扶桑電通株式会社【スタンダード市場】
ビジネス推進/賞与実績6カ月分/年休124日/リモート可
この求人を要約すると…
【安定】創業77年!東証スタンダード上場企業
【成長】自社ビジネス全体をカバーするスキルをGET
【待遇】年休124日/土日祝休/フレックスタイム制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業77年】上場企業の事業展開を支える仕事!新規ビジネスの開拓・営業支援・マーケティング等
ネットワーク機器や情報機器をはじめとするICTソリューションを幅広く提供している当社。
大手企業や官公庁を含む多くのお客様に貢献し、安定した経営基盤を築いています。
当社の事業展開を支える「ビジネス推進」部門の募集です!
<仕事内容>
■新規ビジネスの開拓
…ITベンダー様と連携し、自社の強みを活かした事業を企画
■セキュリティビジネスの営業支援
…初期段階の商談の場に立ち会い、営業担当をフォロー
■デジタル機器導入等のセミナー・ウェビナーの企画運営
…資料の作成や当日の進行など
■促進・マーケティング
…自社製品の販売促進やマーケティングの策定・実施
◎お客様や営業担当との打ち合わせはオンラインが中心です!
★事業を支える仕事★
富士通パートナー企業として、富士通製品をはじめとする幅広い商材を取り扱う当社。
情報・通信の分野において、各種設備やシステムの提案から実装までワンストップで対応しています。
手掛けるサービスの幅が広いからこそ、個々の営業活動を支える「ビジネス推進」は重要ポジション。
当社のビジネス全体の質を高めるためにも欠かせない存在です!
★大きなフィールドで活躍★
現在は全国54カ所に事業を展開しています。
そのため、全国各地のお客様や営業担当と接する機会のある仕事です。
さまざまな人から良い刺激を受けることができ、活躍のフィールドや人脈が広がります。
自社の事業を一通りカバーするポジションのため、おのずと多彩な知識も身に付きます!
★最前線での活躍の場面も★
自分たちで企画したセミナーに講師として登壇することも。
自社の業務をオフィスで支える仕事である一方、大勢の前に立って活躍することも可能です!
企画力や提案力、資料作成の能力など、幅広いスキルを活かせる環境です。
現在、当部署には4名が在籍。少数精鋭ということもあり、助け合って仕事をしています。
当社の社内は堅苦しさがなく、明るくカジュアルな雰囲気。
働きやすく居心地の良い環境のためか、10年、20年と長く活躍している社員も多数です!
対象となる方
【学歴不問】IT関連の営業経験3年以上◆ネットワーク・セキュリティの知識をお持ちの方は尚歓迎!
■IT関連の営業経験を3年以上お持ちの方
<こんな方をお待ちしています>
■さまざまな人と関わる仕事がしたい方
■大勢の前で話すことが好きな方
■幅広い知識を身に付けて成長したい方
■人とのコミュニケーションを大切にしている方
■安定した環境で長く活躍したい方
■ワークライフバランスを大切にしたい方 など
◎学歴不問/社会人10年以上の方も歓迎!
<活かせるスキルやご経験>
■ビジネス文章作成の経験やスキル
■Word/Excel/PowerPointの経験やスキル など
選考のポイント
キャリア入社のハンデがなく、経験問わず活躍できる環境を整えています。
ご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。
勤務地
本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
<アクセス>
■都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より徒歩5分
■JR「新橋駅」より徒歩11分
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩11分
※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙
★リモートワークOK★
週に1回~2回程度、リモートワークも実施しています。
各々のライフスタイルに合わせて、効率的で柔軟な働き方が可能です!
- 本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル[最寄り駅]築地市場駅
勤務時間
標準労働時間:7時間40分
■コアタイム/10:00~15:00
■フレキシブルタイム/(始業)8:00~10:00 (終業)15:00~22:00
■休憩時間/60分
※時間外(超過勤務手当)は1分単位・全額支給です。
※試用期間中は、9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)の勤務となります。
★残業少なめ★
無理のない働き方を推奨している当社。
効率的に業務に取り組むスタイルのため、メリハリのある働き方が可能です!
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与
月給24万円~35万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績6カ月分)
※上記はあくまで最下限の給与となります。
※ご経験・能力等を最大限考慮の上、決定いたします。
※時間外手当は別途支給いたします。
※昨年度実績:6カ月分
年収400万円~600万円
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給(当社規定による)
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■住宅手当(条件あり) など
<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■株式給付制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■独身寮(東京)
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■資格取得支援制度
■研修制度
■社内スキル認定制度
■健康保健組合の提携施設を利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■オフィスカジュアル
■新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
■キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
■キャリアデザイン研修(10年目)
■新任管理職研修
■中堅社員研修
■初級マネジメント研修
■上級マネジメント研修
■女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
■ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
このほか、富士通パートナーとして利用可能な教育プログラムも活用できます。
万全のサポートのもと、一生もののスキルを習得してください!
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(復帰率100%/男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇:時期を限定せず、1年間のうちに好きな日程で5日間の取得が可能です。
★育児サポートも充実★
子育て中の社員も多く在籍している当社。男性社員の育休取得実績も多数です。
プライベートと両立しながら、ライフスタイル問わず活躍できる環境を整えています!
入社後の流れ
実際の商談や打ち合わせに同席したり、資料作成を通してノウハウを学んでいただきます。
初めから専門的な知識やスキルがなくても大丈夫。
経験豊富な先輩が、一つひとつ丁寧にお教えしますのでご安心ください!
当社では、年次やポジションごとにさまざまな研修や教育プログラムもご用意しています。
豊富なスキルUP支援で成長を後押しします!
事業内容について
全国54カ所の事業所で、多くのお客様の経営・業務課題の解決に貢献しています。
■ネットワークソリューションビジネス
音声通話、LAN、WANなどを構築。お客様の業務や課題に合わせたネットワーク環境をトータルサポートします。
■SIソリューションビジネス
情報システムや業務システムを、設計から運用までワンストップで提供。多彩なプラットフォームでさまざまな業界に対応しています。
■ファシリティサービス
民間企業や自治体関連施設などに、ネットワーク工事やCO2排出削減など省エネのための施策を提案。お客様のコスト削減を実現します。
社員インタビュー

