掲載予定期間:2025/7/3(木)~2025/10/1(水)更新日:2025/7/3(木)

株式会社イノベーショントラスト

営業事務/未経験歓迎/残業10h/年休120日/フレックス制

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

フロント寄りの事務職!ビジネスの醍醐味を感じよう!

【独自性】賃料コンサルを日本に広めた先進企業

フレックスタイム制/残業月10h/年間休日120日

求人詳細

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ただの事務員さんじゃない!当社の重要メンバー。
プロジェクトで、キラリと輝くアナタの存在感。

~★今の仕事は自分の成長を感じられない。
このままスキルが頭打ちになっていいんだろうかと悩んでいるアナタへ★~

今から半年前。
私はイノベーショントラストの求人を見つけた。

いわゆる事務方というよりは、
オンライン会議にも同席し、フロントの醍醐味がある仕事とのこと。

ビジネスモデルも、
不動産の賃料改定コンサルティングとユニーク。
金融や不動産の専門知識が身に付くそうだ。

なんだか、ワクワクしてきた。

――入社から半年。いよいよ商談サポートのデビュー戦。
営業チームで万全の準備を期した。

会議も終盤、
「この賃料相場の資料ってエビデンスは何ですか?」
お客さまからの一言に、緊張が走る。

私は、たくさん見てきた資料の記憶を辿る…

あ!あれだ!

勇気を振り絞って声を上げた。
「こちらの価格推移表でございまして」

メンバーは、肩を撫でおろしていた。

仲間を助けるって、こんなにうれしいんだ。

これからも、知識を磨きながら、仲間を支えたい。

株式会社イノベーショントラスト 営業事務/未経験歓迎/残業10h/年休120日/フレックス制

仕事内容

【営業アシスタント】資料・書類作成や顧客対応などをはじめ営業担当のサポート全般をお任せします

具体的な仕事内容
★POINT!
営業担当のオンライン会議に同席する機会もあり、プロジェクトの成功をサポートし、ビジネスに貢献している実感を感じられます。
将来的には営業やコンサルタントの総合職へのキャリアアップも可能です。
まずは営業事務として全体の基礎力を身に付け、自信を持ててからステップアップできます!

―――――
【主な業務内容】
営業担当の円滑な提案活動をフォローする仕事です。

・顧客管理や営業の訪問準備
・社長や営業の出張手配
・見積書、請求書、契約書等各種書類の作成
・電話や来客対応
・部内の庶務業務
・電話対応 など

―――――
【未経験から営業事務デビューを応援】
未経験の方もご安心ください!まずは簡単な業務からお任せし、実務を通して一つひとつ丁寧にスキルを身に付けていけます。

実際に今活躍しているメンバーの多くが、事務未経験からのスタート。だからこそ、初めての不安やつまずきにも寄り添える人ばかりです。

【事務以外へのキャリアアップも可能】
営業事務としてスキルを磨いたその先には、営業・コンサルタントをはじめ人事や企画など別職種へのキャリアチェンジも可能です。実際に、営業事務からキャリアの幅を広げた社員も多数います。「もっと挑戦したい」「成長のチャンスを掴みたい」――そんなあなたにぴったりの環境です。

【ワークライフバランスを重視】
★土日祝休み
★残業月10時間以下
★フレックスタイム制
業務後のご家族や子育ての時間も大切にできます。
お子さまの送り迎えがある方も安心です♪

―――――
★企業の先進性!
当社は、賃料改定コンサルティングを日本でスタンダードビジネスにしたパイオニア企業です。取引先は1300社以上に上ります。
チーム組織構成
営業アシスタントは女性中心のチームで、平均年齢は20代。20~40代まで幅広い年代のメンバーが活躍中です。

前職もさまざまで、営業事務や不動産事務の経験者はもちろん、ビジネスホテルのフロントスタッフや生命保険の営業など異業種からの転職者も多数!未経験からスタートした社員が多く、しっかり成長できる環境が整っています。

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】事務をしながらスキルアップしたい方歓迎! ※第二新卒歓迎

【必須条件】
■大卒以上
■Word、Excel(表・グラフの作成、四則演算)、PowerPointの基本スキル

――――――――――
<いずれかに当てはまる方は活躍できます>※必須ではありません
■事務、経理、総務などバックオフィス勤務のご経験をお持ちの方
■Excelのピボットテーブル、VLOOKUPを使用しての資料作成経験をお持ちの方
■コールセンターなどで電話対応業務のご経験をお持ちの方
■飲食店などでの接客経験がある方
■複数の業務を同時に処理することが得意な方
■保険会社での営業事務のご経験をお持ちの方

選考のポイント

「事務デビューがしたい!」という方もぜひご応募ください。電話でクライアントとお話しする機会も多いお仕事ですので、デスクワーク以外にも幅広く興味をお持ちの方であれば、人物重視で採用いたします。

勤務地

【転勤なし/フレックス制】★「赤坂見附」駅から徒歩3分!

