当業務(組織改正時の一斉割当作業含む)
・会議室の予約申請受付やスケジュール管理
・オフィス美観管理業務
■その他業務
・社内SNS投稿やPOP作成などの社内広報業務
・日報入力・マニュアル作成・業務フロー更新
・社員交流イベントのサポート
■業務改善業務
・運用の見直し
・チームミーティング
・業務改善提案
\業務改善例をご紹介/
◎会議室の予約方法をわかりやするためのマニュアル作成
など、日々のちょっとした気づきをもとに、業務改善に取り組みます
<入社後の流れ>
――――――――
入社後はOJT研修を中心に基本的な業務を学んでいただきます。
先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、わからないことはすぐに質問できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】仲間との協力を大切にし、責任感を持って業務に取り組める方を歓迎します!
■オフィス勤務経験をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※グローバル本社での勤務ですが、英語必須ではありません
<歓迎条件>
■事務、総務業務経験がある方
■マネジメントの経験をお持ちの方
\こんな方からのご応募をお待ちしております/
◎リーダー経験を活かして活躍したい方
◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◎与えられた業務に責任感を持って取り組める方
◎誰かを支える仕事にやりがいを感じる方
◎周囲への気配りを大切にできる方
◎体を動かす仕事に抵抗のない方
※第二新卒歓迎
※職種・業種未経験歓迎
※ブランクがある方もOK
選考のポイント
勤務地
◎転勤なし
株式会社資生堂グローバル本社/東京都港区東新橋1-6-2
<アクセス>
・汐留駅より徒歩2分
・新橋駅より徒歩3分
※受動喫煙対策あり:社内禁煙
- 株式会社資生堂グローバル本社/東京都港区東新橋1-6-2[最寄り駅]汐留駅 より徒歩2分
勤務時間
■8:30~17:30
■9:30~18:30
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
※残業が発生した分は、全額支給
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由(オフィスカジュアル/スニーカー・髪染め、適度なネイルOK)
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

リーダー担当
「どうすればお客様がより働きやすくなるか」を考えながら、メンバーと協力し業務改善に努めております。より良い職場環境づくりを通し、大手化粧品メーカーを支えているというやりがいを実感できます。

採用担当
リーダー経験をお持ちの方はもちろん歓迎ですが、リーダー未経験者でも安心して成長できる体制をしっかり整えております。 仲間と協力しながら業務に取り組める方は、経験問わずぜひご応募ください!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定のコクヨグループだからこそ、メリハリを持って働ける!
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている同社。CMや街の広告などで目にするような有名企業との多数の取引実績があります。
そんな同社では、社員の働く環境づくりにも力を入れているとのこと。
年間休日120日や残業も月平均10時間以下など、働きやすさは十分!
また、男女ともに育休・産休の取得実績があり、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる「えるぼし認定」も取得済み!
「仕事を頑張りたいけど、心と体が付いていかない...」そんな状態になることなく、メリハリを持ちながら活躍できる環境です。

やりがい
【大手企業に貢献できる】
今回の配属先は国内大手化粧品メーカーです。そんな大手企業を支えられることが今回のポジションの魅力!
一人ひとりの閃きとアイデアを活かして、お客様が働きやすい環境づくりに貢献できるというやりがいを実感できます。

きびしさ
【周囲との連携と責任感が大切】
チームメンバーはもちろん、常駐先の社員様、その他関連会社など、常に誰かと関わりながら業務を進めていきます。
そのため、周囲との連携を求められるポジションです。3名体制のため与えられた仕事に責任感を持ちながら取り組むことも大切!
一人ひとりが組織に欠かせない存在というプライドを感じながら活躍できます。
コクヨ株式会社のグループ企業として安定した事業基盤あり!大手企業とも多数取引を行っています。
メンバー同士で協力し合いながら業務を進めております。チームワークの良さを感じる職場です!
休日が多く、残業も少ないため、ムリなくメリハリを持ちながら活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接(1回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 400名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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