コムテック株式会社
未来のリーダー候補/総合職/未経験歓迎/多彩なキャリアを実現
この求人を要約すると…
多彩な案件&ジョブローテで自由なキャリアUPを実現
土日祝休み/年休125日以上/残業月9.5h程度
連結売上175億円超/成長を続ける安定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【育成充実/ジョブローテあり】業種もさまざまな顧客企業にて、業務改善支援をお任せします!
【具体的な仕事内容】
今回募集するポジションでは、お客さまとなる企業の業務の一部を代行しながら、現場の目線から業務効率化の提案もしていただきます!
所属は当社のまま、多種多様な業種・ポジションを経験することができ、なおかつ様々な角度から業務効率化を考えるスキルが身につくため、市場価値の高い人材に成長することができますよ。
【プロジェクト例】
■ソフトウェア販売会社の営業支援・一般事務
■クレジットカード会社の営業支援・一般事務
■臨床検査会社の一般事務
■医療機器商社のカスタマーサポート業務
■家電量販店のラウンダー(既存顧客のフォロー・営業サポート) など
☆平均3~4年でジョブローテーションを行います
☆「○○な案件がやりたい!」と意思表示していただければ、実現のため最大限後押しします!
入社後の流れ
━━━━━━━
≪1≫研修からスタート
2~5日(入社月により異なります)の研修で、事業概要やコンプライアンスについてなど、必要な知識・スキルを学びます。他にもビジネスマナー、手順書作成など基礎的なスキルのほか、必要資格取得に向けたサポートも充実。プロジェクト配属後のOJT研修体制も万全なので、安心してスタートできます!
その後も、リーダー研修などで継続的なスキルアップが可能です。
≪2≫現場で経験を積む
配属先されたプロジェクト先でチームメンバーと協力し、幅広い知識や効率の良い業務運用方法を身につけましょう。
≪3≫幅広いキャリア
ジョブローテーション制を採用している当社では、業界・業種問わず様々な業務を経験できるため、幅広い専門知識やスキルが身につきます。
☆★求人の下部にて、先輩のキャリア例をご紹介!☆★
案件の垣根を超えた社員同士の交流も驚くほど盛んで、「エリア会」や「部活動」などを通して、職場以外の拠り所をつくれますよ。
◎女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎/ポテンシャル採用】イチからでも、自らキャリアを築いていきたい!という方
「まだキャリアプランなんて無い」という方も大歓迎。
「まず飛び込んでから、自分なりの答えを探したい」というあなたをお待ちしています!
≪応募条件≫
■短大・専門卒以上
■社会人経験2年以上
■キャリアアップへの志向性が高い方
【求める人物像】
□多様な業種・領域での業務を経験し、幅広い知識とスキルを身につけたい方
□マネジメントや、会社視点での業務にも携わってみたい方
≪こんな経験も活かせます!≫※必須ではありません
■チームでの仕事経験
■一般・営業事務の経験
■office365の使用経験
■接客・営業経験
選考のポイント
勤務地
◎転居を伴う異動はありません。
◎配属先についてはご相談ください。
◎在宅勤務を推奨しているクライアント先もございます。
■東京都
千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/日野市/三鷹市/八王子市/あきる野市
■神奈川県
神奈川県横浜市
神奈川県小田原市
■千葉県
千葉県千葉市
- 本社/東京都港区芝浦1-2-1[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
※クライアント先によって異なります。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中の条件変更はありません。給与
※経験・スキルや前職年収を参考に試算します
※給与改定 年1回、賞与あり 年2回(6・12月、評価・業績連動)
※残業手当別途支給
※交通費別途支給 月額上限3万5千円
年収400万円~550万円
年収400万円(入社2年目/前職 アパレル会社)
年収450万円(入社4年目/前職 飲食会社)
待遇・福利厚生
■財形貯蓄
■確定拠出年金(社員側の負担なし)
【各種手当】
■残業手当
■交通費支給(月3万5000円まで)
【各種制度】
■住宅補助制度あり(条件あり 27歳まで)
■資格報奨金制度(当社所定資格のみ)
■時差出勤制度あり
■時短勤務制度
■研修制度
■給与前払い制度
■社員寮(男子寮・女子寮)※条件あり
■オフィスカジュアル可
※ただし、クライアントの規定に準じます。
【その他】
■保養所(ハワイ・新潟・八ヶ岳)
■リロクラブ加入
■クラブ活動(テニス、フットサル、インドアスポーツ、ダーツ、登山、多国籍料理など)
■社内イベント(音楽祭・エリア別交流会など)
■ノー残業デー(水曜日)
入社後の基礎的な知識を学ぶ研修に限らず、予算の見方を学ぶ研修や、マネジメントクラス向け品質管理研修などもあります!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)※基本土日休み。プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり。
■祝日休み
※基本祝日休み。プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
★5日以上の連続休暇も取得可能です!
プロジェクトを越えて、社員同士の交流も!
クラブ活動や音楽祭・エリア別交流会といった、プロジェクトの垣根を越えて交流できる社内イベントを積極的に開催(コロナ禍以降はオンライン開催もあり)。キャリアの選択肢を広げたい、同じ会社のメンバーと交流を持ちたいという社員の声から実現しました。風通しの良さやメンバー同士の距離の近さも、大きな特長の一つです。
☆先輩のキャリア例☆
「前職では休みが取りにくく、同じ働き方を長く続けるのは難しいと感じていました。
そういった点の改善が入社のきっかけですが、決め手になったのは面接時に感じた会社の人柄。正直、キャリアのイメージもほとんど無かったのですが、会社について丁寧に、そして親身になって話してもらえたのがポイントでしたね」
ハードウェアメーカーで、商社向けの見積もりを担当
▽
別メーカーにて仕入れ先向けの受発注・書類管理を担当
▽
ネットワークの保守・運用を行う企業で、契約書の管理を担当
▽
現在、15名のメンバーをマネジメントする存在に!
社員インタビュー