本社:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F
(ニューオータニホテル隣接のニューオータニガーデンコート内)

★ニューオータニガーデンコートとは?
ホテルニューオータニ直結。サミットなども開催される先進ビジネスセンターです。最新の機能を構える超一流ビルで働けます。オフィス周辺に、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるのも魅力♪

<アクセス>
「赤坂見附」駅から徒歩3分

※受動喫煙対策/屋内喫煙可能場所あり
  • 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F[最寄り駅]赤坂見附駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
標準的な勤務例/9:30~18:00(実働7時間30分/休憩1時間)
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム 7:00~10:00、15:00~21:00
平均残業時間
月10時間以下! 原則定時で退勤後も充実★

雇用形態

正社員

試用期間あり:3カ月(期間中の給与・待遇に条件変更なし)

給与

■月給25万円~40万円+各種手当+賞与
※経験・能力を考慮いたします
※残業代は別途全額支給
賞与
あり
昇給
あり ★数値に基づいた平等な評価体制
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■時間外手当
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※10日~40日(取得率100%★)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

20年以上の実績を誇る安定感

商業施設から賃貸住宅まで、多様な物件の評価実績があります。20年以上にわたり蓄積してきたデータを武器に、市場動向や周辺エリアの相場から総合的な分析が可能。最適な賃料を割り出せます。成果を出せる根拠があるビジネスモデルです。
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社員インタビュー

井上社長
上司

井上社長

経験?いらないいらない。その代わり、自分で学び、プロジェクトで活躍するための意欲は必要だよ。一方で、自身の希望に合わせてワークライフバランス重視の働き方も可能。当社で、理想の人生を手に入れよう!

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

成功報酬型が、顧客と自社をwin-winの関係に導く。

★賃料改定コンサルティングのビジネスモデルを解説します!
▼STEP1
提携先の金融機関やコンサル企業からクライアントをご紹介いただき、テナント賃料を査定

▼STEP2
クライアントと作戦会議を経て、クライアントも同席する場で不動産オーナー様へ賃料の値下げをご提案

▼STEP3
見直し後も、不動産領域のコンサルタントとしてクライアントの利益改善をトータルサポート

└POINT!
20名のメンバーで大規模な賃料の削減を実現しているため、一人ひとりへ大きい金額を還元できます。もちろん、事務担当のアナタにも!営業事務としてプロジェクトに貢献しましょう。

やりがい

やりがい

営業担当と連携をとり、クライアントとの重要な会議にオンライン同席する機会もあります。賃料削減を成功できたときや、自身が作成した資料が新しい視点を導き出すきっかけになったときには、大きな喜びを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

プロジェクト内で裁量を持てる分、意見を発信するチカラや情報を的確にまとめるスキルは求められるでしょう。待ちの姿勢で受け身でいられる事務職ではありません。

未経験で入社した社員も多数活躍中!先輩社員が丁寧にサポートしてくれるので安心して働けます!

総合職へのキャリアチェンジも可能!キャリアアップしていきたい方大歓迎◎

残業10時間以下、フレックスタイム制、土日祝休みなどワークライフバランスの整った環境です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 一次面接(採用担当者)

  • 最終面接(社長または配属先社員)

  • 内定

【STEP 1】応募 
【STEP 2】1次面接 採用担当者面接(30分程度)
(会社のビジョンやあなたにお任せしたいこと、ミッションについて詳しくお話します)
【STEP 3】2次面接 社長または配属先社員面接
(当社で実現したいことやキャリアについて熱意をお聞かせください)
【STEP 4】内定

※面接に進まれる方には、ご応募から1週間程度でご連絡いたします
※ご応募から内定までは約2~3週間を想定しています(入社まで約1カ月も可能)
連絡先
株式会社イノベーショントラスト
〒102-0094
【本社】東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F
TEL:03-6893-7002/採用担当

会社概要

事業概要

■賃料改定コンサルティング
■保証金返還コンサルティング
■不動産の売買・賃料の仲介および管理
■その他経費削減コンサルティング
■企業再生コンサルティング

所在地

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F

設立
2002年 3月15日
代表者
代表取締役社長 井上 浩一郎
従業員数
20名 (2025年3月時点)
資本金
8008万円
平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012895108

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