ベンチャーサポート税理士法人
事務アシスタント/未経験でも月額31.5万円~/年休123日
この求人を要約すると…
【安定基盤】日本最大級の総合士業グループで活躍!
【未経験歓迎】研修&動画ツールで専門知識が身につく
【働きやすさ】年休123日/残業月15h/転勤なし
スキルアップも、働きやすさも、両方叶えられる場所
“事務+α”のキャリア、ここから始めませんか?
「このまま、今のスキルだけでいいのかな?
そんなふとした不安が、転職のきっかけでした。
将来もずっと役立つスキルを身につけたい。
プライベートもちゃんと大事にしたい。
“ちょっと欲張りかも?”なんて思っていましたが、
今は、専門性の高い知識・スキルを手に入れて、
自分らしく、理想のキャリアを叶えています」
***
このように、未経験スタートで活躍している先輩が、当法人にはたくさんいます。
「スキルアップも働きやすさも、両方叶えたい」
そんなあなたの想いに応えられる環境です。
***
【POINT1★未経験でも安心】
#PCスキルがあればOK!先輩の補佐からスタート
#どこでも通用する経理スキルが身につく
#効率良く学べる独自の動画学習ツールあり
【POINT2★働きやすさ&手厚い待遇】
#年間休日123日
#残業月15時間程度
#年俸378万円~(月額31.5万円~)
#毎年昇給あり
#転勤なし・駅徒歩5分以内のオフィス
#服装・髪型・ネイルも比較的自由
#産休・育休取得実績も多数
#時短勤務も相談可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験からスキルアップ】+αの知識が身につく事務アシスタント/データ入力・書類作成・電話応対など
★未経験から着実にスキルが身につく
★内勤のみ・社内のサポート業務中心
━━━━…
仕事内容
━━━━…
税務コンサルタントのサポート役として、経理・事務業務をお任せします。
●会計ソフトへの仕訳入力
└マネーフォワード・弥生会計など
●決算書・申告書の作成
●書類のチェック・送付対応
●備品の管理
●電話・来客対応
<担当する仕事>
まずは「月次決算」の案件を中心にお任せ。
1社あたり、2~3時間程度で完了します。
慣れてきたら1日2~3件を担当しつつ、「確定申告」や「年末調整」など1日かけて取り組む案件も担当します。
顧客とのやり取りや外出はありません。内勤の仕事なので、快適かつ時間通りに仕事ができます。
━━━━…
未経験でも安心!入社後の流れ
━━━━…
まずは、書類の整理や簡単な入力など、先輩の仕事を一部手伝うことからスタート。
約4カ月かけて一通りの流れを学んでいきましょう♪
●成長ロードマップで理解度を確認
個別の理解度合いを確かめる「ロードマップ」を使い、先輩と一緒に“現在地”を確認。苦手分野も分かるため、解消のためのアクションも起こしやすいと好評です。
●専門性の高いスキルが身につく
オンラインの動画講座「ベンチャーサポート大学」では、経験豊富な先輩や代表税理士が講師となり、必要な基礎知識を解説してくれます。自然と知識が身につき、学ぶべき事柄の全体像を把握できます。
さまざまな業種・企業の会計業務を経験できるのは、税理士法人の事務アシスタントならではの特徴。
決算書や年末調整の申告書作成なども経験し、専門的なスキルを高めていける環境です。
8割が未経験スタートで、イチから知識を身につけて活躍しています。
一人ひとりの担当業務を可視化できるツールを導入し、負担が偏ることがないようにタスクを調整。チームで協力し合いながら、効率良く仕事を進めています。
★女性管理職も活躍中
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】◆基本的なPCスキルがあればOK◆第二新卒歓迎◆専門知識を身につけたい方歓迎
■基本的なPCスキル
└Word、Excelを使えればOK!
<このような方を歓迎します!>
◎ずっと役立つ知識・スキルを身につけたい
◎安定した環境で腰を据えてキャリアを築きたい
◎プライベートも大事にしたい
<活かせる経験・資格>※必須ではありません
◎会計事務所での勤務経験
◎会計ソフトの使用経験
◎日商簿記3級以上
└簿記検定の受験経験がある方も歓迎
選考のポイント
あなたの原体験を飾らずそのまま聞かせてください!まずはお気軽にご応募をお待ちしております♪
勤務地
■東京
・渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷1-15-21
・日本橋オフィス/東京都中央区日本橋3-13-5
・新宿オフィス/東京都新宿区西新宿1-22-2
・池袋オフィス/東京都豊島区西池袋1-21-7
・恵比寿オフィス/東京都渋谷区恵比寿1-20-22
・銀座ファーストオフィス/東京都中央区銀座1-10-6
■横浜
・横浜STビルオフィス/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15
・コンカード横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷1-15-21[最寄り駅]渋谷駅 徒歩3分
- 日本橋オフィス/東京都中央区日本橋3-13-5[最寄り駅]日本橋駅(東京都) 徒歩4分
- 新宿オフィス/東京都新宿区西新宿1-22-2[最寄り駅]新宿駅 徒歩5分
- 池袋オフィス/東京都豊島区西池袋1-21-7[最寄り駅]池袋駅 徒歩4分
- 恵比寿オフィス/東京都渋谷区恵比寿1-20-22[最寄り駅]恵比寿駅 徒歩3分
- 銀座ファーストオフィス/東京都中央区銀座1-10-6[最寄り駅]銀座一丁目駅 徒歩1分、銀座駅徒歩5分
- 横浜STビルオフィス/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15[最寄り駅]横浜駅 徒歩5分
- コンカード横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1[最寄り駅]横浜駅 徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません給与
年俸420万円以上(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月8万4645円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<未経験者>
年俸378万円以上(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月7万6180円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収378万円~420万円
年収490万円(入社5年目)
年収420万円(入社3年目)
年収378万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■資格取得支援制度(大原簿記専門学校の受講料の割引)
■研修・教育制度(OJT研修、成長ロードマップの導入、独自の研修コンテンツなど)
■退職金制度
■服装・髪型・ネイルは比較的自由(オフィスカジュアル)
■時短勤務制度あり
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率100%を推進中!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
\100名以上の産休・育休取得実績/
復帰後も安心して働けるよう、業務内容や働き方を一人ひとりに合わせて調整。万全のサポート体制があるため、ライフステージが変わっても長く続けられる環境です。
ベンチャーサポート税理士法人とは?
実は、37,000社を超える会社設立って業界でも異例で、全国トップクラスの件数なんです。非常に多くの起業支援をしているので、役場からお礼の言葉をいただいたことも!
あらゆる業種・業態の会社設立を手がけている私たちベンチャーサポートは、豊富な経験と実績に基づいて、会社設立からその後の税務顧問まで、起業家のみなさまの挑戦を支援しています。
定期的に会社説明会を実施しています♪
どんな質問でもオープンにお答えします。まずは説明会からのご応募も大歓迎です!
★会社説明会の応募はこちら
https://vs-group.jp/zei/recruit/entry/
★内容
・オフィス見学
・他社の3年分を1年で学べる教育制度
・業界のことや業務内容
・他の事務所とは違う待遇や雰囲気
・新入社員による入社前の不安解消
・入社後の仕事内容
社員インタビュー