ビジネス推進本部
セキュリティの分野など営業さんがそこまで詳しくない部分をフォローすることで、より効果的な営業活動を可能にしています。自社の事業に関する幅広い知識が必要な仕事ではありますが、その分やりがいも大きいです。

ビジネス推進本部
幅広いサービスをワンストップで手掛ける会社ということもあり、社内にはさまざまな部署があります。当社のオフィスは堅苦しさがなく、社員同士が話しやすい明るい雰囲気。社内にいて学べることもたくさんあります。

ビジネス推進本部
全国対応の部門のため、各地にいるさまざまな人との出会いがあり、人脈がものすごく広がります!セミナーなどで大勢の人の前に立って話す場面も多く、自ら前面に出て力を発揮できる機会があることも魅力です。
取材レポート
社員の働き方は?
事業成長の鍵を握るポジションで、安定したキャリアを実現。
情報・通信の分野で幅広いビジネスソリューションを展開する同社。システム開発から通信設備等の導入工事まで、あらゆるサービスを手掛けています。
そんな同社の成長の鍵を握るのが「ビジネス推進」部門。新規ビジネスの開拓から営業支援、販促やマーケティング等を一貫して担い、円滑な事業展開を支えています。まさに同社のビジネスの根本を支える、重要ポジションといえます。
安定した成長を続け、同社は今年で創業77年。現在は全国各地に事業所を展開し、文字通り“安定基盤”を築いています。
無理なく働きやすい環境のもと、長く活躍している方も多い同社。
社内に欠かせない存在として、たしかなキャリアを築ける環境です。

やりがい
【事業成長を支える】
新規ビジネスの開拓や営業活動のバックアップを担う同ポジション。同社の事業成長には欠かせない存在です。ビジネスを“拡大する”フェーズにダイレクトに携わることが可能です。
【広範囲で活躍】
全国のお客様や営業担当と関わる仕事です。自身の活躍のフィールドや人脈が広がることも大きな魅力です。セミナーや営業施策の会議などで人前に立つ場面も多く、存在感を発揮できます。

きびしさ
【幅広い知識が必要】
社内のビジネスを一通りカバーするポジションのため、自社の事業に関する幅広い知識が必要とされます。積極的に周囲の情報を吸収し、コツコツ学ぶ姿勢が重要です。
【資料作成のスキル】
お客様向けにも社内向けにも、提案資料を作成する場面が多くあります。相手に合わせて、見やすく、伝わりやすい資料を作る力が求められます。周囲の先輩の力も借りながら、少しずつスキルを磨いていきましょう。
新規事業の開拓や営業支援など、当社のビジネス全体を支える仕事です。幅広い知識とスキルが身に付きます。
オフィス内はフリーアドレス。部署や立場を問わず相談しやすい、風通しの良い明るい雰囲気が魅力です。
所属部署は少数精鋭の組織です。経験豊富な先輩がサポートしますので、安心してチャレンジしてください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
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できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
少しでも当社の仕事に興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください♪
■「応募する」ボタンより、所定のフォームに必要事項をご入力の上、エントリーをお願いいたします。
■ご入力内容にて書類審査を行い、通過された方に面接のご案内をいたします。
■書類選考から内定までは、通常3週間~4週間を予定しております。
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒104-0045
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TEL:03-3544-7211(人事部・採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
自治体や企業のお客様へ、ネットワーク機器ならびに情報機器の販売、システム・ネットワークコンサルティングサービス、システム設計・開発、ハード・ソフトウェアメンテナンスサービス、省エネを中心とする設備工事、24時間サポート業務を行っています。
■労働者派遣事業許可番号:派13-310956- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル- 設立
- 1948年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 有冨 英治
- 従業員数
- 969名(2024年9月末現在)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 10億8,350万円
- 売上高
467億7,800万円(2024年9月期)
- 平均年齢
- 45歳