株式会社イノベーショントラスト
人事総務/未経験歓迎/年休120日/残業10h/フレックス制
この求人を要約すると…
【柔軟性】アイデアを実現して、会社の未来を創ろう
【事業安定】賃料コンサルを日本に広めた先進企業
フレックスタイム制/残業月10h/年間休日120日
人材獲得のため、固定観念にとらわれず試行錯誤。
チャレンジした足跡は、当社の成功への道しるべに。
アナタが転職を検討しているように、
世の中には転職活動中の人材がたくさんいます。
彼らに当社の魅力を熱く伝え、
入社してもらうことが、当職のミッションです。
当社の人事総務は、ありきたりな内容じゃないんです。
【未経験からデビューできる】
応募者対応や書類作成・物品管理などの基礎業務から始めるので安心です。
バックオフィスのスキルが幅広くつきます。
少人数チームなので質問もしやすい!
【社会に貢献するビジネスモデル】
不動産の賃料改定コンサルティング。
正しい相場を算出し、相場よりも高い金額を支払っているクライアントを救います。
【自由な社風】
決まりきったやり方に則る必要はありません。
新しい取り組みにチャレンジしていきましょう。
【給与・待遇の魅力】
巨額な金額が動くプロジェクトを、少数精鋭の20名で動かしています。
だから、一人ひとりへ返せる金額が大きいです。
――当社はいま、人材獲得のためにさまざまな手法に挑戦し、
スピード感を重視してトライアンドエラーで成功を掴み取るフェーズです。
私たちと一緒に、
チームの足跡を、採用成功への道しるべにしよう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験から人事に】事務作業からスタートし、採用・労務・総務を担当していただきます
凝り固まった決まりや縛りはありません!人材獲得というミッションクリアに向けて、アイデアを出し合い、仲間と協力して成功を掴み取りましょう!
――――――
【主な業務】
★バックオフィスで縁の下のチカラ持ちとして、採用・労務・総務を幅広く経験できます。
<採用>
1)中途社員採用計画立案
2)応募受付対応
3)求人票作成
4)各種チャネル(求人広告、人材紹介、HP)を通じた採用活動
5)社内外の関係者との折衝
6)候補者との面談、面接 など
<労務>
1)社員の勤怠管理
2)給与計算
3)人事評価制度の策定
3)入社手続き など
<総務>
1)社内物品の管理
2)各種書類作成
3)社内規程の整備 など
★データ入力や応募者対応などカンタンな業務から始めていただくのでご安心ください!
――――――
【入社後は?】
入社後は、会社・業界について座学研修を実施。
▼
その後、一人ひとりの経験値を確認する意味で配属先の先輩社員のアシスタントからスタート。
▼
一連の業務に慣れていただいた後は、一人ひとりのポテンシャルに合わせて業務をお任せ。
▼
ゆくゆくは管理者として、裁量を持って主体的に業務に取り組み、組織の中心人物として活躍してください!
――――――
【企業の先進性】
当社は、賃料改定コンサルティングを日本でスタンダードビジネスにしたパイオニア企業です。取引先は1300社以上に上ります。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】人材の仕事に興味・関心がある方 ※第二新卒歓迎
【必須条件】
■大卒以上
――――――――
<こんな方を歓迎>
◆基本的なPCスキル(応募管理やWeb面談、会社説明資料の作成など)
◆円滑にコミュニケーションがとれ、周りと連携して業務に取り組める方
選考のポイント
今回、より多くの方とお会いしたいと考えています。
「今までの経験を活かしたい」
「責任あるポジションへチャレンジしたい」など、
スキルを磨きたい方!ぜひお気軽に応募ください。
勤務地
本社:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F
(ニューオータニホテル隣接のニューオータニガーデンコート内)
★ニューオータニガーデンコートとは?
ホテルニューオータニ直結。サミットなども開催される先進ビジネスセンターです。最新の機能を構える超一流ビルで働けます。オフィス周辺に、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるのも魅力♪
<アクセス>
「赤坂見附」駅から徒歩3分
※受動喫煙対策/屋内喫煙可能場所あり
- 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
標準的な勤務例/9:30~18:00(実働7時間30分/休憩1時間)
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム 7:00~10:00、15:00~21:00
雇用形態
正社員
試用期間あり:3カ月(期間中の給与・待遇に条件変更なし)給与
※経験・能力を考慮いたします
※残業代は別途全額支給
年収350万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■時間外手当
■服装自由
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※10日~40日(取得率100%★)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
20年以上の実績を誇る安定感
社員インタビュー

井上社長
経験?いらないいらない。その代わり、人生領域への興味や成長意欲は必要だよ。固定化できる採用ノウハウなんてないと思っています。採用時期、職種、ターゲットに合わせて、ベストな手法を都度試していきましょう!

