掲載予定期間:2025/7/14(月)~2025/10/12(日)更新日:2025/7/14(月)

扶桑電通株式会社【スタンダード市場】

管理部門総合職(DX推進・コンプライアンス推進)/リモート可

正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★創業77年!全国展開&スタンダード市場上場

★未経験歓迎!会社の未来を担うコアメンバーに

★年休124日/フレックスタイム制/リモート可

求人詳細

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時代に合わせて、働く環境をアップデート。
上場企業の未来を支えるキーパーソンに!

安全に無理なく働ける職場環境は、誰にとっても譲れないポイント。
せっかくなら、その“安心の環境”、自分たちの手でつくってみませんか?

◆今後を担う重要ポジション◆
今回、新メンバーを募集するのは管理部門。
◎安心・安全な業務環境をつくる「コンプライアンス推進」
◎DXビジネスや社内の業務改善を支える「DX推進」
具体的には、以上2つのポジションです。

民間企業から官公庁まで幅広いお客様にICTソリューションを提供している当社。
安定成長を続けていくためにも、時代に合わせた環境のアップデートに力を入れています。
いずれのポジションも、当社の今後の事業展開に欠かせない存在です!

【ここもPoint!】
平均勤続年数20年以上と、高い定着率を誇る当社。
社員一人ひとりが、長く第一線で活躍できる環境です!
☆年間休日124日&土日祝休み
☆残業月10h以下
☆フレックスタイム制
☆リモートワークOK
☆賞与年2回(昨年度実績6カ月分)
☆福利厚生&研修充実
☆東証スタンダード上場

会社が益々進化していく段階に、ダイレクトに携わるポジションです。
あなたの挑戦を、ぜひお待ちしています!

扶桑電通株式会社【スタンダード市場】 管理部門総合職(DX推進・コンプライアンス推進)/リモート可

仕事内容

【創業77年】管理部門の募集!コンプライアンス推進・DX推進◆原則定時退社◆フレックスタイム制

具体的な仕事内容
【富士通パートナー企業】
情報・通信の分野におけるビジネスソリューションを幅広く提供している当社。
当社の今後を支える、管理部門のメンバーを募集します!

◎ご経験・スキルに応じ、下記いずれかの業務をお任せします。

<コンプライアンス推進>
■コンプライアンスの推進・教育・体制整備
■法務関係業務・訴訟関係業務
■個人情報保護・環境ISO・品質ISOの事務局・運用・管理全般
■法令遵守の推進 など

<DX推進>
■DXビジネスの推進(営業企画等)
■社内のDX推進
■DX人材の育成 など

★未来を担う仕事★
組織全体の体制や働き方を、より良い方向に改革していく「コンプライアンス推進」や「DX推進」。
ビジネス面での成長はもちろん、安全で快適な職場環境をつくる上でも欠かせません。
当社やお客様の今後の事業成長の鍵を握る、重要なポジションです!

★成長のキーパーソンに★
新しい取り組みには、それらを実際に運用していく現場の人々の協力が不可欠。
営業担当や社内の育成推進室など、多くのメンバーと連携しながら業務を進めていきます。
業務プロセスに直結する仕事のため、経営層と関わる場面が多いことも特長。
会社の中枢に近い立ち位置で力を発揮できます!

★アイデアを活かせる★
環境のアップデートに皆が取り残されないよう、導いていくことも大切な仕事。
どうすればスムーズに受け入れてもらえるか、企画力や提案力を活かせます!

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入社後の流れ
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入社後は現場でのOJTを通して仕事を覚えていただきます。
経験豊富な先輩が丁寧にノウハウをお教えしますので、未経験の方もご安心ください!

年次やポジションごとにさまざまな研修や教育プログラムもご用意しています。
豊富なスキルUP支援で、あなたの成長を後押しします♪
チーム組織構成
★平均勤続年数21年★
コンプライアンス推進室は5名、DX推進室は3名体制と、いずれも少数精鋭の組織です。
キャリア入社のメンバーも多数活躍しており、馴染みやすい環境です。
これから入社される方にも、コアメンバーとしてご活躍いただけます!

