株式会社タイヨウ
事務/未経験OK/安定感抜群/転勤なし/年休125日/残業少
この求人を要約すると…
【働きやすさ】年休125日・土日祝休・残業10h程
【明るい社風】活気あふれる元気な職場です!
【未経験歓迎】イチからキャリアを築けます◎
創業50年以上の歴史がある安定企業!
働きやすくて、オフもたっぷり楽しめます♪
株式会社タイヨウは東京本社を中心に、
福岡・大阪・名古屋の主要都市へ
支店を展開しているFRP専門商社です。
扱っているのは樹脂や繊維などの資材関連。
船舶・車輌・住宅設備関連など幅広い用途で使われています!
長年の実績からお取引先の数も多く、
『抜群の安定性』を誇る当社。
さらなるニーズにお応えするために、
事務スタッフの採用を決定いたしました!
<ここが魅力!>
★年休125日(土日祝休み)
★祇園駅から徒歩5分の利便性
★少し早めの17:30定時
★残業ほとんどなし(月10h程度)
★転勤なし
上記のように働きやすい環境が整っていて、
プライベートとの両立が可能です!
福岡からの転勤もないため、
地元に腰を据えて活躍したい方にもおすすめ!
<未経験者、大歓迎!>
事務デビューの方もOK!
先輩社員の丁寧な指導を受けながら、
少しずつスキルを身につけませんか。
募集中の福岡支店は現在8名体制で、
少人数ならではの安心感が魅力。
男女比は5:5で明るく活発な雰囲気ですよ!
☆働きやすさと充実の私生活、
どちらも当社で叶えませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門商社で活躍★】電話・来客対応や受発注、データ入力などの「事務業務」全般をお任せ
◆来客対応
◆受発注業務
※電話やFAXで依頼が来ます
◆見積書作成
◆売り上げ、仕入れデータの入力
◆商品の梱包および発送
◆小口現金の出納
・出納帳の記入
・会計ソフトへ入力
必須の経験は特になく、PC基本スキルがあれば始められるお仕事です!経理や会計の知識なども一切不問。先輩に教わりながら一つひとつ経験し、着実に習得していきましょう。
【仕事のPOINT】
★1:コミュニケーションも楽しめる
問い合せや受注をいただく際など、取引先と電話でやり取りをする場面もあります。事務作業ばかりに偏らず、お客様との対話を通じて営業活動にも関わっているのがこのポジションの魅力。丁寧な対応を心掛けることで距離が縮まり、コミュニケーションを取ることが楽しみになるでしょう!
★2:商社で働く醍醐味を味わう
事務といっても、業界ごとに得られるスキルはさまざま。当社の場合は専門商社なので、「受注・発注」に携われることが特徴です!扱う商材は”FRP”という強化プラスチックを作るための素材や塗料などが中心。仕入れ先は国内だけでなく海外にもあり、「買いたい人」と「売りたい人」をおつなぎする、スケールの大きいお仕事なのです。いろいろな製品づくりに貢献していることを実感できます!
★3:役に立てる喜び
営業スタッフが安心して外出できるように、縁の下で支えるバックオフィス業務。売り上げ・仕入れデータの入力や出納業務といった日頃の細かい業務を正しく積み重ねていくことは、会社のスムーズな運営につながっています。当社で欠かせない役割を担う事務スタッフとして、力強くサポートしてくださることを期待しています!
全社で22名が在籍しており、配属先となる福岡支店では8名が活躍中です。そのうち4名が女性社員となっており、和気あいあいと働いています!
対象となる方
未経験歓迎/特別な経歴や資格は必要ありません!イチからキャリアを築いていきましょう♪
■PC基本スキルをお持ちの方
■高卒以上
※職種・業界未経験歓迎
※第二新卒の方歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
\こんな方はぜひご応募を♪/
◎信頼の厚い会社で働きたい
◎福岡で腰を据えて活躍したい
◎仕事もプライベートも大切にしたい
◎明るく楽しい雰囲気の中、働きたい
勤務地
福岡県福岡市博多区店屋町1-31
博多アーバンスクエア 3階
◆アクセス
地下鉄空港線「祇園駅」徒歩5分
- 福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア 3階[最寄り駅]呉服町駅(福岡県)
勤務時間
※残業平均は月10時間程度です
雇用形態
正社員
給与
※上記には月10時間分の固定残業代(2万円)および一律諸手当(3万5000円)を含みます。
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給し、超過する場合は別途お支払いします。
【試用期間について】
期間:3ヶ月
待遇:月給20万円(通勤手当なし)
時間外手当は別途全額支給
■残業代(超過分を支給)
※入社1年後より支給対象となります
年収300万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■60歳定年後、再雇用制度あり(65歳まで)
■オフィス内禁煙
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4~5日)
■夏季休暇
(2~3日)
■有給休暇
(6ヶ月後に10日付与)
拠点一覧
■名古屋支店(名古屋市中村区名駅5-28-1)
■大阪支店(大阪府吹田市豊津町1-21)
■福岡支店(福岡県福岡市博多区店屋町1-31)
主要都市に展開しており、広域のお取引をカバーしています。どの支店も明るく和気あいあいとした雰囲気があり、時代の変化に対応しながら前向きにビジネスを展開しています!
社員インタビュー

Aさん
福岡支店勤務・事務スタッフ
当社での事務はデータ入力や見積もり作成などに加え、お客様から電話で注文を受ける場面もあり、コミュニケーションスキルを活かせるお仕事です。明るいメンバーが多いので、前向きな気持ちで働けると思いますよ!
完全週休2日(土日祝休)で年間休日125日。お休みが充実しているから、仕事にも前向きに取り組めます♪
活気ある社風は当社の魅力。年齢や性別に関係なく、個性を活かして活躍できる環境です!
FRP(強化プラスチック)の素材を卸している当社。ものづくりを支えるやりがいがあります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1回)
内定
※面接日、入社日はご相談に応じますので、現在就業中の方もお気軽にお問い合わせください。
092-400-0810
baba-emi@taiyo-frp.co.jp
会社概要
- 事業概要
FRP関連商材の調達・提供
■資材事業
・不飽和ポリエステル樹脂
・ガラス繊維
・炭素繊維
・ゲルコート、塗料
・コア材、発泡材
・接着剤
・コンパウンド材
・研磨剤
・副資材 など
■設備事業
※FRP製造工場に必要な設備・機器の販売
・自動トリミング機
・裁断機
・樹脂注入機、真空ポンプ など
■開発・設計事業
※CADデータをもとにしたモデル、モックアップ、型、試作、量産 など- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28
三田国際ビル1614- 設立
- 1968年 (昭和43年)
- 代表者
- 代表取締役 野田 達彦
- 従業員数
- 22名
- 資本金
- 1000万円