先輩社員
将来を考えて、もっと専門性を身につけたいと思い転職しました。入社後は、会計ソフトの使い方から丁寧に教えてもらえて、税務の知識を学べる動画ツールもあるので、未経験でも安心してスタートできました!

先輩社員
みんなが定時に帰れるようフォローし合ったり、困っている人がいれば自然に声をかけたり、チームワークの良い職場です。残業が少なく、休みもしっかり取れるので、プライベートを大事にできるのも嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
国内有数の総合士業グループで、将来も安心のキャリアを。
税理士、社労士、司法書士、行政書士、弁護士など、各分野の専門家が在籍するベンチャーサポートグループ。総合士業グループとして全国24拠点を展開し、国内トップクラスの規模を誇ります。
グループ内の連携体制を強みに事業を拡大している今、依頼件数の増加に伴って、組織体制強化にも注力。その中で今回募集するのは、税理士法人の事務アシスタントのメンバーです。
安定した基盤があるからこそ、待遇面や働きやすさも充実。未経験からでも安心してスタートできる教育体制も整っています。
自身の専門性を高め、将来も安心できるキャリアを築きたい方にとって、まさに理想的な環境と言えるでしょう。

やりがい
税務コンサルタントのサポート役として、さまざまな企業の会計業務に携わります。一般的な経理職では得がたい経験を積めるのが、同法人ならではの魅力。少しずつ専門性の高い知識を身につけながら、自分自身の成長を実感できることがやりがいにつながります。

きびしさ
自分から積極的に知識を吸収していく姿勢が求められます。最初のうちは覚えることが多く、大変さを感じるかもしれませんが、「成長ロードマップ」で一つひとつの目標が明確になっているため、迷わず成長を目指せる環境です。
まずは先輩のサポート業務からはじめ、少しずつ仕事の流れを身につけていきましょう。
グループ全体で従業員数1500名と、国内最大級の規模を誇る総合士業グループです。
20代~30代中心に活躍中。服装やネイルも比較的自由で、自分らしく働ける環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
■応募から内定まで2週間程度を予定しています。
■面接日、入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8F
TEL:03-5468-0823/採用担当
会社概要
- 事業概要
■税理士業務
■起業家支援・税務コンサルティング業務- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8F- 設立
- 2003年 8月1日
- 代表者
- 代表者 中村 真一郎
- 従業員数
- 880名(2025年6月時点)
- 資本金
- 2000万円
- 平均年齢
- 29歳