対象となる方

【未経験歓迎】最新技術に関心がある方大歓迎!安定企業の未来を担う存在に!◆学歴不問◆第二新卒歓迎

<応募条件>
■企画・提案等のご経験をお持ちの方
※業界・分野は問いません!

<こんな方をお待ちしています>
■新しいことへの挑戦が好きな方
■組織のコアメンバーとして活躍したい方
■人とのコミュニケーションを大切にしている方
■専門スキルを得て成長したい方
■安定した環境で長く活躍したい方
■ワークライフバランスを大切にしたい方 など

◎第二新卒・社会人10年以上の方も歓迎!
◎法務やデジタル技術・DXに関する知見をお持ちの方は尚歓迎!

選考のポイント

★事業拡大に伴う増員募集★
キャリア入社のハンデがなく、経験問わず活躍できる環境を整えています。
ご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。

勤務地

【転勤なし/リモートワークOK】
本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル

<アクセス>
■都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より徒歩5分
■JR「新橋駅」より徒歩11分
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩11分

※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙

★リモートワークOK★
週に1回~2回程度、リモートワークも実施しています。
各々のライフスタイルに合わせて、効率的で柔軟な働き方が可能です!
  • 本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル[最寄り駅]築地市場駅

勤務時間

【フレックスタイム制】
標準労働時間:7時間40分
■コアタイム/10:00~15:00
■フレキシブルタイム/(始業)8:00~10:00 (終業)15:00~22:00
■休憩時間/60分
※時間外(超過勤務手当)は1分単位・全額支給です。
※試用期間中は、9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)の勤務となります。

★残業少なめ★
無理のない働き方を推奨している当社。
効率的に業務に取り組むスタイルのため、メリハリのある働き方が可能です!
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

【想定年収400万円~600万円】
月給24万円~35万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績6カ月分)

※上記はあくまで最下限の給与となります。
※ご経験・能力等を最大限考慮の上、決定いたします。
※時間外手当は別途支給いたします。
賞与
年2回(6月、12月)
※昨年度実績:6カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
<各種手当>
■通勤交通費支給(当社規定による)
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■住宅手当(条件あり) など

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■株式給付制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■独身寮(東京)
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■資格取得支援制度
■研修制度
■社内スキル認定制度
■健康保健組合の提携施設を利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■オフィスカジュアル
その他
▽丁寧な人材育成に注力しています!▽
■新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
■キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
■キャリアデザイン研修(10年目)
■新任管理職研修
■中堅社員研修
■初級マネジメント研修
■上級マネジメント研修
■女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
■ダイバーシティ推進研修(管理職向け)

このほか、富士通パートナーとして利用可能な教育プログラムも活用できます。
万全のサポートのもと、一生もののスキルを習得してください!

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(復帰率100%/男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか

※多目的休暇:時期を限定せず、1年間のうちに好きな日程で5日間の取得が可能です。

★育児サポートも充実★
子育て中の社員も多く在籍している当社。男性社員の育休取得実績も多数です。
プライベートと両立しながら、ライフスタイル問わず活躍できる環境を整えています!

事業内容について

以下の3分野を柱に、幅広いICTソリューションを提供。
全国54カ所の事業所で、多くのお客様の経営・業務課題の解決に貢献しています。

■ネットワークソリューションビジネス
音声通話、LAN、WANなどを構築。お客様の業務や課題に合わせたネットワーク環境をトータルサポートします。

■SIソリューションビジネス
情報システムや業務システムを、設計から運用までワンストップで提供。多彩なプラットフォームでさまざまな業界に対応しています。

■ファシリティサービス
民間企業や自治体関連施設などに、ネットワーク工事やCO2排出削減など省エネのための施策を提案。お客様のコスト削減を実現します。

業務の一例をご紹介!

以下はDX推進の業務の一例です!

