明治屋産業株式会社
経理事務/未経験歓迎/原則定時退社/転勤なし/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】意欲重視のポテンシャル採用!
【転勤なし】完全週休2日/年間休日110日以上
【安定性◎】「食」に関わる多彩な事業展開
創業60年以上、全国に127店舗の多彩な事業展開!
働きやすい環境のもと「食」の会社を支えませんか。
\Point!/
◎未経験歓迎!簿記資格なども不要
◎先輩社員がしっかりサポートします
◎土日休/原則定時退社/年間休日110日
◎産育休取得・復職実績あり
精肉小売業から始まり、創業60年以上の歴史がある当社。
人の生活に欠かせない”食”に関わる多彩な事業を展開し、安定成長を続けてきました。
今回の募集は、会社をバックオフィスから支える経理事務。
次世代の組織づくりを行うための増員募集なので、未経験からしっかり育てていきたいと思っています。
事務や経理の経験は問いません。
※事務経験があればスムーズに仕事に入っていただけます
地元福岡で活躍していきたい。
安定した環境できちんとスキルを身につけたい。
プライベートの時間を大切にしたい。
数字を扱う責任感を持って、前向きに仕事に取り組んで下さる方であればOK!
ミート、デリカ、レストランなど、柱となる事業が多岐にわたるので、経験できる業務の幅も広く、経理として事務としてさまざまなスキルが身につく環境です。
自身の新しい可能性を、当社で見つけていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社後は上長と先輩がしっかりとサポートします】いくつかのチームに分けて担当業務をお任せします
当社が展開するさまざまな事業、その全国各店舗を経理の観点から支えていく仕事です。
■お任せしたい仕事
──────────
◎仕入管理
└各店舗の集計された伝票の確認、請求書との照合
◎売上管理
└ディベロッパーからの入金確認・照合
◎経費管理
└交通費等、業務に係る経費の管理・仕訳、領収書の照合
などにまつわる事務仕事のサポートから、徐々にできることを増やしていただければと思います。
■入社後の流れ
─────────
未経験での入社を前提に、先輩のサポートをしながらOJTで業務の流れを覚えていきます。
担当する業務は基本マニュアルがあり、確認しながら業務に取り組むことができるので未経験者も安心です。
まずは基本となる売上・仕入・経費に関する管理を段階を踏みながら徐々にマスター。
正確性やスピード、1人ひとりの得意分野や特性・経験に合わせて、業務を割りふりますので、ご安心ください。
\Point!/
◎ワークライフバランスに自信あり
当社ではチーム同士のフォローは勿論、業務時間内に終わる仕事量の差配、労務管理に力を入れているので、原則定時退社。月の平均残業時間は5時間もありません。休日だけでなく平日も退勤後を充実させられるワークライフバランスです。
◎飽きの来ない多彩な仕事幅
当社は全国に127店舗、事業も小売(精肉・点心)から外食、スーパーマーケットまで幅広く展開しているため、食に関するさまざまな経理業務を経験することができます。一つの会社にいながら、転職するのと同じくらい異なる経験を積んでいけるのが魅力の一つです。
◎チーム制だから安心
チームで業務に取り組むだけでなく、部署内で担当する業務を定期的にローテーションしています。
それにより、誰もがお互いの仕事内容を理解している環境があるのでフォローが必要な際にすぐに誰かがサポートできる体制になっています。
■平均在籍年数も15年以上と安定した環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】コミュニケーション力を活かして事務職にチャレンジしたい方
意欲・人柄重視の採用ですので、少しでもご興味のある方はご応募ください。
\こんな方が活躍できます!/
◎周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方
◎安定企業で長く腰を据えて働きたい方
◎コツコツ、あるいは正確に目の前の業務に取り組める方
◎成長意欲や業務効率、より良いやり方を考えられる方
◎資格を取得するなど、経理のプロへと成長したい方
◎大きな組織を支える仕事に挑戦したい方
勤務地
- 本社/福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 スフィンクスセンター7F[最寄り駅]博多駅 より徒歩7分
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<標準勤務時間>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(条件や待遇に変更なし)給与
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
・家族手当(月/2万円)※適用条件あり
・役職手当
年収300万円~
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度(年利5%)
■団体生命保険加入
■報奨金制度
■永年勤続表彰
■労働組合あり
■資格取得・スキルアップ支援(通信講座の受講費用を会社が一部サポート)
休日・休暇
■週休二日制
(土日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

Yさん
気さくで面倒見の良い社員が多いので、コミュニケーションをとるのが好きな方であればすぐにチームになじめると思います。事務未経験のスタッフも活躍しておりますので、経験を問わず安心してご応募ください。
取材レポート
社員の働き方は?
ワークライフバランスには自信あり!
コロナ禍であっても健全な財務体質を維持し、創業以来黒字経営を続けてきた同社。
取材を通して伝わってきたのは、チームとしての”余裕”でした。
お互いの志向性や能力、得意・不得意をしっかり把握してチームで業務に取り組む。
ゆとりがあるので、心置きなく産育休なども取得でき、家族やプライベートを優先したり、繁忙期(4~5月)であっても定時退社ができる体制になっているそう。
より正確に、より効率よく、より働きやすく。
「必ず正解があり、答えの見つかる部署が財務」
という言葉に、仕事に対する姿勢が詰まっているように感じました。
仕事もプライベートも大切にしながら、成長していける環境です。

やりがい
会社全体を見渡しながら数字を管理する部署なので、会社を支えている手応えや面白さがあります。経理や事務未経験でスタートした方も多いですが、入社後に少しずつ学んで今では部署の中核メンバーになっている先輩も少なくなく、未経験から大きく成長できる安心の環境です。

きびしさ
数字を扱い、さまざまな部署に影響のある仕事なので、慎重さは必要です。必要に応じてしっかりコミュニケーションをとりながら、責任感と向上心を持って業務を進める姿勢が大切です。もっとも、助け合いが根付いたチームなので、足りないところは補い合って仕事に取り組めます。
経理財務は、会社を支えている自負と手応えを持つことのできる部署です。
上司がしっかりマネジメント。お互いにフォローする。当たり前のことを当たり前にできる会社です。
チームワーク抜群で、ライフステージが変わっても働き続けられるワークライフバランスがあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
面接(最大2回)
内定
スフィンクスセンター7F
TEL:092-432-9568(直通)
会社概要
- 事業概要
・ミート事業(食肉・加工品・惣菜小売)
・デリカ事業(中華点心・惣菜小売・通販)
・レストラン事業(レストラン・フードコート・デリ等)
・フードマーケット事業(タベルト)
・びっくり市事業(直方がんだ びっくり市)
・商品事業(食肉卸売)
【店舗数】
全国127店舗- 所在地
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1スフィンクスセンター7F- 設立
- 1972年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 谷尾 一也
- 従業員数
- 923名
- 資本金
- 9,800万円
- 平均年齢
- 46歳