Iさん
入社4年目/前職:不動産管理スタッフ
私も全く業務について知識が無く、キャリアイメージも無い状態から始めました。当社は育成環境が整っており、現場の先輩は聞けば必ず教えてくれるので、物怖じせずに積極的に話しかけてください!

Iさん
入社8年目/前職:カスタマーサポート
「よくわからないけど、色々やってみたい!」で入社した社員が多いです。私もその一人なのですが、今では40名ほどのマネジメントを担当しています。この先は、更に担当を広げつつ専門性も高めていきたいですね!

Sさん
入社9年/前職:アパレル店員
「同期入社した人と別の案件になってしまった」という場合でも、エリア会や部活、さらに年次の研修など会う機会が多いのが特長の1つですね。案件が変わっても、ずっと変わらない関係性を築くことができます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
将来像やキャリアも、入ってから決めればいいんだ。
コムテックはITとBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の2つの事業を中心に、堅実な成長を続けています。これまでの実績が評価され、大手・優良企業からの依頼が年々増えており、業務拡大中・業績も右肩上がりです。
取材の中で意外だったのは、「明確なキャリア像が無いまま入社した方がほとんど」である点。聞けば、「キャリアや自分の道は、会社に入ってからじっくり探せば大丈夫」というのが同社の考え方なんだそう。
事務業務が未経験でも、将来像が無くても、「やってみたい!」という想いがあれば温かく迎え入れてもらえる。そんな会社としての人柄を感じたインタビューでした!

やりがい
ITや製造、食品など、多種多様な業界・領域の案件に携われるのが、同社における事務の面白さ。自分なりのキャリアを手探りするなかで、唯一無二のスキルとノウハウが身に付きます。
加えて、マネジメントや会社運営視点の業務にもタス触ることができるため、頑張りに応じてキャリア・収入を上げ続けられる環境です!

きびしさ
新たなチャレンジを応援する社風の同社では、現状維持でいいという考えや、与えられた仕事だけをこなすイメージでは難しさを感じるでしょう。また、担当するプロジェクトによって、業界や業務内容がまったく異なるため、柔軟に対応し新たな知識を学ぶことが重要。
ジョブローテーションの経験を、“成長の機会”とポジティブに捉えられる方にとっては、幅広い知識が得られる絶好の環境です。
最初は分からないのが当たり前。誰に質問しても、親身になって教えてくれる社員ばかりです!
年休125日以上、残業も月平均9.5h程度と働きやすい環境で、安定して長く働くことができますよ。
志望動機は「よくわからないけど色々やってみたい!」でOK。あなたの可能性に、光を当ててみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次選考(Web面接+Web適性検査)
最終選考(Web面接)※スキップ可能性有
内定
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
面接ではあなたがこれまでに力を入れてきたことや、これからの目標などをじっくりお聞きしたいと考えています。ぜひ、リラックスしてお話ししましょう。
※オンライン面接実施中です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募~内定までは2~3週間程度を予定しています。
※応募の秘密は厳守いたします。
※5名以上の採用です!
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
TEL:03-5653-8442(採用窓口)
会社概要
- 事業概要
■営業支援(インバウンド、アウトバウンド、営業代行など)
■マーケティング支援(プロモーション、セミナー企画・運用など)
■コンサルティング・業務設計(システムコンサルティングなど)
■システム開発・運用(システム開発・運用、ITヘルプデスクなど)
■オペレーション(データ入力・集計、問合せ・窓口業務など)
など、幅広いアウトソーシング事業を展開しています。- 所在地
〒105-6791
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F- 設立
- 2014年 10月6日(創業1976年11月6日)
- 代表者
- 代表取締役社長 伊倉 宏英
- 従業員数
- 正社員:1,344名/契約社員・スタッフ社員:725名(年間平均)
- 資本金
- 3億1,000万円
- 売上高
175億2,600万円(2023年3月期・連結)
- 平均年齢
- 35歳 (会社全体)
関連情報
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