人事担当・Aさん
入社後は私がレクチャーします。まずは応募者対応や事務要素の大きい業務からお任せするので、未経験の方もご安心ください。採用のチカラで長く会社の成長を支えていける、大切な仲間をお迎えしたいです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
~◆ 社長からのメッセージ ◆~
★人材のチカラは、会社の原動力です。
あなたが挑む人事総務職は、まさに「会社の心臓部」。型にはまらず、過去にとらわれず、理想の組織づくりにゼロから挑戦できるポジションです。任される裁量は大きく、自ら考え、動き、変えていける。会社の成長を加速させる“エンジン”として、あなたの存在が必要不可欠です!
私たちが重視するのは、経験よりも「やりたい!」「成長したい!」という熱い想い。その想いがあれば、5年後、10年後にはきっと一人前のビジネスパーソンになれる。私も本気で、全力で、あなたの背中を押します。
この環境は、あなたの可能性を爆発的に広げるチャンスです。共に走り、未来を創っていきましょう!

やりがい
自由度高くさまざまな採用手法にチャレンジできます。大手では実現できない意思決定の速さが当社の特長。ぜひ積極的に、気軽に、自身のアイデアを代表に提案してください。

きびしさ
採用成功の数字を追求することがミッションです。毎年同じやり方をして、ルーチンでいることに危機感を覚えない方は、当社の人事総務職としてはむずかしいでしょう。
【笑顔で働ける】残業が少なく、年間休日は120日。フレックスタイムで自由度が高い!
【チャレンジできる!】前例はいりません。目標達成のための最短距離を描きましょう。
フレックスタイム制、土日祝休みなどワークライフバランスの整った環境です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
一次面接(採用担当者)
最終面接(社長または配属先社員)
内定
【STEP 2】1次面接 採用担当者面接(30分程度)
(会社のビジョンやあなたにお任せしたいこと、ミッションについて詳しくお話します)
【STEP 3】2次面接 社長または配属先社員面接
(当社で実現したいことやキャリアについて熱意をお聞かせください)
【STEP 4】内定
※面接に進まれる方には、ご応募から1週間程度でご連絡いたします
※ご応募から内定までは約2~3週間を想定しています(入社まで約1カ月も可能)
〒102-0094
【本社】東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F
TEL:03-6893-7002/採用担当
会社概要
- 事業概要
■賃料改定コンサルティング
■保証金返還コンサルティング
■不動産の売買・賃料の仲介および管理
■その他経費削減コンサルティング
■企業再生コンサルティング- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F- 設立
- 2002年 3月15日
- 代表者
- 代表取締役社長 井上 浩一郎
- 従業員数
- 20名 (2025年3月時点)
- 資本金
- 8008万円
- 平均年齢
- 45歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業事務/未経験歓迎/残業10h/年休120日/フレックス制
【金融業界出身歓迎/50代活躍】法人営業◆賃料改定で経営課題解決/定年72歳で長期就業叶う
【未経験歓迎】経営コンサルタント※スピード感ある成長環境◎/専門性が身につく/営業経験を活かせる
【金融業界出身歓迎/50代活躍】経営コンサルタント◆賃料改定で経営課題解決/定年72歳で長期就業叶う
【赤坂見附/未経験歓迎】営業事務※WLB×キャリアアップ/幅広いキャリアパス/フレックス/残業10H
【赤坂見附】人事採用◆人柄重視の採用◎/企業再生コンサル事業・大手顧客多数◆労務・総務等にも関われる
【未経験歓迎/赤坂見附】経営コンサルタント※年収UP/スピード感ある成長環境◎/専門性が身につく
【業種未経験歓迎】不動産査定・調査職※顧客の経営課題解決を担う/不動産の経験を活かせる/成長環境◎