<プロジェクト例>
生産性向上のための生成AI導入プロジェクト

<具体的には…>
▼ツールの検討
…どんなAIツールを採用するか、現場の環境に合ったものを検討します。
▼現場で実践
…社内でトライアルを実施し、現場の声を聞きながら導入の準備を進めます。
▼社内に広める
…オンラインイベントなどで説明会を実施。実際の運用をサポートします。

時には「生成AI活用コンテスト」など社員参加型のイベントでシステムを広めていくことも。
全員がきちんと有効活用できるよう、取り組みやすい方法で導入を進めていきます!
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社員インタビュー

DX推進室
上司

DX推進室

フレックスタイム制を導入するなど、ここ1年~2年でもかなり働き方のアップデートが進んでいます。会社が良くなっていく段階で、働きやすさに直結する仕事に携われることは、この仕事ならではの醍醐味です。

DX推進室
上司

DX推進室

DX推進室は比較的新しく、少数精鋭の部署。皆で協力して組織をつくっていく楽しさも実感しています。社内は気軽に意見を出しやすい、温かい雰囲気。当社には“人が良い”メンバーが多いと感じています!

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

長く輝ける環境で、社内に欠かせない存在に。

創業から77年と長い歴史を持つ同社。平均勤続年数も21年と、長くご活躍されている方が多いのが特長です。

同社は年間休日124日、残業は月10時間程度とメリハリを重視するワークスタイル。育児に関するサポートなどプライベートを支える制度も整っています。さらには豊富な研修プログラムや資格取得支援など、スキルUP支援にも力を入れています。

今後も多くの人に長く活躍してもらうためには、時代に合わせたアップデートは欠かせません。業務環境の改善を担う「コンプライアンス推進」や「DX推進」は、まさにその主力ともいえるポジションです。

安心の環境に腰を据えて、安定企業の中核を担うキャリアを描けます!

20代から60代まで幅広いメンバーが在籍中。キャリア入社の社員も活躍しており、馴染みやすい環境です!
やりがい

やりがい

【より良い環境をつくる】
最先端の知見を活かして業務環境を改善していく同ポジション。時代に合わせた“安全で働きやすい環境づくり”に欠かせない存在です。お客様や社内の仲間など多くの人に貢献できる仕事です。

【社内の中核で活躍】
社内の業務プロセスに直結するポジションだからこそ、経営層に近い立ち位置で活躍できることも魅力。所属部署も少数精鋭の組織のため、中心メンバーとして裁量を持って働けます。

きびしさ

きびしさ

【チャレンジを楽しむ】
ただ与えられた業務をこなすのではなく、自ら課題を見つけて解決策を考案していく仕事です。新しいことへの挑戦を楽しむ姿勢が何より大切です。

【周りを見る姿勢】
決して一人だけで完結する仕事ではないため、周囲の人との連携を大切にする姿勢が必要。新しい取り組みに社員一人ひとりが取り残されないよう、周りの声をきちんと聞きながらプロジェクトを進めることも重要です。

一人ひとりが安心して働ける、より良い環境をつくります。会社のアップデートを牽引するポジションです!

気軽に意見を出し合える、フラットな関係性が特長の当社。管理職との距離も近く、風通しの良い環境です。

少数精鋭の組織のため、早くから主体的に活躍可能。段階を踏んだキャリアパスもご用意しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

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最後までお読みいただき
ありがとうございます!
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できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
少しでも当社の仕事に興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください♪

■「応募する」ボタンより、所定のフォームに必要事項をご入力の上、エントリーをお願いいたします。
■ご入力内容にて書類審査を行い、通過された方に面接のご案内をいたします。
■書類選考から内定までは、通常3週間~4週間を予定しております。
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【扶桑電通株式会社】
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
TEL:03-3544-7211(人事部・採用担当 宛)

会社概要

事業概要

自治体や企業のお客様へ、ネットワーク機器ならびに情報機器の販売、システム・ネットワークコンサルティングサービス、システム設計・開発、ハード・ソフトウェアメンテナンスサービス、省エネを中心とする設備工事、24時間サポート業務を行っています。

■労働者派遣事業許可番号:派13-310956

所在地

〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル

設立
1948年 3月
代表者
代表取締役社長 有冨 英治
従業員数
969名(2024年9月末現在)
市場
スタンダード市場
資本金
10億8,350万円
売上高

467億7,800万円(2024年9月期)

平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012911977

扶桑電通株式会社【スタンダード市場】

管理部門総合職(DX推進・コンプライアンス推進)/リモート可

正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
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